• ベストアンサー

女性の方に質問です。元彼とのことです。

はじめまして。 彼女がいるのですが、その彼女は元彼と連絡をとっており、連絡とるのはいい気がしないのでやめて欲しいと伝えると、もう友達だからいいやん。と言ってきました。たまに二人でご飯に行ったり、相手の家に行って手料理を振舞ったりしてるようです。 これは友達として認めていいんでしょうか。。。初めての経験なので。。。そんな考えの女性がいましたらご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z-dandan
回答No.6

会社の同僚とか、同業の仲間とかなら、円満に別れた証拠を周囲に示す意味でそういうこともあるかもしれませんが、それでも新たに付き合う人ができたら、徐々にダウンするものですよね。 考えられることは2つ。 つまり、そういう世間一般常識が通じない彼女だということ。これだと、他にもいろいろ食い違いがおきそうですね。 もう一つが、まだあなたに全面的に向き合っていない、信頼ができていないということ。それで、どこか心のバランスを取る必要があり、あえてそういうことに鈍感になっているという解釈もあります。

haty1212
質問者

お礼

ご回答有難うございます。確かに全面的に信頼されていないのかもしれませんね。焦らず信頼されてから動きたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

元彼と連絡をとられるのは嫌ですよね。彼氏として当然思う気持ちだと思います。 今の彼氏である質問者さんの気持ちを無視して、彼女はご自分の気持ちを大切にしていらっしゃるように感じます。 個人差がありますが、私だったら今の彼氏の気持ちを大切にするので、元彼と連絡を取るのをやめます。 ご質問の、「友達として認めていいんでしょうか。」の回答ですが、質問者さんが「認めたい」か「認めたくない」かです。 認めたくないお気持ちなら、そのことを伝えた上で、身の振り方を考えたほうが良いと思いますよ。 ご自分の気持ちに正直に、前向きに頑張ってくださいね。

haty1212
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 自分の気持ちに正直に行動出来るほど自分にまだ自信がないんです。 時間かかると思いますがゆっくり時間かけて解決していきます。 ほんとご回答有難うございます。少し気持ちが楽になりました。

noname#178260
noname#178260
回答No.4

ズバリ言ってもいいかしら!男と女に友情はありません。 もし仮に彼女の方が本当に友達以上の感情がないにしても、部屋に招き料理させてる男の方には気持ちがありますよ。 なにはともあれ、今現在の彼氏であるアナタが嫌だと言っている事を、いけしゃーしゃーとやっている彼女の神経を疑います。 神経と云うか…アナタに対する気持ちを疑います。普通、好きな人の嫌がる事はしませんよ。 俺が好きなら俺の嫌な事はしないで!とハッキリ言い、それでも、するなら、アナタと彼女は合いませんよ。 早いうちに、もっと気の合う彼女を見つける事をお勧めします。

haty1212
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。彼女はきっと今、元彼と私を天秤にかけてるのかもしれませんね。 男と女の友情はありえないのは私も同じ考えです。やはり同じ価値観が大事だと実感しました。

回答No.3

俺はこの歳(31歳)まで、恋愛した経験がないんだよ。恋愛なんて、特権階級がするものなの。男も女もつべこべ愚痴をたれずに仕事に精をだしなさい!

haty1212
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 確かに仕事しているときは不安になることとかないですね。仕事をがんばります。

• ikagessou
回答No.2

本気で嫌なら本気でイヤがりましょう? 本人が友達だから、とか私のこと信じれないの?とか言ったとして そういう問題ではないってことです 恋人なら相手の嫌がることをするなっていう話です 男女が二人きりで何もないなんて…疑わない人いるでしょうか なにかあったとしても黙ってればいいですもんね 元カレと二人で会うのを止めないのなら別れるくらいの気持ちでいいと思います それが譲れないのなら貴方は彼氏として大事に思われてないってことですからね 友達って言い張るのなら誰かを必ず交えて(二人でなく)とか もしくは同じように、幼なじみの女の子と遊びに行ってくるって嘘ついて深夜まで外出してみたらいいと思います

haty1212
質問者

お礼

今の現状自分のイヤッて気持ちをぶつけて拒否されて別れるのは考えたくないんです。そこまで強くないので。男なのでドシッと構えたいのが理想なんですけどね。

• fuefue12
回答No.1

あー若いときは「セーフ」だと思ってました。 私自身彼氏にそういう相手がいても気にしないだろうと思っていたからです。 実際はそういう女性の影が全く無かったから安心していたのですが・・・ ただ夫と出会ってからは変わりました。 夫は基本束縛しませんが、やはり夫の知らない男性と会うってなると あまり良い顔はしません。 「ムカつくけどいってらっしゃい!」って言います(笑) そして私自身夫が同じ状況になった時にちょっとムッとするなと知りました。 飲み会やキャバクラぐらいじゃ腹は経たないのですが 「仲の良い地元のことご飯食べた」とか聞くとちょっと ムッ です でも私の嫉妬心も言ってあるし、旦那の嫉妬心もしっているので 早い時間にご飯とか、かえるときメールするとかでバランス取ってる感じです。 質問主さんと彼女の年齢にもよりますが 女性は若い頃だと少し友達と恋人の境界線が甘かったりします。 変な話結婚したら男友達うあ元彼の家にご飯つくりに行くなんてしませんからね(笑) いくら仲良くてもそこまではぶっちゃけ結婚したらしないし出来ないのです。 本来はNGですし相手に浮気を疑われても仕方が無かったりします。 それでもやっちゃうのは「だって友達だもん」と本気で思っている平和な頭の中なんだろうなって思います。 実際友達で何も無いからOKとは思いません。 疑惑の気持ちや相手がどういう風な感情を持つか理解してお付き合いするのが大人のお付き合いだと思います。

haty1212
質問者

お礼

返信有難うございました。ちょっとした気遣いでお互いが楽になったりとか安心するんですけどね。 嫉妬して何もかも投げ出したくなる自分が情けなくて。 時間かけて頑張ります。ありがとうございます。