別れた彼女と復縁したが、彼女は今の自分を好きではないと言う

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼女と復縁しましたが、彼女は今の自分を好きではないと言っています。別れた理由や彼女の言葉に悩んでいます。
  • 彼女との関係が長続きしなかった理由や、復縁後の状況について相談です。彼女にもう一度好きになってもらう方法を知りたいです。
  • 別れる直前までお互いが本当に好きだと思っていた彼女と復縁しましたが、彼女は今の自分を好きではないと言います。このまま仲良くなれる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

空回りしています(><)

 先日別れた彼女と復縁しました。ですが、彼女は「今のあなたでは好きではない」と言っています。  別れた理由は、彼女が我儘まま過ぎるところを指摘して欲しかった、私が彼女に対しての嫉妬のしすぎ、私が考えすぎて焦って不安になって束縛しすぎてしまっていたこと、などめんどくさくなって彼女から別れを告げられました。我儘を指摘しなかったところは年齢相応以上に彼女が大人っぽくて、少しでもガス抜きにと思って、あまり指摘をしていませんでした。というよりも、これって我儘だったの?という感じでした。 約1年ほど付き合ってこれ程長く続いた事はお互いになく、別れる約2週間前までは本当にお互いが好きという状態だったそうです。復縁はしたのですが、やはり今のあなたでは好きではないと言われていて、私の中で空回りしています。 私は今でも本当に彼女のことを愛しているし、これまでも他の女性に目移りすることもありませんでしたし、これからもするつもりがないと言うより私の自信そんなことをしてしまうと自分が許せません。 せっかく復縁出来たので、もう一度好きだと思ってもらいたいのが本音です。別れた方がいいというアドバイスが多いと思いますが、彼女と続いてまた仲良くなれるような前向きな意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • jing9
  • お礼率21% (4/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

貴方も今のままでは駄目なんだという自覚を持つ事なんじゃないの? もう一度好きだと言って貰いたいなら。 貴方「から」変化を起こしていく事が大事。 何故空回りするか?と言えば、 自分が回る(やり直す)事に対して、 最初から伴うもの(好かれる)を期待しているから。 復縁という言葉の大きさや、安心感がある。 そして、 復縁である以上両思いであり、 お互いを至上に思い合える関係が良いんだ。 その目線が強いからでしょ? 彼女は本当に枠の中に入って向き合うと決めた「だけ」なんだよ。 全ては「中身」次第。 中身とは、 お互いに「心地良く」付き合っていけるのかどうか? やってみないと分からないからこそ、 今の時点で好きだとは言えないし、言わない。 貴方がどれだけ変われるのか?変われないのか? それもまだ未知数だから。 嫉妬のし過ぎ、考え過ぎ。 今の貴方が空回りしている状態こそ、 まだ全然変われて「いない」という証でしょ? その「まま」で好かれる事を考えてしまうから空回りする。 今の貴方では心地良く無いんだよ。 心地良さの伴わない「好き」を「好き」とは言わないんだよ。 彼女はハッキリそう伝えている。 本当に貴方よりも精神的に大人なんだと思う。 ムラはあるけれど、「軸」は彼女の方がある。 彼女の理想は、 その自分のムラを上手くナビしてくれるような大人の彼。 貴方はどう思う? 別れたくないという踏んばった考えよりも。 どうしたら彼女にとって心地の良い存在になれるのか? じゃあ自分には今何が足りないのか? 補うにはどういう目線であり、自覚が大事なのか? やる事をやってみて、 貴方なりに丁寧に積み重ねてみて。 初めてそういう自分に対して彼女はどう感じてくれているのかな? 彼女の気持ち(好き)に対してお伺いを立てる事が出来るんだよ。 今の貴方はその手前だよ? やる事もやっていない状態だよ? 敢えて復縁「せず」に貴方の成長を吟味、という選択もあった。 でも、 貴方は彼女よりも女々しい部分がある。 傍に彼女がいない状態だと自分を保てないんだよ。 だからこそ、 彼女は貴方を「構って」くれて、 好きでは無いけれど枠の中(お付き合い)に入る事を選んでくれた。 正直気を遣われているんだよ? 貴方はを気を遣わせているんだよ? 遣わなくてもいい良い気遣いは沢山する人なのに。 遣わなければいけない時に気遣いが出来ていない。 貴方はどう思う? どういう気持ちであれ、 彼女が貴方を見切らずに傍にいてくれる事を選んでくれた。 それ「自体」が前向きなんじゃないの? だったら、 彼女の選択を正しかったんだと感じてもらえるように。 貴方は本気で自分と向き合うんだよ。 自分自身との付き合い方をもっとバランス良く整えるんだよ。 嫉妬し過ぎ、考え過ぎ、 「過ぎ」の部分に大事なエネルギーを浪費しない。 そういう貴方に成長していくんだよ。 今こそ深呼吸だよ? お互いに「心地良く」繋がっていけてこそ深まる縁。 お互いに「心地良く」受け止め合えてこそ「活きた」思い。 忘れずにね☆

jing9
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます!お礼がおそくなり申し訳ありません。あれから彼女と電話で話したり、少し遠距離なのですが、何度か会ったり彼女が泊まりにきたりしています。その中で、少しずつまた私の方に向いてくれてきている気がしています。以前ペアで買ってお互いに付けていたネックレスを先日してきてくれていましたし。  もしかしてら気がするだけかもしれませんが、私はそう信じるようにしました。   確かにblazinさんのおっしゃる通り、気を使わせ過ぎていました。お互いが「心地良く」と思えるように今後なって行けたら本当に嬉しいです!ご助言ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • MD13
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.2

復縁出来たってことは、彼女から「貴方は変われるはず!」って期待されてるって事でしょう。 相手の気持ちを変えたいなら自分から変わる事が一番早いと思いますよ。 自信を持って彼女と正面から本音でぶつかればいいじゃないですか。

関連するQ&A

  • PDCAと空回り

    はじめまして、もみじ2号と言います。 「PDCAサイクル」というもの(計画、実行、計画と実行の駄目出し、問題点の改善策)の、特に「C」「A」について質問があります。 私は、仕事を中心に、私生活や、お金の管理についても、PDCAをあてはめてみています。これらの「C」に共通する事項として、「優柔不断」「完ぺき主義」「目標を見失う=目移りして違う事にのめり込んでしまう」等の問題点があります。これらの点は、かなり前から自分の欠点と自覚していた点なのですが、これらに対する「A」が分りません。今(今までずっと)、自己嫌悪・空回りの状態に陥っています。 これらの問題を解決する方法は無いでしょうか?直接の答えでなくても、「ありがちな問題にぶつかっている」等の指摘も、歓迎です。 よろしくお願いします。

  • なにをやっても気持ちが焦って空回りしてます。

    30代半ばです。 半年前に4年付き合った彼と別れました。 いい年ですが人生で初めての彼でしたので、正直まだ引きずっています。傷も少しづつ薄れてきたかなぁ、と思えたらブリ返しての繰り返しです。失恋をきっかけに仕事もやめ今求職中です。(なんとかもうすぐ決まりそうです) 恥ずかしながら、今回彼との別れは、かなりショックで私の生活がガラリと変わりました。そのタイミングで弟夫婦に子供ができ、また妹の結婚も決まりました。私は長女で未だに失恋でダメになっている無職で実家暮らしのおばさん。もちろん、弟・妹の幸せな話はここ最近でも一番嬉しい話でした。ただ、最近になって弟達が母親と幸せ話をしているのを聞くのが辛く、自分のダメ人間加減が際立って居ても立っても居られなくなりその場から逃げてしまいます。母親はいつも、孫が欲しいと言っていたのですごく喜んでいます。私はこんな娘なので母を喜ばせるようなことは何もできてないけど、弟達が叶えてくれて嬉しい半分、自分を責めてしまいます。 退職した際も既婚者の先輩からは「寿退社じゃないの?残念。早く結婚しなきゃいよいよヤバイから」といわれ、まわりの友達はみんな既婚者で「早く、結婚して幸せになってほしい」「早くしないと歳だけとって貰い手もどんどんなくなるし、妊娠も無理になる」と度々言われます。元々結婚願望のなかった私ですがいつの間にか私も周りと同じ考えになり焦っています。言われるがまま焦っています。でも、好きでもない人、妥協してまでは一緒になりたくない、というのもあり当然高望みということになり今に至ります。 好きな人と結婚して子供が欲しい。という本音はあります。 私は趣味もなく、友達も少ない、人に自慢できることもなく、今まで頑張って何かをやり遂げたこともありません。本当に何で生きてるんだろう…と思います。 こんな状態の私で、彼と復縁したいがために我慢してた連絡を(全く連絡を取らなくなってから一ヶ月)破ってこちらからメールしてしまいました。 感謝と謝罪のメールですが、自分から送ってしまいました。 このままでは友達にすらなれないとおもったので送ってしまいました。彼は別れて直ぐ新しい恋人がいるようですし(彼は認めてませんが友人やSNSでバレてます)これからも友達としていれたら嬉しい、と伝えました。もう大丈夫だからお互いそれぞれ幸せになろう、とも伝えました。彼からは返信があり、もちろんたまには食事にいったりしよう、と。近々会うことになりましたが、元彼に未練がないように装って本当は引きずっている自分が嫌になりました。なにをそんなに焦っているの?と思うくらい空回りしてる自分がいます。本音を押さえつけて嘘の笑顔や強がりの言葉…。心から笑える、喜べてた時に戻りたい。甘すぎでしょうか…。 彼とは合わない方がいいですよね。 焦らない方法教えてください。比べたくなくても自分と比べてしまいます。 辛いことの後には笑えることが待っていますか??やはり、受け入れないと笑顔になれることは来ないですか?

  • 復縁するべきですか?沢山の答えまってます

    私は最近彼氏と別れました。私から振りました。振った原因は私にも彼にも今やらなきゃいけないことは沢山あるのに、彼氏が私といることだけを優先してしまってこのままではいけないと思ったからです。また他の男性とも付き合ってみたいと思ったからです。でも実際別れて自分でふったにもかかわらず悩む日々が続いています。 彼は私のことを今でも思ってくれているし何ヶ月でも待つといってくれています。それに、彼は本当に私のことをよく理解してくれていました。こんなわがままな私に、あいそをつかすことなく。でもその一方で束縛もありました。彼と付き合った1年間で男友達とは目もあわすことことすらなくなりました。また今回が初めての別れではなく、今までも何度か別れて復縁してきました。いつも彼が私を本当に大切にしてくれたことを思い出して恋しくなって復縁してました。今、彼が恋しいし、やっぱり彼だけが私の心の拠り所でした。たぶん私から言えば復縁できるんだとおもいます。でも毎回同じことを繰り返すばかりだし、お互いのためにならないし、私も男女問わずもっと友人を増やしていけたらと思っているのにやり直したら自由はなくなります。私にとって彼は初めての彼氏です。だからこの苦しみが彼と別れるから悲しいのか、それとも一つの恋にピリオドを打ち、そばに寄り添う人がいないから悲しいのか自分でも分かりません。私は復縁したほうがいいのでしょうか。

  • 別れた彼との復縁について

    先日8年付き合った彼に別れを告げられ しばらく話し合いましたが、このままでは お互いの意見をぶつけあうだけで解決しない と思い、私がわかった、別れよう。と 別れることにしました。 彼は、私のことは好きだけど 大好きではなくなってしまって でも私からの想いはうれしくて 辛くて気持ちがわからなくなる もう一緒にはいられない、と 同じことを数週間前に言われました 私は、好きって気持ちが少しでもあるなら 一緒にいて欲しいよ、と伝えて 一緒にいることにしました。 それでもしんどいから、やっぱり一緒には いられない、ごめん。好きだけどごめん。と言われました。 たくさん話し合って 一緒にいた時間が長すぎるから こんな状態では新しい恋愛もできない 今まで連絡しあっていたのがいきなり 無くなるのは耐えられない 2人で少しずつ乗り越えていこう と、言われました。 私は別れるのが嫌だし 連絡くれるんだ、うれしいな、と 話し合った時は思いました。 でも、いざ冷静に考えると お互い甘えさせあって ずるずるとその関係が続くような そんな気がしました。 ちなみに余談ですが 彼は私以外と付き合ったことがありません。 私は彼以外と付き合ったことがあります。 彼が別れを考えるまで追い詰めたのは私だ という原因のようなものがいくつか思い当たります。 わがままを言ったり、束縛したり ただの友だちでも女の子とは遊んで欲しくない 連絡は頻繁に欲しい、など ケンカもいつも 私がちょっとしたことで怒ったりすねたり 困らせてばかりでした なので私は、彼に指摘された欠点や わがままを言ったり束縛するのをやめ 自分の出来ることを全部やって 新しい私になってまた大好きって 彼に思ってもらえるようにすると決心しました。 復縁を強く望んでいます。 私が頑張れば、きっとまた見てくれるかもしれない、と。 彼にまだ私が好きだ、という気持ちがあるうちに なにか行動にうつさなければ、と思いました。 でもそのためにはこのまま連絡をしあうのは ダメだと思っています。 友だちとして、21日に会う約束をしました。 そこでこの気持ちを伝えようと思っています。 そしてみなさんの意見を聞きたいのですが 1.彼にうまく伝えるにはどうすればよいか 2.どれくらいの頻度で今後連絡をとりあえばいいか 3.もし復縁経験があればその体験談など 困っています。思い出すと涙がでます。 思い出が多すぎて、彼が好きすぎて。 厳しい意見も聞くつもりです。 よろしくお願いします。

  • 空回りの生活

    はじめて投稿します。 今大学3年生の男です。付き合って半年が過ぎた彼女がいます。 大学で出会ったのですがお互いに惹かれあって、出会って3週間ほどで付き合いました。もともとの付き合いが浅く、お互いのこともあまり知らないまま付き合ったので最初は衝突もありましたが、お互いに気を使わずに楽な関係で、今まで出会った人の中でこんなにも気が合う人はいませんでした。趣味、趣向が似ていて、こんなにも楽しい付き合いは本当に初めてでした。が、ために失いたくないという思いから、いつからか彼女の気持ちを詮索したり、行動の一つひとつが気になるようになってしまいました。 立場的に今は彼女のほうが優位で、私は彼女の気を引こうと必死になるばかり、自分のことに手が回らなくなりました。 それと同時期に、彼女も通学に2時間ほどかかることや、学校の勉強、バイトに加え、就活が始まり、精神的にも肉体的にも疲れがでており、かまってあげられないということから、この前話した時にとうとう距離を置くことになりました。 しかしただ距離を置いたのではなく、お互いに気持ちがあることも確認し、今は二人にとって大事な時期だからこそ自分たちのことを考える時間にあてようという話で、わたしたちは同意しました。 普通に距離を置くことは、ほとんどの場合別れに通じるものと考えていましたが、これならば自分も気にせず自分のやるべきことに集中できる。と、思っていたのですが、やはり気になってしまいます。 最近は夜もろくに眠れず、彼女が今どんな気持ちなのか、距離を置いたことにほかに目的があったんではないか、など余計なことを考えてしまいます。距離をおいたものの、学校で顔を合わせたり、授業を受けたりなど、学校では以前と変わらぬ生活をしているのですが、内心いつも不安です。 彼女はプライドが高く、まじめな性格なのですが、サバサバした性格上男友達も多く、もとからそういう不安もあって、まだ信じきれてない部分もあります。また、彼女は思ってても素直に言えない性格なので、それが私の気持ちをあおることもしばしば。彼女が何を考えているのかわからず、空回りの生活がつづいています。彼女自身、わたしを振り回していることに自覚があり、申し訳なく思っているそうです。わたしは今までなら、自分の生活に支障がでる人とはお付き合いを避けてきました。それなのに、今はどんなに振り回されても彼女を嫌いになれません。 本当は彼女を信用したいし、弱い部分も支えてあげたいと思ってます。そして、できることならばずっと一緒にいたいんです。そういう相手に初めて出会いました。 いまは時期が悪く、ただ待つしかないのでしょうか? 彼女を信じて、自分のやるべきことをやるしかないのでしょうか? 読みにくい文ですいません。 読んでくださってありがとうございました。 彼女の気持ちがわかる方や、なにかアドバイスをいただけましたら お願いします。

  • 復縁

    約1年7ヵ月付き合った彼氏に、 1ヵ月前にふられてしまいした。 私は大好きだったので本当にショックで、 別れ際にすがりついてしまいました。 別れを決意した理由はハッキリとは 教えてもらえませんでしたが、 私が自分に自信がなく 束縛ばかりしてしまったのが 主な原因だと考えられます。 彼も嫉妬深い性格で同じように 束縛されてたので、付き合っている時は お互い様だと思っていましたが やっと冷静に考えられるようになった今、 私の方が度が過ぎていたなぁと 反省しています。 ふられてから一週間の間は、 寂しさに耐えきれずメールや 電話をかけたりしてしまいましたが 全て無視されていました。 さすがにこれ以上は余計嫌われるなと思い しばらく放置していました。 そしてしばらくしてたまたま 喋る機会があったのですが、 彼の態度はまだ冷たいままで 私はショックだったので反射的に こちらも冷たい対応をしてしまいました。 するとその日の夜に彼から そんなに冷たくしなくても! 後、嫉妬はまだしてしまう。 とメールがきました。 特に嫉妬されるようなことは してませんでしたが、 なんと返信すればよいか 分からなかったので、とりあえず なんかごめん、ありがとう。 とだけ送りました。 彼からの返事はありませんでした。 それからはまた何の接触もない 二週間がたち、今に至ります。 ふられてから1カ月たって やっと心の整理ができてきたものの、 復縁したいという気持ちは どんどん強くなっていくばかりです。。。 彼は私と別れてからは他の女子とも 喋るようになったりして はじめはもちろんショックだったけど、 この嫉妬深さが原因でふられたんだから 直さないと、と心がけるようにして 今では多少のことでは傷つかないぐらいに 成長しました。彼にまた振り向いて もらえるように自分磨きも頑張っています。 もう一度告白したいと 考えているのですが、 現在は全く接触していない状況なので やはり厳しいですかね。。。 この先一体どうすればいいでしょうか、、

  • 3年付き合ってた初カレと別れました。

    3年付き合ってた初カレと2ヶ月前に別れました。大学に入ってから遠距離を一年してその末に別れました。お互い本気の恋愛でなにもかもはじめてでした。わかれた原因として思うのは、私が遠距離での寂しさがつのり、それが怒りに代わって彼にぶつけていた事だと思います。遠距離まえに一回別れていて復縁しています。その時は相手が冷めたということで別れましたが、その二ヶ月後に浅はかな行動だったと気づいたということで復縁することになりました。私自身その時受けた傷が深くて、しばらく彼を許せない状態で付き合うことが続きました。それもあって私がわがままになってしまったのもあると思います。でも、ここで言い訳をさせていただくと、私は前に復縁した時、彼の一時の感情から生まれた過ちを許してやり直すという選択をしました。別れる前に私は今までの無礼を泣いて心から謝りました。あなたが本当に大事だと気がついたからやり直させてほしいとお願いしました。しかし、彼はまた好きになれるかわからない、好きかどうかもわからないの一点張りで私も諦めがついたので別れることにしました。別れる時に2ヶ月ぶりくらいに会って、私もせめて最後はと思い、楽しく明るく話しました。彼も私も話しに花が咲いて本音で取り留めのない話をしたあとに、本題のこれからどうするかという話題になった時、彼は自分から別れようとは言い出しませんでした。でも、私自身ももう限界を感じていたし、なにより彼に依存し続けている自分がもう嫌で、私から別れを切り出しました。最後には感謝の気持ちと出会えて本当に良かったと気持ちを伝えて別れました。私は泣かないと決めていたのですが、相手は少し泣いていました。お互いにしばらく恋人はいらないし、お互いやりたいことやるべきことに集中して頑張ろうねと言って別れたはずでした。なのに、別れて一ヶ月後、いきなり一部のSNSのフォローが外されて、みてみると、新しい彼女ができたと匂わせるトップ画や投稿がしてありました。私と付き合ってた時は私も彼も安っぽいからそういうのはしないというスタンスでいました。とてもショックでした。私は別れたあとは恋人はしばらく欲しいとも思わなかったし、心の整理をつけて反省して受け入れて、自分ののやるべき事に集中しようと思っていました。わかかれる時も彼も同じではなかったのか。腹を割って話したので、別れた時点で好きな人や同時進行していたということはないと思います。別れたから相手が何をしようとも何も言えませんが、とても裏切られたと感じてしまいました。3年本気で愛しあっていて、それが1ヶ月で整理がつくものですか?彼は自分が満たされないがためにすぐ彼女を作ったということなのでしょうか?そんなことする人だとは思わなかったというのが正直な気持ちです。ちゃんと自分とむきあうことをせずにそのまま次に行っても同じ間違いを繰り返すだけだと思います。私は彼にそんなことはしてほしくないし、別れから最大限に学べることは学んで、自分と向き合って欲しいと思っていたので、本当にショックです。前に復縁した時も私はその欠点を指摘した上で復縁しました。前の別れも彼が私と向き合うことから逃げて面倒くさくなったから冷めたと私なりに推測したからです。私はどうすればいいでしょうか。もっといい人にも出会えるのではないかと思いますが、遠い先でいつかまた付き合うことになるのではないか?という期待?のようなものもあります。そもそも私の別れの考え自体が、未熟なお互いを成長してたくさん知るべきことを知るためという意味合いが強いと思います。私自身未練もあるし、後悔もあるし、復縁したい気持ちも少しはあるけど、今は前を向きたいと考えています。 元彼の心理(忘れるため、自分と向き合うことから逃げるのに彼女を作ったのか、それとも本当にふっきれて恋して新しい彼女をつくったのか)が知りたいです。また、私はこれからどう生きていけばいいのか。諦めるべきかどうか。 本当に毎晩夢にも出てきて悩んでいます。アドバイス宜しくお願いします。

  • イライラして気持ちがわかりません

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 お互い大学生です。 私は今まで付き合った人とは、1・2ヶ月で相手が嫌になってしまっていました。 けれど、今の彼とは本気で別れを考えたことはありませんでした。 初めて本当に人を好きになれたのだと思っていました。 ですが、最近彼に対してイライラしてしまいます。 理由は多分、もっと愛されたいという思いからです。 彼にも過去の恋人はいるのですが、深い関係ではなかったらしく、私には深い関係になった人がいました。 彼は、「私に一番はまった」「もう(別れたら?)忘れられない」「俺一途だから」というようなことを言ってくれました。 しかし、彼は疑問に思うような発言をします。 「高校時代もっと遊びたかった」(部活が忙しすぎて元カノとあまり遊べなかったらしいです)など、過去の恋愛を匂わせるようなことを言うんです。 私は嫉妬深いので、彼に不信感を抱いて、イライラしてしまいます。 それで、そっけなくしても彼はいつも通り・・・。 我侭だとはわかっていながらも余計イライラしてしまいます。 そして、彼との別れについて考えてみました。 過去の恋人には、気に入らないことがあると「別れよ」と言っていました。 半分引き止めて欲しくて、だけど、要求が通らないなら本気で別れるつもりで。 毎回相手が泣きすがってきて、モヤモヤを解決してきました。 だけど、今の彼氏とは「別れてもいい」という気持ちはありません。(振られたら引き止めるかはわかりませんが) 簡単に「別れる」と口にして彼を傷つけたくないとも思います。 こう思えることから、やはり本当に好きになれた最初で最後の人なのではないかと思います。 しかし、別れた方が楽なんじゃないか?と本気で思う自分もいます。 別れたくないのは、今の生活を変えて心に穴が空くのが嫌なだけではないか? もっと自分だけを一途に思ってくれる人がいるんじゃないか? 愛されることばかり考えるということは、本当に好きとは言えないんじゃないか? と、自分の気持ちがわからなくなってきてしまいました。 イライラするのも事実ですし。 彼の気持ちも信じられません。 現在、私がそっけなくして、彼は普通に接している状態です。 鈍感なわけではないので、態度の変化に気付いていないわけではないと思います。 このままだと、彼との約束を全部キャンセルしてしまいそうです。 取り返しがつかなくなる前にアドバイスをお願いします。 彼は何で私のことを1番好きと言いながらも過去の恋愛を後悔しているようなことを言うのでしょうか? 元カノと続いていたら、私と付き合っていないはずなのに・・・。 また、客観的にみられて私自身、彼のこと本当に好きなのでしょうか? 嫉妬深いので束縛したいけど、過去にめちゃくちゃ束縛して、自分が病んできたことから、束縛は解決にならないのかなと思ってどうしていいかわかりません。

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?

  • 彼氏が会いたくない。

    長文ですが、失礼します。 二年付き合って別れた彼氏と復縁し、今半年経ちます。別れた原因はお互いの浮気まがいなことでした。その相手とは復縁する前にきっちり縁を切り、お互いに綺麗な形でやり直しました。 けれど、やり直してからもやっぱり信用できず、もしかしたらと疑ってばかりでした。その気持ちを彼氏に伝えることも出来ず、その代わりに頻繁に会いに行くようになりました。 それが、逆効果になり、「気持ちがついていかない」「今は会いたくない」と言われました。私はイコール別れたいのだと思ったのですが、別れたくない自分がいるので、自分から別れを振ることなんて出来ませんでした。 結局、私が疑ってたからという本音を伝え、その過程を理解した彼は本音を話せて一歩進んだのかな?と言ってたのですが。 今は会わない方のがいいのかなと結論 会いたくなるかも分からないとのこと 連絡も会いに行くことも辞め、彼から連絡が来るの待っています。今とは、いつまでなんだ!ともう、よく分かりません。 私には別れる準備第一段階としか思えないのですが、今私はどうするべきでしょうか?なにかアドバイスや渇を下さい。宜しくお願いします。