sospiroのプロフィール

@sospiro sospiro
ありがとう数10
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/09/03
  • 渋谷近辺で自転車を売っているところ

    こんにちは 今度引っ越したので自転車を買おうかと思うのですが、どこか安い店はないですか? 希望としては ・かごつきで、網目が細かいもの ・マウンテンバイクは盗まれそうなので、ママチャリなどを考慮中 ・できれば2万円以下で 無印やドンキホーテにも自転車はあるんですけど、どれもかごの網目が粗いんです。 だいたい渋谷から自転車で30分から1時間であれば買いに行きます 安めのスーパーかなと思って下北のダイエーにいったところありませんでした… どこかいい店教えてください

  • 補聴器の音声・この店員の説明は正しいですか

    ショップで補聴器(簡易補聴器。デジタルだとのこと)をお試ししたとき(私は健聴者です)のこと。ボリュームを上げても、装着する前と後で人の声の聞こえ方(大きさ)になんにも違いが感じなかったので、こんなの役に立つのかと疑問になって店員に聞いたところ、「難聴の方にははっきり聞こえるようになっている」とのことでした。 この店員の説明は正しいでしょうか? 補聴器は結局は拡声器だと思うので、出力された声が大きいかそうでないかは、健聴者・難聴者に関係なくわかるはずじゃないか…?と疑問に思うのです。 よろしくお願いいたします。

  • 色の同系色、反対色について

    このカテゴリーで宜しいでしょうか? 確か小学校か中学校くらいの美術の時間にやったような気がしまして。。。 色には確か同系色とか反対色とかあるって聞いたような気がするんですけど、私は目が色覚異常のため実際にその色を見てもどれが同系、反対が今一分かりません。 そこでグレー(灰色)の反対色って何色ですか? 宜しくお願いします。

  • 東急田園都市線

    東急田園都市線が殺人的に混むという話をよく聞くのですが、どの時間帯にどの区間でひどい混みようですか?経験者の方、教えてください。

  • イラストレーターで網掛け処理をしたいのですが?

    輪転機(プリポート)を使用しての多色印刷の原稿を作成しています。 色の濃淡を網点の%で処理したいと考えているのですが、イラストレーター上でその処理は可能でしょうか? プリンタドライバーの問題もあるのかも知れませんが、イラストレーターのカラー指定で色の%を変えても全てベタとして印刷されてしまいます。 良い方法をご存知の方、アドバイスをお願い致します。 使用環境は win2000 illustrator9.0 です。 印刷屋に出すときは刷版で自動でしてもらえるんですが・・・