奥手な彼にアプローチする方法 | 年下男性との恋愛

このQ&Aのポイント
  • 奥手で年下の彼を好きになってしまいました。飲み会で知り合った2歳年下の男性を好きになりました。彼はおっとりして優しく真面目な人です。
  • 彼は26歳で私は28歳の社会人です。2回のデートをして、2度目のデートで彼から恋愛の話を聞きました。彼は今まで女性と交際した経験がないそうです。
  • 彼は声優のLIVEに行ったり、アニメが好きなことからオタクのようだと言っています。私から3度目のデートを誘った方がいいのか、年齢的に年上からアプローチされるべきか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

奥手で年下の彼を好きになってしまいました。

飲み会にて知り合った2歳年下の男性を好きになりました。 彼はものすごくおっとりして優しくて真面目な人です。 彼は26歳、私は28歳の社会人です。 彼から誘われて2回デートしました。 2度目のデートの時に恋愛の話を振ってみたら「今まで女性と交際した経験がない」と。 また、声優さんのLIVEに行ったり、アニメが好きだったり彼曰くいわゆるオタクみた いです。 正直びっくりしました。女性を好きになったことはあるけど付き合うまではいかなかったみたいです。 デートは楽しかったと言っており、2度目のデートの時に、私から誘って3度目のデートをすることになりました。 私からアプローチした方がいいのでしょうか? 3度目のデートの話が彼から出なかったのが少し気になっています。 年齢的に年上からアプローチされても重いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.1

 彼は、お付き合いの経験がないとの事ですが、女性とお付き合いしたいという希望・欲求はあるのでしょうか。  お付き合いしたかったけど、出来なかったのと、趣味で充足していて、女性に興味がないのとでは、違いますよね。  彼の、あなたへの気持ちは分からないけれど、交際の経験がない事、マニアックな趣味がある事から、例え恋人が欲しいと思っていても、今まで、女性に自分からアタックするのをためらってきたかもしれません。  むしろ、年上の方に(年上でなくても)リードされるほうが、彼は安心できるかもしれません。  マニア趣味の人の気持ち、少し分かるつもりなのですが、「フツーの人とは話が合わないから、付き合えないよな…」、「気持ち悪いとか、アイツといても話が合わない!と思われるんじゃないかな」、「同じ趣味の人といるほうが気楽だわ」などと、変に萎縮しやすいと思います。もちろん、全員ではありません。  もっとも、過去二回のデートは、彼からのお誘いでしたね。もし彼が、あなたに好意を抱いたのでしたら、彼としては、思い切った行動だったかもしれません。  それとも、あなたに、お友達の様な親しみを抱いたのかもしれませんが、どちらにしても、あなたは憎からず思われているのではないでしょうか。  少しの自信を持って、あなたからアプローチするのもいいと思います。今回は、彼から言う前に、あなたからデートを切り出されたのかもしれませんし。  ただ、あなたと彼との、個人的な関わりは、まだ日が浅いので、お互いを十分に理解してはいないでしょう。「重い」と言う言葉を使うなら、急いで恋愛感情を現すには、まだ「重い」時期だと思います。  今は、妙齢の男女ながら、二人でお出かけ出来る関係、「親しいお友達」としての関係だと考えて、彼をよく見る。またあなたも、自分はこういう人間だと、彼に「自己紹介」をして、お互いの関係を深めるのが無難だと思います。  特に、彼の「恋愛観」を聞いてみましょう。まっすぐ目を見て聞いてしまうと「重い」ので、他の会話の中で、さりげなく。

muzik1306
質問者

お礼

>彼は、お付き合いの経験がないとの事ですが、女性とお付き合いしたいという希望・欲求はあるのでし  ょうか。お付き合いしたかったけど、出来なかったのと、趣味で充足していて、女性に興味がないのと では、違いますよね 私もここが気になっていました。聞いた感じでは片思いで終わる恋愛が多かったみたいなので前者みたいです。 「自己紹介」をして、焦らず仲良くなれるように頑張ります。

その他の回答 (1)

  • neatkn
  • ベストアンサー率44% (44/99)
回答No.2

『私からアプローチした方がいいのでしょうか?』 ←そうしてあげると良いでしょう!! 『年齢的に年上からアプローチされても重いですか? 』 ←そんな事ないと思いますよ!! きっとうれしいでしょう!! 

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 3回デートして何もないのは脈なしですか?

    おっとりして優しくて真面目な男性を好きになりました。 先日、ある飲み会にて2歳年下の男性と知り合い、彼からの誘いで2度、私からの誘いで1度遊びました。 彼は26歳です。 そして、2度目のデートの時に恋愛の話を振ってみたら「今まで女性と交際した経験がない」と。 また、声優さんのLIVEに行ったり、アニメが好きだったり彼曰くいわゆるオタクみたいです。 「自分はこんな性格だし趣味だから彼女はいたことはない」と。片思いはあるような感じです。 中距離なこともあり、今まで3週間に1度のペースで会っているのですが 正直どう思われてるのか分からないなぁって感じです。3回デートしました。 恋愛話をしたら、相手の今の気持ちも分かるかなと思ったのですが 前回言い辛そうだったので聞きにくくなりました。 6月は好きな人のLIVEで遠征したり、会社の人とマラソンに参加するので結構毎週のように忙しいと 言っておりました。 誕生日にメールをくれたり、GWに出かけたからといってお土産をくれたりします。 会ったときはいつも、昼から夜まで9時間くらい一緒に遊びます。 街デートしたり、アウトレット行ったり、空港で夜景を見たり、お花見をしたり…みたいな感じです。 私は彼が好きなので、私からアプローチした方がいいのでしょうか? 私も結構奥手というか、今までアプローチされる側だったので正直どうしたらいいかわからないんです>< それとも年上からアプローチされても重いですか? アプローチするなら方法を教えて下さい。

  • 奥手で草食な男性へのアプローチについて。

    彼は女性と付き合ったことがありません。どうアプローチしたらいいでしょうか? 3月に飲み会で知り合った男性に2度誘われてデートしました。彼は26歳 、私は2歳上です。 今まで私が好きになった人は年上~同い年で、どちらかというと肉食系で脈の有無が数回のデートでわかることが多かったです。 また、先日のデートで「自分はこんな性格だし」今まで女性と付き合ったことがないと言ってました。 学校や職場の環境からして、経験は少なそうと思ってましたが。。。 こんな性格、というのはアニメ好きで人見知りしがちな性格を指しているのだと思います。 はじめの飲み会では借りてきた猫状態で、今よりももっとおとなしい人でした。 デートの最後にニコニコしてたので 「何笑ってるの?」と聞いたら、今日が楽しかったから、とか言う純情な人です。自然体な様子に惹かれました。 あまり積極的にしても引かれそうですし、ただ女性と遊ぶのが楽しい!とかそんな感じなのかなと思います 。先日のデートで港へ出かけ、遊覧船に乗ったのですが「一度乗ってみたかった」と嬉しそうにしていました。 私のことをどう思っているか気になるのですが、このままデートを重ねていたら、結果が見えてくるでしょうか?3回目のデートは私から誘ってアウトレットに行くことになりました。 優しい人なので断れないのかなとか ネガティブになっています。 私は結婚を考えたい年頃ですが彼は社会人3年目、私は7年目… 彼はまだ遊びたいんじゃないかなと思ってしまいます。 私からしても今すぐに結婚はないですが、こういった年齢等の差から私からアプローチするとしたら重くないでしょうか?どうアプローチしたらいいですか?

  • 年下の男の子

    私は29歳の女性ですが、4歳下の25歳の男の子がちょっと気になっています。 私は今まですごく年上の人とばかりお付き合いしてきたので 年下の子と、デートすらしたことありません。 彼はすごく童顔で、年齢より更に若く見えます。 私は、キャバクラにしょっちゅうスカウトされる様な 派手顔です。 一緒に歩いていたら、ぜんぜん釣り合わないと言うか まるで姉と弟みたいだと思います。 ちなみに彼は 「すごいキレイですよね」「年上の女性が好きなんです」 と言っていましたが、たぶん社交辞令だと思います。 「どSっぽい」 「何人彼氏がいるんですか~?」 とも言われました。なんか怖いと思われてるんでしょうか? 年下の男性は、あまり良く分からないし、 そうやってアプローチしていいか分かりません。 名刺を戴いたのですが、私からメールとかしても良いんでしょうか? 迷惑って思っても、年上だから断り辛いのかな、と考えてしまったりで。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 年下から年上男性へ

    私社会人22。男性29です。 先日、知人の紹介で数人と飲み会をした時に素敵な男性にお会いしました。今度2人で飲みに行くことになりました! 年上男性が年下女性にきゅんとくる言動、行動ありますか? どんな女性だと彼女にしたいと思いますか? 実際に年上男性とお付き合いされてる方は、どのようにアプローチされましたか?成功法を教えて下さい。 久々にタイプの男性に出逢えたので、このチャンスを逃したくないです!今度の飲み会が勝負なんです! ぜひぜひアドバイスをお願い致します。

  • 年下の彼

    最近同じ会社の男の人が気になっています。彼とは廊下ですれ違う程度でほとんど喋ったことはありませんが、たまに目が合ったりしてなんとなく気になるようになりました。彼とは2回ほど飲み会で顔を合わせたことがあります。最初のときはお互いほとんど初対面で何も喋らず、2度目のときは向こうから話し掛けてくれて「これからどっかいこうか」とか言ってくれたのですが、向こうがすごく酔っていて、しかも「名前何だっけ?思い出せーん」などと言うので、まともには受け取れず、またそのときも特に何もありませんでした。ちなみに彼は年下ですが、どうも私が幼く見えるせいかまるで年上のようには見ていないようです。その飲み会のときも「もっと自分に自信持てよー」となぜかお説教されてしまいました。 こんな彼にアプローチするにはどうしたらよいでしょうか??よいアドバイスあれば教えてください。

  • 彼女の年齢が歳下か歳上かで恋愛の形が変わるか。

    男性に聞きたいです。 歳下の女性を愛してる時と歳上の女性を愛してる時とで、アプローチの仕方が変わりますか。 彼女の年齢が歳下だった時と、彼女の年齢が歳上だった時とで、気持ちやつきあい方が違いますか。

  • 奥手な私と気になる奥手な彼

    職場に気になる、私より1つ歳下の男性がいます。 先日、飲み会の席で上司が冗談に 「2人でデートにでも行ったら言い」 と、デートコースを適当に考えて、流れでデートすることになりました。 私としてはすごく嬉しかったのですが、 その上司というのは、彼が非常に尊敬している人でして、 断れずに渋々だったのかもしれない…などと考えてしまいます。 デートの帰りに 「(彼の一人暮らしの)アパートに寄って行きますか?」 と訊かれ、お邪魔させてもらったのですが、 この発言も私を警戒させて、 「いえ、帰ります」 と言わせるためのものだったのではないかと考えてしまい、 そんな空気も読めない女と思われたかもしれないと思うと落ち込んでしまいます… デートはとても楽しかった(少なくとも私は)のですが、 なにぶん奥手な2人なので彼からの積極的なアプローチは期待できません。 …というか私に好意を抱いているかも疑問です。 私はこれからどうしたらよいのでしょうか。

  • 年下との恋愛・・奥手なのか?ただ興味がないのか?

    こんにちは。 お世話になっています。 最近、年下の男の子のことでわからないことがあります。 年上の女性との恋愛経験がある男性や、年下の男性との恋愛経験がある女性のアドバイスがいただきたいです! 長文ですみません・・・。 私は20代後半で彼は20代前半です。 彼とは半年ほど前に大学の後輩が主催したホームパーティみないなところで出逢いました。 彼はタイプ的にはグループ内では盛り上げ役みたいな人で、その日も主催ではないもののかなり仕切っていました。 たまたま最初は彼と話す機会があり、その時は普通に話していたのですが、1時間ほどした後に、彼の友達から「あいつがどうしても○○(私)ちゃんと話したいから連れてきてって言われたから来て!」と言われて彼のところに行って、その後最後まで彼と友人も含めて話していました。帰り際に今度デートしてください!と言われてお別れしました。 しかし、その後数回メールはしたものの実際にデートには誘われずにメールが終わってしまいました。私も社交辞令だったのかな??と思って特にそれ以上メールをしませんでした。 しかし、その後2ヵ月後くらいに急に彼から「デートしてくれませんか?」とメールをもらったのですが、その時に私はすでに彼氏がいたのでやんわりとお断りしました。(彼氏できたとは言いませんでした) そんな彼と最近、また同じようなメンバーで集まったときに再会しました。最初は初めて会ったときと同じで全然普通に話していたのですが、また1時間ほどしたら近づいてきて「本当に俺のタイプなんです!」とか言いながらずっと傍にいました。そしてまた帰り際に「デートしてください!」と言ったので、「社交辞令でしょ??」と言ったら、本気です!と言ってちゃんとその日に日時を指定してデートの約束をしました。 そしてその日にデートもしました。 デートもすごく楽しく、盛り上がって、帰りも彼はすこし遠くに住んでいるので私を送ると終電がなくなってしまうのに、ちゃんと送ってくれたりとても紳士的でした。 その後、すぐに「ものすごく楽しかったです!」とメールをもらったのですが、またそれでメールが終わってしまいました。 それから、メールもしていませんし、向こうからもきません。 私は今まで年上のガンガンくる男性としか付き合ったりしたことがなかったので、デートした後に、全く次の約束をしてこないとかメールをもらわなかったのが初めてだったので正直ちょっといいなと思っていたのでショックです。 デートで気がついたのですが、彼は大勢いる時は結構明るい感じなのですが、酔っていないときや二人きりの時は実はそんな積極的なタイプではない感じがしました。だからいつも最初に会ったときと1時間後くらいに酔いだした頃で態度が違うのだと思います(笑) 年下の男性というのは、こちらかもある程度積極的にいかなければ恋愛は成就しないのでしょうか? これだけの文章ではわかりづらいとは思うのですが、彼は奥手だから誘ってこないのか?それとも遊びたいだけ、積極的にいくほどは私に興味がないだけなのでしょうか? もちろん一番は私がどうしたいかが大事ですので好きなら頑張るべきなのですが、この歳になると傷つくのが怖くてなかなか一歩が踏み出せません! アドバイスお願いします!

  • 女性に質問!年下の男からどんなアプローチが嬉しい?

    一週間後に年上の女性とデートすることになりました!彼女はデート了承はしてくれたのですが、あまりメールもくれないし、乗り気じゃないような気がします(泣) 女性に質問です。 年下の男性からどんなアプローチが嬉しいですか? たとえばデートまでの間 冷めないように毎日メール送ったほうが良いんでしょうかが!? 彼女メール送ると必ず返してくれるんですが、彼女からきたことはありません…

  • 年下男性へのアプローチについて

    30代前半の女性です。 飲み会で知り合った4歳年下の20代後半の男性が気になっています。 飲み会では楽しくお話し、メールアドレスの交換もしました。その後「また飲もうね」と連絡したところ、それに対しては返事はなかったものの、そのかわりたわいもない事をやりとりし、楽しい時間を過ごしました。 飲み会の幹事からは、「summerrの事かわいいって言ってたよ!」と言われたので、悪い印象は持たれていないと思うのですが、その後どうやってアプローチしたらいいのかわかりません。「飲もうね」と言う部分をスルーされた事も少し気になっていて・・・。 男性の方、飲み会で悪い印象を持たなかった年上の女性からアプローチされたら、どういう気分になりますか?引きますか??またどうやってアプローチされるのが良いですか? ちなみに彼は自分で「俺自分から誘ったりしないからなー」と言っていたので、このままだと完全にフェードアウトしてしまうと思います。 この歳になってもあまり恋愛経験がないため、アドバイスやご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!