• 締切済み

今18なんですけど

今18なんですけど 知り合いで精神的に情緒不安定でリスカや切腹をしてる子がいて死にそうになったり切ろうとしたりと何度かあってその度止めたり話しを聞いてあげていてそしたら その子に惚れられてしまい その子に癒してと言われてやってしまい その後何度か関係を持ってしまい 相手にやるのわ嫌ぢやないの?と聞いてもあなたわ別とか向こうから添い寝やらしてきてたんですが突然レイプされたとヤクザを連れて言いにきて その後警察にいったらしく 今警察がくるのを待っているとゆう状況で‥ 実際レイプや拉致監禁をしたとゆうふうになっているんです あくまでも合意の上とわ思っているしそう思わせる発言もされました これわ強姦として扱われて 捕まってしまうのでしょうか?していないと立証わ可能でしょうか?ちなみに相手わ16歳です

みんなの回答

回答No.2

通常、被疑者にしていないことの立証責任はなく、検察側にしたことの立証責任があります しかし、性犯罪の場合、被害者が訴えた場合、それのみによって、立証があったとされてしまうことがあります あなたにできることは、彼女とのメールなどのやりとりをすべて保存しておくことです 強姦されたという日以降も普通のやりとりがあれば、合意の上だったことが、立証されるかもしれません ちなみにあなたが成年なら青少年育成条例違反は免れません

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.1

正直、「かなり拙い」じょうたいです。 相手が16歳ですから、「淫行」になる可能性があります。 更に、「強姦」「監禁」ですから、特に「強姦罪」は親告罪ですから被害者が告訴して「警察」が動きます。 しかし、告訴には「親権者の同意」が必要になりますから、実際に告訴しているかになります。 (逮捕及び監禁) 第二百二十条 不法に人を逮捕し、又は監禁した者は、三月以上七年以下の懲役に処する。 (強姦) 第百七十七条 暴行又は脅迫を用いて十三歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、三年以上の有期懲役に処する。十三歳未満の女子を姦淫した者も、同様とする。 上記が条文になりますが、未成年者でも「逆送」されれば検察官送致になり、成人と同じ裁判を経て「少年刑務所」に服役することになります。 性犯罪は、「していない」という立証は難しく、なかなか出来ません。 その理由は、被害者証言で「受理」されてしまい、事件として捜査が開始されます。 これを「覆す」のは、かなり至難の業です。

関連するQ&A

  • 少女が標的にされる事件に対する幾つかの疑問

     近年、少女を標的とした拉致・監禁といった忌わしい、事件が多いですが、これらの事件に対して幾つかの疑問があります。  1、犯人の精神構造。何故、普通の恋愛をしようとしないのか?。性的欲求が偏った原因は?。  2、「強姦」とニュースで表現されればレイプされたという事でしょうが、「暴行」という表現の場合、レイプされたケースも含めた表現(被害者側の希望などで)なんでしょうか?。

  • ペッパーランチの強姦事件の扱いが小さいのは国家の陰謀?

    ペッパーランチ心斎橋店 女性客拉致監禁強姦強盗事件 まとめ http://www22.atwiki.jp/pepper_rape/ 検索結果や新聞、週刊誌から徹底的に情報封鎖されるということはやはり国家が関与する世界的な売春組織とのつながりがあるのでしょうか?

  • 強姦、被害届不受理。

    助けてください。何度も恥を覚悟で書きます。 元交際相手に何度も脅され強姦されました。もちろんその都度抵抗しました。 警察に相談しましたが、物証がないことと、私が会いに行っていたことで相手にされず、県警にクレームしてやっと相談を受け付けてもらいました。 私が会いに行ったのは脅されていたのと、モラハラで支配されていたからです。 モラハラは立証できなくても、交際相手や夫婦でも強姦は成立するし、警察がデートDVなども相談を呼びかけていますよね? 物証がなくても強姦の場合は状況証拠も重視されるはずです。 にも関わらず、受理すらされませんでした。 診断書も提出しました。が、因果関係を医師に断定してもらわないと受理できないと言われました。 因果関係を立証するのは警察ではないのでしょうか? 医師も、所見はこちらが書くけど因果関係の立証は警察がするから、デートDVなども警察は慣れているから大丈夫なはずなのに... と言っています。 どうにか受理させる方法はないでしょうか? 弁護士さんにももちろん相談はしてますが、できる範囲は自分でしようと思ってます。犯行地が離島で費用の面で厳しくて。

  • 証拠の少ない強姦(デートレイプ)の判例について

    顔見知りによるいわゆるデートレイプで強姦されました。首を絞められ殺されそうだったので、仕方なく抵抗をやめ、されるがままになり、ことが終わってから隙をみて逃げ出し、通報しました。警察の方が到着されたときには既に男は逃げていました。調書を取り、現場検証?実況見聞?をしましたが、証拠が少ないのです。 許せないので告訴したいのですが、迷っています。 というのは、警察の方は、証拠が少ないため強姦を立証するのが難しく、告訴しても不起訴になる可能性が高いとおっしゃっているからです。 (あと告訴した場合の男からの報復も怖いです。 一人暮らしをしているので。) とりあえす、友人からのアドバイスで、デートレイプや証拠が少ない強姦の判例をインターネットでさがしているのですが、見つけることが出来ません。 御存じの方がいらっしゃたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • オークション詐欺の相手が拉致監禁されていた。

    オークション詐欺の相手が拉致監禁されていた。 現在オークション詐欺66000円で告訴しているところです。 答弁書が届いて被告が拉致監禁され携帯電話を取り上げられていたときにおこなわれた物だという出張です。 警察では拉致されていた事が疑わしいとの事で自分の被害届けを受理してくれています。 拉致から解放された後には被告からの連絡は手紙、メール、電話を利用しましたが、一切答えず、答弁書で刑事訴訟中なので対応出来ないと今頃になって連絡がありました。 母親と名乗る女性から連絡はありましたが、警察の話ですと被告は怪我もなく元気のようです。 口頭弁論に向けて準備するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 私は実際関係わ持ったけど

    私は実際関係わ持ったけど まがいな事さえしていないし 発言もしていません。 最近強姦と監禁をしたといきなり言われ相手が被害届を出しました。 しかも本人より姉が動いていてその姉の知り合いから 金目当てと言われたんですが どうしたら何も失わずにすみますか? ちなみにその姉わヤクザと綱がっています。

  • 友人が教え子に強姦にでっちあげられました、どうか無罪を勝ち取る方法はな

    友人が教え子に強姦にでっちあげられました、どうか無罪を勝ち取る方法はないんですか? 実は友人が家庭教師をやっていて、ある教え子の女子高生にレイプされたと警察に通報したよう(女子高生の被害妄想か・・・?)で、友人は自宅で警察に強姦致傷と逮捕監禁などの容疑で逮捕されたようです、その後友人は警察に取調べを受け、何度も友人は容疑を否認し続けているみたいなんですけど、担当警察は「女がやったて言ってんだ!!早く認めろ~~」と何度も自白を要求され警察はその一点張りで困ったものです。なぜ、友人の言い分を無視して女子高生の言い分ばかり聞くのでしょうか?僕はその女と警察がとても許せません!この前の足利事件といい、性犯罪では富山強姦冤罪事件があり、御殿場事件もそうだし最近社会問題になっている痴漢冤罪とか、日本はなぜこんなに冤罪事件が多いのでしょうか?友人は毎日毎日警察に容疑を認めるまで、取調べを受け面会の時も泣きながら僕に事実をすべて話してくれました。そこで僕は友人は強姦をするような奴ではないと友人を100%信じました、本当に痴漢にしろレイプにしろ、冤罪が怖いです。僕もいつ濡れ衣着せられるかわかったものではありません。友人は今後どうなってしまんでしょうか?裁判で無実のまま有罪になってしまった場合、前科がついてしまうんですよね?もう家庭教師をやり直すことはできなくなるんでしょうか(社会復帰とか・・・・)?また、罪名が「強姦致傷罪」だから、裁判員裁判対象の事件だから、無罪になる可能性は5%未満ぐらいでしょうか?そうなると確実に有罪判決を受けてしまいます。どうか友人を助ける方法はありますか?長文で、すみません。

  • ブラック慰安所ってあったのでしょうか?

    今もなお景気悪化でブラック企業が後を立ちません。雇用契約書は問題なくても、実際は全くその契約書が守られていなかったり、契約書すら交わしていないことすらあるようです。 昔も戦局悪化で女性を拉致監禁レイプするブラック慰安所ってあったのでしょうか?

  • ヤクザに絡まれた人生

    10代の頃、長年ヤクザと関わりがありました。身内や私自身はヤクザではありません。なぜかはわかりませんが、そういう人に声をかけられやすかったのです。 一度に50万とられたり、変なところで働かされてお金をとられたり、お正月に無理矢理屋体の仕事を知らない神社で24時間寝ないでさせられたり、(高校生の時です。すごく寒くて家に帰りたいと泣きながら頼んでも、こわいおじさんと無理矢理働かされました)拉致や監禁されてタバコの火や、傷つけられたり、車に乗ったらそのまま暴走族の集会に連れてかれたり、どこかの高速に降ろされたりこわい思いたくさんしてきました。刺青もいれられました。女です。こんな半生を送ってしまってもう生きてく勇気がありません。一生、普通の方の感覚や情緒やがわからずに人生終わるのでしょうか。健全な養育環境を知らずに育った人の末路を教えてください。

  • 女子高生コンクリート詰め事件

    …を知っていますか? 私は当時20代前半でした 当時は“監禁、強姦の末に殺され、コンクリート詰めにされた”ものとしか思っていませんでした しかし先日、娘と話しをしている中で逆に「知ってる?」と聞かれ、改めてPCで検索し事件概要を知りました…言葉が出ませんでした 監禁されたのは41日間 彼等が彼女にした事は強姦に加え、あらゆる暴行 そしてそれを彼女の立場に立って考えた時あなたなら、この事件について、どう感じますか? 犯人とされた少年達は“未成年だから”と10年余の刑だけ 社会復帰後は養子縁組をし、名前を変えて生活をする者も居ると書いてありました “少年だから”まだ“未熟だから”と何年か少年院に行き、普通に社会生活を送っている…つまりは『罪を償った』て事ですよね 私は赤の他人です 他にも“酷い”と感じる事件はありますが、別格すぎると感じました いつものバイトの帰り道、知らない男に拉致され、41日間という長い期間、拷問とも言える酷い仕打ちを受け(彼女は何ら罪は無い)、力尽きて死んだ… その間、3度の逃亡をはかるが見付かり連れ戻される 拉致、監禁した少年の両親は見て見ぬふり状態 “女子高生コンクリート詰め事件”にて検索してみてほしい(PCも携帯でも検索できます) 事件内容を知ったところで何が出来る訳ではないけれど、知る義務は有ると思う 彼女の最後の言葉は「苦しいです」だそうです 髪の毛は抜け落ち 脳はストレスにより縮小していたそうです(他にも言葉を失う理不尽な仕打ちがあります) 現代でも拉致や監禁や強姦や無差別に残虐な事件は起きている 公表されないだけで他にも沢山あると思いますが 未成年は“未成年”と言う理由で刑が軽減される 刑期が終われば“罪を償った”と普通に社会復帰し結婚し年老いて行く… これってアリですか?