• ベストアンサー

あなたの衣服に描かれている動物は?

あなたの衣服に描かれている動物には、どんなものがありますか? (空想上の動物も含めていただいて構いません) 私の場合、ちょっとチェックしてみたら、馬(ジャンパー)・うさぎ(ニットジャケット)・ペガサス(パーカー)・猫(スタジャン、ベルト)・犬(パンツ)が見つかりました。 因みにこの中では、白地にマンガの猫がいっぱい描かれているレザーベルト(どんなベルトじゃ!)が、一番のお気に入りなんです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.2

be-quietさん、こんにちは。 夏物をまだ出してませんので、記憶頼みです(汗) Tシャツ=タンタンのスノーウィ(犬)       タイニートゥーンのシルベスター・キャット(猫)       ミッキー・マウス(ネズミ) ・・・ 子供かよっ       エンジェルフィッシュ(魚)       何だか知らないけど鶏の頭のようなキャラ(アディダスです)       何だか知らないけどオオカミのようなキャラ(ユニクロ キース・へリングです)  ボロシャツ=ゴールデンベア(クマ) 靴下=ワニ     ペンギン     トナカイ レザーベルト=馬だの牛だのバイソンだの(笑) ネイティヴアメリカンの絵をモチーフにしたものだそうです。 ウチにもけっこういたなあ(笑)

be-quiet
質問者

お礼

犬、猫、ネズミ・・・有名なキャラクターが揃っていますね。 アディダスの鶏の頭のようなキャラ・・・私も何だか知りませんが(笑)、トラサルディも犬の頭のような感じのマークですよね。 クマ、ワニ、ペンギンは、どのブランドか直ぐに分かりますね。 馬だの牛だのバイソンだののレザーベルトは。私のネコ柄といい勝負です。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#208371
noname#208371
回答No.14

着ていませんが某イタリアのスーパースポーツカーメーカの「跳ね馬」が付いたパーカー持ってます。 着る勇気はありません。

be-quiet
質問者

お礼

「跳ね馬」のブランドは、服のカラーとデザインも派手なものが多くて目立ちますからね。 でもせっかくですから、たまにはお馬さんに外の空気を吸わせてあげて下さい。 ありがとうございました。

• tips
回答No.13

こんにちは。 フラミンゴ(セレクトショップで買ったブラウス) うさぎ(CUNEのTシャツ) 金魚(MarmotのTシャツ) 柄ものってめったに買わないのですが、フラミンゴのテキスタイルを みると、わぁーっと衝動買いしてしまいます。

be-quiet
質問者

お礼

フラミンゴというのは、結構珍しそうですね。 なかなかないだけに、見たら飛びついてしまいますか(笑)。 金魚も、洋装ではなかなか珍しいですよ。 CUNEって知らなかったんですけど、シンプルなのに個性的なうさぎですね。 ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.12

居ない。   Tシャツだとイカロスが居るけど。  ブランドのマーク程度かなぁ。それもあまり持っていないからね。

be-quiet
質問者

お礼

架空の動物イカロスしかいませんか。 ブランドのマークとかキャラクターには結構多いんですけど、それ以外には案外少ないかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.11

お早う御座います。 今、着てるトレーナー、『ハッシュパピー』なので「犬」が小さく刺繍されてました。 探してみたら、「Tシャツ」。 「エビスビール」の景品ですが(笑)。 ★『鯛』を抱えた恵比寿さんが大きくプリントされてました。

be-quiet
質問者

お礼

ハッシュパピーは、私は何足か靴を持っていたんですけど、少し前に整理してしまったばかりなんです。 「エビスビール」の景品のTシャツなら、鯛があるのは不思議ではないですね。他ではあまり見かけませんが(笑)。 ありがとうございました。

回答No.10

ちょうど,今着ているTシャツですが・・・ クロコダイル(ワニ),ハミングバード(ハチドリ),オランウータン,ヘビ,魚のイラストが入っています。ボルネオ島のおみやげでした。

be-quiet
質問者

お礼

観光地のおみやげのTシャツには、動物が描かれていることも多いですね。 それにしても、ワニ、ハチドリ、オランウータン、ヘビ、魚とは、賑やかで気持ちも楽しくなりそうでいいですね~ ありがとうございました。

noname#178987
noname#178987
回答No.9

be-quiet様、こんばんは 僕は、普段着に豚の絵が描かれてる奴2着あります。 あの、流行った豊天商店の物です。 その他は、あまり、動物が書かれてる物は無いです。 でも、流行が去って、本人は気に入ってますが、、、、、、 カミさんが、やめてと、いいます。

be-quiet
質問者

お礼

豊天商店のブタさん、可愛いですね。 せっかく気に入っていても、流行が去ってしまうと抵抗勢力?が出てくるものですが、めげずに着続けましょう! ありがとうございました。

回答No.8

こんばんは 馬・・・ポロシャッツ、トレーナー、カーディガン、ソックス。 ペンギン・・・ジャンパー、ポロシャッツ、セーター、ソックス。 ワニ・・・ポロシャッツ。 猫・・・ポロシャッツ、セーター。 犬か猫の肉球だけ・・・Tシャッツ。 漫画風の熊・・・膝掛け、パジャマ。 以上です。

be-quiet
質問者

お礼

馬とペンギンが多いんですね。 お好きなブランドがうかがえます。 犬か猫の肉球だけは、デザインとしてなかなかよさそうです。 漫画風の熊は、あれかな? ありがとうございました。

回答No.7

こんばんは。  ・冬物セーター、カーディガン→猫  ・長袖Tシャツ→馬、犬、うさぎ  ・半袖Tシャツ→猫、犬、うさぎ、ねずみ、くま、羊、魚など・・・  靴下は猫ですね。一番のお気に入りは、猫のセーターです(^^♪)  

be-quiet
質問者

お礼

猫が一番多いようですね。 女性の衣服には、よく猫とかうさぎとか可愛い動物がついていますからね。 でも、こうして動物名で書いてみると、可愛いキャラも味気なかったりするものです(笑)。 ありがとうございました。

noname#178829
noname#178829
回答No.6

冬の部屋着(フリース)にワンコの刺繍がついています。 白いマフラーを巻いて嬉しそうに笑っていて可愛いです。

be-quiet
質問者

お礼

白いマフラーを巻いて嬉しそうに笑っているワンコですか。 犬は寒さに強いはずなのに、重装備ですね(笑)。 ありがとうございました。

• berntakii
回答No.5

ゴリラ(Tシャツ)、猿(ロンT)、ニワトリ(Tシャツ)です。 衣装ケース全部出せばもう少しあるかもしれません。

be-quiet
質問者

お礼

ゴリラ、猿、ニワトリ・・・いずれもTシャツに付いていましたか。 Tシャツはいろいろなデザインがプリントされるので、動物も多そうですね。 ありがとうございました。