他に女はたくさんいる、って何が言いたいのですか?

このQ&Aのポイント
  • 他に女はたくさんいる、って何が言いたいのでしょうか?
  • 好きで未練が残ってる人はたった一人なのだから、他の男/女が地球上に何億人いようが関係ない。その他大勢と唯一のものを比べても何もならない。
  • 唯一のものとその他大勢と比較をしたような言い方をして何がしたいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

他に女はたくさんいる、って何が言いたいのですか?

恋人と別れて落ちこんでいる人に 「他に男/女なんかいくらでもいるじゃん。他の良いのと付き合えばいいだけでしょ。」 って言って来る人いるけど、これって何が言いたいのでしょうか? 少なくとも落ち込んでいる人への励ましにはなってません。 好きで未練が残ってる人はたった一人なのだから、他の男/女が地球上に何億人いようが関係ない。その他大勢と唯一のものを比べても何もならない。 他にいくらでもいる、っていうのは子供を亡くした人に 「またセックスをして作ればいいじゃん。今度はもっと賢い子どもや運動能力のある子どもができるかもよ。」って言ってるのと同じです。 唯一のものとその他大勢と比較をしたような言い方をして何がしたいのでしょうか? 追い討ちでもかけたいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

別れた恋人を追ってもどうしようもないから別の人で妥協しろといってるんです。 別れた人に固執してもストーカーになるか未練たらたらになるだけで未来はないですよね。 まれによりを戻す人がいるけど周りからしたらまたかよ・・・ってなります。 だから、他にも人間がたくさんいるんだから選択肢がたくさんあるし、 もっといい人いるかもしれないだろっていう慰めです。

その他の回答 (5)

noname#208915
noname#208915
回答No.6

こないだ、ずっと、友だちだったかな? 仲間とうまく行かなくて、離れてから ずっと落ち込んでいましたが 買い物帰りに、沢山のひとが行き交う 駅を通りがかり こんなに沢山ひとがいて、 私がずっと嫌だなと悩んでいたひとや 私のことなど全く関係なく 普通に暮らしている、人をみたら 自分の悩みは小さく感じました。 他の女性を見ろという意味より ずっと、自分のせまい気持ちの中で 悩んでいたら、なかなか そこから、出られないです。 アドバイスが適切でなかったにしろ 心配して話を聞いてくれたことに 感謝してみてください。

回答No.4

確かに、落ち込んでるのだからそんな風に言われるとムカつくかもしれませんが、本当にそんな言い方でしたか? ◎他の男/女にすげ替えればいいだけじゃん っていうのと ◎他を見てみろよ、世の中にはたくさんの人がいるのだから、もっとおまえに会う人が見つかるはずだ これは2つとも「別の人を見ろ」と言っているのですが、意味がぜんぜん違います。 前者だと言い方が悪すぎる。 励ました相手(友達かな)は、いつまでも振られた相手を想うよりも切り替えて新しい恋をはじめることが、回復の手段だと言ってるのです。 振られた相手のことをトコトンまで思い続けなよ。って励ます友達はあんまりいないと思います。だって後ろ向きだし。 友達には基本、幸せになってもらう方がいいでしょう? いまの恋人の代わりはいないけど、違う人と恋愛をすることで別の幸せを手に入れることができるのは間違いないですから。 未練はやめましょう。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

唯一無二の存在である「わが子」と 恋人は違うよ 同次元で語れるものじゃない 縁がなかったということを、言いたいだけで セックスして新しく子供を作るっていうのは、誰にも言いません。

回答No.2

相手が吹っ切れる寸前なら「まぁ次の人を探すか」という背中を押すことになりますが、まだ未練が残っているなら使うタイミングを間違えていますね。 悪意はなくちょっと対応能力がまずかっただけだと思いますので大目に見てあげてください。

noname#208768
noname#208768
回答No.1

近視眼的になっている人に、視界を広げて考えろということは、間違っていないだろう。 子供は代替がきかないが、恋人は恋をし直せば代替は効く。 代替が聞かないと思い込んでいることが恋愛の「執着」の愚かさ。 子供は執着ではなく「愛」そのものだから、比較にならんでしょw あなたも子供を持てばわかると思うよ。

関連するQ&A

  • 男は… 女は… みたいなこと

    「男は最初の恋人になりたがる。女は最後の恋人になりたがる。」 「男は全ての女を求め、女は男に全てを求める。」 「女が好きなのは、一人がゆっくり死ぬ話。男が好きなのは大勢がバタバタ死ぬ話。」 みたいな格言を教えて下さい。

  • 妻は女として見れないのか?

    こんにちは。特に男性の方にお聞きしたいのですが。。。 結婚して、子供もできて、となると、奥さんの事って家族としてしか見れなくなるものでしょうか?女としての魅力とか感じないんでしょうか?SEXも義務感でなんでしょか? 子供ができても、恋人同士のように、奥さんに対して、新鮮な気持ちや、束縛とか嫉妬とか、なくなるんでしょうか? 恋人同士とまではいかなくても、オンナとして見られるの?またオンナとして、どうあって欲しいとかありますか? また何年たっても仲が良い夫婦さんは何か2人で 努力してることとかありますか? 今、付き合ってる人と結婚したいのですが、ここで色んな方の質問を拝見してると、浮気の話が絶えないので、 ちょっと不安です。また男は浮気するもの、とだんだん諦めが入ってます。。。 ラブラブな話、聞かせてください。

  • 25歳、まして29歳の女など論外ってレベルじゃない

    25歳や29歳くらいの女になると、 女としての価値が完全に終わって、さらに処女も失っていて、 「女として差し出せるもの」が無い状態ですよね。 それなのに、男には収入やその他色々と求める。 これじゃ、論外にされても仕方が無い。 しかも「貞操義務」というものがあって、 婚姻生活を続けている間は、その醜い女としかセックス出来ないって事だから、 仮に共働きで生活費折半でも微妙だ。 そういう女が結婚したいと思うなら、 ・29歳の女でも美しく見えてしまうような男(40手前くらいの男性) ・子供が欲しくて、その為なら自分が「女として魅力が無い女」としかセックスできないようになってもいとわない男 の2タイプを選ぶしかないんじゃないかな? 俺は子供いらないし、自分の肌が綺麗だから20代後半が汚く思えてしまって無理。 この掲示板の人たちは、 自分より年下を選ぶ男がロリコンなんて言って目を背けてないで現実に目を向けろよ。 今ならまだ間に合うからよ。 女の若さってのは男の年収・社会的地位・人間性と違って ”永久に””永久に””永久に””永久に”取り戻せないものなんだからよ。

  • 男は、彼女が居ても他の女の人ともSEXしたいって思

    男は、彼女が居ても他の女の人ともSEXしたいって思うものですか? 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い大学生です。彼氏とは今でもラブラブで、彼から本当にすごく愛されてることも伝わってきます。 しかし、インターネットなどでよく、「男は彼女がいても子孫繁栄の本能的に他の女ともしたいと思うのが普通だ」とよく書かれています。 彼氏は「私としかしたくない。」と言っていますが、実際どうなんでしょう?? 彼氏がインスタで可愛い女の子を何人かフォローしていたりして、キープしてるのかな、この子達としたいって思ってるのかな、とか過剰なまで彼を疑ってしまいます。 お互いそういうことをするのも初めての相手です。でも、いつか私だけじゃ物足りなくなって他の子と隠れてするんじゃないか、とかマイナスなことばかり考えてしまいます。もちろんそんな事になれば別れますが、彼に心の中でも他の女としたいってもし思われてたら嫌だし許せません。 彼とは結婚前提で付き合ってるのですが、男の人は生涯経験人数1人でも満足できるのですか? これは仕方ない事なのでしょうか??私はイケメンな人を見ても「イケメンだ!」って思うだけで「したい!」までは考えないので... 男の人の意見を聞きたいです。

  • どうせイケメンしか女と付き合えない、どうせ女はイケ

    どうせイケメンしか女と付き合えない、どうせ女はイケメンしか好きにならないしイケメンとしか付き合わない現実 どうせ女はイケメンしか好きにならないしイケメンとしか付き合おうとは思わないですよね? よくネットで男は顔じゃない、イケメンじゃなくても付き合うとか言う意見たくさんあるけどそんなの嘘だろただの詐欺の言葉にしか過ぎないでしょうね わざわざイケメンじゃない男と付き合うメリットがないわけですし あと顔イケメンじゃなくても清潔感あったり服装が良ければ良いとか言うのも嘘でしょうね、そもそも女が言う清潔感ある男ってのは顔がイケメンな男って意味だろうし顔がイケメンじゃなかったら生まれつき清潔感なんてないようなもんですよね?仮にイケメンじゃない男が服装良くてもイケメンじゃないから無理ですというか無駄ですって女は思うだろうですし それにイケメンアイドルや俳優が女から人気だったりファンが沢山いるってのもイケメンしか女に好かれませんよって言う現実を物語ってますよねそもそもイケメンじゃなかったらそいつらのファンにはならないだろうし あと男は金だよ!金があれば女と付き合えるよ!って意見もおかしいですよねそれってその男が好きで付き合ってるんじゃなくて金目当てで付き合ってるようなもんですし 金持ちのブサイクと表面上は付き合って裏ではイケメンとか付き合って表面上付き合ってるブサイク男と同じ血液型のイケメンとセックスしてその子供産めば同じ血液型だから血液型の検査してもバレないでね それに表面上付き合ってるブサイク男のセックスなんて全然大丈夫ですよね、風俗で一回60分約2万円前後のセックスと考えてその表面上付き合ってるブサイクとセックスする回数×2万円以上の金を使ったり物を買ってもらったりすれば耐えられますしね どうせ金持ちのブサイクと付き合ってもこのように裏ではイケメンと浮気や不倫するだろうしょうね女たちは それとブサイクなら将来金稼いで女と付き合う!って意見とかもおかしいよね、その寄ってくる女は昔は数えられないくらい大勢のイケメン男と遊んではセックスしまくった古びてしなびれた中古の女だし別に処女がいいとか言うわけじゃないけど それと最初の初対面の時点でイケメンじゃなかったらその時点でもう女には中身を見てもらう段階にすら進めないし業務用事以外で話そうとも思われないし関わりたくもないと思われるわけですしね、顔は第一審査で第一審査を通過した人だけが第二審査以降の中身とかその他の段階まで進める、甲子園みたいなもんとか事実の正論がネットに書いてあるし このようにどうせイケメンしか女は好きにならないのに男は顔じゃないとか性格だよ、女は男の顔そこまで重視しないよとか言ってる奴がなんで未だにいるの?意味わかんないんですけど ちなみに金持ちになれと言った意見は無しで、上で書いたように金持ちと付き合ってもどうせ女は裏ではイケメンと不倫するだから

  • 他の男に抱かれたら…本音ではどう思いますか?

    他の男に抱かれた女を男性は どう思いますか? 例えば、言葉が汚くて申し訳ないのですが、男と女の体の違い・・・ 男は入れる・女は入れられる →この違いが有る訳で…こう考えた場合、自分の恋人(もしくは奥様)が浮気して他の男に抱かれた場合・・・ 過去の恋愛歴の事では無く、今現在の事だとして・・・ 他の男に抱かれた女を、男性は本音で どう感じるのでしょうか? 汚れた・・・←なんて表現して良いのか分からないのですが そんな風に思ったりしますか? 他の男に抱かれた…(入れられた)そんな風に考えた場合、男と女のセックスの違いが有る訳で、女は受身だから つまり、浮気して他の男に抱かれた女を、また抱けますか? 汚れたって言うか 何て言って良いのか・・ 男性側から見て どう感じるのでしょうか・・・  

  • 女を育てる ってあまり聞きませんよね

    いい女は男をいい男に育てるってよく聞きますよね。 (まぁ、今婚活ブームでいい男という完成品を求める人が大変増えましたが^^;) でも逆にいい男が女をいい女に育てるってあまり聞きませんよね。 なぜでしょう? ◆女は男が育てるものじゃない。 ・女は聞く耳を持たない(失礼) ・女はありのままを受け入れてもらうべきだから ・女はワガママが許されるから ・女は変わらない。 ◆男には女を育てるような器量はない ・女のほうが感情を汲み取るのが上手。男に女育てられる能力がない ・男は女に完成品を求めている ・育てるぐらいなら捨てればいい どうなんでしょう?またはその他? ただ、光源氏計画というものがありまして、この話では男が女を理想に育て上げています。 くだらない質問ですが良かったら答えてください

  • 結婚してても他の女の人にメールってする?

    結婚してるのに他の女の人にメールをする男の人の心理ってどんな感じですか? 私は看護師として働いていて、同じ職場に男の人が何人かいて、ほとんど結婚しています。 結婚して子どもが小 さかったら、他の女の人にメールをする余裕なんてないんじゃないかと思うし、自分が妻だったら夫が同僚の女の人に他愛もないメールを送ってるのは嫌だと思ってしまいます。友達と職場の同僚は違うと思うし、その同僚に送るのはなんとなく嫌だと思ってしまいます。。 職場の男の人から他愛もないメールがよく来ます。 相手のことは同僚としか思ってないのでなんとも思いません。 ただ、夜の23時とかに「今日妻と子供いないから、今からご飯かドライブ行かない?」とかメールが来るのはアウトではないかと思ってます。 結婚してても他の女の人にメールを送るのはなぜですか?

  • 女の人はセックス好きなんでしょうか?

    一般的に男は女であれば誰とでもセックスしたい という欲求がありますが 女の人はそういう欲求はないのでしょうか? なぜ女の人は男のように誰でもいいから セックスしたいと思わないのでしょうか?

  • 誤解??他の男とはやる女

    ・自分と付き合っていた時はセックスさせなかったのに,他の男とはやれる女ってどう思いますか? どうか教えてください。 あたしは21歳,間違いなく処女です。 数日前に高校時代の元彼と4年ぶりに再会しましたが,誤解されていると思います。 高校時代に2年ほど付き合っていましたが,触り止まりでセックスはしていません。 あたしにトラウマがあり,体をゆるすことができませんでした。 性的興味が強い時期に彼女がセックスを嫌がるというのは,かなり苦しめたと思いますし,自信やプライドも傷つけたと思います。 元彼は「いつまででも待つ,焦らなくてもいい」と言ってくれましたが,いたたまれなくなり泣く泣く別れを告げました。 身勝手は承知でしたが,あたしなりに元彼のことを考え,出した結果です。 再会へのきっかけは,1年ほど前に友人にあたしの連絡先を教えてもらったらしく,向こうから連絡をくれました。 この頃付き合っていた人がいたので,深い話しはせずにあしらっていました。 ひどい話しですが,この人とは元彼を忘れるために付き合いました。もちろんセックスはしていません。 それからしばらくたち,最近また連絡がくるようになりました。 内容は,近況,冗談まじりの復縁,あたしの男関係。 この時に半年ほど付き合っていた人がいたと,初めて元彼に伝えました。 セックスの話しになり,処女のままですがはっきり処女とは伝える必要はないと思い,はぐらかしました。 ガッカリというか,ムカついている様子に思えました。 それから再会したのですが,メールでもなく電話でもなく,目の前にいる元彼を見て一気に昔が蘇り,この人のことを本当に好きなんだと感じました。 つき合っていた人がいたと伝えた時は,また傷つけてしまうと思い,あたし自身復縁は望んでいませんでした。 あたしの容姿もずいぶん変わり,見た目は俗にいう軽い女,処女だと言っても誰も信じてくれません。 元彼も経験済みだと思っていることでしょう。 再会以降,連絡は減り,復縁の話しも再会前は出ていたのに,なくなってしまいました。 あたしが今後どうしたいか気持ちが固まり次第,元彼にはちゃんと話しをしようと思っています。 トラウマも,社会にでて色んな男性の些細な優しさや,思いやりをみることができ,そして1番愛をくれたのは元彼だったのだと,今更ですが感じていますので,今なら乗り越えられると思います。 なにより元彼を忘れられたことなど,1度もありません。 間違いなく元彼は誤解していると思います。 他の男とはセックスできたと思い,元彼はどんな気持ちなのでしょう? ただ今の元彼の気持ちを少しでも察したいので, 男性の皆様, 同じような経験をお持ちの女性の皆様,どうか教えてください。 ご回答に至らないことがあれば,追記しますので宜しくお願いします。