彼女の服装は一体何を意味するのか?

このQ&Aのポイント
  • パーティーで知り合った女性とのデートで彼女の服装に困惑しています。彼女はショートパンツや短いスカートを着用しており、その背後には何か意図があるのか疑問に思っています。
  • 彼女の服装は付き合いを進めようというサインなのか、それともただのファッションの選択なのか迷っています。彼女の性格や行動と照らし合わせながら、彼女がどう思っているのかを知りたいと思っています。
  • 彼女の服装には意味があるのか、それともただの無意識の選択なのか気になっています。デートの時に彼女の服装に注目してしまう自分にも戸惑いがあり、彼女との関係を進展させるためにはどうしたらいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の服装

パーティーで知り合った女性。 話が盛り上がり、楽しかったので何回かデートしました。 前回のデートは暖かかったので、彼女はショートパンツ。公園を歩く際、階段とかでは足が綺麗で目のやり場に困りました。 今回は、短いスカート。良く話す人ですが、性格は落ち着いた感じの人なので、服装にちょっとドキッとしてしまいます。 会うのはだいたい昼間。夜に会っても食事だけという状況です。 彼女のことがホントに好きかどうかわからず、まだ迷っているところです。 彼女の服装は、付き合いを進めようというサインなのかなとも思いますが、よくわかりません。 彼女はどう思っているんでしょうか? 服装って、何か意味ありますか?

noname#181629
noname#181629

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179949
noname#179949
回答No.1

男です。わたしなら、女性がどんな服装をしてこようとも、そこで深読みはしません。普通女性は外行き、特に周りから見たらデートだと分かる場所ならお洒落をして行きたい生き物だからです。ショートパンツもミニも、確かにあなたを意識したものかもしれませんが、「それが可愛いから」というただの女性心理だという場合がほとんどです。男性によって服を変えている女性は見ませんし、ちょっと顔見せるだけなら普通にスウェットとかザラで、それで気がない訳でもないです。これは女性に聞いても自分一人しかしりませんから男に聞いた方が良く分かります。 そ・れ・よ・り・も! あなたの気持ちを決めるのに彼女の気持ちを推し量ろうなんて不要。大事なのは自分が好きか嫌いかを自分で分かる事です。もっともっと会って話して、ついでにいろいろ遊園地とかも出掛けてみたらどうですか。あなたの気持ちがハッキリしたら、相手の気持ちを探る必要が出てきますね?それは服装なんかでなく、単刀直入に好きと言う、もしくは、分かりやすく好きな気持ちを出していくことで、相手の反応でわかります。好きな人なら何を言われても、どこに誘われても好き(または嫌々でも来る)、反対に気持ちが無ければ行きたくないと事かに誘われたら来ないだろうし、頻繁に誘われたりしたら向こうからメールも少なくなるでしょう。 それまでに、その行動に出るまでにハッキリしときたいのはあなたはどうしたいんだと自分に聞く事。その間は相手は自分に好意を持っているかなんて、例え伝わってきたとしても考えない事です。まずはあなたが!好きか嫌いか、それから決めるのです。自分の意見を持っていない男を、女性は嫌いです。相手が好きだというから、付合えるから、やらせてくれるから、で結婚したら、「こんなはずじゃなかった」と夫婦喧嘩の後に嘆く姿が目に見えています。まず、好き!そこから始まる恋愛は、もし夫婦喧嘩しても乗り越えられるでしょう。出逢ったのが、お見合いパーティーじゃなかったらお門違いな回答で、すみません(笑)。

noname#181629
質問者

お礼

回答、有難うございます。 そうですね。まず、自分の気持ちをはっきりさせることですね。 一目ぼれのような分かり易いものでないのは確かです。もう少し、会ったり話したりを重ねないとわかりませんね。いいとは思いますが。 自分の気持ちをはっきりさせることに集中します。

その他の回答 (1)

  • y-kirinn
  • ベストアンサー率22% (21/93)
回答No.2

服装と気持ちは関係ないと思います。 脚がきれいな女性なので、自分をきれいに見せたいと思い、そのような服装を選んでいるのでしょう。 脚を出しているから、自分を誘っているのではと思うのは、男性の考えの間違いですよ。 気持ちは服装ではなく、会話や行動で判断をしましょう。

noname#181629
質問者

お礼

回答、有難うございます。 そうですか。自分の長所を強調しているわけですね。確かに綺麗な脚です。 誘ってるんではないんですね。完全に誤解してました。 分かって良かったです。

関連するQ&A

  • ドライブデートの服装

    同世代(特に男性)の意見をお聞きしたいです!! 28歳の女です。今度、3歳年上の男性と3回目のデートに行きます。(お付き合いはまだしていません) ドライブデートにボーイフレンドデニムはNGでしょうか??トップスは女性らしいものを合わせようと思います。 1回目のデート(飲み)は膝上でタイトなニットワンピで大人っぽい感じで、 2回目(ランチ&街歩き)はカジュアルな膝下のスカートにニットを合わせたラフな感じでした。 今回初めてドライブデートです。 車の乗り降りのスムーズさを考えるとパンツの方が良いかなぁと思うのですが、やはりスカートの方が良いでしょうか?! ショートパンツは若い頃履いていましたが、年齢+足に自信がない為最近は履いていません。 スキニーパンツもやはり足に自信がないので助手席に座るのは抵抗があります・・・。 以上のことを考えてボーイフレンドデニムにたどり着いたのですが、男性からしたらどう思うのでしょうか?!

  • 服装

    男の人【彼氏ではない】とデート?するときの服装を悩んでいます ライダース×ダメージジーンズ ライダース×スキニー ライダース×ショートパンツ ライダース→黒 スキニー→黒 ショートパンツ→黒か青 靴はウエスタンかショートブーツ→茶

  • デートの服装

    こんど、好きな人と(私の片思い)初めて夜にデートします。 前回のデートはワンピースにレギンズで、出かけたのですが、今回はどんな服装で行ったらいいとおもいますか? ちなみに、その人とのデートは今回で、5回目で前回初めてジーンズじゃない服装で出かけました。 私的には、膝丈のスカートに上はカットソーで行こうと思っているのですが、どうでしょうか?

  • 彼女のファッション

    男性の方に質問です。 最近女性のファッションではショートパンツが流行っていますが、男性から見るとあまり魅力を感じないですか? スカートの方がいいとかありますか? また、ジーンズなどのパンツを履いているのとショートパンツやスカートなど足を出している服装ではどちらがお好みでしょうか? その他、彼女のこんな服装が好き~とかあったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 服装考えてください><

    12月にイルミネーションを見に行く時の服装についてです。 ファッションセンスがないので教えていただけると嬉しいです。 上は黒のセーター(文字はカモフラ柄)+緑チェックのネルシャツ、下は寒いですがスカートかショートパンツ+タイツにしようかと思っています。 靴は少しヒールのあるショートブーツを履こうかと思っているのですが、ブーツ系はキャラメルのような明るい茶色のものしか持っていません。 また新しい物を買うわけにもいかないのでそのままそのブーツを履く予定です。 コートはグレーでおしりが隠れるくらいのダッフル、紺色のショートダッフルがあります。 上の服全体に合うようにスカートまたはショートパンツ、タイツはどのような色のものにしたらいいと思いますか? ふわふわして可愛らしい服装はあまりしません。 それをふまえて色々意見をお願いします。

  • デート服について

    こんにちは。20歳でデートに行くのですが、服装に困っています。 水族館に行く予定なのですが、ショートブーツ(ヒールが少しあるのですが)とレギンスをはいて スカートかショートパンツにしようかと思っています。 水族館なのでスカートは、はかない方が良いとか逆に大丈夫でしょ、などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドライブデートの服装について

    ドライブデートの服装でお知恵 をお貸しください! 私は女で30ですが、今日好きな人(34才)とドライブしながら夜景を見に行きます。 そこでご相談なのですが、服装はどれ がいいかアドバイスください 。 ちなみに私は、moussyやロデオクラウンズが好きです。 ひとつ目は、黒のラグランのマ キシワンピースの上にデニムの シャツを羽織るか、 ふたつ目は、ロデオのカジュア ルなデニムパンツ にシンプルな白のTシャツ 3つ目は、黒のショートパンツ に大きめのデニムシャツ どう思いますか? ちなみに彼はロングスカートが 好きそうです。 アドバイスおねがいします。

  • 水族館デート(?)の服装

    水族館デート(?)の服装 今度の週末に仲の良い男性と水族館に遊びに行くことになりました。 もともとは動物園の予定だったのですが、天気が今のところ良くなさそうな予報なので、 急遽水族館に変更になったのです。 動物園だからきっと動き回ると思い、7分丈デニムかボーイフレンドデニムにトップスはチュニックをと考えていました。 そこで、皆さんのご意見を聞かせてください! 1.上記コーデで水族館は有?無? 2.男性と遊びに行くときにボーイフレンドデニムはあり?無? ちなみに、私はスカートが好きではなくパンツスタイルで出かけることが多く、 ショートパンツもトレンカやタイツと組み合わせてよく履きます。 スカートだと足元がどうにも心もとなくて苦手なんです。 足が太く、綺麗ではないので自信が無いというのも理由にはありますが。。。

  • 服装

    男性の方は昨日2人きりで 会った女性の服装って 覚えてるものですか? 彼に喜んでもらおうと思ってスカートに生足、ブーツ姿で行って喜んでくれていたし足に視線がきていました。笑い 服装喜んでくれたかなと気になったので彼と私の共通の男友達に頼んでわざと、 「俺以外と外行く時はなるべくパンツで行くように言ったけど昨日の○○(私)の服装かわいかった?スカートだったの?」 ってわざと聞いてもらいました。すると彼は服装に目がいかないから覚えてないって答えたそうです。 足ばっちり見ていたし、スカートなのははっきり覚えてるはずなのに目がいかないから覚えてないと言ったのは共通の友達にひやかされたくないからでしょうか。 なんだか彼に可愛く思われたくてスカートはいてって、足にも視線感じていて昨日のことなのに覚えてないと言われたら少しショックでした。 直接言われてないので彼の本心はわかりませんが、本当に覚えてなかったんでしょうか。 男性の方はどういう気持ちで男友達と話ますか? よければ回答お願い致します。

  • 教習所の服装(タイツ)

    検索したら、スカートがだめかとか靴についてのものしか見つからず、質問させていただきます。 教習所での服装は長いズボンにシューズが当たり前だと思います。 しかし私は、長いズボンがボーイフレンドデニム(長い裾をめくって履くズボン)の1つしかありません… これから2週間の短期集中で免許を取るため、毎日それを履くのは難しいし なおかつ、ボーイフレンドは裾をめくっているダボダボのもののため、あまり適してないかと思います。 普段はスカートや、ショートパンツしか履かないため、そちらは沢山あるのですが… そこで、ショートパンツに黒タイツにシューズ…を考えているのですが、これはあまり良くないでしょうか? もちろんタイツは透けないしっかりしたものです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。