• 締切済み

身近な人が刺青(TATOO)を入れてたら

知り合い、友達、彼氏彼女、好きな人、あなたに好意をもっている人など、刺青(TATOO)が入っているとゆうことを知ったら、今後その人とのかかわりはどうしますか?(やくざは除いて) もうかかわらないようにする、別れる、今まで通り接していく、など

みんなの回答

  • luisy
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.11

私の彼もタトゥーがあります。 今は3か所にありますが、まだまだ増えるかもしれません… でも私は全然気になりません。私の両親もそんなに気にしてないみたいです。 ただ、温泉とかに行くと注意されることがよくあるので、やっぱりまだ日本ではあんまり認められてないなぁって思います。

grandbrue
質問者

お礼

温泉 プール 銭湯などは刺青禁止のとこが多いですからね。そこら辺が悩みの種ですね。ありがとうございます。

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.10

その人の印象に「不良」が加わります。 かかわりがどう変化するかは一概には言えませんね。不良でも尊敬する人はたくさんいますし。 ただ、今まで真面目だと思っていた人に刺青があったらちょっと残念な気持ちになるでしょうね。 ちなみに、ピアスでも同じ反応をします。

grandbrue
質問者

お礼

刺青やピアスはいいイメージではないですからね。ありがとうございます。

noname#33065
noname#33065
回答No.9

人間は見た目よりも中身です。

grandbrue
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

回答No.8

以前、大きな刺青がある男性を好きになりました。役所の職員さんで、お堅い職業なんです。 刺青があることは本人が言っていて、実際見せてもらったとき、思った以上に大きくて驚きはしたけど、その人が魅力的であることに全然変わりはありません。今はその人とは悲しいですが縁が切れていて(私が振られました^^;)もう会うことができないけど、人生で出会ったいい男3本の指に入ります!

grandbrue
質問者

お礼

そうだったんですか…でもそれだけすばらしい方だったんですね。ありがとうございます。

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.7

何も変わりません。 今までどおり接していくと思います。

grandbrue
質問者

お礼

中身が肝心ですね。ありがとうございます。

回答No.6

おつき合い不要の方ならば、 自然とえんが切れるとおもいます

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

前付き合っていた彼は肩にありました。範囲も狭いし、そんなに気になりませんでしたよ。それが原因では別れませんでした。 ちなみに付き合う前に自分は元やくざだとカミングアウトされましたが、それでもなんも変わりませんでした。さすがに親には言わないでおいたけど。。。

grandbrue
質問者

お礼

女性は男性より気にしない方が多いんですね。ありがとうございます。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 刺青シールや簡易刺青ではなく本当のものだったら、 自分の知らないその人の部分がたくさんあるんだろうな、 と、思う。 知り合いや友達が入れていてもなんともないですが、 これから恋人になろうとする人に刺青があったら ちょっと、それを上回る相手のよさがないと、 付き合わないと思います。

grandbrue
質問者

お礼

刺青以上の何かがないと交際は難しいかもしれないですね。ありがとうございます。

  • adolfoi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

まったく今まで通り接します。tatooの1つや2つ・・

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

刺青にもいろいろ種類があるじゃないですか。 例えば、マユやアイライン(よくわかりませんが)にタトゥーを入れてるメイクなノリ女の子もいますし。 私は全然問題無いと思います。 ワンポイントのタトゥーも許せます。 しかし、ヤクザの様な奴だと引きます。 別にはなれていく気はまったくありませんけどね。

grandbrue
質問者

お礼

和柄はやくざが入れてる人多いですからね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • tatooの入ったサラリーマンて変わってますか?

    先月お食事に行った私が素敵だなと思った人ですが、 腕に模様のTATOOが入ってました。 私は少しの間一緒の会社で入っていて、おとなしい普通の サラリーマンだと思っていたので、びっくりしました。 そのお食事自体はすごく楽しくて、彼をますます好きになったのですが、 その後、会えなくて、彼がどういう人かまだ分かりません。 けど、営業もすることもあるといっていたし、ファッション関係の仕事でもないのに TATOOを入れるなんて、とっても変わった人なのかなって思ってしまいます。 私は、留学経験などはあり外国人のTATOOなどは偏見を持ちませんが 今いるとこは地方だし、私の家庭も保守的なので、 彼の価値観は合わないのかなとも思ってしまいます。 もちろんそれだけでは彼を判断できないのですが、日本でTATOO入れてる知り合いに 会うのは初めてなので、普通はみんなどう思うのかなって思ったのですが、 みなさんの周りにはその筋じゃない人でTATOOの入った人いますか? もしくはそういう人どう思いますか?

  • tatooについて

    私の左腕にはリストカットの傷が30カ所ほどあります。 3年くらい前の傷です。 ぷくっとなっていて目立つので夏は必ず長袖です。 上からtatooを入れたら半袖きれるかなぁ、傷をみて落ち込むこともなくなるかなぁって考えているんですけど…。 場所が場所だけにどこの組のひとですかってなっちゃう気もして結局半袖きれないんじゃないかなって思ったりもしています。 だけど、リストカットの跡ってひかれるじゃないですか悲 友達や恋人はひきませんけど、通りすがりのひとや私を知らないひとはびっくりしますよね。それならまだtatooでひかれる方がマシなのかなぁ…ってぐるぐる悩んでいます。 病院に、手術が可能かどうか診察に行ったんですけれど、範囲が広すぎてどうにもならないし皮膚移植は今よりも汚くなるからすすめないと言われました。 リストカットの跡とtatoo、どっちのほうがマシ…マシっていうと何かあれですけど…自業自得ですし…どっちのほうが受け入れられやすいでしょうか。 ご意見お聞かせ願えたら嬉しいです。

  • 最近、刺青してる人多いと思いませんか?

    (1)あなたは刺青をしていますか?   【刺青している方への質問】→何故刺青をしているのですか?   就職の時や人目は気になりませんか?   一度やると一生刺青を入れたままの体に抵抗ありませんか? (2)昔より、刺青をしている人が増えていると思いますか? (3)【刺青をしていない方への質問】→刺青をしている人を見てどう思いますか?   今後刺青をしたいと思いますか?   その理由は何ですか?

  • Tatoo タトゥ (刺青) どう思いますか??

    社会問題の欄を選んでしまって申し訳ないのですが、どの分類に入るか分からず、質問させて頂いています♪私はアメリカに住んで4年になります。最近周りの人を見ていて、自分もTatoo(刺青)をいれたい・・なんて思いはじめたのですが、日本では、やはり認めてもらえない物なのでしょうか??アメリカでは、弁護士、警察、学校の先生、お医者さんどんな職業の方でも刺青をしているのを見た事がありますし、珍しくはありません。アメリカの軍隊(アーミー)でも、制服を着た時に隠れる所であれば、許可されているようです。でも日本で刺青と言うと、どうしてもやくざさんなどを思い浮かべて、日本の温泉、銭湯などでは刺青お断り・・・などと書かれていますよね??やはりこれから日本に帰る可能性のある私には辞めておいた方が良い事なのでしょうか??自分ではこちらに住んでいるせいか、別に良いのでは。。なんて思っているので、是非どなたかご意見お聞かせ下さい!ちなみに、私は25歳の普通の女の子です。刺青を入れたい・・と思っている場所は普段、洋服を着ている分には見えない場所です・・(腰の辺りなのですが・・) はやり、出来たばかりの彼女が腰に刺青があった・・なんて言ったら一歩ひいてしまいますか??・・・是非ご意見お聞かせ下さい!!

  • TATOO(刺青)を打ちあけるか悩んでいます

    結婚して1年、25歳の女性です。 はじめて質問させて頂きます。 わたしは両肩にTATOO(刺青)を18、9歳の頃に入れました。 大きさはこぶし1個半くらいの大きさのものです。 旦那の兄弟(そのお嫁さん)は知っていますが、旦那の親には隠し続けています。 当時付き合っていた彼の影響で、正直軽い気持ちで入れたものです。 今の旦那にはTATOOが入っていることはもちろん知っていますが、きっかについては一切話ていません。 また、結婚してから旦那の両親・親戚との付き合いも増え、TATOOを隠し続けることが苦痛になってきました。 籍のみ入れ、挙式はまだ挙げていないため、今年に入ってからやたらと「式はどうするんだ」と言われ続けています。 <TATOOが入っているからドレスが着れない=挙式はしない>と両親へ言えないためです。 また、来週旦那の義父さんが還暦をむかえるため、家族で温泉旅行が計画されています。 「生理」ということでお風呂には入らないつもりですが、男女で部屋分けしているため着替えなどのときに神経を使います。 これから一生、温泉旅行は「生理」と嘘をついてTATOOを隠し続けるかと思うととてもつらいです。 この温泉旅行で義母と(義兄のお嫁さんと)同じ部屋になるのをきっかけに打ちあけるべきでしょうか? 還暦のお祝いの日を避け、別な日にあたらめて打ち明けるべきでしょうか? 旦那は長男ではないので、同居というのは無いので毎日隠し続ける ということはないのですが・・・ やはりこういったイベント事の度、苦痛に感じます。 整形手術で消す事も考えています。 ちなみに、旦那の弟がTATOOを入れたいと言い張った時、義母は血相をかえて「それだけは絶対に駄目だ」と言ったそうです。 それを聞いてますます言い出せなくなりました・・・。

  • 「ピアスと刺青、何が違うんだよ」と言われたら

    ピアスをしてる人で普通に働いていて仕事をしてる人は多いですよね。 女性でしてる方は多いですよね。 男性でもしてる方もいますよね。 でも、刺青はどうでしょうか 私は刺青は好きじゃないし、今後する気も一切ありません。 市民権を得るのも難しいと思います。 しかし考えてみたらピアスも刺青も体を傷つけているという行為は同じですよね。 刺青はまだまだ風当たりが強いです。 もしあなたが「刺青とピアスは同じ、なんでピアスが良くて刺青がダメなんだよ」と 刺青をしてる人から言われた何と答えますか?

  • ヘンなtatoo

    アンケートのカテかとも思ったのですが こちらの方がいろんな意見が聞けると思ったので…。 アメリカ在住ですが、よく面白いtatooをしているのを見かけます。 今まで私が見たのは・・・ ・タンクトップ姿のお姉さんの肩に点々とありの巣模様 (うなじの辺りに巣があって腕からそこに向かって点々とありがいる!) ・漢字系  「美女」→おばちゃんの足首で発見。入れた後だいぶ太ったらしく、字が左右に伸びてました。  「動物」→多分animalとか beastと入れたかったのかと。  「山田」→彫った人の名前?友達の名前? 何か面白いものがあれば教えてください。 ヨーロッパ系の人たちも結構いろいろなTatooをしてそうですね。

  • Tatooがあっても嫌な顔されない名古屋の整体

    背中にいくつかTatooがあります。 後ろめたいものではまったくありませんが 日本ではまだTatooを快く受け入れられない人が多数いるのも事実です。 今、保険の利く接骨院・柔整に通いたいと思っているのですが 以前にTatooを見て嫌な顔をされた苦い思い出があるため 誰かを不快な気持ちにさせないためにも Tatooがあっても気にされない接骨院を探しています。 特に上半身裸になる機会がない場合もあると思いますが 念のためにと思っています。 どなたか、Tatooのあるかたで 名古屋近郊の接骨院に問題なく通っている方がいらっしゃいましたら どこに通っていらっしゃるか教えていただけませんでしょうか。 お願いします。

  • 刺青で

    自分は今年で28になる男です 技術を売り物にしている個人経営者です。 十代の頃に彫った左の腕と右胸に小さな刺青があります。 昨年の12月の天皇誕生日の祝日にある女性から告白されました。 その女性は純粋でとても明るい人で確か26歳だったと思います。 自分もその女性には好意を持ってますが刺青を理由に答えをぼやかしています。 この前、改めてその女性が答えを求めて来てくれました。 女性にお聞きしたいんですが勇気を出して告った男に刺青があったらどうしますか? 自分は付き合いたい気持ちが大きいですが、何か他の理由を付けて丁重にお断りするべきか悩んでいます。 ただ、刺青はこの5年間で男女含めて新たに出会った人には誰にも見せておりません。 この様な個人的な質問で申し訳ございませんが恋愛には不慣れですのでアドバイスして下さい。

  • 指をつめるのと刺青 どちらが痛いのか?

    「俺の髪が、肩まで伸びて、君と同じになったら、約束どおり結婚しよう」と言ったのは誰だっただろう。吉田拓郎だったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、丸坊主愛好会の合コンで叫んだ一言かもしれないが、今となっては確認の取りようがない。 ヤクザと言えば刺青、そして小指の欠損である。どちらも痛そうだ。ちょっと前にうちに出入りするようになった女には、体のあちこちに刺青がある。おまけに、両腕に無数のリストカット痕も見られるため、やや怖い。 指をつめるのと刺青とリストカット、一体どの自傷行為が1番痛いのか?さっき娘に、 「クシャおじさんって知ってる?」と聞かれた私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=12dw_BgFAeM