言ったら言われてまた言い返して - インターネット廃人の不毛な毎日

このQ&Aのポイント
  • 言ったら言われてまた言い返して。インターネットサイトで言ったらまた返事や別サイトで言われて、んで、それを言い返すとまた言い返されて、それの繰り返し。
  • 少し昔地上波テレビをいつまでも見ていた人たちの様に、インターネットを利用している人はいつまでもそう言う、インターネットで不毛な毎日。
  • 世に人はこう言う人を「インターネット廃人」と言うのでしょうか?思うところお書きくださると幸いです。で、こう言うのが嫌だから、押し黙ると、何押し黙っているんだ?と、それもそれでいじめられて、何かしゃべらさせられて。小さな事ですまそうと思った事も大きな事に思わずなったり。それが平凡な毎日だと言えば、それもそうなのでしょうが・・・。良くも悪くもこれが人生なのでしょうか?で、回答者にまたこんなくだらない事で人生語るなと言われるのだと思いますが、思うところお書きくださると幸いです、お願いします。「電波少年」とか少し昔のテレビ番組が懐かしいな・・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

言ったら言われてまた言い返して。

インターネットサイトで言ったらまた返事や別サイトで言われて、 んで、それを言い返すとまた言い返されて、それの繰り返し。 少し昔地上波テレビをいつまでも見ていた人たちの様に、 インターネットを利用している人はいつまでもそう言う、 インターネットで不毛な毎日。 世に人はこう言う人を「インターネット廃人」と言うのでしょうか? 思うところお書きくださると幸いです。 で、こう言うのが嫌だから、押し黙ると、何押し黙っているんだ? と、それもそれでいじめられて、何かしゃべらさせられて。 小さな事ですまそうと思った事も大きな事に思わずなったり。 それが平凡な毎日だと言えば、それもそうなのでしょうが・・・。 良くも悪くもこれが人生なのでしょうか? で、回答者にまたこんなくだらない事で人生語るなと言われるのだと 思いますが、思うところお書きくださると幸いです、お願いします。 「電波少年」とか少し昔のテレビ番組が懐かしいな・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

インターネット廃人という言葉を初めて聞きましたが、インターネット依存症というのと同じ意味なのでしょうか。 しかし、ひとつの意見を言ったら必ず反論する人が出て来ることはインターネットでなくてもあると思います。考え方というのは人、それぞれなので、反論されても当たり前と言うようにある面は割り切っておかないと身がもたないと思います。 それから、自分の考え方が正しいと思っていたら反論されるだけでなくて黙って応えるというのも立派な方法なので、出来れば(黙して語らず)の態度を貫き通して頂ければと思います。 最後に自分の気持ちの疲れ具合というのは人の言うことが妙に気になるかどうかで測れると思うのです。 インターネットをやっていて気持ちが沈むなら少しの間、離れてみるのも良いかもしれません。

aichikenooasari
質問者

お礼

こう言う言葉で感謝の意をあらわしても、 あまり感謝の気持ちが伝わってこないと言われる 返事の仕方で何ですが、こう書かせてもらいます。 ご回答ありがとうございました。