• 締切済み

ヤンキーに絡まれました・・・

定時制に通ってる高校一年です。 昨日美術の時間に話したことの無いヤンキーに「じろじろ見てんじゃねぇぞ、詰めんぞ」と言われました。 そして教室で、幸い先生がいたのですが、ヤンキーが先生に向かって「○○君ウザいしキモい」と言っていました。 僕はその会話を聞いていたのですが、ヤンキーに「去れ」って言われ帰りました。 近くの公園で友達と話し合い、学校に先生に言いに行きました。 それで今日、生活指導の先生がそのヤンキーを呼び出してくれるようなのですが、解決するか不安です。 もし悪口を周りのヤンキーと一緒に言われたらどう対処すれば良いんでしょうか? そして解決させるにはどうすればいいのでしょうか? わからないことがあったら捕捉します。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ikuzecia
回答No.5

まあ、定時制に行くとそんなもんでしょう。 ヤンキー、不良、DQNがいます。 他の回答者さんが言うように 距離を置けたり、無視することが出来れば最高ですが 目を付けられるとしつこく付きまとわれたり 無視するんじゃねいよってからまれたりします。 簡単に距離を置けたり無視できるようなら いじめって無くなっているはずです。 自殺など大きな問題にならないと、周りの学生も 教師も臭いものにはふたをするというような態度をとります。 まあ、エスカレートするようなら転校する、単位制の学校や 通信制の学校に変わると言うのも一つの手段です。

• ennalyt
回答No.4

距離を置くことです。 まともな考え方が通用する相手ではありません。 関わってたらあなたもあんな風になってしまいますよ。

• kamikami30
回答No.3

#2さんすみません。 学校の先生の中には、信頼できる人もいるかもしれませんが、 基本的に公務員で何かをすることで利益があるとは言えないので、 見て見ぬふりをするのが妥当だと思います。 教師の安月給じゃ、そこまでサービスできなくて当然です。 親がまともなら親に相談するのが一番に思います。 先生に期待して裏切られても可哀想だったので指摘しました。 いじめ被害に合いそうな場合は、 最初からコツコツ証拠集めに徹したりして 裁判やマスコミに流すネタとして貯めておくと有利になります。 証拠は誰よりも確実に信じられると思うので、大切にしてください。

回答No.2

とにかく今後そのヤンキーとなるべく関わらないようにすること。 なにかあったら、今回のようにすぐに先生・または親に相談すること。 あなたはなにもしていないのに、勝手に絡んでくるそのヤンキーがおかしいだけなのですから、他のヤンキーとつるんであなたの悪口を言ったりしたとしても、気にしないで無視することです。 その上で、どうしてもしつこく嫌がらせをしてくる、暴力を振るわれたなどあったらとにかく先生に相談です。 去年いじめの事件がクローズアップされましたから、以前よりも先生方も親身になって対処してくれるはずです。 そんなヤンキーになんか負けないで頑張って!

• kamikami30
回答No.1

質問には 「じろじろ見てんじゃねぇぞ、詰めんぞ」 と言われたことしか書いてません。 ヤンキーが先生に向かって「○○君ウザいしキモい」と言っていました。 と書いてあるので、これ言われたのは先生であなたは関係ない。 それだけで生活指導されるとは、ヤンキーもお気の毒。 照れ屋で口が悪いだけかもしれないです。 しかも、この話の流れから、悪口を言われるようになる意味がわからない。 思い当たるところがあるなら、それを書かないと回答者にはわからない。 何か言われたくらいなら無視 無視していれば大抵解決。 暴力行為を受けたら障害事件にします。 民事でも訴えてお金を貰います。