• ベストアンサー

お兄ちゃんみたいな存在!

僕には妹的存在の女友達がいます。その子も妹のように思われていることは分かっているようです。その子に「今日、女を紹介してもらう予定だったんだけど会う前に身長と体重を友達に聞いたら俺の理想と違うから会うの断った!(笑)」とメールをしたら、その子の返信に「私は(僕に)身長と体重言わないでおこう。(笑)」とありました。その子の発言はふつうですか…?僕に好意があるとかではないですよね…?日頃から職場ではふざけてじゃれることが多いですm(__)m(笑)僕29歳、女の子20歳です。真剣に質問なので回答よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは^^ 身長はともかく、体重は(特に男性には)言わないというより言えませんね。 質問者様に好意が有るか無いかは分かりませんが、 とても微笑ましいメールのやり取り、 本当の兄妹みたいで羨ましいです♪ もしかしたら将来、お互いが恋愛感情に発展する事もあるかも知れません。 今の良好な関係を続ける事が何より大切だと思います。

shunxsa
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!! Siori_Kasiwagiさんの写メ?!素敵でびっくりしました!!

その他の回答 (1)

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.2

普通ってかぁぃ !? あんたが自身に対する好意を期待しているならば、でを、肝にしたとしてですがね。 脈有り、大いに、だと思いますょ、文面のみでですけどな。 で、あんたぁ、その20歳の女の子と真剣にどうなりたいのですかぁ ?? 真剣に御回答致したいので、補足ででもあんたの思いを吐露願えますかねぇ。

shunxsa
質問者

お礼

今のまんまでいいです!兄と妹の関係を維持で!好意持たれたならまずいなあと思って対策を考えたかっただけです!

関連するQ&A

  • どう思っている?

    僕には妹的存在の女友達がいます。その子も妹のように思われていることは分かっているようです。その子に「今日、女を紹介してもらう予定だったんだけど会う前に身長と体重を友達に聞いたら俺の理想と違うから会うの断った!(笑)」とメールをしたら、その子の返信に「私は(僕に)身長と体重言わないでおこう。(笑)」とありました。その子の発言はふつうですか…?僕に好意があるとかではないですよね…?日頃から職場ではふざけてじゃれることが多いですm(__)m(笑)僕29歳、女の子20歳です。真剣に質問なので回答よろしくお願いいたします!!

  • どう思います?

    僕には職場で知り合った妹的存在の女友達がいます。その子も妹のように思われていることは分かっているようです。日頃から職場ではふざけてじゃれることが多いです。僕がからかうから女の子がスキンシップというか叩いてきたり。よく会話の時なんかもスキンシップがあります。僕29歳、女の子20歳です。その女の子が最近、僕が知る限り遅刻がちらほらとあるので「起きれないなら電話で起こしてやろうか?」と言うと「うん(^-^)/」と言われました。近々食事の約束しています。連絡も日頃ちょこちょこします。判断材料は簡単に以上となりますが、この女の子は僕を好意的に思っているだけで、恋愛感情はないですよね?真剣に質問なので回答よろしくお願いいたします!

  • お兄ちゃん的存在、恋愛対象になりませんか?

    片思いの相手がいます。 それは妹の友達で、趣味が合うのもあって妹と一緒に3人で遊んだことは何度かあります。 その子からは、兄的な存在として敬われてはいると思うんですが… 恋愛対象にはなってない気がします。 積極的にアプローチすると、引かれて今より距離置かれそうでなかなか行動できません。 恋愛対象に見てもらえるようにするべきことって何でしょうか?

  • 兄弟関係みたいなもん?

    妹的存在の女の子に「例えば、君が困った時や体調崩したときやなにかあった時に家族や友達にタイミング悪く連絡がつかなかったら最後は俺に連絡しておいで。連絡くれたらがすぐ応えてあげるし、すぐにとんでいくから。微力ながら支えになる。」とのようなメールを女の子に送ったら「私はそのへんの女の子より強いし、大丈夫。」のような返事がきたので、なんだよそれと思い「なーんだ。それなら俺が送ったメール消しとけよ。不要だな。(笑)」と返すと「消さないよー。自分の言ったことには責任持って!(笑)」と返ってきました。僕は彼女持ちの29歳。女の子は彼氏なしの20歳です。責任持ってってことは、強いんだからとアピールしながらも僕を頼りたいということですか?良く考えすぎですかね…?ちなみにまさかですが、女の子が僕に好意を抱いてる感じは感じられますでしょうか…?女の子は今までの彼氏に本音を言えずにきたらしいです。でも僕にははっきり言ってくれます。お兄ちゃん的存在だからだとは思いますが。くだらない質問ですが、真剣なので回答よろしくお願いいたします。

  • お兄ちゃんが欲しくて、おかしくなりそうです。

    私は19歳で、妹が2人居るんですが、正直可愛くないんです。 いつも『お兄ちゃんが欲しかった。』と考えてしまいます。 従兄弟で年上のお兄ちゃんが1人居て、小さい頃は時々遊んでもらってました。 今は会うことも少ないですし、今更お兄ちゃんと呼んで甘える対象にはなりえません。 でも思えばそれがきっかけでブラコンになったんだと思います。 高校生の頃は、ネトゲで親しくなった人にお兄ちゃんと呼ばせてもらっていました。強くて狩りにたくさん連れて行ってくれて、本当の妹が実際に居てシスコンで優しくて。 自分のことも妹みたいに可愛がってくれてたと思います。 私はお兄ちゃんとしても異性としても大好きで、両想いだったのに当時お互いに恋人が居たので付き合えず・・・ 結局今は連絡が取れない状態です。 つまりお兄ちゃん的存在が今自分には居なくて、それまで居ただけに更に欲求不満です。(かろうじて性的な意味ではなく) もし本当にお兄ちゃんが居て、お兄ちゃんが自分の好みであったら色々したいと常日頃妄想しています。 一緒にお風呂に入りたいし、毎日腕枕で寝たいし、お兄ちゃんの運転でお出かけもしたいです。 性的なことはするかわかりませんが・・・。 でも行為の最中に『お兄ちゃん』と呼ぶのに憧れというか、お兄ちゃんと呼んで求めたい願望はあります。 (まぁそれは彼氏が兄妹プレイをしてくれれば解決なんですが・・・。) 本当にお兄ちゃんが欲しくて欲しくて堪らないんです。 でもネットなどで『お兄ちゃんになってあげるよ!』なんて言ってくる人はタイプではないんです。 地道に好意を寄せて親しくなった人にお願いをするしかないんですが、最近はそんな出会いも無く・・・。 お兄ちゃんなんて存在しないのに頭の中に架空のお兄ちゃんを作って求めてしまいそうです。 独り言であたかもそこにいるかのように振る舞ってしまいそうです。 既に寝るときに時々抑えきれずに、腕枕してもらってるようなパントマイム(?)で『お兄ちゃん(ハート)』なんて囁いてしまうことがあるんですが・・・。 どうしたらいいんでしょう? 因みに彼氏は居るんですが、当たり前ですがお兄ちゃんという感じではないです。 やっぱり彼氏は彼氏にしかならないです。 居もしないのにお兄ちゃんのことで頭がいっぱいです。助けてください。(泣笑) 長文失礼しました;

  • 兄弟のような関係?

    妹的存在の女の子に「例えば、君が困った時や体調崩したときやなにかあった時に家族や友達にタイミング悪く連絡がつかなかったら最後は俺に連絡しておいで。連絡くれたらがすぐ応えてあげるし、すぐにとんでいくから。微力ながら支えになる。」とのようなメールを女の子に送ったら「私はそのへんの女の子より強いし、大丈夫。」のような返事がきたので、なんだよそれと思い「なーんだ。それなら俺が送ったメール消しとけよ。不要だな。(笑)」と返すと「消さないよー。自分の言ったことには責任持って!(笑)」と返ってきました。僕は彼女持ちの29歳。女の子は彼氏なしの20歳です。責任持ってってことは、強いんだからとアピールしながらも僕を頼りたいということですか?良く考えすぎですかね…?ちなみにまさかですが、女の子が僕に好意を抱いてる感じは感じられますでしょうか…?女の子は今までの彼氏に本音を言えずにきたらしいです。でも僕にははっきり言ってくれます。お兄ちゃん的存在だからだとは思いますが。くだらない質問ですが、真剣です!回答よろしくお願いいたします!

  • 僕には本音を話す女の子。

    妹的存在の女の子に「例えば、君が困った時や体調崩したときやなにかあった時に家族や友達にタイミング悪く連絡がつかなかったら最後は俺に連絡しておいで。連絡くれたらがすぐ応えてあげるし、すぐにとんでいくから。微力ながら支えになる。」とのようなメールを女の子に送ったら「私はそのへんの女の子より強いし、大丈夫。」のような返事がきたので、なんだよそれと思い「なーんだ。それなら俺が送ったメール消しとけよ。不要だな。(笑)」と返すと「消さないよー。自分の言ったことには責任持って!(笑)」と返ってきました。僕は彼女持ちの29歳。女の子は彼氏なしの20歳です。責任持ってってことは、強いんだからとアピールしながらも僕を頼りたいということですか?良く考えすぎですかね…?ちなみにまさかですが、女の子が僕に好意を抱いてる感じは感じられますでしょうか…?女の子は今までの彼氏に本音を言えずにきたらしいです。でも僕にははっきり言ってくれます。お兄ちゃん的存在だからだとは思いますが。くだらない質問ですが、真剣です!回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 妹的存在?

    少し気になっている人がいます。 彼は24歳で、ファンも多くてモテるタイプです。 お兄ちゃんと妹みたいな感じで仲良くしていて友達をまじえて一緒に遊ぶ事も多いです。 ボディタッチも結構してきます。頭をなでたりこしょばしてきたり。。。 落ち込んでいた時に「俺にとってはいつも1位だよ」ってさやしいメールをくれたりします。 「妹のためだったら何でもしちゃうぞ」とか「できのいい妹を持ったよ。」とか言ってもらえるんですが、これって女性として見られていないって事でしょうか。 この前メールした時、私が「凍えて死にそうー(笑)」って書いたら、「じゃぁ誰かにあっためてもらって!!お兄ちゃんが近くにいるならあっためてあげられるのにな~><」って返信がきたんだけど、これは少しは私に気があるって事なのでしょうか? その時は彼とは会える距離にいなかったので「そんな人いないし!! 早くきてー(ハード)(笑)」って返信したんだけど、その後、彼からの返信はありませんでした。 もし私の事が好きとかだったら返信してくれてるんでしょうか?? ちょっと冗談っぽく「○○に会いたい(ハード)」ってメールした時も返信はありませんでした。 やっぱり妹としてしかみられていないのでしょうか?

  • お兄ちゃん的存在と妹の関係

    20歳、学生の女です。長文ですが読んでいただけると幸いです。 先日、クラスメイト(9歳年上)に偶然駅で会い、「何か食べてかない?」と誘われて、2人で飲みに行きました。3~4Hくらい飲んで、お互い終電を気にしていました。けれど、その日は事情があって私があまり家に帰りたくない日でした。彼にそのことは伝えていませんでしたが、「終電逃したら泊めてね」と私が軽い冗談のつもりで笑いながら言っていたら、帰り際に「家でいいなら泊まれば」という話の流れで彼の家(実家暮らし)に行ってしまいました。私自身とても軽率でした。自己嫌悪にもなります。けれど、その時の私は「もっと話したい」という気持ちと、友だちというよりもお兄ちゃん的な存在の彼に安心感を抱いていました。 シャワーを浴びた後、彼は、少し酔いが回ったのだと思うのですが、すごく甘えてきました。一緒のベッドで寝ていて、確かにすごく至近距離でした。ぐっすり寝ていたのでよく覚えていませんが、髪を撫でられたように思います。でも結果的に何もありませんでした。 本題ですが、私はこれまで自分の中で「お兄ちゃん」としてしか考えないようにしてきたし、彼も同じだと思っています。けれど、彼とのことを話した友だちに、「本当に妹としてしか見てないなら、ちょっと彼の行動は違うんじゃない?」と言われて不安になりました。その場では「そんなことないよ」と話題を変えたのですが、気になってしまったので質問させてください。本当に妹的に思ってくれる人はどんな行動をとるのでしょうか?また、泊まった後からよく話し掛けられたりするようになったのですが、「仲良くなった」それだけですよね?

  • 妹的存在って・・

    よく仲良しの男性から・・ 『妹に欲しいタイプ』『俺の妹の様な存在だから』『何を言っても平気そう』と言われたり、 馬鹿にされてる?と思うような感じ(なだめられるような時)頭をポンポンと軽く叩かれたりします。 私からすれば、これってどうなの?です。 女友達・先輩の言う『妹的存在』と同じなのでしょうか? そしてこれが好きな人だったら傷つきます。 この場合、妹から恋人には変わったりしないのでしょうか。 こんな経験のある女性、若しくはこんな事を言ったことのある男性等、どんな方でも良いので、回答よろしくお願いします。