他に女はたくさんいる、って何が言いたいのですか?

このQ&Aのポイント
  • 他に女はたくさんいる、って何が言いたいのでしょうか?
  • 好きで未練が残ってる人はたった一人なのだから、他の男/女が地球上に何億人いようが関係ない。その他大勢と唯一のものを比べても何もならない。
  • 唯一のものとその他大勢と比較をしたような言い方をして何がしたいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

他に女はたくさんいる、って何が言いたいのですか?

恋人と別れて落ちこんでいる人に 「他に男/女なんかいくらでもいるじゃん。他の良いのと付き合えばいいだけでしょ。」 って言って来る人いるけど、これって何が言いたいのでしょうか? 少なくとも落ち込んでいる人への励ましにはなってません。 好きで未練が残ってる人はたった一人なのだから、他の男/女が地球上に何億人いようが関係ない。その他大勢と唯一のものを比べても何もならない。 他にいくらでもいる、っていうのは子供を亡くした人に 「またセックスをして作ればいいじゃん。今度はもっと賢い子どもや運動能力のある子どもができるかもよ。」って言ってるのと同じです。 唯一のものとその他大勢と比較をしたような言い方をして何がしたいのでしょうか? 追い討ちでもかけたいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.5

別れた恋人を追ってもどうしようもないから別の人で妥協しろといってるんです。 別れた人に固執してもストーカーになるか未練たらたらになるだけで未来はないですよね。 まれによりを戻す人がいるけど周りからしたらまたかよ・・・ってなります。 だから、他にも人間がたくさんいるんだから選択肢がたくさんあるし、 もっといい人いるかもしれないだろっていう慰めです。

その他の回答 (5)

noname#208915
noname#208915
回答No.6

こないだ、ずっと、友だちだったかな? 仲間とうまく行かなくて、離れてから ずっと落ち込んでいましたが 買い物帰りに、沢山のひとが行き交う 駅を通りがかり こんなに沢山ひとがいて、 私がずっと嫌だなと悩んでいたひとや 私のことなど全く関係なく 普通に暮らしている、人をみたら 自分の悩みは小さく感じました。 他の女性を見ろという意味より ずっと、自分のせまい気持ちの中で 悩んでいたら、なかなか そこから、出られないです。 アドバイスが適切でなかったにしろ 心配して話を聞いてくれたことに 感謝してみてください。

回答No.4

確かに、落ち込んでるのだからそんな風に言われるとムカつくかもしれませんが、本当にそんな言い方でしたか? ◎他の男/女にすげ替えればいいだけじゃん っていうのと ◎他を見てみろよ、世の中にはたくさんの人がいるのだから、もっとおまえに会う人が見つかるはずだ これは2つとも「別の人を見ろ」と言っているのですが、意味がぜんぜん違います。 前者だと言い方が悪すぎる。 励ました相手(友達かな)は、いつまでも振られた相手を想うよりも切り替えて新しい恋をはじめることが、回復の手段だと言ってるのです。 振られた相手のことをトコトンまで思い続けなよ。って励ます友達はあんまりいないと思います。だって後ろ向きだし。 友達には基本、幸せになってもらう方がいいでしょう? いまの恋人の代わりはいないけど、違う人と恋愛をすることで別の幸せを手に入れることができるのは間違いないですから。 未練はやめましょう。

• E-1077
回答No.3

唯一無二の存在である「わが子」と 恋人は違うよ 同次元で語れるものじゃない 縁がなかったということを、言いたいだけで セックスして新しく子供を作るっていうのは、誰にも言いません。

回答No.2

相手が吹っ切れる寸前なら「まぁ次の人を探すか」という背中を押すことになりますが、まだ未練が残っているなら使うタイミングを間違えていますね。 悪意はなくちょっと対応能力がまずかっただけだと思いますので大目に見てあげてください。

noname#208768
noname#208768
回答No.1

近視眼的になっている人に、視界を広げて考えろということは、間違っていないだろう。 子供は代替がきかないが、恋人は恋をし直せば代替は効く。 代替が聞かないと思い込んでいることが恋愛の「執着」の愚かさ。 子供は執着ではなく「愛」そのものだから、比較にならんでしょw あなたも子供を持てばわかると思うよ。