僕には本音を話す女の子

このQ&Aのポイント
  • 僕は彼女持ちの29歳。女の子は彼氏なしの20歳です。妹的存在の女の子に「例えば、君が困った時や体調崩したときやなにかあった時に家族や友達にタイミング悪く連絡がつかなかったら最後は俺に連絡しておいで。連絡くれたらがすぐ応えてあげるし、すぐにとんでいくから。微力ながら支えになる。」とのようなメールを送ったら「私はそのへんの女の子より強いし、大丈夫。」との返事がきたので、なんだよそれと思い「なーんだ。それなら俺が送ったメール消しとけよ。不要だな。(笑)」と返すと「消さないよー。自分の言ったことには責任持って!」と返ってきました。
  • 女の子は今までの彼氏に本音を言えずにきたらしいです。でも僕にははっきり言ってくれます。お兄ちゃん的存在だからだとは思いますが。
  • 責任持ってってことは、強いんだからとアピールしながらも僕を頼りたいということですか?女の子が僕に好意を抱いている感じは感じられますでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

僕には本音を話す女の子。

妹的存在の女の子に「例えば、君が困った時や体調崩したときやなにかあった時に家族や友達にタイミング悪く連絡がつかなかったら最後は俺に連絡しておいで。連絡くれたらがすぐ応えてあげるし、すぐにとんでいくから。微力ながら支えになる。」とのようなメールを女の子に送ったら「私はそのへんの女の子より強いし、大丈夫。」のような返事がきたので、なんだよそれと思い「なーんだ。それなら俺が送ったメール消しとけよ。不要だな。(笑)」と返すと「消さないよー。自分の言ったことには責任持って!(笑)」と返ってきました。僕は彼女持ちの29歳。女の子は彼氏なしの20歳です。責任持ってってことは、強いんだからとアピールしながらも僕を頼りたいということですか?良く考えすぎですかね…?ちなみにまさかですが、女の子が僕に好意を抱いてる感じは感じられますでしょうか…?女の子は今までの彼氏に本音を言えずにきたらしいです。でも僕にははっきり言ってくれます。お兄ちゃん的存在だからだとは思いますが。くだらない質問ですが、真剣です!回答よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ぶしつけな返しで申し訳ないですが、 仮にその子が好意を持っていたとしたら、「貴方ははどうしたいのですか?」 というのが最初に沸いた疑問です。 貴方は既に彼女がいる。 ここが私が引っかかったところです。 見立てでは、 その子は、兄的存在として頼りにしているし、好意も持ってくれています。 男性として、恋人候補としての好意かどうかは微妙な所ですが、その気になって押せば脈がないとも言い切れない。 でも、今現在彼女のある身として、そうした乗り換え行為や浮気行為を行うような兄を、 その子がどう見るのかまでは私には解りかねます。(たぶんダメだと思う) 逆に、その子が男性として見ているとして、 貴方がその恋心らしきものに対して、応えてやれないから自らの身の振り方、処し方を変えてやらなければならない、距離をおくなりしてやらないと考えているのだとしたら、 それもまた酷な話しだと思います。 その子は、少なくとも今のところはそうした事も踏まえて、貴方を兄的存在として位置づけて一線引いている、頼り過ぎないようにしている。 でも、 「もし何かあったなら、どうしようもなくなったなら、その時はお願いします。  少なくとも、自分から言った言葉くらいは守ってよね?、男でしょう(笑)」という感じでいるのだと思います。 なので、「貴方がどうしたいと考えているのか」が重要なキーポイントになってくるのではないでしょうか?

shunxsa
質問者

お礼

深い…。考えます!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

失礼かと思いますが... まず、彼女持ちの男性が >「例えば、君が困った時や体調崩したときやなにかあった時に家族や友達にタイミング悪く連絡がつかなかったら最後は俺に連絡しておいで。連絡くれたらがすぐ応えてあげるし、すぐにとんでいくから。微力ながら支えになる。」 と、別の女の子に言う時点でどうかと思ってしまいます... 文章見ただけでは、好意があるかどうかは分かりませんが、打算的な思考の人じゃなければ、素直に何かあったら頼みたいって思ってるかもしれませんし、悪いとらえ方をすれば、利用価値があると思われてるだけかもしれません。。 彼女の性格が読み取れない以上なんとも言えません。   女の人って『え?そんな風に考えてるの?』って人が意外と多いですから、あまり良いように考え過ぎない方がよろしいかと思います。 それから、彼氏に本音を言えないというのは、自分の嫌な部分を見せたくないとか嫌われたくないと思って取り繕っての行動なのか、本当にただ言えないだけなのかにもよりますよね。 前者にしても後者にしても、彼氏に言えない事が言えるって事は『特別』ではなくお友達感覚なんだと思うので、そこは気にしなくていいと思います。

shunxsa
質問者

お礼

友達にもなんでも言える子ではありませんので。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

単純な言葉のやり取りのようにも感じます。 けしとけよと言われたから消さないといい、何かあった時にこれをネタに笑いが取れそうだからとっておこうとか。 本当に消さないかどうかもわかりませんよね。 言葉遊びと考えてもいいと思いますよ。 20歳から見た29歳は人にもよりますが恋愛対象より頼れるおにいちゃん、大人だから色々と助けてくれそうな存在(精神面で )と思っている可能性あるのではないかなと。 もし妹的存在から女性として意識し始めてしまったのなら彼女の存在も真剣に考えてから行動や口に出すようにしてくださいね。万が一彼女がいるのに自分に告白してきたなんてことがあったら幻滅される可能性もありますから。

shunxsa
質問者

お礼

なるほど!

  • yihh
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.1

あなたが彼女を好きなだけでしょう。 本音で話してる訳ないでしょう。

shunxsa
質問者

お礼

くだらん

関連するQ&A

  • 兄弟のような関係?

    妹的存在の女の子に「例えば、君が困った時や体調崩したときやなにかあった時に家族や友達にタイミング悪く連絡がつかなかったら最後は俺に連絡しておいで。連絡くれたらがすぐ応えてあげるし、すぐにとんでいくから。微力ながら支えになる。」とのようなメールを女の子に送ったら「私はそのへんの女の子より強いし、大丈夫。」のような返事がきたので、なんだよそれと思い「なーんだ。それなら俺が送ったメール消しとけよ。不要だな。(笑)」と返すと「消さないよー。自分の言ったことには責任持って!(笑)」と返ってきました。僕は彼女持ちの29歳。女の子は彼氏なしの20歳です。責任持ってってことは、強いんだからとアピールしながらも僕を頼りたいということですか?良く考えすぎですかね…?ちなみにまさかですが、女の子が僕に好意を抱いてる感じは感じられますでしょうか…?女の子は今までの彼氏に本音を言えずにきたらしいです。でも僕にははっきり言ってくれます。お兄ちゃん的存在だからだとは思いますが。くだらない質問ですが、真剣です!回答よろしくお願いいたします!

  • 兄弟関係みたいなもん?

    妹的存在の女の子に「例えば、君が困った時や体調崩したときやなにかあった時に家族や友達にタイミング悪く連絡がつかなかったら最後は俺に連絡しておいで。連絡くれたらがすぐ応えてあげるし、すぐにとんでいくから。微力ながら支えになる。」とのようなメールを女の子に送ったら「私はそのへんの女の子より強いし、大丈夫。」のような返事がきたので、なんだよそれと思い「なーんだ。それなら俺が送ったメール消しとけよ。不要だな。(笑)」と返すと「消さないよー。自分の言ったことには責任持って!(笑)」と返ってきました。僕は彼女持ちの29歳。女の子は彼氏なしの20歳です。責任持ってってことは、強いんだからとアピールしながらも僕を頼りたいということですか?良く考えすぎですかね…?ちなみにまさかですが、女の子が僕に好意を抱いてる感じは感じられますでしょうか…?女の子は今までの彼氏に本音を言えずにきたらしいです。でも僕にははっきり言ってくれます。お兄ちゃん的存在だからだとは思いますが。くだらない質問ですが、真剣なので回答よろしくお願いいたします。

  • 受け身な女の子の本音??

    大好きな女の子(大学4年生)は自分で言ってるんですがかなり受け身で恋愛に慎重なタイプの女の子で、今まで誰とも付き合った事がないそうです。そこで、今年の初めに重くない感じで付き合えたらいいなぁ~って告白したら「彼氏候補には入ってるんだけど、○○くんは唯一の男友達だから、将来的に付き合えたらいいと思うけど、今は踏み込めないから…」みたいな中途半端な返事を貰い、僕も押すのは良くないと思い強く言いませんでした。その後も、メールをしたり2人で遊んだりしているのですが…正直振られたのか期待してもいいのかわかりません。 ちなみに彼女とは2年間友達で今年に入ってから2人で遊んだり頻繁にメールをするようになりました。 ◎受け身で恋愛に慎重なタイプの女性の本音はどうなのでしょうか?? ◎はっきりさせるためには、再び告白するしかないのでしょうか?

  • 好きな女の子を奪いたい

    好きとまではいかないのですが、気になってる女の子がいてます。しかし、その子には2年くらい付き合ってる彼氏がいるらしく、この前メールで食事に誘ったのですが、2人だけだったら彼氏に怒られますよ・・・みたいな返事が返ってきました。まぁ当然ですよね。 でも、いつかは奪ってやりたいという気持ちがあります 笑 もちろん暴力とか、そういう奪い方ではなく、今の彼氏よりも自分のことを好きになってもらうようにいろいろ努力するつもりなんですが・・・ 周りは彼氏がいたら諦めるって人ばかりだったので質問しました。こんな経験ある方いますか? 特に彼氏持ちの女性の方、彼がいることを知りながら他の男からアピールされたらうっとうしいですか? 個人的な意見で構わないので回答お願いします。

  • 女の子の遠慮と本音がわかりません

    20代男です!東京に住んでます! 今アプローチしてる女の子(3つ下)がいます!まだ付き合ってません! LINEとかで連絡は毎日しています。 東京駅に車で迎えに行く、行かない、で揉めてるので助けてください(笑) その子はちょっと遠くに住んでて(新幹線の距離)、1ヶ月くらい前に自分がその子の地元に遊びに行って久しぶりに会ってそのまま意気投合してデートする事になって、デートしたんです!自分はそっちで1泊したんですが2日連ちゃんでデートしました! 東京に戻った後、ラインとかで早速アプローチを開始して自分が「またすぐそっちいきたい、デートしよう」とか言ってたらその子が「じゃ私が今度そっちいく、質問者はこの前来たばっかなんだし」という事になって、今度の連休に1泊二日で来てくれることになってデートする事になりました!わーい^^ ↑ちなみにこれも、自分(質問者)がそっち行くから、その女の子は自分が東京に行くから、という感じで少し揉めました(笑) どっちも剛情です(笑) 前置きが少し長くなりましたが! ・結果的に向こうが着てくれるという事になりましたが、元々自分が勝手にアプローチしてやった事なのに新幹線代もホテル代も使わせるハメになってしまった罪悪感?というのと ・東京の土地勘もわからないし ・ここは迎えに行ってエスコートしなくちゃ という風に思い、東京駅まで車で迎えに行くからと伝えたら、その子は「悪いから来なくていい。本当に一人でホテルまで行けるし大丈夫だから心配しないで。ホテル着いたあと会いましょう」と言って、迎えに行かせてくれません。 実は新幹線のホームでサプライズでプレゼントを渡す計画もあるしで、自分としてはかなり迎えにいきたいのですが、その子の言ってる事が本音だったらこれ以上しつこく迎えに行くとは言えないので諦めざるをえません!しかしもし遠慮しているだけなら是非行きたいんです! これは遠慮か本音か、どっちですかね!? 教えてください!

  • 本音が分かりません。

    初めまして。 少し長くなりますが相談させてください。 私は去年、友達の紹介でとある男の人と出会いました。 彼(Kくんとします)は私の事をとても気に入ってくれて、毎日連絡を取り合い、週に2.3回以上一緒に出かけて朝まで飲んだりなどもしていました。 Kくんが好意を持ってくれている事は気付いていたのですが、私は当時すごく好きな彼氏がいたため、Kくんの事は友達としてしか見ていなくて、彼氏とあまり上手くいっていなかったためKくんに何でも相談していました。(今思えば言ったら引かれるような内容も話していましたがそのたびKくんはアドバイスしてくれました) 彼氏とは結局別れ、その後もKくんとは変わらず連絡を取り合っていました。 ところがある日を境に連絡がぷっつりと途絶え、(前は1日10通以上のメールと電話を2,3時間はしていたと思います) 毎日来ていた連絡が来ない事がこんなに寂しいとは思わなくて、その時初めてKくんの存在の大きさに気付いたんです… そしたらある日突然メールが! 「連絡ずっとできなくてごめんね。今海外にいるんだ。○○(私)と連絡取ってたら忘れられなくて日本から離れたくなくなっちゃうからずっと連絡しなかった。でも、メール来たらまた日本に戻りたくなっちゃったよ」 と言われました。 その一言が嬉しくて、思わず何度めかのやりとりのあとに「Kが好き」と告白してしまいました。 急だとは分かっていましたが気持ちを抑えられませんでした… そしたら 「俺も好きだけど、これ以上進展するんだったらもっとお互いをよく知ってからがいいな」 との事でした。 私たちの付き合いはもう半年くらいでしたし、あれだけたくさん話したり会ったりしてたのに「もっとお互いを知ってから」という言葉に疑問を感じつつ その日からまたメールをしましたが、以前と比べて彼のメールはそっけなくなり、電話も全くしなくなってしまい… 日本に帰ってきてから2,3回遊びましたが毎回誘うのは私の方で、会ってもなんとなくそわそわして帰りたいのかなという感じがしました。 微妙な態度が気になって、彼の本当の気持ちが聞きたくてもう一度正式に告白しました! そしたら返ってきた答えは 「今は恋愛モードじゃないから付き合えない。○○の事は可愛いと思うけどそれ以上でもそれ以下でもない。今すごく忙しいし余裕もないから、彼女にはできない。ごめんね。俺が恋愛モードになるまで待っててほしいって思うけどそれは俺のエゴだし、待っててもらったからって好きになるとは限らない。でもご飯行ったり遊ぶのは平気だけど」 と断られてしまいました。 「友達は無理」と断ったら 「じゃぁちょっと考えさせて」と言われ数日後 「やっぱりよく考えたけど無理だ。付き合うならちゃんと付き合いたいし適当な事できない。 昔は○○の事好きだったし付き合いたい時期もあったけど、海外に行って考え方変わって女の子の好みも変わっちゃって。 (といっても2ヵ月ほど) 連絡は俺が取ると期待させちゃうから○○からだけして。今度俺から連絡する時は好きになった時だから。○○も俺の事友達として見れるようになったら連絡ちょうだい。ちょっと距離おこう」 と言われてしまいました。 彼のブログを見ている限りだと彼女はいなさそうだし、本人も否定しています。 好きな子がいるのか聞いた所、ちょっと間が空いてから「特にいない」と言われました。(若干あやしかったような気もします笑) 本当の所は彼本人にしか分からないと思うのですが、昔好きだった女の子に告白されたら彼女でもいない限り心が揺れると思うのは私だけでしょうか。 でも彼女や気になる子がいるならそうとはっきり言えばいいのに、隠す理由もよく分からないですし。 彼が言った言葉や私と付き合えない理由は本当に「恋愛モードじゃないから」なのか。 なんとなく彼が嘘を言っているような気がするんです… 好きな子がいて、そっちと上手くいきそうなんでしょうか? ただ単にやんわりと断りたいだけでしょうか? それとも何かが目的なのでしょうか? 情報がたりなくて分析しづらいとは思いますが、彼の心理がなんとなく分かるかた、回答をお願いいたします。

  • 本音を言ってくれない彼氏について

    本音を言ってくれない彼氏について 私が気持ちを伝えても、本音を言ってくれません。 これまで、彼は女友達の事で小さな嘘をたくさんついてきました。 私は女友達がいても遊んでてもいいけど、その時は言って欲しいと前々から言っています。 でも、今まで一度も言ってくれた事はありません。 私は信じたいのですが、彼が言う事に対してつい「本当に?」と言ってしまいます。 明らかに嘘を付いている時も見逃した方が良いのでしょうか? 何故嘘を付いたかと聞くと、心配させたくないからと答えます。 私がしつこくしても、彼から別れ話はありません。 電話もメールも毎日くれます。 私が疑うから何も言いたくないのでしょうか? 疑わずにいたら浮気にエスカレートしそうで怖いです。 何も言わなければ何も分からないと思うのですが。 「ちゃんと向き合いたいし、本音を言って欲しい」 とメールしましたがその返事はありませんでした。 気持ちが冷めてしまっていて、次への移行期間なのかな? と思ってしまいます。 しばらく連絡を取らずにいようか、悩んでいます。 どうしたら向き合ってくれるのでしょうか?

  • 風俗店スタッフの本音

    出戻りの風俗嬢です。 入店一ヶ月目です。店長やスタッフに「彼氏はできたの? 」とよく聞かれます。最初は挨拶程度のもので、深い意味はないと思っていましたが同じ日に店長とスタッフ、2回も同じ事を聞かれたので、少し戸惑います。本音は片思いの好きな人はいるけど、風俗嬢の仕事を引け目に感じているので、気持ちを伝える事が出来ないし、今は仕事で稼ぐ事が大事です。最初は聞かれたら「そのうち出来ればいいと思います」当たり障りなく答えていました。 店が暇な時にスタッフが部屋に来て「彼氏は作らないの?」と聞かれて「仕事の事を隠さないといけないのが辛いし、かといって、同じ夜の世界の人は抵抗がある」少し本音が出ましたが(笑) 案内の前に「最近、ムラムラしてますか(笑)?」などと聞かれ、返答に困ったので笑って過ごそうとしたら同じ事を聞かれて、「ないしょ(笑)」と答えました(笑) あと笑えたのが「困っていれことがあれば相談に乗りますよ。ただエッチしたりとかは出来ないけど(笑)」スタッフとしての仕事の一貫での発言だったとは思いますが、そんな目で見られていたのかと驚きのあまり、目眩に襲われました。 スタッフもある程度、やっていると店の女の子に誘われて、それを上手く交わすのが大変なんだと思いますが。あとは突然辞められたりしたら利益に影響するので、稼げない女の子でも優しくしないといけないのかなと。女が身体張って、稼げないとスタッフの給料に影響しますしね。 現役スタッフ、元スタッフの方の意見が知りたいです。

  • 彼氏の本音について

    彼氏の本音について 閲覧ありがとうございます。 お互い大学1年で、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 高校2年のときからアプローチがあり大学に入ってからOKしました。 付き合う前と付き合ってから3ヶ月くらいは連絡などマメな人だと思っていましたが、最近は連絡が減ったり1ヶ月半会っていない状態で、冷めたのかと思い、メールでさりげなく聞いてみると、そんなんじゃないと言われ、別れたいのかと思ってたと言うと、そんなこと思ってないと言われました。でも私はそれをあまり信じられず、本音を知りたいと言うと、〇〇のことは好きだけど昔からの癖で会ったりするのは時々でいいやと思ってしまうと言われました。 好きでも1ヶ月以上会わないでいいと思うものでしょうか。 マイペースな人の場合は普通なのでしょうか? 彼氏のことを信じたいですが、最初が彼氏の一目惚れで始まったので、飽きられたのかなとか思って信じられないでいます。 自分からは別れを切り出したくないだけなのかなとか思ったりしています。 私から言われるのを待っているとか(^_^;) 今はそんなことしか考えられません…。 会って話すのがいいと分かっていますが、こういう話をどこですればいいのか悩みます。 皆さんの意見や経験などを伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼の本音を知る方法を教えてください。

     彼から告白してもらい2ヶ月前から付き合っていました。 仕事がとても忙しい人です。 私は、彼の仕事ぶりを尊敬しています。 そんなところが好きだと思っていました。 仕事に関しては理解をしているつもりです。 私は付き合うのが今回初めてです。 普段は、主にメールでのやり取りです。  私は、彼を信じています。 一ヶ月休みがないと言われてもそれを信じていました。 あまり会えないのに、それを信じないと全てを 疑ってかからないといけないと思ったからです。 メールは主に私が返事を強要しないような 内容のものを送っています。 返信は遅いことが多いですが、返ってきます。 ただ、付き合う前は彼からのメールが多かったように思います。 返信も早いほうでした。  時々、好きな相手にはとらないのではないだろうかという 態度をとられます。  以前、連絡してねと約束していた事を守ってもらえなかったので、 理由を聞きたくて彼に私のことはどういう存在なのか聞いてみました。 約束を守れなかった事は謝ってくれました。 彼には「付き合っているの?」と聞いたところ、 「うん」とは言っていましたが私の存在は「何とも言えない」 というような返事をされました。 私は、彼の望む事が何なのか分からないといいました。 彼は「したいようにしてくれていいよ」と言っていました。 また、先日、会えそうだから連絡すると言われていたのですが 連絡がなく、少ししてから「連絡できなくてごめん。 これからは連絡するように頑張る。」といったメールがきました。 私としては、仕事中に連絡できなかったのは理解できる一方、 待っている相手に対し、やっぱり会えない。という一文を メールする時間が全くないというのも考えにくい・・・と思います。 彼から謝られることで、一応許してはいます。  私の友人は彼のことを知っています。 友人は、私と彼が付き合い始める前までは、彼から休みの日は 何をしたという話をよく聞いていたそうです。 なので、「いくら忙しくてもいきなり休みゼロになることは ないんじゃない?休みがないというのは彼にとって私と会う日 がないという意味なんじゃない?」と言われました。  確かに私も心の中のどこかで、いくら忙しくても1通メール をするくらいの時間はあるのでは。 遊びなのでは。 他に本命がいるのでは。という不安があります。  ただ、それとも(忙しいのも手伝って)他人に対して配慮が 出来ない人なのかなとも思います。  私の友人は、「あまりに思いやりがなさすぎる。 こんな事言いたくないけど遊ばれてる気がする。」と言います。 私としては、上記のような、「ん?」ということもありますが 基本的には彼を信じています。 付き合っている関係の中で、相手を信じる事は必須だと思うからです。  ですが、気のおけない友人の言う事も分かるのです。 上記のような態度をとられることがあると心の底から彼を 信頼できない部分もあるんです。  そろそろ、彼の本音を知るべきなのではないだろうか? と考えています。    本音を聞く方法を知りたいです。 直接聞くという方法がありますが私との付き合いが遊びだった場合、 会って聞いても本音を言ってくれるのでしょうか。 (ちなみに体の関係は挿入等は拒否していますが、 私が口でしたことは一度あります。 その時は無理やりではなかったです。服も脱いでいません。)  もし、遊びだった場合は別れを選びたいし、もし忙しくて あまり私のことを考える時間もないという場合は私は彼の仕事に ついては理解しているので、私の希望も少しずつ伝えていき お互いが無理せずに付き合っていきたいと考えています。 どちらの場合であっても受け入れる覚悟はできています。  どのようにしたら、彼は本音を言ってくれるでしょうか? よろしくお願いいたします。