• ベストアンサー

男は… 女は… みたいなこと

「男は最初の恋人になりたがる。女は最後の恋人になりたがる。」 「男は全ての女を求め、女は男に全てを求める。」 「女が好きなのは、一人がゆっくり死ぬ話。男が好きなのは大勢がバタバタ死ぬ話。」 みたいな格言を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.2

「カップル同士がすれ違う時、男は女を見るが、女は女を見る 「自分の相手が浮気した時、男は女を責めるが、女は相手の女を責める」

mr_beefsteak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • shunraku
  • ベストアンサー率36% (62/168)
回答No.1

・オスは広く繁栄する事を望み、メスは末永く繁栄する事を望む。

mr_beefsteak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深いですね。

関連するQ&A

  • 恋愛の格言?で、男は最初の男になりたがる。女は最後の女になりたがる。と

    恋愛の格言?で、男は最初の男になりたがる。女は最後の女になりたがる。というのを聞いたことがあるのですが、なんで男女は逆なんでしょうか? この格言はあってると思いますか?

  • 男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる

    よく「男は(恋人にとって)最初の男になりたがり、女は(恋人にとって)最後の女になりたがる」と聞きますが、なぜこういう思考パターンになるのでしょう?

  • 婚活する女はそこまでして男欲しいの?

    女は婚活するのはなんで? 今の時代は、ある程度の稼ぎ有れば生きるのに困らないです 一人なら自由度高い 金も自分の好きな風に使える それで結婚しても生活制限されたり自由に使える金少なくなったりする可能性高いですし 結婚しても必ずしも幸せとは限らない それなのになんで女はわざわざ婚活するんですか? こうやって稼ぎあれば一人でも生きてはいけるのに そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? 男と違って女は別に恋人や結婚相手いなくてもさほど寂しくないでしょ? だって女はそんなに男欲しそうに見えないので まあ良い男いればいいよねいれば付き合うよ程度の欲しさしかないように見えるからね 男の場合は彼女とか凄く欲しく感じるので、一人で生きていけるだけの収入あっても婚活したり女を探すことは普通です しかし女は違いますよね? 少なくとも収入さえあれば必死に婚活したり金かけてまで探すほど欲しくないように見えるんですから それで収入さえなんとかなれば一人で生きていけるわけでそのくせしてなんで女は婚活したり男探すんですか?  そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? そこまでして手に入れるほどの価値が男にあるの? 男の私からしたらそこまでして手に入れる価値は男に無いと思います 触りたくもないし近寄りたくもないからね 子供欲しいからなら精子だけもらえばいい話ですからね 子供は欲しくても恋人の男はいなくても問題ないでしょ?

  • 「男に泣かれる女になれ」という言葉について

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 「男に泣かれる女になれ」という格言?みたいな言葉ってありますか? もしあったら、具体的にどういう意味でしょうか? ご存じの方、宜しくお願いいたします。

  • 女が悪い男を選んだら、そんな男を選んだ女が悪いけど

    男が悪い女と付き合って酷い目に遭ったら、やっぱり酷い目に遭わせた女が悪い その理由を今から納得できるように説明します。 これは一見ダブルスタンダードのように見えるが理に適っている だって複数の異性から1人を選ぶ権利があるのは、基本的に女側であり 男はそこそこイケメンじゃない限り、複数の女から1人の女を選ぶなんて事はできないからね 女は金が無くても人生で男と関わるチャンスが多いから、いい男と悪い男を見分ける力をつけることができる だから女が悪い男を選んだら基本的に女の責任 逆に男はそこそこ顔が良かったり金を使ったりしないと女とかかわるチャンスはあまりまわってこないから いい女と悪い女を見分ける区別がつかない だから男が悪い女を選んだら基本的に男に責任はあまりない っていうかそもそも女は、結婚だったり産後クライシスとか更年期障害でとてつもなく豹変するケースが多い 一方、悪い男の場合は最初から無職だったり悪い雰囲気丸出しの場合が多く 少なくとも普通の女なら見分けられるレベルである。 そもそも悪い女と違って、悪い男なんて、女から相手にされさえしなければ何もできやしないんだよ だからそんな男を選んだ女が悪い みなさん、この理屈に反論できますか? 言っておきますが、男1人に相手にされるのがやっとの女が悪い男を選んでしまって、 酷い目に遭ったら男の方が悪いし 沢山の女に相手にされるイケメン野郎が悪女を選んでだまされた場合は くそイケメン野郎の方が悪いんだから ダブルスタンダードじゃないことだけは言っておく

  • 「男だから」「女だから」

    こんにちわ^^ 皆さんは「男(女)だから仕方ないかぁ」って思って、恋人に対して目をつぶっていることはありますか?? 私の彼は、私が遊びに行くときや飲みに行くとき、私がまめに連絡をしないと怒ります。 飲みのときは特に不機嫌になったりします。 けど、彼はといったら飲みに行くと連絡もあまりしてきません。 「行って来る」「帰ってきた」の連絡はしてね、と言ってあるんですが、「ただいま」メールは何度かに1回は来ないことがあります。 もう慣れましたが、最初は心配で眠れなかったです。 それを友達に話すと、「男ってそんなもんだよ」と。 男の人は、恋人の行動は把握しておきたいけど、自分はあんまりしつこく聞かれると嫌なんだよみたいなことを言われました。 確かに・・・と思って、最近はもう連絡があまりなくても一々言ったりはしなくなりました。言うのも疲れるし・・ 男性の方、そういうものなのですか?? こんな感じで、似たようなことがある方、教えてください。

  • 女は何故男無しでは生きていけないのでしょうか

    はじめまして、私は大学生です 私は生まれてこの方人を好きになったことがありません、大学に入って女から告白されたことは何度かありますが、元彼と別れて等の理由だったので全て断りました 私は自立して生きていけるような人間と生きていきたいのです、男がいないとすぐに適当な男を探して付き合うような畜生なんて好きになれません 何故一人で生きていくような気概のある強い女はいないのでしょうか、何故畜生のようなメスしか世の中にはいないのでしょうか それともこれは日本に限った話なのでしょうか、教えてください

  • 他に女はたくさんいる、って何が言いたいのですか?

    恋人と別れて落ちこんでいる人に 「他に男/女なんかいくらでもいるじゃん。他の良いのと付き合えばいいだけでしょ。」 って言って来る人いるけど、これって何が言いたいのでしょうか? 少なくとも落ち込んでいる人への励ましにはなってません。 好きで未練が残ってる人はたった一人なのだから、他の男/女が地球上に何億人いようが関係ない。その他大勢と唯一のものを比べても何もならない。 他にいくらでもいる、っていうのは子供を亡くした人に 「またセックスをして作ればいいじゃん。今度はもっと賢い子どもや運動能力のある子どもができるかもよ。」って言ってるのと同じです。 唯一のものとその他大勢と比較をしたような言い方をして何がしたいのでしょうか? 追い討ちでもかけたいのかな?

  • 男と女

    男と女の考え方で違うことを教えてください。 例 男…最初のデートでもラーメン屋とかでもオッケー 女…最初のデートからラーメン屋はいや。やっぱ綺麗なとこで。

  • 男がほっとかない女とは?

    この前、職場での飲み会ではなく 普通の食事会で 色んな男性の先輩社員らから、 「お前は人当たりがいい」 「真面目」 「優しいけど、はっきり言うときは言うよな」 「癒し系だよな」 「何考えてるかわからない。でも、面白い」 最後に 「男はお前をほっとかないと思う」 など言われました。 どんくさいとかで、 業務に支障をきたす仕事ができない= 仕事増やす使えない意味でのほっとけない女 なら理解できます。 いまいち最後の 男がほっとかない女の意味がわかりません。 私のどこをみてそういったのでしょうか。 男がほっとかない女ってどんな女でしょうか。 男性陣のかた、教えてください。