• 締切済み

私は実際関係わ持ったけど

私は実際関係わ持ったけど まがいな事さえしていないし 発言もしていません。 最近強姦と監禁をしたといきなり言われ相手が被害届を出しました。 しかも本人より姉が動いていてその姉の知り合いから 金目当てと言われたんですが どうしたら何も失わずにすみますか? ちなみにその姉わヤクザと綱がっています。

みんなの回答

noname#119577
noname#119577
回答No.3

  再度でごめんなさい。 相手が18歳未満ではないですよね。 警察に相談することで被害届が出ているかどうかも確認できます。 姉の知り合いから脅かしの情報が出てのなら、しっかりとその言われた 場所・日時・状況とかを日誌とかカレンダーに書いておきましょう。 今後も相手の動向に友人関係も含めて記録しておきましょう。 貴方を次第に不安に陥れるのが相手の戦法です。 やくざと繋がっているの知ったのは、関係を持つ前か後か そのことも記録しましょう。 知ってからであったら、貴方の落ち度です。 後で姉の友人から知らされたのなら、確実に美人局ですね。 自分に不利と思える事実も後で大変なキーになることがあります。 不安や推測も、事実と区別して、その時点のことを記録しましょう。 いずれの場合も継続した記録が、貴方を間違いなく助けます。 多分、相手は不安を募らせるために脅かそうとして、あの手この手を使います。 あの、大阪検察も自ら出した証拠に矛盾が生じて瓦解しました。 素人の相手は尚更です。

noname#119577
noname#119577
回答No.2

 被害届を出したとは、警察が関与したと言うことですね。 警察は、届けを出した人の真意を確認して「相談として受けておく。」とか、 「受理しました。」と言うようです。 私は、「一方的な被害者であるという確信を持って、相談に行きました。」 あまりにも親告罪ではない大変な事件だと言われましたが、 「今日は相談を受けたと言うことにします。」と言われ、承知しました。 しかし、後日関係者が地区の駐在所に呼ばれたことが分かりました。 一応地域に平和が訪れました。 無用(経済的にも)の闘いが避けられました。 心配事として、警察の「相談窓口」に行くことをおすすめします。 双方の落ち度もあり、警察は強制はしないが、相手にも 前例とかを一般論として打算の示唆をしてくれるかもしれません。 貴方も、待つだけでなく動けば無駄な心配が無くなります。 不正と判断されたら、最後は裁判の結果を尊重しましよう。 日本国民として、負けても胸を張って刑に服しましょう。 度胸を据えれば、元々悪意から出たのではないので、後の人生のすばらしい糧になります。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

美人局では? 具体的に被害が及ぶようならば、警察に相談しましょう。

248745
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 被害届…

    宜しくお願いします。 http://mobile.okwave.jp/qa/q7113983.html 車で誓約書を書かせられた時 知り合いも誓約書を書かせられた。 私はお金を借りてる立場で 後ろめたさもあり 警察に相談していなかった。 その知り合いが警察に相談し 私の名前が出て事情説明となり 刑事さんが捜査。 刑事さんはあなたが何百万借りようとこのような事する相手が悪い。脅迫、強姦になると… 刑事さんから 被害届を書いてもらうと言われました… これは脅迫、強姦ですか? 被害届は出したらどうなりますか? 私の立場上 被害届は受理されますか? 相手はどうなりますか? 刑事さんを信用してないわけじゃないのですが 私はお金を借りてるので 相手に言われた通り 私には立場はなく ヤクザだされても 同意ではない性行為をされても 私が悪いですよね… そう思ってしまいます… 私は弁護士さんを雇うお金はありません… 夜も不安、心配、恐怖でまともに眠れません。 どうか教えてください。

  • 今18なんですけど

    今18なんですけど 知り合いで精神的に情緒不安定でリスカや切腹をしてる子がいて死にそうになったり切ろうとしたりと何度かあってその度止めたり話しを聞いてあげていてそしたら その子に惚れられてしまい その子に癒してと言われてやってしまい その後何度か関係を持ってしまい 相手にやるのわ嫌ぢやないの?と聞いてもあなたわ別とか向こうから添い寝やらしてきてたんですが突然レイプされたとヤクザを連れて言いにきて その後警察にいったらしく 今警察がくるのを待っているとゆう状況で‥ 実際レイプや拉致監禁をしたとゆうふうになっているんです あくまでも合意の上とわ思っているしそう思わせる発言もされました これわ強姦として扱われて 捕まってしまうのでしょうか?していないと立証わ可能でしょうか?ちなみに相手わ16歳です

  • 被害届について。

    ある知り合いの男性に、「お前がなにかしたらヤクザとか出すからな!」みたいなことを言われました。 勿論、本気に受け止めてはいませんけど、彼はヤクザではないですけど、ちょっと危ない系の仕事をしていて、ケツ持ちなどでヤクザの知り合いなどは居ます。 その脅しの言葉だけでも、被害届というのは出せるのでしょうか?

  • 強姦された友人のために質問します

    先日私のルームメイトが強姦され、泣きながら帰ってきました。 相手の男とは知り合って間もなく、誘われて初めて一緒に飲みに行ったのですが、家に寄るように言われ行ってしまったようです。 軽率だったとは思いますが本人はすぐ帰るつもりだったようです。 帰ろうとして玄関で靴を履いていたところを無理やり引き戻され、押さえ込まれて身動きが取れない状態にされた上で強姦されました。 その際抵抗しようとした彼女に「男の力にかなう訳ないよね?」等と言って威したそうです。 彼女は恐怖でげっそりやつれた顔で帰って来て「怖かった。もう帰って来られないかと思った」と言って号泣していました。 その後男から彼女に何回かメールがありましたが「生理きた?」「できてたら責任とるよ」などとフザケタ事を言っており、こちらが「もしできてたら慰謝料を払ってくれるのか」と送ると「俺の女になるならね」という返事がきました。 彼女は中で出されてしまっているのですが、今のところまだ妊娠の有無はわかりません。 例えできてしまっていても当然本人に産む意志はありません。 私は彼女のために出来るだけその男を懲らしめてやりたいと思い相談させて頂きました。 こういった場合相手にどれだけの罪を負わせる事が出来るのでしょうか? 「強姦」「監禁」は併合罪になるというような事を読みましたが「俺の女になれば金を払う」というような発言をしたことに対して「強要罪」に問う事は出来ませんか?

  • これって脅迫、強姦ですか?

    http://mobile.okwave.jp/qa/q7113983.html 被害届を書いてもらうと 警察に言われました… 私はお金を借りてる立場なのに 脅迫、強姦になりますか? 確かに怖い思いしました。 同意ではない中に出され 性行為をされました。 病院にも婦警と刑事さんといきました。 被害届とはどのようなものですか? 被害届を書いたら 相手はどうなりますか? 長々とすみません… 不安で眠れずいます… 宜しくお願いします。

  • 酔った勢いて脅迫?

    ちょっとしたゴタゴタがある知り合いから 酒の入った勢いかどうか○○組(ヤクザ屋さん)頼んで お前の家を潰すと言われたとすると脅迫になり 警察も被害届を受け付けてくれますか?

  • 至急:被害届けは未成年の場合どうなりますか?

    知り合いの人が高校の先生をしており、たまたま生徒に話した内容から生徒が30万近いお金を「使って下さい」と学校へ持って来ました。知りたいは受けとれないとしましたが、学校での大金のため預かりました。その後、それを知った第三者の親類が学校へ怒鳴り込み被害届けを出すと言っているそうです。お金は手付かずで生徒に返しています。生徒も先生に謝り生徒自身は被害届けなど出したくないのですが、この場合第三者の人間が被害届けを出せるのでしょうか?また、未成年の場合は被害届けとは本人じゃなくても出せるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 始めましてです

    始めましてです 今凄くヤバイ状態です この前いきなり殴られてお金とられてで警察に被害届を出しました それから数日たってから、ヤクザの知り合いが動いていることを知りました 診断書とか全部やって手続きゎ完了してしまい、完了してから一週間以上が経ちました どうしても取り下げないとヤバイ状態なんですけど、絶対に取り下げられるいい方法ゎありますか? 知らない間に凄い大きい話になってしまい凄い困ってるので、詳しい方教えてください 鬱になりかけてます

  • 強姦で被害届をだしたら

    加害者に被害届をだしたというのは通知が行くんですか? それなら相手は有罪になると思われて、逃亡される可能性がありませんか。 それとも相手に通知をせず逮捕して拘留するのでしょうか。 強姦から警察に相談にいってからの流れがわかりません。

  • 強姦を告訴する場合本当に警察と再現をしますか?

    強姦を告訴する場合本当に警察と再現をしますか? 強姦被害にあった女性 : 警察にも相談に行きましたが、何をされたか警察官を相手に再現しなきゃならないと言われ被害届を諦めました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1447225169 と書かれていました。 あまりにも衝撃的です。 本当に強姦を告訴する場合本当に警察と再現をしますか?