• 締切済み

結婚はしないけど認知波する

昨今では子供が出来たら結婚するべき、という風潮です。 結婚せずに認知と養育費を払うのでも叩かれます。 でも、結婚って強制ではなく女性が子を産むかどうかを決めれるのと一緒で男性もその女性と結婚するのかどうかを選択することも出来ますよね。 認知と養育費でも叩かれる対象になってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

世の中のカップルは叩かれるから結婚するの? そうではないでしょう。 叩かれることが嫌ならそもそも妊娠するような行為をしなければいいのよね。 結婚を望むほど好きな女性でもないのにセックスをするからそうなるんだわ。 女は子供を産むくらい本気で命がけで望んでそうしてるんだから。 子供は一人じゃできない事くらい誰でも知ってます。 セックスするだけしておいて妊娠したら逃げるような対応ならそりゃ叩かれるでしょう。 もちろん妊娠しても女性側が結婚を望まない場合もあるかとは思います。 でもそう思われるとしたら人生の伴侶に選ばれないほど残念な男なのでしょう。 私、妊娠したけど、子供産むけど、あなたは父親としても夫としても必要ないと言われたほうが良いのかしら? 望まぬ結婚をしたくないなら 望まぬ妊娠をするようなことは避けるのが賢明だと思います。