• 締切済み

ヤンキーに絡まれました・・・

定時制に通ってる高校一年です。 昨日美術の時間に話したことの無いヤンキーに「じろじろ見てんじゃねぇぞ、詰めんぞ」と言われました。 そして教室で、幸い先生がいたのですが、ヤンキーが先生に向かって「○○君ウザいしキモい」と言っていました。 僕はその会話を聞いていたのですが、ヤンキーに「去れ」って言われ帰りました。 近くの公園で友達と話し合い、学校に先生に言いに行きました。 それで今日、生活指導の先生がそのヤンキーを呼び出してくれるようなのですが、解決するか不安です。 もし悪口を周りのヤンキーと一緒に言われたらどう対処すれば良いんでしょうか? そして解決させるにはどうすればいいのでしょうか? わからないことがあったら捕捉します。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.5

まあ、定時制に行くとそんなもんでしょう。 ヤンキー、不良、DQNがいます。 他の回答者さんが言うように 距離を置けたり、無視することが出来れば最高ですが 目を付けられるとしつこく付きまとわれたり 無視するんじゃねいよってからまれたりします。 簡単に距離を置けたり無視できるようなら いじめって無くなっているはずです。 自殺など大きな問題にならないと、周りの学生も 教師も臭いものにはふたをするというような態度をとります。 まあ、エスカレートするようなら転校する、単位制の学校や 通信制の学校に変わると言うのも一つの手段です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.4

距離を置くことです。 まともな考え方が通用する相手ではありません。 関わってたらあなたもあんな風になってしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

#2さんすみません。 学校の先生の中には、信頼できる人もいるかもしれませんが、 基本的に公務員で何かをすることで利益があるとは言えないので、 見て見ぬふりをするのが妥当だと思います。 教師の安月給じゃ、そこまでサービスできなくて当然です。 親がまともなら親に相談するのが一番に思います。 先生に期待して裏切られても可哀想だったので指摘しました。 いじめ被害に合いそうな場合は、 最初からコツコツ証拠集めに徹したりして 裁判やマスコミに流すネタとして貯めておくと有利になります。 証拠は誰よりも確実に信じられると思うので、大切にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

とにかく今後そのヤンキーとなるべく関わらないようにすること。 なにかあったら、今回のようにすぐに先生・または親に相談すること。 あなたはなにもしていないのに、勝手に絡んでくるそのヤンキーがおかしいだけなのですから、他のヤンキーとつるんであなたの悪口を言ったりしたとしても、気にしないで無視することです。 その上で、どうしてもしつこく嫌がらせをしてくる、暴力を振るわれたなどあったらとにかく先生に相談です。 去年いじめの事件がクローズアップされましたから、以前よりも先生方も親身になって対処してくれるはずです。 そんなヤンキーになんか負けないで頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

質問には 「じろじろ見てんじゃねぇぞ、詰めんぞ」 と言われたことしか書いてません。 ヤンキーが先生に向かって「○○君ウザいしキモい」と言っていました。 と書いてあるので、これ言われたのは先生であなたは関係ない。 それだけで生活指導されるとは、ヤンキーもお気の毒。 照れ屋で口が悪いだけかもしれないです。 しかも、この話の流れから、悪口を言われるようになる意味がわからない。 思い当たるところがあるなら、それを書かないと回答者にはわからない。 何か言われたくらいなら無視 無視していれば大抵解決。 暴力行為を受けたら障害事件にします。 民事でも訴えてお金を貰います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性がヤンキーと付き合う理由

    女性はなぜヤンキー男と付き合えるんですか? 今日いかにもヤンキーの男性が恋人とおぼしき女性(おとなしく普通に 一見すると見える)を思いっきり平手が何度も殴っていたんですが、 全力です。10発は見ました。遠めで見えましたが周りがとめてました。 ヤンキーなどは暴力でしか問題を解決できないやつですが女性にまで 手を出すなど考えられんわけです。そういうやつと付き合う女性の 心理って何でしょうか? こうなる確率は高いとはわかっていますがそういう面を超越して 好きになるということか。そんな粗暴さがいいのか。ワイルドでいて やさしいと最初は思うのか。 理由を聞いてどうなるもんでもありませんが気になっただけです。 またさっき夕刊で平塚(うちの近く)で恋人の男のほうが女性を 刺し殺した事件も読みまして、なんでだろうと思ったりしてます。

  • 画塾の選び方

    画塾の選び方 趣味の延長で基礎からデッサンを習いたいと思い、美術教室を探しているのですが、 今まで美術教室に通った事が無く、良い教室、先生とはどのようなものなのか全くわかりません。。 知人には「技量の怪しい教師もいるから、お金を無駄にしない為にも教室は選んだ方が良い」と言われて迷っています。 私にとっては皆上手い人なので違いがわかりません。。経歴とかがポイントなのでしょうか?受賞歴や有名美大卒など、、? 一概にコレ!とは答えられない質問だと思うのですが、良い回答をいただけると嬉しいです。 ●良い美術教室の条件とは ●良い先生の見極め方? ●月謝の相場 ●大手美術予備校か少数指導画塾か

  • 中学校 美術教員

    こんにちは 私は中学2年生です。最近将来について考え始めていて、中学校の美術の先生になりたいと思い始めました。そこで少しネットで調べてみたところ、美術の先生になれる確率がとても低いことがわかりました。でも、やはり美術の先生になりたいです。そこで質問させていただきます。 (1).高校は美術系統のところへいった方がいいですか?(家の近くにいくつか美術系の高校があります) (2)高校卒業後の進路はやはり、美大ですか? (3)近くに小さい美術教室があるのですが、行った方がよいですか? (4)その他美術の勉強法などあればお願いします。

  • いじめについて

    校のクラスで菌扱いされるなどのいじめを受けています。 フケが出てないの勘違いされて、菌とか言われてます。 ぬ 昨日は理科で、光の実験をしましたが、近くにいた人に 光をしつこく当てられ、フケ見えるんじゃね、とか言って て、それを見た回りの人達も笑ってて、すごく嫌な思いをしたんです。 最近は、聞こえるように悪口を言われ、 服に白いのついてる、とか笑いながらしつこく言ってきたりとか 発表するだけで笑われるんです。 近くにいるだけでイラつくとか言ってて、 だったら来なければいいのに、わざと近づいては菌扱いされます。 もう扱いが人間じゃないです。 隣の席になるだけで嫌とか言われるし、給食を盛るだけで も嫌がられるので、給食の仕事をしないでいると先生に 怒られるし、どうしたらいいかわからなくなって、 学校を休んでしまいました。 もう耐えられなくなって、親に打ち明けました。 先生に指導してもらうのは、 チクったとか言われて、余計に 関係が悪くなるから言わないほうが いいと言われたんです。 それで私から先生に伝えようと 思っています。 でも、言わなければ解決しないので、言おうと思うのですが このようなケースの場合はいじめとして取り扱ってもらえる のでしょうか? これと言った証拠がないので、とぼけて、いじめてないと 言う人がほとんどだと思います。 また、いくら怖い先生に指導してもらっても、 いじめはなくならないでしょうか? 本気で悩んでます。 ご回答お願いします。

  • ヤンキー生徒の分離という考えは間違い?

    昨日爆笑問題の討論番組で、女医タレントの西川史子が「勉強の出来る子と勉強が出来ない・やる気のない子は分けるべき」と言って議論してましたが、 私は、ヤンキー(他人に暴力を振るう、授業を妨害する、万引きや恐喝の補導歴、いじめ集団の中心的存在、複数の教師に反抗的)な生徒こそ分けるべき存在だと思うのですが、間違っていますか? 分ける基準や方策などは、色々あって考える余地はあるとは思います。 ヤンキー先生とかいう人が、「学校教育の場で、素行の悪い生徒を立ち直らせたい」とか言ってますが、生徒の大部分の「勉強もスポーツも平均的で、おとなしく普通の生徒」はこうしたヤンキーの理不尽な脅威にさらされているのが現状なのではないですか? 学力低下の温床でもあり、裕福な家庭が公立の中高に行かせたくない 理由の要因でもあり、犯罪に近いいじめ(無視とかではなく、暴力や金銭の恐喝を伴ったいじめ)の元凶でもある彼らから、他の生徒の安全や教育を受ける機会を守るためにも必要だと思えます。 同じマンションにやくざが住んでいたら、立ち退き運動やそのマンションを敬遠するでしょう。 憲法違反だとか、腐ったミカン論は、もういいです。 金八先生のあの時代から事態は(刃物、ドラッグ、自殺など)深刻になってます。 「スクールカースト」の上部にスポーツや勉強や社交的な生徒が来るのは自然な状態でしょう。ヤンキーの生徒が実質牛耳る学校社会が果たして正常な階層社会なのでしょうか? ヤンキー生徒の家庭は、多くの場合低所得や家庭崩壊、虐待や粗暴で 反社会的(やくざ、麻薬、飲酒、暴走行為、運動会などでの喫煙や飲酒)な親が多いでしょう。 もはや、現場の教師が指導できる範囲を逸脱しています。

  • 私立高校に通うのがつらいです。

    高校に行くのがつらいです。毎日、家に帰ってくるころには疲れ果て涙がこぼれてきます。 自分は、小4~中3までいじめを受けていました。中学校3年生のときに親にこの事実を告げたら親が週3~4回のペースで適応指導教室というところに連れて行ってくれました。これのおかげで心の傷は多少は癒されてきました。適応指導教室にちゃんと通うようになるまで半年近いひきこもり期間がありました。 そして、高校を選ぶときになったときに私立に行くか定時制にいくかで迷ったのですが、適応指導教室以外の人が(主に塾や親)定時はやめておけと言ってきたので、私立にいくことにしました。(本心は定時にいきたかったのですが・・他人が進めるがままに私立を選んでしまいました。)※親や塾の先生に定時は就職ができないしつらいと言われたので・・。ちゃんと調べなかった自分もよくないと思ってます。 私立もいいところではなくて、頭が悪い不良生徒が大量にいる高校です。毎日怯えながら登校しています。友達もいません・・。廊下を自由に歩くことや机からたつことも、ましてや不良生徒が支配しているトイレなんかには行くこともできません。もしかしたらまた自分はいじめられてしまうのではないか・・と思い、精神的にも肉体的にもつらいです。毎日、電車や帰り道を歩いているときに死んだほうが楽なんじゃないか?と思ってきたほどです。家に着くと涙がこぼれてきます・・。食欲もなくなってきてます・・。 同級生と対話するのが苦手で、会話することさえ苦痛に感じてきてしまってます。年上の方などとは普通に対話することはできます。 母親に高校がつらいことを話したらお父さんと相談してみよう?と言われました。定時にいけるものならいきたいと思っています。 自分はこのまま私立高校に通うべきでしょうか・・・?。 定時からの就職や進学は親や先生の言うとおりかなり厳しいものなのでしょうか・・?( アドバイスを頂けると有難いです。乱文失礼しました...

  • 習い事の先生と合わないが続けたい場合・・

    お花のお稽古をしています。 そこの先生が気性が激しく、悪口・批判も激しくて、続けるかとても悩んでいます。 普通はやめれば済むのですが、先生の作り出す作品が大変気に入っており、 どうしても免状を取得して自分で教えたいのですが、 そのスタイルのお教室は、ここらへんには他には全く無いので悩んでおります。 先生は、かなりはっきりした性格でちょっとキツ目ですが、普通に話す分には 特別おかしいと思わないのですが、 怒りっぽいようで、他のお教室や業者さんとトラブルになり戦った話をよくしています。。 そして、こないだのお茶タイムも、途中から、複数の生徒さんと一緒に、 同業の他のお教室の先生の悪口のオンパレード。 人間性ややり方がおかしいとか、ぼったくりだとか、華々しい生活を見せびらかして セレブ気取りで気に食わない、見栄っ張りだとか・・ 大きなことから細かいところまで含めてものすごい批判振りでした。 私は悪口が苦手なので、帰り道にはとても疲れたし、残念な気持ちになってしまいした。 だって・・、人間性がおかしいと人の事を批判している先生こそ、 生徒さんに他のお教室の先生の悪口をすごい勢いで言ったりしておかしくないかなと思いましたし、 この習い事を免状取得までずっと続けたい思いをもっていたので・・。 それに、私もブログに、よく素敵なレストランにお出かけして食事したり 買ったものなどアップしていて、、 この先生にどう思われて陰口叩かれているのかと怖くなりました。 でも、やっぱり作品作りはとても楽しく、先生も丁寧に指導はして下さるし、 いつも大変気に入った作品が出来上がるのです。 先生と性格や価値観が合わないようで (生徒さんで一緒に激しく悪口言い合っている人は合うのでしょう) 金額も高額なものなので、どうしたものか悩んでいます。 それに、もし私が免状取得してお教室を開いた場合、その後も関係が続くと思うので、 気に食わないと他者を猛攻撃する先生とやっかいなトラブルにならないかも心配です。 (実は、すでに1回トラブルがありました。そちらは一応、円満解決しましたが) 皆様なら、先生の性格に疑問があっても、 どうしてもそれが学びたければ、我慢して深入りせずに続けますか(もしくは続けましたか)? 皆様のご経験やアドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子どもの英会話について

    1年生の息子が英会話を習いたいと言ったので、オンラインで英会話をお試しから始めました。 田舎にすんでいるため、近くに英会話教室がないのと、英会話の教材では一方通行になるため。 昨日、初めて受講をしました。 初めての英会話だったので息子も私の顔を見ながら何とか30分ですが、最後まで受けれました。 本人は楽しかったと言っていたので続けたいのですが、全く英語ができない状態での受講なので、挨拶とか程度でした。 先生も息子に合わせて考えながらしてくれました。 英会話教室とはこんな感じで話せるようになっていくのでしょうか? そして、楽しみながら続けていくコツなどはありますか?

  • ピアノ教室を変えるには

    子供二人を近所のピアノ教室に通わせていましたが、担当の先生が都合でそこの教室をやめられることになりました。親子共々先生のことが好きであり、指導法もとても気に入っていました。 そこの教室は個人のお宅なのですが、大手音楽教室のように曜日ごとに毎日違う先生がはいっています。それぞれの先生方が自分の自宅にも教室をもってらっしゃいます。 それで、うちの近くの教室に先生が来られないならその先生の自宅教室に入れてもらおうと思ったのですが、「ヤ○ハ音楽教室等と同じように自宅教室にそこの生徒さんを連れてきてはいけない事になっているんです。」との先生のお答え。 これって何とかならないものなんですか?先生もうちの近くの教室の主宰(?)の方と交渉してくださってはいるのですが・・。 学校の先生じゃあるまいし先生を選ぶ権利はこちらにあると思うのですが、近所の教室を一度解約して、入りなおせば問題ないんでしょうか? 大手音楽教室のそういった契約ってどうなっているんでしょう?ご存知の方教えてください!

  • 高校

    私は、中学3年です。 高校進学したいと思っています。 ですが、今のところ学校に行けてません。 これから、適応指導教室に行けたら行きたいと思っています。 高校は、学悠館の定時制(フレックス)を受けようと思っています。 その高校は3人に1人受かるって先生に言われました 出席日数は重視されますか? それに私は私立を受ける気はありません それを先生に言ったら「落ちたらどうするの?」と言われました その後のことをまだ考えていません。 でも、将来の夢があるので高校には行きたいです どうすればいいですか?