職場で知り合った妹的存在との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 僕には職場で知り合った妹的存在の女友達がいます。
  • 女友達とは日頃からふざけてじゃれることが多く、スキンシップもある関係です。
  • 最近遅刻がちな女友達に対して、起こしてやろうかと提案した際、好意的な返答をもらいました。恋愛感情はないかどうか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思います?

僕には職場で知り合った妹的存在の女友達がいます。その子も妹のように思われていることは分かっているようです。日頃から職場ではふざけてじゃれることが多いです。僕がからかうから女の子がスキンシップというか叩いてきたり。よく会話の時なんかもスキンシップがあります。僕29歳、女の子20歳です。その女の子が最近、僕が知る限り遅刻がちらほらとあるので「起きれないなら電話で起こしてやろうか?」と言うと「うん(^-^)/」と言われました。近々食事の約束しています。連絡も日頃ちょこちょこします。判断材料は簡単に以上となりますが、この女の子は僕を好意的に思っているだけで、恋愛感情はないですよね?真剣に質問なので回答よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.3

会社の優しいおにーちゃん、になってる可能性大ですね…残念! 一度、からかってみてはどうでしょう?おにーちゃんだってオオカミになるんだぞー!がおー!って。あくまで冗談で、ね。

shunxsa
質問者

お礼

それなら良かった!彼女がいるのは伝えているのですが感情持たれてたらまずいなと思ってて!

その他の回答 (2)

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

はい。

shunxsa
質問者

お礼

はい。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

無理でしょう、諦めちゃってください

shunxsa
質問者

お礼

へえーそれはないな。付き合ってと今言われたから。(笑)

関連するQ&A

  • どう思っている?

    僕には妹的存在の女友達がいます。その子も妹のように思われていることは分かっているようです。その子に「今日、女を紹介してもらう予定だったんだけど会う前に身長と体重を友達に聞いたら俺の理想と違うから会うの断った!(笑)」とメールをしたら、その子の返信に「私は(僕に)身長と体重言わないでおこう。(笑)」とありました。その子の発言はふつうですか…?僕に好意があるとかではないですよね…?日頃から職場ではふざけてじゃれることが多いですm(__)m(笑)僕29歳、女の子20歳です。真剣に質問なので回答よろしくお願いいたします!!

  • お兄ちゃんみたいな存在!

    僕には妹的存在の女友達がいます。その子も妹のように思われていることは分かっているようです。その子に「今日、女を紹介してもらう予定だったんだけど会う前に身長と体重を友達に聞いたら俺の理想と違うから会うの断った!(笑)」とメールをしたら、その子の返信に「私は(僕に)身長と体重言わないでおこう。(笑)」とありました。その子の発言はふつうですか…?僕に好意があるとかではないですよね…?日頃から職場ではふざけてじゃれることが多いですm(__)m(笑)僕29歳、女の子20歳です。真剣に質問なので回答よろしくお願いいたします!

  • 兄弟関係みたいなもん?

    妹的存在の女の子に「例えば、君が困った時や体調崩したときやなにかあった時に家族や友達にタイミング悪く連絡がつかなかったら最後は俺に連絡しておいで。連絡くれたらがすぐ応えてあげるし、すぐにとんでいくから。微力ながら支えになる。」とのようなメールを女の子に送ったら「私はそのへんの女の子より強いし、大丈夫。」のような返事がきたので、なんだよそれと思い「なーんだ。それなら俺が送ったメール消しとけよ。不要だな。(笑)」と返すと「消さないよー。自分の言ったことには責任持って!(笑)」と返ってきました。僕は彼女持ちの29歳。女の子は彼氏なしの20歳です。責任持ってってことは、強いんだからとアピールしながらも僕を頼りたいということですか?良く考えすぎですかね…?ちなみにまさかですが、女の子が僕に好意を抱いてる感じは感じられますでしょうか…?女の子は今までの彼氏に本音を言えずにきたらしいです。でも僕にははっきり言ってくれます。お兄ちゃん的存在だからだとは思いますが。くだらない質問ですが、真剣なので回答よろしくお願いいたします。

  • 兄弟のような関係?

    妹的存在の女の子に「例えば、君が困った時や体調崩したときやなにかあった時に家族や友達にタイミング悪く連絡がつかなかったら最後は俺に連絡しておいで。連絡くれたらがすぐ応えてあげるし、すぐにとんでいくから。微力ながら支えになる。」とのようなメールを女の子に送ったら「私はそのへんの女の子より強いし、大丈夫。」のような返事がきたので、なんだよそれと思い「なーんだ。それなら俺が送ったメール消しとけよ。不要だな。(笑)」と返すと「消さないよー。自分の言ったことには責任持って!(笑)」と返ってきました。僕は彼女持ちの29歳。女の子は彼氏なしの20歳です。責任持ってってことは、強いんだからとアピールしながらも僕を頼りたいということですか?良く考えすぎですかね…?ちなみにまさかですが、女の子が僕に好意を抱いてる感じは感じられますでしょうか…?女の子は今までの彼氏に本音を言えずにきたらしいです。でも僕にははっきり言ってくれます。お兄ちゃん的存在だからだとは思いますが。くだらない質問ですが、真剣です!回答よろしくお願いいたします!

  • 僕には本音を話す女の子。

    妹的存在の女の子に「例えば、君が困った時や体調崩したときやなにかあった時に家族や友達にタイミング悪く連絡がつかなかったら最後は俺に連絡しておいで。連絡くれたらがすぐ応えてあげるし、すぐにとんでいくから。微力ながら支えになる。」とのようなメールを女の子に送ったら「私はそのへんの女の子より強いし、大丈夫。」のような返事がきたので、なんだよそれと思い「なーんだ。それなら俺が送ったメール消しとけよ。不要だな。(笑)」と返すと「消さないよー。自分の言ったことには責任持って!(笑)」と返ってきました。僕は彼女持ちの29歳。女の子は彼氏なしの20歳です。責任持ってってことは、強いんだからとアピールしながらも僕を頼りたいということですか?良く考えすぎですかね…?ちなみにまさかですが、女の子が僕に好意を抱いてる感じは感じられますでしょうか…?女の子は今までの彼氏に本音を言えずにきたらしいです。でも僕にははっきり言ってくれます。お兄ちゃん的存在だからだとは思いますが。くだらない質問ですが、真剣です!回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • よく触ってくる女の子

    行き着けのスナックで女の子と会話していてポンとひじをたたかれたり肩を軽くたたかれたりスキンシップが多くなってきたのですがこれって彼女が私に対して恋愛感情があるのかそれとも単なる癖なのでしょうか?尚彼女とは店外ではデ-トしたことがなく店での会話のみですがひょっとして私が食事でも誘えば彼女はOKと言うでしょうか?何か脈がありそうで。。。。

  • 女性からのスキンシップに、どう返す

    男性の方、女性からスキンシップされたら、返しますか?返さないですか? 返すとしたら、どう返しますか? 職場の気になる人とのやり取りの中で、たまたま手が当たってしまったので、すみませんと謝りました。 それだけかと思ったのですが、その後、軽くスキンシップが返ってきました。 謝ってるよ? 何で?と思いました。 スキンシップが返ってきた時に、何が言えば良かったかな?と後で思いました。 例えば、何で??とか。 その方が、いい意味でも会話が続いたように思いました。 せっかくのチャンスだったのにな。 返ってくるのは、嫌われてはいないのかな。でも、好かれているというより、軽い女の子たちだと思われているのかな。 なかなか難しいですね。

  • 脈ありですかね?

    みなさんにお聞きしたいことがあります。 率直に言ってこれって脈ありだと思いますか? バイトの先輩に○○君、明日バイト入ってる?とよく聞かれます。 先輩がシフト入っているときに、俺がいるかよく確認しています。確かに自分でもその先輩と一緒のときは楽しく会話とかしてますが、どうでしょうか?これだけだと判断材料は非常に少ないとは思いますがどうなんでしょうか?あと、別の質問なんですが彼女がいるか聞いてくる場合は単なる興味本位で聞いてくるのでしょうか?自分の場合は好意がないかぎり聞きたいとは思わないのですが、どうでしょうか?

  • きっと

    社会人になった方がモテるような気がします。 現在、大学生の男です。 俺は人から ブサイクだ、キモい って言われて何だか自信がありませんでした。 今の今まで、彼女がいませんでした。 やっぱり、顔かな っておもっていつも泣いてたり、人を避けたり… でも、それはただ単に悲観的になって感情に流されていただけだったんだと思います。 なんでできないかを真剣に考えた時、 意外にも、できない 材料がすくないことに気がつきました。 できる材料が多いことにも気がつきました。 結構、社会人のかたに好意的に受け取ってもらえることが多かったし、面白いと皆に言われるし。 顔だけの判断は学生だけだと聞くし。 もっと清潔感を出して行けばモテるんじゃないかな と思います。 ここで質問です。 社会人になったらモテる人ってどんな方ですか? 教えてください。

  • 密葬の場合、電報・お香典・生花などどう対応すべきか困っています。

    密葬の場合、電報・お香典・生花などどう対応すべきか困っています。 私は、ショップの店長を任されています。先日職場後輩の妹さんが亡くなったという報告を、店長として受けました。しかし」原因が自殺とのことで、職場のそのほかの人には、詳しく伝えないで欲しいと、言われています。本日が通夜、明日告別式を、親族にて密葬という形で執り行うとのことなのですが、報告を受けた私としては、亡くなられた妹も、ご家族も面識はありませんが、日頃、良く会話に出ていた妹さんだし、彼女の気持ちを察すれば死因はどうであれ、大切な仲間の妹さんだし、お通夜にも、告別式にも出席したいと思うのですが、密葬とのことなので、行かないほうが良いと判断しました。(すでにこの判断間違ってますか?) そこで電報・お香典・生花など、どのタイミングで送るべきか、自宅に?斎場に?どこに送ればよいか、送らないほうが良いものがあるかなど、分からなくなってしましました。 すべて、送り主は売り場一同からにしようと思っているのですが、どうしたら一番良いのでしょうか? 自宅に送るとしたら、告別式後直ぐ届くようにすべきか、初七日に届くようにすべきか、なども教えていただけたら助かります。