• ベストアンサー

満中陰を終えて。

母親の葬儀では 親戚以外香典頂きませんでした。 自分一人になったので後の付き合いを考えて。 でも班からもりかごを頂いたので お供え 各家にくばりました。 そこまでは よかったんですが 次の日に 御仏前をみなさん持ってきてくださり 中には一切返しいらないからと怒る人もいました。 自分的には 返ししたいのですが どのようにすればいいか 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.1

私は、市の社会福祉基金に寄付しました。 市の広報に故人名で寄付した人の名が載りますので、それで気づいてもらえればという・・・。

rustyonebo
質問者

お礼

そう言う事もあるんですね。じっくり考えて 班の偉いさんに話して その方向ですすめて行きます。 ありがとうございました。