• 締切済み

年下の彼

最近同じ会社の男の人が気になっています。彼とは廊下ですれ違う程度でほとんど喋ったことはありませんが、たまに目が合ったりしてなんとなく気になるようになりました。彼とは2回ほど飲み会で顔を合わせたことがあります。最初のときはお互いほとんど初対面で何も喋らず、2度目のときは向こうから話し掛けてくれて「これからどっかいこうか」とか言ってくれたのですが、向こうがすごく酔っていて、しかも「名前何だっけ?思い出せーん」などと言うので、まともには受け取れず、またそのときも特に何もありませんでした。ちなみに彼は年下ですが、どうも私が幼く見えるせいかまるで年上のようには見ていないようです。その飲み会のときも「もっと自分に自信持てよー」となぜかお説教されてしまいました。 こんな彼にアプローチするにはどうしたらよいでしょうか??よいアドバイスあれば教えてください。

  • ssa
  • お礼率86% (26/30)

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです そう手放しで喜んでいいのかどうかは?です。 他の方よりは厳しい見解になるかもしれませんが インパクト弱すぎます。 たった2回で何がわかるっていうの? 一目惚れということはあるかもしれない 貴方がその人の好みにマッチしていたのかもしれない でもこの会話から希望的な観測だけをすることが アドバイスではないと思いますので 申し上げますと貴方がここで本気になってアタックしたところで 「え?気があるように見えた?酒の席だったしなぁ」と 玉砕する可能性もあるんです。必要な事は 貴方が彼とシラフで話をする機会をしっかりもつって事です。 目があうって言うのは片側が意識したらあったように思えるものです またそれで喜ぶべきことでもありません 嫌いな人と目があうこともあるんです。たとえ嫌でも。 ただいえることは、貴方と話をするのに抵抗が少ないと思います。 (ないと言い切れないのは酒の席とシラフとで態度が変わる人がいますから) ですから多分食事とかに誘うことにも 貴方とは嫌という確率はかなり少ないと思います。 まずは食事でも誘ってみたらどうですか? 彼の好みとかリサーチするためにも あいてるひきいてもいいし、 それまでの彼の好みとかきいてたら尚いい 「xxのおいしいお店があるんだけど、一緒に行かない?いつがいい?」 とかね、そこからが勝負の始まりだね 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

ssa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >貴方が彼とシラフで話をする機会をしっかりもつって事です。 そうですね、前の方には、「こちらも酔った振りしてアプローチ」みたいなこと書いてしまいましたが、やっぱり結局は、酔った勢いとかではなく、まともに意識あるときの気持ちを確かめないとダメですよね。まだ今はほとんどまともな話をした事がないという状態なので、まずは普通に会話を交わせるような仲になって、それから食事など誘ってみたいと思います。 >貴方とは嫌という確率はかなり少ないと思います。 という言葉に大変励まされました。どうもありがとうございます。

回答No.2

こんにちは! 同じ会社に気になる人がいるんですね。 >最初のときはお互いほとんど初対面で何も喋らず、2度目のときは向こうから話し掛けてくれて「これからどっかいこうか」とか言ってくれたのですが、向こうがすごく酔っていて、しかも「名前何だっけ?思い出せーん」などと言うので、まともには受け取れず、またそのときも特に何もありませんでした。 おおっ!!これ、酔っているフリをして、あなたにアピールしたんじゃないでしょうか!! だって、いくら酔ってても名前くらい分かるでしょ。同じ会社なんだから・・ >その飲み会のときも「もっと自分に自信持てよー」となぜかお説教されてしまいました。 これも、かなり打ち解けた言い方ですよね!! これは脈ありとみた!!! まるで年上と思っていない、というのも、彼があなたのことを 気に入ってて、なるべく打ち解けたいので、そういうラフないいかたになったんじゃないかな。 >たまに目が合ったりしてなんとなく気になるようになりました。 これね・・向こうもあなたのことを思っているのかもよ? ほら「目は口ほどにものをいう」って言うでしょ?? こっちが気にしてる人ほど、自分のことを思っててくれたりするもんです。 >こんな彼にアプローチするにはどうしたらよいでしょうか?? う~~ん・・それはどうしたらいいかなあ。 私は、気になった人には目線でアピールしましたが・・(笑) この次の飲み会なんかで、さりげなく彼に近づいて楽しく話しができたら また接近できそうですよね!! 彼が酔ったフリしても、今度は付き合ってあげちゃおう!!(笑) いい感じだと思いますので、このままうまくいったらいいですね~~♪ 健闘を祈ってますね!!!がんばれ~~~~!!!!

ssa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。力強く応援して頂いてとても勇気が出てきました。 まずは目線でアピールですね。わかりました。さっそく試してみます。 でも、 >飲み会なんかで、さりげなく彼に近づいて楽しく話しができたら これが意外と難しい!さりげなく話すきっかけっていってもなかなかつかめないし、おもいきって話しても、相手を意識して硬くなってしまい話がつづかなそうで・・・(いつもそのパターンで仲良くなれずに終わることが多いです) これはこっちこそ酔った振りをして近づくしかないか・・なんて思ってしまいます。ともあれ、「いい感じ」というのを信じて前向きに頑張ってみたいと思います。どうも有り難うございました。

  • tabitora
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

はじめまして。私はとうの昔というか結婚して6年近くも経つので何だかSSAさんのこの文章を読んで昔を思い出してしまいました。 まだ恋愛にもつながってはいない時期かもしれませんが、私の経験上で思うと自分が気になる相手には以外と気持ちが通じていたりして相手も自分を気にしていたりしてって事です。お酒の席で彼が起こす行動や言動をどう理解して良いのかイチイチ分析しにくいですけど、嫌いな女の人に話し掛けたりはしないのではないでしょうか?むしろお酒の勢いをかりてあなたにアプローチしているかもしれませんよ。 なにはともあれどんな場合でも接近する機会があると言う事は上手くやれば次へつながる可能性は大だと思います。何でも良いですから話しをしてみて感触が良ければ次に会う約束や物の貸し借りなどで彼との間をちじめてみてはいかがですか? アドレスの交換などをすれば、どんどん相手に近くなっていけますよ。 頑張ってください♪

ssa
質問者

お礼

早速お返事有難うございます。「何でも良いですから話しをしてみて感触が良ければ次に会う約束や物の貸し借りなどで彼との間をちじめてみてはいかがですか? 」 そう、とにかく話してみることが大切ですよね。いまいち共通の話題がみつからないのですが、まずは友達として仲良くなれるように頑張ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年下男性に近づくことに決心がつかない

    先日から困っていて質問しておりましたが、どなたからも回答を頂けなかったのでもう一度相談させてください。ホントに困っております。 同じ会社の建物で働く子のことが気になりました。 朝たまに電車が同じでお互い顔ぐらいは知っております。 同じ会社ということも分かっていると思います。 何とか部署と名前と年齢は分かりました。4つ下でした。私は29歳です。 同期に頼み込めば何とか飲み会はしていただけるとは思いますが、自分が年上ということで、年下に近づくことが正直怖いです。 同期の子に頼むのもかなり恥ずかしいです。 話したこともないので、雰囲気だけで気になっているのですが、そういう人に自分の恥を捨ててまで近づくリスクと色々理由を付けて逃げようとしている自分と、やっぱり一度は話してみたい、という自分がいます。 もともと自分に自信がないので、怖いんです。 どなたかご意見ください(>_<)

  • 年下からタメ口ばかり聞かれてイライラします。

    実年齢よりも10~7歳くらい幼く見えるらしい20代後半女です。 実年齢通り見られることがあまりないので、初対面の時から年下の子からタメ口を聞かれます。 しかもその子達は私よりも自分の方が年上だと思い込んでいるようで、説教口調、上から目線口調、挙句の果てに飲み会ならいいだろうと、おまえ呼わばりして私が失敗したようなことを偉そうにしつこくつっつかれるということもあります。 はっきり言ってストレスもフラストレーションも溜まります。 人から舐められない上手い方法はありますか。

  • 年下の男の子

    私は29歳の女性ですが、4歳下の25歳の男の子がちょっと気になっています。 私は今まですごく年上の人とばかりお付き合いしてきたので 年下の子と、デートすらしたことありません。 彼はすごく童顔で、年齢より更に若く見えます。 私は、キャバクラにしょっちゅうスカウトされる様な 派手顔です。 一緒に歩いていたら、ぜんぜん釣り合わないと言うか まるで姉と弟みたいだと思います。 ちなみに彼は 「すごいキレイですよね」「年上の女性が好きなんです」 と言っていましたが、たぶん社交辞令だと思います。 「どSっぽい」 「何人彼氏がいるんですか~?」 とも言われました。なんか怖いと思われてるんでしょうか? 年下の男性は、あまり良く分からないし、 そうやってアプローチしていいか分かりません。 名刺を戴いたのですが、私からメールとかしても良いんでしょうか? 迷惑って思っても、年上だから断り辛いのかな、と考えてしまったりで。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 年下彼 処女 童貞

    私は21歳で5歳年下の彼がいますがお互い初体験はまだです。だからお互いセックスの事は全く知りません。女はどうすれば良いのか、男はどうすればいいのか、私は何もせずに彼に任せるつもりですがお互い分からない者同士で本当に不安です。でも彼は私のほうが年上なのでリードしてくれるだろうと思っているかもしれません。彼女が年上で彼氏が年下でお互い初体験を経験された方やこんな私にアドバイスくれる方、私はどうするべきなのでしょうか?教えてください

  • 年下の男の子を好きになってしまいました><

    1歳年下の男の子を好きになりました。 可愛いくって、恋愛なんて全然考えてなさそうな子です、、、 その子とは、家もすごく近所で、学校も同じで、(地区)子ども会も同じだったので、名前は知ってくれてると思うんですが、 年下で、ほとんど話した事もないし、全然お互いの事知りません>< 教室も遠いし、たまに廊下ですれ違うぐらいなんです。 回覧板をわたす時とか、話すチャンスは少しあるけど話せないし、彼は私の事なんとも思ってないだろうけど、(恋愛対象なんて、論外だと・・・;)私はすっごく仲良くなりたいと思ってます。 来年になると、私が進学して、1年間同じ学校には行けないし、チャンスは今だけだと思うんですが・・・; あと 男の人にとって、年上の女の人っていいのかなって思います、 どうしたらいいんでしょうか><。

  • 年下男性からの名前の呼ばれ方

    年下男性からの名前の呼ばれ方 大学に気になる男性がいます。 私は彼より2歳年上です。 まだ、名前を呼ばれたことがなく、 多分なんてよんでいいのかわからないのかな? と思っています。 個人的には名前を呼び捨てか無理ならちゃん付けしてほしいです。 一番嫌なのが「さんづけ」なのですが。。。。 何かの拍子で向こうが私を「さんづけ」で呼んできたら、 「○○(下の名前)でいいよ」って言ってしまっていいのでしょうか? 今まで同年代か年上の男友達しかいなくて、 年下の男性とはあまり接したことがないので、 この台詞が通用(?)するのか不安です。。。 というか、このまま名前を呼ばれる機会が訪れなさそうなので、 自分から「○○ってよんでね」って言いたいのですが、 いまさらそれはおかしいですかね?

  • 年下男性へのアプローチについて

    30代前半の女性です。 飲み会で知り合った4歳年下の20代後半の男性が気になっています。 飲み会では楽しくお話し、メールアドレスの交換もしました。その後「また飲もうね」と連絡したところ、それに対しては返事はなかったものの、そのかわりたわいもない事をやりとりし、楽しい時間を過ごしました。 飲み会の幹事からは、「summerrの事かわいいって言ってたよ!」と言われたので、悪い印象は持たれていないと思うのですが、その後どうやってアプローチしたらいいのかわかりません。「飲もうね」と言う部分をスルーされた事も少し気になっていて・・・。 男性の方、飲み会で悪い印象を持たなかった年上の女性からアプローチされたら、どういう気分になりますか?引きますか??またどうやってアプローチされるのが良いですか? ちなみに彼は自分で「俺自分から誘ったりしないからなー」と言っていたので、このままだと完全にフェードアウトしてしまうと思います。 この歳になってもあまり恋愛経験がないため、アドバイスやご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 年下からの呼ばれ方:女性の方に質問です

    女性の方に質問です。 初対面の年下男には、どのように呼ばれたいですか? 例えば、いきなり下の名前に「さん」づけってどうなのでしょうか?

  • 年下男性(年上女性)と付き合っている方へ質問です

    私は5歳ほど年下の男性と付き合うことになりました。 男友達からは昔から、年上より年下の男が合うといわれながらも、実弟がいるため違和感があったのですが、、、実際こんなことに。 しかも、出会って何となく互いに気になっていることは解っている感じでしたが、あることで個人的なメールをしてからとんとん拍子で話が進んで、一週間後には二人きりで会っていました。 彼はのまっすぐな(私が恥ずかしくなるような)アプローチが嬉しくて、感謝しているうちに自分の中で彼への気持ちが強くなっていき、彼からのアプローチをすぐに受け入れてしまいました。 年下の男性は本当にまっすぐです。「僕があなたを幸せにします。だから、僕を頼ってくれていいよ」って平気で言います。 年齢差のある(女性が年上)のカップルでは どちらが甘えたり、引っ張ったりしているんでしょう? 年下の男性は、年上女性のどこに惹かれるのですか?

  • 奥手で年下の彼を好きになってしまいました。

    飲み会にて知り合った2歳年下の男性を好きになりました。 彼はものすごくおっとりして優しくて真面目な人です。 彼は26歳、私は28歳の社会人です。 彼から誘われて2回デートしました。 2度目のデートの時に恋愛の話を振ってみたら「今まで女性と交際した経験がない」と。 また、声優さんのLIVEに行ったり、アニメが好きだったり彼曰くいわゆるオタクみた いです。 正直びっくりしました。女性を好きになったことはあるけど付き合うまではいかなかったみたいです。 デートは楽しかったと言っており、2度目のデートの時に、私から誘って3度目のデートをすることになりました。 私からアプローチした方がいいのでしょうか? 3度目のデートの話が彼から出なかったのが少し気になっています。 年齢的に年上からアプローチされても重いですか?