• ベストアンサー

ピアノのソステヌートペダル

ついに真ん中のペダルを使うとよさそうな曲に出会いました。 楽譜に書き込んでおこうと思いましたが、手持ちの資料にそれらしきお約束の記号が見当たりません。 そういえば楽譜でも見たことがありません。 真ん中のペダル指示にはどのような記号がつかわれているのでしょうか? また、実際に市販されている(入手可能な)楽譜でこの指示があるものをご存知の方、 参考にしたいので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 参考URL下の方の「ソステヌートペダル」の項をご覧下さい。 結構参考になりそうです。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~cbz49420/tearoom2-16txt.htm
sospiro
質問者

お礼

すぐにご回答をいただいたのにお礼が遅くなってしまい大変失礼しました。 これからも継続して調べていこうと思っています。 ありがとうございました。