奥手な彼にアプローチする方法 | 年下男性との恋愛

このQ&Aのポイント
  • 奥手で年下の彼を好きになってしまいました。飲み会で知り合った2歳年下の男性を好きになりました。彼はおっとりして優しく真面目な人です。
  • 彼は26歳で私は28歳の社会人です。2回のデートをして、2度目のデートで彼から恋愛の話を聞きました。彼は今まで女性と交際した経験がないそうです。
  • 彼は声優のLIVEに行ったり、アニメが好きなことからオタクのようだと言っています。私から3度目のデートを誘った方がいいのか、年齢的に年上からアプローチされるべきか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

奥手で年下の彼を好きになってしまいました。

飲み会にて知り合った2歳年下の男性を好きになりました。 彼はものすごくおっとりして優しくて真面目な人です。 彼は26歳、私は28歳の社会人です。 彼から誘われて2回デートしました。 2度目のデートの時に恋愛の話を振ってみたら「今まで女性と交際した経験がない」と。 また、声優さんのLIVEに行ったり、アニメが好きだったり彼曰くいわゆるオタクみた いです。 正直びっくりしました。女性を好きになったことはあるけど付き合うまではいかなかったみたいです。 デートは楽しかったと言っており、2度目のデートの時に、私から誘って3度目のデートをすることになりました。 私からアプローチした方がいいのでしょうか? 3度目のデートの話が彼から出なかったのが少し気になっています。 年齢的に年上からアプローチされても重いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.1

彼は、お付き合いの経験がないとの事ですが、女性とお付き合いしたいという希望・欲求はあるのでしょうか。  お付き合いしたかったけど、出来なかったのと、趣味で充足していて、女性に興味がないのとでは、違いますよね。  彼の、あなたへの気持ちは分からないけれど、交際の経験がない事、マニアックな趣味がある事から、例え恋人が欲しいと思っていても、今まで、女性に自分からアタックするのをためらってきたかもしれません。  むしろ、年上の方に(年上でなくても)リードされるほうが、彼は安心できるかもしれません。  マニア趣味の人の気持ち、少し分かるつもりなのですが、「フツーの人とは話が合わないから、付き合えないよな…」、「気持ち悪いとか、アイツといても話が合わない!と思われるんじゃないかな」、「同じ趣味の人といるほうが気楽だわ」などと、変に萎縮しやすいと思います。もちろん、全員ではありません。  もっとも、過去二回のデートは、彼からのお誘いでしたね。もし彼が、あなたに好意を抱いたのでしたら、彼としては、思い切った行動だったかもしれません。  それとも、あなたに、お友達の様な親しみを抱いたのかもしれませんが、どちらにしても、あなたは憎からず思われているのではないでしょうか。  少しの自信を持って、あなたからアプローチするのもいいと思います。今回は、彼から言う前に、あなたからデートを切り出されたのかもしれませんし。  ただ、あなたと彼との、個人的な関わりは、まだ日が浅いので、お互いを十分に理解してはいないでしょう。「重い」と言う言葉を使うなら、急いで恋愛感情を現すには、まだ「重い」時期だと思います。  今は、妙齢の男女ながら、二人でお出かけ出来る関係、「親しいお友達」としての関係だと考えて、彼をよく見る。またあなたも、自分はこういう人間だと、彼に「自己紹介」をして、お互いの関係を深めるのが無難だと思います。  特に、彼の「恋愛観」を聞いてみましょう。まっすぐ目を見て聞いてしまうと「重い」ので、他の会話の中で、さりげなく。

muzik1306
質問者

お礼

>彼は、お付き合いの経験がないとの事ですが、女性とお付き合いしたいという希望・欲求はあるのでし  ょうか。お付き合いしたかったけど、出来なかったのと、趣味で充足していて、女性に興味がないのと では、違いますよね 私もここが気になっていました。聞いた感じでは片思いで終わる恋愛が多かったみたいなので前者みたいです。 「自己紹介」をして、焦らず仲良くなれるように頑張ります。

その他の回答 (1)

• neatkn
回答No.2

『私からアプローチした方がいいのでしょうか?』 ←そうしてあげると良いでしょう!! 『年齢的に年上からアプローチされても重いですか? 』 ←そんな事ないと思いますよ!! きっとうれしいでしょう!! 

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。