• 締切済み

私は実際関係わ持ったけど

私は実際関係わ持ったけど まがいな事さえしていないし 発言もしていません。 最近強姦と監禁をしたといきなり言われ相手が被害届を出しました。 しかも本人より姉が動いていてその姉の知り合いから 金目当てと言われたんですが どうしたら何も失わずにすみますか? ちなみにその姉わヤクザと綱がっています。

みんなの回答

noname#119577
回答No.3

再度でごめんなさい。 相手が18歳未満ではないですよね。 警察に相談することで被害届が出ているかどうかも確認できます。 姉の知り合いから脅かしの情報が出てのなら、しっかりとその言われた 場所・日時・状況とかを日誌とかカレンダーに書いておきましょう。 今後も相手の動向に友人関係も含めて記録しておきましょう。 貴方を次第に不安に陥れるのが相手の戦法です。 やくざと繋がっているの知ったのは、関係を持つ前か後か そのことも記録しましょう。 知ってからであったら、貴方の落ち度です。 後で姉の友人から知らされたのなら、確実に美人局ですね。 自分に不利と思える事実も後で大変なキーになることがあります。 不安や推測も、事実と区別して、その時点のことを記録しましょう。 いずれの場合も継続した記録が、貴方を間違いなく助けます。 多分、相手は不安を募らせるために脅かそうとして、あの手この手を使います。 あの、大阪検察も自ら出した証拠に矛盾が生じて瓦解しました。 素人の相手は尚更です。

回答No.2

被害届を出したとは、警察が関与したと言うことですね。 警察は、届けを出した人の真意を確認して「相談として受けておく。」とか、 「受理しました。」と言うようです。 私は、「一方的な被害者であるという確信を持って、相談に行きました。」 あまりにも親告罪ではない大変な事件だと言われましたが、 「今日は相談を受けたと言うことにします。」と言われ、承知しました。 しかし、後日関係者が地区の駐在所に呼ばれたことが分かりました。 一応地域に平和が訪れました。 無用(経済的にも)の闘いが避けられました。 心配事として、警察の「相談窓口」に行くことをおすすめします。 双方の落ち度もあり、警察は強制はしないが、相手にも 前例とかを一般論として打算の示唆をしてくれるかもしれません。 貴方も、待つだけでなく動けば無駄な心配が無くなります。 不正と判断されたら、最後は裁判の結果を尊重しましよう。 日本国民として、負けても胸を張って刑に服しましょう。 度胸を据えれば、元々悪意から出たのではないので、後の人生のすばらしい糧になります。

• localtombi
回答No.1

美人局では? 具体的に被害が及ぶようならば、警察に相談しましょう。

248745
質問者

お礼

ありがとうございました。