• 締切済み

妹的存在?

少し気になっている人がいます。 彼は24歳で、ファンも多くてモテるタイプです。 お兄ちゃんと妹みたいな感じで仲良くしていて友達をまじえて一緒に遊ぶ事も多いです。 ボディタッチも結構してきます。頭をなでたりこしょばしてきたり。。。 落ち込んでいた時に「俺にとってはいつも1位だよ」ってさやしいメールをくれたりします。 「妹のためだったら何でもしちゃうぞ」とか「できのいい妹を持ったよ。」とか言ってもらえるんですが、これって女性として見られていないって事でしょうか。 この前メールした時、私が「凍えて死にそうー(笑)」って書いたら、「じゃぁ誰かにあっためてもらって!!お兄ちゃんが近くにいるならあっためてあげられるのにな~><」って返信がきたんだけど、これは少しは私に気があるって事なのでしょうか? その時は彼とは会える距離にいなかったので「そんな人いないし!! 早くきてー(ハード)(笑)」って返信したんだけど、その後、彼からの返信はありませんでした。 もし私の事が好きとかだったら返信してくれてるんでしょうか?? ちょっと冗談っぽく「○○に会いたい(ハード)」ってメールした時も返信はありませんでした。 やっぱり妹としてしかみられていないのでしょうか?

  • luvu
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

回答No.1

大学生男です。 まず、恐れ入りますがたかがメール一文一文に本気で反応しすぎな気がします。 メールなのでその人の気分次第で浮き沈みのあるやり取りにはなると思うんです。 そして詳しい関係性が見えてきませんがそれらの文面から察するに、その彼は質問者様に本気で惚れているように感じられません。 本気で好きなら付き合ってもいない段階で「俺にとってはいつも1位」などといった軽はずみな発言はなかなかしないと思います。 そして「早く来てー笑」や「~に会いたい」といったメールが来れば普通はドキッとして必ず返信はします。 たとえ用事があってすぐには返信できなかったとしても、後からメールします。 以上、私なら、ですけど。 ちなみにそういう甘え方、男は好きです。

luvu
質問者

お礼

回答ありがとうございました!まだ惚れられてはいあにようですね。がんばってもっと甘えてみます!ご回答頂けてすっきりしました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 僕の事を好きなのでしょうか...?

    最近、僕が勤めているお店のアルバイトの女の子が、やたらと僕に触れてきます。 何か作業をするときも、他の人との作業の場合はさほど近づかないのに、僕の横で何か作業するときはぴったりと寄り添うようにしてくるときがあります。 その子には彼氏がいるのですが、この行動は僕のことを気に入ってくれているという事なのでしょうか。そんな感じなので僕もかなり意識してしまっています。 なので何度か「休みの日にでも遊ぼうよ。」と誘っても(まぁ冗談ぽくではありますが)「や~だ。」と軽くあしらわれてしまっています。また冗談ですが、若干真面目な感じで「好きだよ~。」といったら何だかドギマギした表情をされてこっちがドギマギしてしまいました(笑)彼女にとってはそれらのボディタッチなどは何も意識していない事なのでしょうか。いわゆる小悪魔タイプなのでしょうか(笑) その子は性格は真面目で男をたぶらかすような感じではないので、ただ無邪気なだけなのでしょうか。(でもそういえばこの前、他の人と話しているとき「やだ~(ハード)」という感じで肩に手を当てていましたので、やっぱりボディタッチに特別意識がないのかな....?) またメールについてですが、メールなどは仕事のことでしか連絡しないのですが、すぐに返信があるときもあれば次の日に返事が来るときもあります。好きだったらすぐに返信しますよね?ということは特別好きという事ではないという事でしょうか。メールも内容は素っ気ないですし... 何だか訳がわかりません(笑) 同じような経験をされた方いましたらご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • 妹の友達。

    ぼくは27歳のコピーライターです。 妹(24歳)の友達(24歳)のことを好きになりました。 妹の結婚式で再会し、ちょくちょくメールをしていたのが、妹にばれて激怒され、それ以来はしていませんでした。 でも、また最近ふとしたことからメールするようになりました。 一緒にご飯を食べたりにも行きました。 今では彼女も敬語ではなく、普通に話し、冗談を言い合っています。 こんな関係は妹には内緒です。 彼女はぼくのことを友達のお兄ちゃんとしか見ていないのでしょうか?? メールで、「いっぱい誘ったりしてるけど、友達のお兄ちゃんやからってムリして一緒にご飯とかしてくれなくてもいいよ」と話したら、「全然大丈夫」と返事をくれました。 こないだは「気になる人とかおる?」と聞いたら、「なんでそんなん聞くの?」みたいにはぐらかされました。 こんな彼女とぼくはどうなるんでしょう? 告白とかすべきなんでしょうか?? ちょくちょく彼女の仕事終りとぼくの打ち合わせが同じぐらいなときは、彼女を車で送ってったりもしてます。

  • お兄ちゃん的存在と妹の関係

    20歳、学生の女です。長文ですが読んでいただけると幸いです。 先日、クラスメイト(9歳年上)に偶然駅で会い、「何か食べてかない?」と誘われて、2人で飲みに行きました。3~4Hくらい飲んで、お互い終電を気にしていました。けれど、その日は事情があって私があまり家に帰りたくない日でした。彼にそのことは伝えていませんでしたが、「終電逃したら泊めてね」と私が軽い冗談のつもりで笑いながら言っていたら、帰り際に「家でいいなら泊まれば」という話の流れで彼の家(実家暮らし)に行ってしまいました。私自身とても軽率でした。自己嫌悪にもなります。けれど、その時の私は「もっと話したい」という気持ちと、友だちというよりもお兄ちゃん的な存在の彼に安心感を抱いていました。 シャワーを浴びた後、彼は、少し酔いが回ったのだと思うのですが、すごく甘えてきました。一緒のベッドで寝ていて、確かにすごく至近距離でした。ぐっすり寝ていたのでよく覚えていませんが、髪を撫でられたように思います。でも結果的に何もありませんでした。 本題ですが、私はこれまで自分の中で「お兄ちゃん」としてしか考えないようにしてきたし、彼も同じだと思っています。けれど、彼とのことを話した友だちに、「本当に妹としてしか見てないなら、ちょっと彼の行動は違うんじゃない?」と言われて不安になりました。その場では「そんなことないよ」と話題を変えたのですが、気になってしまったので質問させてください。本当に妹的に思ってくれる人はどんな行動をとるのでしょうか?また、泊まった後からよく話し掛けられたりするようになったのですが、「仲良くなった」それだけですよね?

  • 妹のように思われてるから?

    妹のように思われてるから? 2つ上の仲の良い先輩がいるのですが、 毎日のようにボディタッチしてきます。 私に彼氏がいた頃は軽く頭を叩いたりつっついてくるくらいだったんですが、 彼氏と別れてからはボディタッチが増え、 私が落ち込んでいる時や二人でいる時は、 平気な顔で私が照れてしまうくらいまで近づいてきます。 あまりにも近づかれたり、 落ち込んでいるときに「可愛い後輩だからすごく心配。守ってあげたい。」と言われ、 先輩を意識するようになってしまいました。 でも他の子にはペンでつっつくくらいしかしないのに 私には平然とボディタッチしたり、 「小さいな~」とからかってくるので(先輩は背が高いので)、 妹のようにしか思われていないんだと思います・・・ どうすれば妹ではなく女の子として見てもらえるでしょうか?

  • 妹的存在

    こんにちわ。男性の方に質問です。私は21歳の女なのですが、女性は誰に好感を抱く際に、2タイプあると思うんです。一つはふつうに異性として意識してしまう場合で、もう一つは「この人って仕事でも頼りになるし、優しいし。。。お兄ちゃん的存在で良い人やけど異性としては見れないな~。」っていう場合と。多分、年齢とか、その人自身が持っている雰囲気とかちょっとしたことで判断しちゃうんでしょうけど^^; 男性の方の場合も、女性と同じように、ふつうに異性として好きっていう場合と、そうじゃなくて良い子なんやけど単に妹的存在で好きっていう場合とありますよね??で、妹的存在と思っちゃう場合なんですが、その場合、なんか決定的な要因とかってあります?あと、やっぱり好きな人に接する時の態度とは違うものなんですか?? 最後に、長くなりましたが、初めは妹的存在やった人を好きになるコトってあると思いますか~^^;???

  • 妹が可愛いっておかしいこと?

    私には、9歳下の妹がいます。2人兄弟です。 自分でいうのもなんですが、少しシスコンなのかもしれません。 (自分でいいながらそうは思わないのですが・・・) 最近、仕事の事で行き詰っているらしく、あまり頻度は多くはないですが メールで「大丈夫か?」「なんか兄ちゃんしてやろうか?」と言って しまいます。そうすると、ほっといて。。って言われることが多いので 今は距離をおいているのですが、友達また妹にも「なんでそんなに妹が 可愛いの?」とよく聞かれます。でも明確な答えはなく可愛いんです。 なんでだろう。。。同じ思いの方、そんな質問があればどう返しますか? おしえてください。

  • 妹的存在の私と兄貴的存在の彼。恋愛に進むには?

    あたしには大好きな人がいます。 知り合ったのは2年前で、 すごく仲良しでお互いに大切な存在です。 (体の関係は一切ありません。) 出会った頃は、彼の方があたしに惚れてたらしいのですが ここ半年くらいは本当に妹とお兄ちゃん、みたいな関係です。 最近、彼の紹介で同じ職場に入ったのですが、 店長から 「○○さん(彼)にほんと可愛がられてるんだねー。 お兄ちゃん心配してたよー」 といわれました。 それに彼から店長に 「あいつ本当に妹(みたいな感じ)なんですよー」 「あいつに変な男が手だしたら絶対ゆるさねー」 とか、いろいろ言ってるらしく、 あたしが職場に入った初日も自分はシフト入って無いのに 何気ない感じに様子を見にきました。 店長に 「まさかとは思ったけど、お兄ちゃん心配して来ちゃったね、」 といわれました。 本当に彼は常にお兄ちゃんぶりを発揮してます。 彼はかなりモテるんですが、 私は(妹として?)他の女の子よりも特別扱いされてます。 他の女の子の話しでは(その子も彼が好き)、 メールアドレスを聞いたときに 「俺、あんまりメール返さないよ」 と言って教えたそうです。 本当にメールを送っても返事が無いことが多いみたいで、 あたしはそんな風にされたことが無いからびっくりしました。 誰にでもあたしの時みたいに優しいのかなぁと思ってたから、 そのときにあたしはやっぱ特別なのかなぁとか、 妹だからかなぁとか、思ったり 心境は複雑なのですが正直うれしかったです。 この前みんなで遊んで王様ゲームやったときも 彼の友達に私がホッペに軽くキスをするみたいな命令が来ちゃって 、その瞬間彼はその友達に 「えーーーーマジで!○○(私)がお前に!?お前言っとくけどな、 俺と○○めっちゃ仲良いんやで。ほんま大切な人なんやで。」 ってちょっとすねた感じになりました。 ちょっとは、あたしの事好きなんじゃないの。と思うんですが、 飲みながらふざけて「あたしと付き合えばいいのに」と言うと 「あかん。お前はダメー。」って言われてしまいます。 でも、いつもすごく優しくて、 どんな相談も悩んでるあたし以上に真剣になって 聞いてくれます。 「しんどかったらいつでもさそってな」 とか いつもおちゃらけてるあたしに 「お前みたいな奴の方が悩み多いんやろな」 って 優しい言葉ばかりかけてくれます。 きっとこの関係を続けていけば末永くいい関係で お付き合いが出来ると思うのですが、 私は好きすぎて最近心がしんどくなってきました。 今、どうしたらいいのか悩んでいます。 彼は、もうすぐ仕事が忙しくなってきて出張で一ヶ月くらい 帰ってきません。 その前になんとかして、告白くらいは出来たらいいなと思ってます。 でも、言うタイミングもわからなくて、 毎回次に会ったら告白するって決めてるのになかなか 踏み出せないです。 ・妹的存在だったけど、付き合うことが出来た人 ・逆に妹だと思ってたけど、恋愛に進んだ人 ・そんな友人が身近にいる人 ・恋愛経験豊富な人 ・こう言う相談は得意って方! アドバイスをください。 同じような経験がある方は、どんな風に進んでいったのか 体験談が知りたいです。 あと、文面から見ると あたしと彼は脈ありでしょうか? それも知りたいです。 どうやったら、女としてみてもらえるか、 どんなタイミングで告白したらいいのか 妹は彼女になれるのか。 いっぱい聞きたいことがあります。 よろしくお願いします。

  • 妹の存在が嫌で嫌で困ってます。

    私は双子で姉なのですが、妹の事が嫌い過ぎて今まで都合のいいように使われてたと思った腹が立ちます。 人のメガネを使ってレンズ画面の方を置いたり、床に置きぱなし、メガネを付けまま寝て曲がってしまったり、それを注意したら別にいいじゃん心が狭いとか言ってきます。 駐車場に停めた際 私が車を先に降りた時に、妹が降りてくるのを待っていたら、何でぼーっと突っ立てるのと言われました。私ならドアを押さえていたと言われたのです。 いつも私ならこうやってやるのにって言うのです。そんなにあなたの思う様に動けないって言ったら、そんな優しさがないのね。気が回らないって人を蔑むです。他にもあり過ぎて、もぅ何がなんだか、、、 あと私の事を痛みを我慢できないよねって言うです。私は我慢強いって。 私は痛みの感じ方って人それぞれだと思うで、 比べるとかないと思うですが、、、 本当にずる賢いんです!!!! 色々あるですが、、 私は妹より頭の回転が早くなくて、言い返せないで、妹は先の事も考えるので今考えるといい様に使われたなぁって思う事が多々あります。30代後半なんですが、妹がマッチングアプリで結婚したいと色々な人と会って付き合って別れてを繰り返してたんですが、最近3ヶ月弱付き合って子供が出来たらしく、結婚するそうなんです。その相手は私ともマッチングしていました。笑 妹は私ともマッチングしていた事も知っています。私は1度やり取りしただけですが。妹は既に会って居たらしく、 妹は子供嫌いです。 子供が近くにいるとうるさいから、どっか違う所に行こうとかすぐに言ってくるし、それなのに今はもうルンルンで、気持ち悪い過ぎます。 今妹は頭の中お花畑になっていて、それも腹が立つです!! 私が嫉妬しているのは分かってます。 でもあんなに雑でジャイアンみたいな性格を隠して(男の前だと気持ち悪いくらい猫被ってる)誰かに話をしたくて、、、 私最近、奇形児が生まれればとか、上手くいかなくなればいいのに、離婚すればいいのにとか祈ってしまっていて、最低なのは分かっているですが、そんな事を祈ってしまっている自分も嫌で嫌で、ストレスが溜まって。 何かアドバイスあったら教えてください。

  • 好きな人の態度に変化しました…脈ナシ?

    好きな人の態度に変化しました…脈ナシ? 以前からずっと相談させて頂いてる彼の事です。 私は22歳で彼は26歳です。 約3ヶ月前に仕事場で出会いました。 気さくに話してくれたり、彼からのボディータッチや、優しさにいつしか惹かれてしまっていました。 簡単に連絡先も知っていましたが、ほぼ毎日顔を合わせるため、なかなかメールもしていなかったんですが… 後悔したくないと思い勇気を出してメールしたりしました。 ある時、告白ではないですが、冗談混じりで好意がある事を匂わせるメールをしました。 彼から『今日は積極的ですね(笑)どうしたんですか?』と返信がありました。 その次の日から、以前の様に頻繁に話しかけて来なくなりました。 毎日あったボディータッチもなくなりました。 メールは、こちらから送れば帰って来ます。 きっと彼は私が好意を持ってる事は気付いてると思います。 これって脈ナシでしょうか?

  • 妹のような存在だと振られました・・・

    長文ですが、読んでいただけるとうれしいです(>_<) 私は同じ部活の仲の良かった2年の先輩に面と向かって告白をしました。 その返事は「〇〇〇ちゃんのことは好きだよ でも、彼女としての好きではなくて妹のように思っている。 だから、これからも仲良くしていこう」と言われフラれました。 フラれたその日の夜に「今日は気持ちを伝えてくれてありがとう。うれしかったよ」 とメールが来てどうして良いか分からず、 「私こそありがとうございました、明日からまたよろしくお願いしますね」と返信しました。 学校や部活で会った時も今までと変わらず 接してくれてうれしいのですが、 『妹』という存在だと考えるとなんだか悲しいです(._.) そこで皆さんに質問なのですが、 妹から彼女になることは出来ますでしょうか?? また、妹のように感じる女子の行動を教えてください。 こんな質問をする時点で重い女というのは承知の上です。 でも、どうしても知りたいので回答お待ちしております!