• ベストアンサー

あなたの衣服に描かれている動物は?

あなたの衣服に描かれている動物には、どんなものがありますか? (空想上の動物も含めていただいて構いません) 私の場合、ちょっとチェックしてみたら、馬(ジャンパー)・うさぎ(ニットジャケット)・ペガサス(パーカー)・猫(スタジャン、ベルト)・犬(パンツ)が見つかりました。 因みにこの中では、白地にマンガの猫がいっぱい描かれているレザーベルト(どんなベルトじゃ!)が、一番のお気に入りなんです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.2

be-quietさん、こんにちは。 夏物をまだ出してませんので、記憶頼みです(汗) Tシャツ=タンタンのスノーウィ(犬)       タイニートゥーンのシルベスター・キャット(猫)       ミッキー・マウス(ネズミ) ・・・ 子供かよっ       エンジェルフィッシュ(魚)       何だか知らないけど鶏の頭のようなキャラ(アディダスです)       何だか知らないけどオオカミのようなキャラ(ユニクロ キース・へリングです)  ボロシャツ=ゴールデンベア(クマ) 靴下=ワニ     ペンギン     トナカイ レザーベルト=馬だの牛だのバイソンだの(笑) ネイティヴアメリカンの絵をモチーフにしたものだそうです。 ウチにもけっこういたなあ(笑)

be-quiet
質問者

お礼

犬、猫、ネズミ・・・有名なキャラクターが揃っていますね。 アディダスの鶏の頭のようなキャラ・・・私も何だか知りませんが(笑)、トラサルディも犬の頭のような感じのマークですよね。 クマ、ワニ、ペンギンは、どのブランドか直ぐに分かりますね。 馬だの牛だのバイソンだののレザーベルトは。私のネコ柄といい勝負です。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#208371
noname#208371
回答No.14

着ていませんが某イタリアのスーパースポーツカーメーカの「跳ね馬」が付いたパーカー持ってます。 着る勇気はありません。

be-quiet
質問者

お礼

「跳ね馬」のブランドは、服のカラーとデザインも派手なものが多くて目立ちますからね。 でもせっかくですから、たまにはお馬さんに外の空気を吸わせてあげて下さい。 ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 フラミンゴ(セレクトショップで買ったブラウス) うさぎ(CUNEのTシャツ) 金魚(MarmotのTシャツ) 柄ものってめったに買わないのですが、フラミンゴのテキスタイルを みると、わぁーっと衝動買いしてしまいます。

be-quiet
質問者

お礼

フラミンゴというのは、結構珍しそうですね。 なかなかないだけに、見たら飛びついてしまいますか(笑)。 金魚も、洋装ではなかなか珍しいですよ。 CUNEって知らなかったんですけど、シンプルなのに個性的なうさぎですね。 ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.12

 居ない。   Tシャツだとイカロスが居るけど。  ブランドのマーク程度かなぁ。それもあまり持っていないからね。

be-quiet
質問者

お礼

架空の動物イカロスしかいませんか。 ブランドのマークとかキャラクターには結構多いんですけど、それ以外には案外少ないかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.11

お早う御座います。 今、着てるトレーナー、『ハッシュパピー』なので「犬」が小さく刺繍されてました。 探してみたら、「Tシャツ」。 「エビスビール」の景品ですが(笑)。 ★『鯛』を抱えた恵比寿さんが大きくプリントされてました。

be-quiet
質問者

お礼

ハッシュパピーは、私は何足か靴を持っていたんですけど、少し前に整理してしまったばかりなんです。 「エビスビール」の景品のTシャツなら、鯛があるのは不思議ではないですね。他ではあまり見かけませんが(笑)。 ありがとうございました。

回答No.10

ちょうど,今着ているTシャツですが・・・ クロコダイル(ワニ),ハミングバード(ハチドリ),オランウータン,ヘビ,魚のイラストが入っています。ボルネオ島のおみやげでした。

be-quiet
質問者

お礼

観光地のおみやげのTシャツには、動物が描かれていることも多いですね。 それにしても、ワニ、ハチドリ、オランウータン、ヘビ、魚とは、賑やかで気持ちも楽しくなりそうでいいですね~ ありがとうございました。

noname#178987
noname#178987
回答No.9

be-quiet様、こんばんは 僕は、普段着に豚の絵が描かれてる奴2着あります。 あの、流行った豊天商店の物です。 その他は、あまり、動物が書かれてる物は無いです。 でも、流行が去って、本人は気に入ってますが、、、、、、 カミさんが、やめてと、いいます。

be-quiet
質問者

お礼

豊天商店のブタさん、可愛いですね。 せっかく気に入っていても、流行が去ってしまうと抵抗勢力?が出てくるものですが、めげずに着続けましょう! ありがとうございました。

回答No.8

こんばんは 馬・・・ポロシャッツ、トレーナー、カーディガン、ソックス。 ペンギン・・・ジャンパー、ポロシャッツ、セーター、ソックス。 ワニ・・・ポロシャッツ。 猫・・・ポロシャッツ、セーター。 犬か猫の肉球だけ・・・Tシャッツ。 漫画風の熊・・・膝掛け、パジャマ。 以上です。

be-quiet
質問者

お礼

馬とペンギンが多いんですね。 お好きなブランドがうかがえます。 犬か猫の肉球だけは、デザインとしてなかなかよさそうです。 漫画風の熊は、あれかな? ありがとうございました。

回答No.7

 こんばんは。  ・冬物セーター、カーディガン→猫  ・長袖Tシャツ→馬、犬、うさぎ  ・半袖Tシャツ→猫、犬、うさぎ、ねずみ、くま、羊、魚など・・・  靴下は猫ですね。一番のお気に入りは、猫のセーターです(^^♪)  

be-quiet
質問者

お礼

猫が一番多いようですね。 女性の衣服には、よく猫とかうさぎとか可愛い動物がついていますからね。 でも、こうして動物名で書いてみると、可愛いキャラも味気なかったりするものです(笑)。 ありがとうございました。

noname#178829
noname#178829
回答No.6

冬の部屋着(フリース)にワンコの刺繍がついています。 白いマフラーを巻いて嬉しそうに笑っていて可愛いです。

be-quiet
質問者

お礼

白いマフラーを巻いて嬉しそうに笑っているワンコですか。 犬は寒さに強いはずなのに、重装備ですね(笑)。 ありがとうございました。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.5

ゴリラ(Tシャツ)、猿(ロンT)、ニワトリ(Tシャツ)です。 衣装ケース全部出せばもう少しあるかもしれません。

be-quiet
質問者

お礼

ゴリラ、猿、ニワトリ・・・いずれもTシャツに付いていましたか。 Tシャツはいろいろなデザインがプリントされるので、動物も多そうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動物の泣き声と足音について

    動物の泣き声と足音を英語でなんと言うか、まったく検討がつかないので質問させていただきます。 (ネコはみゃーみゃー、ひよこはチクッチックというくらいしかわかりません)   たとえば馬は日本では鳴き声は「ひひーん」、足音は「パカパカ」ですよね。 英語では、どのように表しますでしょうか? 幼児に英語で本を読んで上げるときに、泣き声を言わないとあまり喜ばないので・・教えてください。 質問(1) 馬、しま馬、うさぎ、ライオン、の泣き声 あと動物ではありませんが、せみの鳴き声もあれば知りたいです。 質問(2)上記の動物が歩くときの音 (パカパカなどの足音です。) よろしくお願いいたします。

  • 違う動物同士の交配

    最近、サーバルキャットとイエネコを掛け合わせたサバンナキャットという動物がいるという事を知りました。 そこで疑問なんですが… 自然界で動物が自ら交尾をする事はなくても、 人間が人工授精又は体外受精をしたとして、 違う動物同士で、一体どこまで実際に生まれる事ができますか? 例えば、 同じ猫科である、ライオンとトラやヒョウ。 トラと猫。 犬と狼。 鶏と鳩。 オウムとインコ。などなど… 犬と猫。や、ウサギと猫。 など、全く違う科?の動物は流石にムリですよね? 大きくは同じ動物で、種類がいくつかある動物ならいけますか? 例えば、ペンギンの違う種類同士とか、 文鳥と十姉妹とか… ヒトと猿系はできないとききました。 ロバと馬でラバというのがいるとも聞きました。 一体、人口的にやったとして、 どこまで掛け合わせて、実際に生まれてくる事ができるでしょうか? 分かりにくくてすみませんが、教えてください。

  • ノルウェー語で動物

    ノルウェー語では動物の名前をなんと書き、なんと読むのでしょうか? 犬、猫、馬、狐、兎、鳥…十二支なども含めて、ご存知の方はお答え頂ければ、と思います。 他、ノルウェー語の単語(名詞)をのせているwebページがあれば、そちらも一緒に教えて頂きたいです。

  • 人工的に作られた動物はどれ程いますか?

    人工的に作られた動物はどれ程いますか? 昔は自然界にいる野生動物を捕獲してはそのまま飼う形が典型的だったと思われますが、今度は人によって作られた動物が気になります。 もちろん原産の野生動物は居ますが・・・ 私が知っている範囲は、 犬は殆ど、猫、アヒルは殆ど、ジュウシマツ、牛、豚は殆ど、カナリア、ウサギ、金魚は殆ど、馬(野生は消滅?)、インコ、鶏は殆ど その他に何がいますでしょうか?

  • 韓国語・ハングルでの動物の鳴き声表記

    パソコンに韓国語で動物の鳴き声を打ち込みたいのですが、次の物が分かりません。ぜひ教えてください。 うま うし かえる いぬ ねこ ねずみ にわとり からす うさぎ(あれば) 以上です。宜しくお願い致します。

  • 動物の愛護及び管理に関する法律第27条

    (1)愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。 (2)愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行つた者は、三十万円以下の罰金に処する。 (3)愛護動物を遺棄した者は、三十万円以下の罰金に処する。 (4)前三項において「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。 一牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる 二前号に掲げるものを除くほか、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの ガリガリにやせ細った野良猫がいたら、給餌をしないと罰金ですか? 地域の条例で餌やりが禁止されていたらどうなりますか? 一度でも餌をあげると飼い主に認定されますか? ※ただの質問です。

  • 最近見かけない、動物の置物 (メーカー名 CENTEX?)

    1996年前後によく買っていた動物の置物を探しています。 最近売っているのを見ないので、もう製造されていないかもしれませんが・・・。 売っていた場所なんですが、 デパートの入り口に場所を借りていたり、駅の入り口に場所を借りていたり、と 安定していませんでした。 たまに雑貨屋さんなどにもあったかもしれません。 さわった感じは薄~いコーデュロイのようなもの。 プラスチックじゃなくて、中(生地の下)はたぶん焼き物だと思います。 裏を見たら穴があいていたので。 いろんな動物がありますが、たまにしっぽがフサフサと毛になっているものがある。 大きさは動物によって様々。 手のひらにちょこんと乗るようなものが多いですが、 手のひらを広げたサイズのものも少しありました。 ウサギ、きつね、カンガルー、山羊、犬、ネコ、ねずみ、馬(ポニー?)などなど いろんな種類がありました。 その置物の裏には、記憶があやふやですが確か「CENTEX」という ボタンサイズの黒くて丸いシールが貼ってありました。 これがメーカー名かもしれません。 売っている場所(日本全国)や、ネットで写真を見かけた方がいましたら教えて下さい。

  • 十二支の順番にまつわる話

    十二支の順番にまつわる話についてなのですが ネズミが早く出発した牛にのかって一番、牛は二番 サルと犬はけんかしてそれの仲介に入った鳥 他には、猫やイタチはネズミにだまされた カエルはまにあわなかった 以上の話は知っているのですが 他のどうぶつである虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猪 にまつわる話を教えていただけないでしょうか? 猪は中国の話では豚という事で一番遅いのはわかるのですが 兎が龍や馬よりもはやかったりと生物的に納得できない並び方なのでなにか理由があるのと思うのですが・・・ あるいはこの順番なった面白い話をつくるとしたらどんなストーリーにしますか?

  • 殺して食べやすい順番

    本当に飢えたときは、普通の人でも、他の動物を殺して食べるだろうと思います。 自分が飢えたとき、どの動物をどういう順番で殺すだろうか想像してみました。 殺して食べ易い順番です(物理的な難易度ではなく、精神的に殺して食べ易いか、易くないかということです)。 自分の場合は次のような順になりました。 (1)魚介類 (2)牛、馬、豚、鹿、ウサギ・・・草食動物 (3)ワニ、蛇・・・爬虫類 (4)犬 (5)ライオン、虎、猫・・・肉食動物 (6)猿 (7)人間 こういう順番になったのは、 A.過去の生活上の経験(魚や牛肉は毎日のように食べている)や教育(人を殺したらいけない)からでしょうか? B.人間に近いものほど殺して食べにくいという本能に基づくものでしょうか?(こんな本能があるのかどうかは知りません) それとも、他に何かありますでしょうか? 私の付けた順番が、特別変っているようであれば、それもご指摘ください。

  • 女性に質問です。男性のファッションのバリエーションが少ないと恋愛対象になりませんか?

    自分に似合う服装のバリエーションが少なくて困っています。 着ていて落ち着き、かつ自分の趣味に合っている服装を選ぶと、バリエーションが少なく、いつも同じような格好になってしまって困っています。 しかも、職場は私服OKなので、なお更なのです。 基本のスタイルは、 「ジャケット+シャツ+パンツ」 の組み合わせが多いです。このパターンで色を変えたりとか、ネクタイやベルトや靴などの小物を組み合わせたりしています。 たまに、シャツの上にニットを着たりしてます。 仕事以外でもこんな感じです。 パンツは、ジーンズやスラックス、カーゴなど、いろいろ選べるのですが、トップスのバリエーションはかなり乏しいです。 毎朝、服を着るたびに「また、これか・・・」って思うことが多くなってしまって(笑) 小物や色などの組み合わせで、感じは変わっていても、基本的なスタイルがいつも一緒で服装のバリエーションが少ない男性は、恋愛対象とてはアウトですか? ジャケットだけでなくて、ブルゾンやパーカーを着たり、シャツだけじゃなくてカットソーも組み合わせたりとか、幅広い服装のキャパがないと、恥ずかしくて付き合えないでしょうか? よろしくお願いします。