• 締切済み

ヤクザに絡まれた人生

10代の頃、長年ヤクザと関わりがありました。身内や私自身はヤクザではありません。なぜかはわかりませんが、そういう人に声をかけられやすかったのです。 一度に50万とられたり、変なところで働かされてお金をとられたり、お正月に無理矢理屋体の仕事を知らない神社で24時間寝ないでさせられたり、(高校生の時です。すごく寒くて家に帰りたいと泣きながら頼んでも、こわいおじさんと無理矢理働かされました)拉致や監禁されてタバコの火や、傷つけられたり、車に乗ったらそのまま暴走族の集会に連れてかれたり、どこかの高速に降ろされたりこわい思いたくさんしてきました。刺青もいれられました。女です。こんな半生を送ってしまってもう生きてく勇気がありません。一生、普通の方の感覚や情緒やがわからずに人生終わるのでしょうか。健全な養育環境を知らずに育った人の末路を教えてください。

  • torybb
  • お礼率63% (188/294)

みんなの回答

回答No.4

今現在も関わりあるのかはわからないけど、更生施設関係に相談されてはどうでしょうか。 更生施設で検索すると出てきます。 ケアを出来るのは、それなりの経験をしている人でないと無理です。 ひとりで考えてもよくありませんし、一度や二度、そういうものに頼ってからご自身の今後を決める方がいいです。 見学だって可能だと思いますし、入寮、仕事の世話もしてくれるはずです。 都合のよい土地にあるかは疑問ですが、場所が変われば気分も変わることの方が期待できます。 直接施設に問い合わせるのが不安なら、「更生施設で立ち直った方、救われた方」に直接質問されると具体的に見えると思います。 ただし、応答があってもマイナス面、プラス面のどちらしか言わない方には注意が必要です。 まだ若いんでしょうから、全然大丈夫です。 ちなみに、施設は前科者や不良だけがいる訳ではない。

torybb
質問者

お礼

そのようです…辛いです。この過去は、人に言えず会話が不自然になってしまいます。私生きていけるのでしょうか、出家でもしたほうがいいですか。教えてください

  • mstk2
  • ベストアンサー率26% (157/588)
回答No.3

一度死ぬ気で怒ってみましょう。 からまれやすい人に共通する特徴は、口に出して怒らないことです。怒ると人間関係が悪くなる、もしくは怖い目にあうと思っている。 ところが現実は逆で、怒らないと人間関係がどんどんいびつになり、好き放題され、次々と怖い目にあう。 あなたのように。 一度死ぬ気で怒ってみましょう。アタシにからむな、声をかけるな、金をせびるなと。 最初にそれを言う相手がヤクザなのは不幸の極みですが、もう失うものもないなら、何も怖くないでしょう。 うまくいけば、人生変わるかもしれません。

torybb
質問者

お礼

ありがとうございます。もう関わりはありませんが思い出すと辛く、人生が終った気になります。

回答No.2

断る、逃げる、この二つがしっかりできるようになれば大丈夫ですよ。 私も十代・二十代前半の頃は散々でしたが、今は関わる事無く平和にくらしています。 しばらくは大変でしたが。 関わらないという意思を固く持ちましょう。 あなたはかなり流されやすいようですが、考え方や行動の癖を直せば、大丈夫ですよ。

torybb
質問者

お礼

本当に最悪でした、もう人生終わったとさえ思っています。実際に終わった気がします。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

そういう人に絡まれ易い性格、恐らく貴方は見た目がそういう人たちが近づきやすい、誤解されやすい姿をしているのだと思います。今後、将来については貴方次第ではないですか、貴方自身はそういう組織の人では無く、無関係なのですからこれからはそういう人たちに絡まれたらすぐ警察とか、貴方を守ってくれる人を、「迷惑防止条例」とかあるのですから助けてもらう事を考えて下さい。「捨てる神あれば拾う神あり」ですから、必ず生きていれば誰かが助けてくれるものです。又役所に問い合わせればこの頃はシェルターのような所もあるらしいので探されてはいかがですか?必ず生き抜いて人生を全うして下さい。遠くの地より応援しています。

torybb
質問者

お礼

警察にいってもなんの調査もしてくれませんでした。テレビでよく見るとおりです。本当にひどい話です。 人間不信、人生が台無しになりました。はっきりいってもう生きてく勇気がありません。

関連するQ&A

  • 身近な人が刺青(TATOO)を入れてたら

    知り合い、友達、彼氏彼女、好きな人、あなたに好意をもっている人など、刺青(TATOO)が入っているとゆうことを知ったら、今後その人とのかかわりはどうしますか?(やくざは除いて) もうかかわらないようにする、別れる、今まで通り接していく、など

  • 今18なんですけど

    今18なんですけど 知り合いで精神的に情緒不安定でリスカや切腹をしてる子がいて死にそうになったり切ろうとしたりと何度かあってその度止めたり話しを聞いてあげていてそしたら その子に惚れられてしまい その子に癒してと言われてやってしまい その後何度か関係を持ってしまい 相手にやるのわ嫌ぢやないの?と聞いてもあなたわ別とか向こうから添い寝やらしてきてたんですが突然レイプされたとヤクザを連れて言いにきて その後警察にいったらしく 今警察がくるのを待っているとゆう状況で‥ 実際レイプや拉致監禁をしたとゆうふうになっているんです あくまでも合意の上とわ思っているしそう思わせる発言もされました これわ強姦として扱われて 捕まってしまうのでしょうか?していないと立証わ可能でしょうか?ちなみに相手わ16歳です

  • 強い人間の心理。

    強いといっても色々な強さがありますが、 ヤクザに絡まれても動じない、 もっと極端に言うとテロリストに拉致され監禁されても落ち着いて物事を判断できる、言うならば諜報員(スパイ)や精鋭の特殊部隊員に向いているような人の心理とは凡人と比べてどこが違い、それは先天的な才能が大きいのか、後々身に着ける事のできるような物なのでしょうか。 もちろん訓練を受け鍛え上げられるのでしょうけれど、 まず選抜試験で、強さが試されるようです。 わかりづらい質問かとは思いますが、どういった回答でも結構です。 的を射ていなくてもまったくかまいません。 命の危険、死の恐怖にさらされても耐え抜く人間の心理についてお話いただければうれしいです。

  • 拉致被害者の情報提供は外務省?

    拉致関係で外務省に出向いて自分の知っている情報を外務省関係者に伝えると 伝えた人は危ない目にあうのでしょうか またおそらく・・・・という情報を伝えるのもありなんでしょうか 通報した人の事も徹底的に調べるんでしょうか? あいまいな情報でもいいのでしょうか 外務省はお正月明けいつから営業していますか また長い間だまっていたら罰せられますか? ※私は何の関係もないのですが世間一般的にはどうなんだろうと思いました 私は何の情報も知りませんし、何の関わりもありませんし関わりたくもありません 一般的にはどうなんでしょうね?

  • 喪中におけるタブーなこと

    現在喪中でもなんでもないわけですが、ふと思ったことがあります。 喪中のときのタブーはいくつかあることは知っており、例えば、神社のそばに行くのはいいけれども鳥居をくぐるのはいけない。正月を楽しむこと(年賀状をはじめ、門松や初詣、気にする人では近所の人に対して「あけましておめでとう」の言葉も)もいけないし、結婚なども控えたほうがいいということはよく聞きます。 過去に友人の話ですが喪中だったときにちょうど夏祭りがあり、それは神社に入るとかではなく、花火大会と盆踊り、祭り屋台という内容で、単に見に行くだけで友人本人は行きたかったみたいですが、友人の親に「葬式があった身分やのに(=喪中でしかもものすごく薄い親戚)、そんなところに行くとみんなは(あなた(友人)をバカにして)笑うよ」と言われたわけです。 確かにみこしをかつぐとか境内に入るとかではタブーとして見る人もいるのだと思いますが、祭りを単に見に行くというのでも喪中ではタブーであり、その友人の親の言われるようにバカにされるようなものなんでしょうか?

  • 強制的な子供会について

    地域の子供会役員をやってます。人数が少なく役員を引き受けることになりました。忙しいのはかまわないのですが行事はなんでも参加が強制的です。初めてのイベントで用事があって欠席したら苦情の雨あられ。どころか誹謗・中傷。 でも「法事以外は出席必須」なんです。引っ越して来て間もないので地域の事はわかりません。PTAにしても(教育に関しては有名な学校)「まじめ」なんですが子供が持ち帰った「PTA役員・組織表」を見て、自分の名前があったら、もう役員するしかなくて行事も欠席できません。 昨年は、ある行事で出席したのに「いなかった」と言われました。もう一人、噂された人がいて病気になってしまい辞めました。「拉致監禁」と言い残して。もう弁解する気持ちも、歩み寄って仲良くする気持ちもありません。 誹謗・中傷してる人は数人なので本人と、みんなの前で「私はこの人達がおっしゃってるような事はしてませんし、言ってません。」と勇気を持って発言したら逆に「傷つけられた。」と言いふらされています。 こちらは今までに「傷ついた」どころではありません。本当に義父がなくなったときもお情けナシで「子供会」でした。一度「辞めます」と申し出ましたが私の役員のポストがなくなれば地域のソフトボールチームも解散になるので「チームの子はどうしでくれるの?」と、なりました。 法事のときや冠婚葬祭のときは・・・たとえば結婚の荷入れの車なら「ヤクザでも3歩さがる」と言いますが、子供会の強制のやり方・誹謗・中傷・悪口はヤクザ以下だと思います。過去に中傷されて辞めた人で「訴える」というくらいの人もいました。 きっと教育に熱心なんでしょう。地域活動に力を入れてるんでしょう。主人の地元なので事を荒立てたくはありません。 どんな言葉でもいいのでアドバイス下さい。

  • 嫌がる同僚を警察に連れて行きたいが・・・

    新年から嫌な事件です 31日の昼にストーカー(同僚の昔の知り合い)にいたずらメールをやめてもらうようにいった同僚がとある事件に巻き込まれてしまいました。 被害の状況は23時までカラオケルームに監禁されわいせつなことをされたそうです。 体中にはそのときついたと思われるキスマークが無数あります。 その知り合いというのは、昔山科に住んでいた時の友人の友人らしく、その日一回あっただけの赤の他人で別に親しいわけではないのです。 嫌がる理由は親や家族にバレたくないらしく僕も警察に言いにいけません 彼女は17歳で1歳の子供もいます、知り合いは暴走族仲間ややくざという ちょっと普通じゃない女の子です。 犯人の名前も住所も分かっているし、はっきり言って相手は不良グループの中では嫌われ者だそうなので僕が言って●●してもいいのですが、 今年3月から自衛官になるために問題も起こせず困っています。 警察もストーカー事件には消極的だそうですし・・・ 一番の問題は脅迫されているらしく再度会う約束をしているということです、 彼女はいつ会うか僕に言ってくれませんし、付き添う人も拒否しています。 どうすればいいんでしょうか?

  • やく○の方が怖いです

    私はある市に転勤で引っ越したのですが、治安が悪いなと言う印象が、二年で恐怖に変わりました。 最初は、ただトラックやタクシーの運転がいつも強引で、 こちらが優先なのに譲らなければ衝突する、と言うことが度々もあり、運転マナーが悪いな程度でした。 でもその内、夜などにたまに銃声らしき音が聞こえてきて、 小さい市なのに全国ニュースでの発砲や殺人報道も多いので、怖くなりました。 店にも、明らかに服装や髪型や顔つきが堅気じゃない方がたまにいます。 決め手は去年、 60歳を越えた派手な女性経営者の方に車をぶつけられ、 その時に「親戚」と言う名目で来た60歳位の夫婦が、明らかに普通じゃなく、 女性側の過失なのに、私に「こんなの保険で直んだろっ?!」とか、「見てたけど、こいつが飛び出してきたんだ!」と警察に話し、 しかもその後、「体中が痛くて通院してる」と、人身事故にされました。 ちなみに、そのやくざ夫婦は女社長と同じ年なのに、いつも世話になってると話していました。 しかも、警察は相手の言ってる事がおかしいと分かったのに、「でも、あちらが認めなければ、無理やり書くことは出来ません」と言い、結局私が泣き寝入りしました。 その後色々調べて、その地域は色々な組のやくざがいると分かりました。 思い返すと、夏祭りの屋台をやっている方がことごとくガラが悪い事や、 もの凄い高級車や、8ナンバーの車がやたら多いのも、関係あるかもなと思いました。 えらく長い前置きですみません、 やっと本題なのですが、 最近夫が同じ職場のパートさんに、数回夕食を作って貰って、その後セックスしたらしいです。 その女性の名前を検索したら、市内では割と有名な「ポン」を売っている姉妹の妹らしく、 ヤくざさんが言うには、「○○の女だが、後ろ盾なしに個人で販売しているから、早くつかまえろ警察よ」との事でした。 正直、度重なる迷惑で夫と縁を切りたい気持ちはあるのですが、さすがにやくざとか薬とかの話になると可哀想なので、 とりあえずその人が本当に薬を販売しているのか、ご飯に薬が入って無かったか確かめたいのですがどうしたらよいですか? また、お陰で最近どこに堅気じゃない人がいるか怖くなってしまったんですが、会社を辞めてでもここから引っ越すべきですか? ちなみに暴走族もかなり多いです。 不倫も含め、精神的に参っています。

  • 仏教 人生の知恵 キリスト教 ヤクザ心

    ですか?  仏教はお坊さん(ブッダ)が身をもって修行しその過程でえた悟りを世の中一般に伝授したのが仏教。 とりわけ神様もいない。社会にとってよい行いをしなさいと説かれている。  それに対してキリスト教は全知全能の神様「イエス様」がおられ、何があっても神様があなたの価値をみとめ、神様が絶対唯一のもの。逆に神様に背くと、「地獄に落ちる」という考え方をしています。自分を犠牲にしても神に仕えよ。そういう感じです。  仏教は人生の知恵であり、優しいと思いますが キリスト教はヤクザな宗教だと思いませんか? 何があっても自分を犠牲にしても神様にだけ仕えていればよい。  日本とアメリカ見比べてみると一目瞭然?のような気がします。 日本は健康保険もあり、世界的にみても風紀はよろしいんでしょうが、アメリカはそこいらで犯罪がおき、生きていくのも大変だという話で、武装しなければいきていけない国になっています。  ご意見お聞かせください。  

  • やくざは「やくざ」と言う一つの職業なのでしょうか?

    やくざが日本にいることによって経済効果はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう