• ベストアンサー

女性の方に質問です。元彼とのことです。

はじめまして。 彼女がいるのですが、その彼女は元彼と連絡をとっており、連絡とるのはいい気がしないのでやめて欲しいと伝えると、もう友達だからいいやん。と言ってきました。たまに二人でご飯に行ったり、相手の家に行って手料理を振舞ったりしてるようです。 これは友達として認めていいんでしょうか。。。初めての経験なので。。。そんな考えの女性がいましたらご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z-dandan
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.6

会社の同僚とか、同業の仲間とかなら、円満に別れた証拠を周囲に示す意味でそういうこともあるかもしれませんが、それでも新たに付き合う人ができたら、徐々にダウンするものですよね。 考えられることは2つ。 つまり、そういう世間一般常識が通じない彼女だということ。これだと、他にもいろいろ食い違いがおきそうですね。 もう一つが、まだあなたに全面的に向き合っていない、信頼ができていないということ。それで、どこか心のバランスを取る必要があり、あえてそういうことに鈍感になっているという解釈もあります。

haty1212
質問者

お礼

ご回答有難うございます。確かに全面的に信頼されていないのかもしれませんね。焦らず信頼されてから動きたいと思います。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

元彼と連絡をとられるのは嫌ですよね。彼氏として当然思う気持ちだと思います。 今の彼氏である質問者さんの気持ちを無視して、彼女はご自分の気持ちを大切にしていらっしゃるように感じます。 個人差がありますが、私だったら今の彼氏の気持ちを大切にするので、元彼と連絡を取るのをやめます。 ご質問の、「友達として認めていいんでしょうか。」の回答ですが、質問者さんが「認めたい」か「認めたくない」かです。 認めたくないお気持ちなら、そのことを伝えた上で、身の振り方を考えたほうが良いと思いますよ。 ご自分の気持ちに正直に、前向きに頑張ってくださいね。

haty1212
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 自分の気持ちに正直に行動出来るほど自分にまだ自信がないんです。 時間かかると思いますがゆっくり時間かけて解決していきます。 ほんとご回答有難うございます。少し気持ちが楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178260
noname#178260
回答No.4

ズバリ言ってもいいかしら!男と女に友情はありません。 もし仮に彼女の方が本当に友達以上の感情がないにしても、部屋に招き料理させてる男の方には気持ちがありますよ。 なにはともあれ、今現在の彼氏であるアナタが嫌だと言っている事を、いけしゃーしゃーとやっている彼女の神経を疑います。 神経と云うか…アナタに対する気持ちを疑います。普通、好きな人の嫌がる事はしませんよ。 俺が好きなら俺の嫌な事はしないで!とハッキリ言い、それでも、するなら、アナタと彼女は合いませんよ。 早いうちに、もっと気の合う彼女を見つける事をお勧めします。

haty1212
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。彼女はきっと今、元彼と私を天秤にかけてるのかもしれませんね。 男と女の友情はありえないのは私も同じ考えです。やはり同じ価値観が大事だと実感しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

俺はこの歳(31歳)まで、恋愛した経験がないんだよ。恋愛なんて、特権階級がするものなの。男も女もつべこべ愚痴をたれずに仕事に精をだしなさい!

haty1212
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 確かに仕事しているときは不安になることとかないですね。仕事をがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.2

本気で嫌なら本気でイヤがりましょう? 本人が友達だから、とか私のこと信じれないの?とか言ったとして そういう問題ではないってことです 恋人なら相手の嫌がることをするなっていう話です 男女が二人きりで何もないなんて…疑わない人いるでしょうか なにかあったとしても黙ってればいいですもんね 元カレと二人で会うのを止めないのなら別れるくらいの気持ちでいいと思います それが譲れないのなら貴方は彼氏として大事に思われてないってことですからね 友達って言い張るのなら誰かを必ず交えて(二人でなく)とか もしくは同じように、幼なじみの女の子と遊びに行ってくるって嘘ついて深夜まで外出してみたらいいと思います

haty1212
質問者

お礼

今の現状自分のイヤッて気持ちをぶつけて拒否されて別れるのは考えたくないんです。そこまで強くないので。男なのでドシッと構えたいのが理想なんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

あー若いときは「セーフ」だと思ってました。 私自身彼氏にそういう相手がいても気にしないだろうと思っていたからです。 実際はそういう女性の影が全く無かったから安心していたのですが・・・ ただ夫と出会ってからは変わりました。 夫は基本束縛しませんが、やはり夫の知らない男性と会うってなると あまり良い顔はしません。 「ムカつくけどいってらっしゃい!」って言います(笑) そして私自身夫が同じ状況になった時にちょっとムッとするなと知りました。 飲み会やキャバクラぐらいじゃ腹は経たないのですが 「仲の良い地元のことご飯食べた」とか聞くとちょっと ムッ です でも私の嫉妬心も言ってあるし、旦那の嫉妬心もしっているので 早い時間にご飯とか、かえるときメールするとかでバランス取ってる感じです。 質問主さんと彼女の年齢にもよりますが 女性は若い頃だと少し友達と恋人の境界線が甘かったりします。 変な話結婚したら男友達うあ元彼の家にご飯つくりに行くなんてしませんからね(笑) いくら仲良くてもそこまではぶっちゃけ結婚したらしないし出来ないのです。 本来はNGですし相手に浮気を疑われても仕方が無かったりします。 それでもやっちゃうのは「だって友達だもん」と本気で思っている平和な頭の中なんだろうなって思います。 実際友達で何も無いからOKとは思いません。 疑惑の気持ちや相手がどういう風な感情を持つか理解してお付き合いするのが大人のお付き合いだと思います。

haty1212
質問者

お礼

返信有難うございました。ちょっとした気遣いでお互いが楽になったりとか安心するんですけどね。 嫉妬して何もかも投げ出したくなる自分が情けなくて。 時間かけて頑張ります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    元彼がA型です。 別れて1年経ちました。 この間家にいると元彼から「たまたま家の前通ったから連絡したよ。今外にいるよ。」と連絡がありました。 別れて1年経ち、話し合いで別れたのですが相手のことがまだ気になっているので私は嬉しかったのですが、別れても元カノを友達と思っていたりなんとも思っていなければ、何も考えず上のような連絡ができるのでしょうか? 男の人の考えがわからず質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 元彼ってどういう存在(女性の方へ)

    別れた元彼って女性の中ではどういった存在ですか? いま付き合っている彼女は、一年ほど前に二年間付き合っていた元彼と別れ、その二ヶ月後に私と出会い友達付き合いが八ヶ月続いたうえで最近付き合い始めました。 しかし、元彼とはたまに連絡を取り合っているようです。以前、よく「なんであんな人と付き合っていたのかわからない」と言う話はしていたのですが、彼氏ができても相手に会いたいといわれたら会いに行っちゃうものなんですかね? 自分で話をすればいいものだってことは百も承知です。しかし、就職活動を通して、私のどっしり構えていられる強さに惹かれたといいわれた直後なだけに、小さいことを気にしていると思われてしまいそうでなんかいやなんです。 恋愛意外に関してはかなりサバサバしていられるのですが、自分の好きな人のこととなると気が小さくなってしまうんです。 誰か相談にのってください。よろしくお願いします。

  • 女性にとって、元彼とはどういう存在なのでしょう?

    33歳男です。おなじ職場の6歳下彼女とお付き合いして半年。うまが合ってお互い両親にもあい、結婚を真剣に考えております。彼女は、料理、掃除なども手伝ってくれホントに献身的で、わたしのことを愛してくれています。ただ、彼女の気になることがひとつだけあります。こちらが、聞きもしないのに、元彼3-4人について、どういうひとで、いつどのくらい付き合いって、今どうしているといった話になります。不定期で、内容も表面的ですが相手からメールも入ります(彼女が見せます)。最近、当方が驚いたのは、元彼の一人を披露宴に呼びたいといわれたこと。いまは恋愛感情がなく、友達だからいいのでは、といわれました。ホントに好きならば、過去のことなど気にならないのが筋とは思いますが、このような考えにやや戸惑っています。わたしならば、過去の彼女のことは聞かれてもぼんやりとしか、語らないだろうし、現在でも連絡をとっているひとは一人もおりません。わたしは、どのように対処するべきでしょうか?

  • 好きな女性からしばらく連絡取らないほうが~

    付き合ってはいなかったのですが好きな女性に、しばらく連絡取らないほうが良いと思うと言われました。 私からみた理由は 1.私の好きが向こうに重かったのだと思います。好きの比率に差があった。 2.相手の女性とは元々友達で彼氏と別れたことですごく仲良くなり、デートを数回したのですが、私を男と意識すると元カレがまだ好きなのを思い出したりつらいようです。 3.男と意識するとつらいから友達に戻ってほしい、友達だったときのが気楽で楽しく過ごせたと言われました。 ゆっくり待つなど言ったのですが、向こうには重いとしかとってもらえなかったようで、結局、しばらく連絡取らないほうが良いと思う、に対して「そっちから連絡来るまで俺からは連絡とらない」と答えて今待ってるところです。 言った通りいつまでも待つつもりですが、それで自然消滅は正直つらいです。 女性の方から見て、仲が戻る可能性や自然消滅の可能性、どれくらい待つべきかなど、どうお考えか教えてほしいです。 また男性の方で同じような経験した方いらっしゃいましたら、そのあとどうなったか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回

    女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回答お願いします。長文になっていますので、途中読むのがめんどくさい方は最後の方にある質問の部分だけでも一読していただけると嬉しいです。 自分には気になっている女性がいて、いい感じでlineもしていたのですが、こっちから好意があることをほのめかすような文をちょくちょく送っていたら、急に返事が素っ気なくなってしまいました。この前、その気になっている女性とその女友達、自分と自分の男友達の4人でご飯に行く予定だったのですが、気になっている女性が急遽バイトが入り、結局3人でご飯に行きました。来られないと分かったときは正直ショックでした。 そして3人でご飯を食べているとき、気になっている女性の女友達から、「A(気になっている女性)は追われるより追いたい派らしいよ。追う恋にときめくらしい。だから、追われると興ざめしちゃう。」ということを聞き、「自分は少し追い過ぎたのかな。だから返信が素っ気なくなったのかな。もしかしたら嫌われちゃったんじゃないかな。」などとネガティブな考えばかりが浮かんできてしまいました。 ご飯に行った後、自分の男友達が、「今度は俺から誘ってみるよ。お前から誘うとがつがつしてる感じがして、向こうがもっと冷めるだろ。」と言ってくれて、連絡を取ってもらったところ、今度は行けるということになり、また4人でご飯に行くのを計画中です。 正直もうその女性にアプローチしても厳しいかもしれませんが、このまま諦めたくありません。 こういった追いかけられたら冷めるタイプの女性にはどういった形でアプローチしていけばいいのでしょうか?また、一旦冷められてしまってももう一度チャンスはあるのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます。是非回答をよろしくお願いします。

  • 女性の方にご質問です。

    女性の方にご質問です。 仲の良い気になってる女友達が『彼女さんに会ってみたい』と言ってきて、会わすべきか正直迷っています。 私は20代後半で女友達は20代半ばです。 その女友達は元同僚なんですが、仕事後に職場の皆で飲みに行くうちの一人だったのですが、2月ぐらいからは、二人で飲みに行く事が多くなっていました。 二人で飲みに行く際は私から誘い、相手は断ることはありません。 また、最近休みの日には初めて昼から夜までデートをしてきて、その時には、女友達の知らなかった良い面を見れて、相性も合うし気が効く素晴らしい人だなぁと感じました。 二人で飲みに行ってた時は、同僚という意識もあり、異性としては気にしなかったのですが、デートして以来、女性として見てしまっています。 (もちろんこれまで身体の関係もありませんし、手なども繋いでません) そのコには彼氏はおらず、元カレが気になっているんだそうですが、復縁は元カレがしたくないらしいです。 そこで冒頭の『彼女さんにあってみたい』との言葉ですが、何の意図があるのでしょうか? 女友達は恐らく私のことを、[彼女がいる話しやすい友達]ぐらいに考えているんだと思います。 正直、女友達といると彼女よりも落ち着き、癒されている自分に気付きました。 本音は女友達とは一緒にいるだけで幸せな気持ちになるので、当分は現状維持でいたいのですが、卑怯過ぎてこのままでは彼女にも女友達にも悪いので、彼女と別れて告白する方向を最近考えておりますが、様々な事情で今すぐには行動出来ない時期でもあります。 長々しい文章になり恐縮ですが、アドバイスなど頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

  • 元カレへの反応(女性の方お願いします)

    女性の方からの回答をお願いします。 (1)元カレと復縁したい、いずれしたいと思う場合 (2)元カレと復縁する気がない、するつもりがない場合 (3)元カレとの復縁について自分の気持ちがわからない場合 (4)その他(上記以外の場合) のとき、元カレにたいしてどのような反応をみせますか? (メールや連絡はしない、返事は速くする、自分の予定は教えても会わないなど。) 元カレは自分のことが大好きで、復縁を希望していることを伝えているので、 自分は元カレの気持ちを分かっています。 別れてた原因などにもよると思いますが、元カノからの反応に不安を感じています。 女性の方は元カレに対してどんな反応をするのか教えてください。 回答お願いします。

  • 女性の方

    何度か同じような質問をさせて頂きました 3年近く付き合った元カノに振られる 復縁を求め1カ月曖昧な関係を続ける 元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだしてまた振られる 冷静になり元カノを1人の女性として好きと気づく 10日後に2人で遊び考えた別れた原因を伝え、付き合えたらもっと元カノを考える、独占欲とかじゃなく1人の女性として好きだと告白する 返事はいつでも良いと伝える 今はこの状態で返事を待っています ただ元カノは今までと違い真剣な僕の気持ちを分かってくれ、僕と付き合ったらお互い成長できると思っているらしいですが、恋愛相手には見れないとのことです そして連絡はとらず考えたいとも言っていました 僕は思いを伝えたことに後悔はしていませんが、会わないのならアピール?は出来ないと思うのです (もしかしたら伝えるのが早すぎたかも…ですね) もし遊べるなら友達として接して一切好意を伝えるつもりはありません でもうっとうしいと思われそうで…これからどういった行動をすれば良いのか悩んでいます (1)このまま連絡をとらず返事を待つ (2)友達として接して返事を待つ どちらでしょうか? また女性の方に聞きたいのですが 告白された元彼と意識することなく友達として接することって出来ますか? 告白されたけど友達として接していて復縁したいと思うことってありますか? あるとすればどのように感じた時ですか? 普段よく遊ぶ気になる人よりも、全く連絡を取らない元彼の方が良いと感じたことはありますか? 経験されたことある方、この質問に意見、アドバイスがある方教えてください

  • 元彼と会うことになったのですが・・・

    今日、3ヶ月前に別れた(私が振られました)元彼と会うことになりました。先日突然メールが来て話の流れからそういう事になりました。どうして彼が今更会おうと思ったのか、現状では分かりません。 それで、どこで何時に待ち合わせるかメールで連絡を取っているのですが、車で家の近くまで来るというのです。さらに「久しぶりに手料理が食べたいな」なんて言って来ました。私は家に上げるなんて全く考えていませんし、冗談じゃないと思っています。もう連絡なんて来ないと思っていたので、嬉しかったのに、こんな事を言われてとても残念です。彼は私が喜んで手料理でも作るって思っているでしょうか?

  • 元カレについて質問です。

    元カレとのことで質問です。 私はこの春から社会人になります。学生のうちにいろいろとやり残したことや、やりたかったことをやってみようと、様々なことに取り組んでいます。 その中の一つに元カレのことがあります。 元カレは約七年前に、私から振りました。理由は長くなるのでここでは控えますが、嫌いになったわけではなく、むしろ好きだったが、別れました。 その後とても後悔し、半年後にヨリを戻したいと伝えましたが、既に相手に新しい彼女がいたので、それは無理でした。 その後相手はその彼女と別れてしまったようで、それからずっと誰とも付き合ってはないそうです。これはTwitterで知りました。 私たちが別れてからお互い携帯を変えたりして、連絡先は知りません。知ってるのはTwitterだけです。 私自身も、新しい人とお付き合いしたりしましたが、どうしてもその元カレがひっかかります。 長い年月が経ちましたし、今すぐヨリを戻したい!!!とかではありません。 ただ、友達としてでもいいので、他愛もないことを話したり、飲みに行ったりなどなど…以前のように連絡を取り合うようになりたいです。 何年も経ってから突然元カノから連絡が来る…相手からしたらどう思うでしょうか? いままで疎遠だったが、また急に連絡を取ったりすることは不可能でしょうか? また、なんと言えば変に構えることなく、応じてくれるでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。。