僕には本音を話す女の子

このQ&Aのポイント
  • 僕は彼女持ちの29歳。女の子は彼氏なしの20歳です。妹的存在の女の子に「例えば、君が困った時や体調崩したときやなにかあった時に家族や友達にタイミング悪く連絡がつかなかったら最後は俺に連絡しておいで。連絡くれたらがすぐ応えてあげるし、すぐにとんでいくから。微力ながら支えになる。」とのようなメールを送ったら「私はそのへんの女の子より強いし、大丈夫。」との返事がきたので、なんだよそれと思い「なーんだ。それなら俺が送ったメール消しとけよ。不要だな。(笑)」と返すと「消さないよー。自分の言ったことには責任持って!」と返ってきました。
  • 女の子は今までの彼氏に本音を言えずにきたらしいです。でも僕にははっきり言ってくれます。お兄ちゃん的存在だからだとは思いますが。
  • 責任持ってってことは、強いんだからとアピールしながらも僕を頼りたいということですか?女の子が僕に好意を抱いている感じは感じられますでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

僕には本音を話す女の子。

妹的存在の女の子に「例えば、君が困った時や体調崩したときやなにかあった時に家族や友達にタイミング悪く連絡がつかなかったら最後は俺に連絡しておいで。連絡くれたらがすぐ応えてあげるし、すぐにとんでいくから。微力ながら支えになる。」とのようなメールを女の子に送ったら「私はそのへんの女の子より強いし、大丈夫。」のような返事がきたので、なんだよそれと思い「なーんだ。それなら俺が送ったメール消しとけよ。不要だな。(笑)」と返すと「消さないよー。自分の言ったことには責任持って!(笑)」と返ってきました。僕は彼女持ちの29歳。女の子は彼氏なしの20歳です。責任持ってってことは、強いんだからとアピールしながらも僕を頼りたいということですか?良く考えすぎですかね…?ちなみにまさかですが、女の子が僕に好意を抱いてる感じは感じられますでしょうか…?女の子は今までの彼氏に本音を言えずにきたらしいです。でも僕にははっきり言ってくれます。お兄ちゃん的存在だからだとは思いますが。くだらない質問ですが、真剣です!回答よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ぶしつけな返しで申し訳ないですが、 仮にその子が好意を持っていたとしたら、「貴方ははどうしたいのですか?」 というのが最初に沸いた疑問です。 貴方は既に彼女がいる。 ここが私が引っかかったところです。 見立てでは、 その子は、兄的存在として頼りにしているし、好意も持ってくれています。 男性として、恋人候補としての好意かどうかは微妙な所ですが、その気になって押せば脈がないとも言い切れない。 でも、今現在彼女のある身として、そうした乗り換え行為や浮気行為を行うような兄を、 その子がどう見るのかまでは私には解りかねます。(たぶんダメだと思う) 逆に、その子が男性として見ているとして、 貴方がその恋心らしきものに対して、応えてやれないから自らの身の振り方、処し方を変えてやらなければならない、距離をおくなりしてやらないと考えているのだとしたら、 それもまた酷な話しだと思います。 その子は、少なくとも今のところはそうした事も踏まえて、貴方を兄的存在として位置づけて一線引いている、頼り過ぎないようにしている。 でも、 「もし何かあったなら、どうしようもなくなったなら、その時はお願いします。  少なくとも、自分から言った言葉くらいは守ってよね?、男でしょう(笑)」という感じでいるのだと思います。 なので、「貴方がどうしたいと考えているのか」が重要なキーポイントになってくるのではないでしょうか?

shunxsa
質問者

お礼

深い…。考えます!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

失礼かと思いますが... まず、彼女持ちの男性が >「例えば、君が困った時や体調崩したときやなにかあった時に家族や友達にタイミング悪く連絡がつかなかったら最後は俺に連絡しておいで。連絡くれたらがすぐ応えてあげるし、すぐにとんでいくから。微力ながら支えになる。」 と、別の女の子に言う時点でどうかと思ってしまいます... 文章見ただけでは、好意があるかどうかは分かりませんが、打算的な思考の人じゃなければ、素直に何かあったら頼みたいって思ってるかもしれませんし、悪いとらえ方をすれば、利用価値があると思われてるだけかもしれません。。 彼女の性格が読み取れない以上なんとも言えません。   女の人って『え?そんな風に考えてるの?』って人が意外と多いですから、あまり良いように考え過ぎない方がよろしいかと思います。 それから、彼氏に本音を言えないというのは、自分の嫌な部分を見せたくないとか嫌われたくないと思って取り繕っての行動なのか、本当にただ言えないだけなのかにもよりますよね。 前者にしても後者にしても、彼氏に言えない事が言えるって事は『特別』ではなくお友達感覚なんだと思うので、そこは気にしなくていいと思います。

shunxsa
質問者

お礼

友達にもなんでも言える子ではありませんので。

• yumi0215
回答No.3

単純な言葉のやり取りのようにも感じます。 けしとけよと言われたから消さないといい、何かあった時にこれをネタに笑いが取れそうだからとっておこうとか。 本当に消さないかどうかもわかりませんよね。 言葉遊びと考えてもいいと思いますよ。 20歳から見た29歳は人にもよりますが恋愛対象より頼れるおにいちゃん、大人だから色々と助けてくれそうな存在(精神面で )と思っている可能性あるのではないかなと。 もし妹的存在から女性として意識し始めてしまったのなら彼女の存在も真剣に考えてから行動や口に出すようにしてくださいね。万が一彼女がいるのに自分に告白してきたなんてことがあったら幻滅される可能性もありますから。

shunxsa
質問者

お礼

なるほど!

• yihh
回答No.1

あなたが彼女を好きなだけでしょう。 本音で話してる訳ないでしょう。

shunxsa
質問者

お礼

くだらん