• 締切済み

服装と体型について。

こんにちは。 私は今服装のことで悩んでいます 23歳女です 私は身長が高く、モデル体型なので(自分ではそれがコンプレックスです。自慢でもなんでもなく) 目立つんだと思うのですが、 どんな服装でも職場のおばさんに嫌味を言われます。 さらに20代の女性が私しかいません。 スカートは丈が短くならないように気をつけていますが 背が高いので 同じような丈を履いている人がいても 私の方が目立ってしまうのが悩みです ズボンでも、 脚が長いのでダボダボしたズボンがあわず(ウエストに合わせると丈が足りない) どうしても脚にフィットしたズボンになり いやらしい印象を与えてしまうそうです… これは仕方ないことですか? 友達には自慢に聞こえると言われ、相談できません 自慢じゃないし切実に悩んでいます 目立たないように猫背で歩き なるべく黒やグレーの服を着るしかないですか? 同じような悩みの方いらっしゃいますか?? 職場の方みなさんに あんな服装して…と思われているようで怖いです 同じような服装をした30代のひともいるのに。 考えすぎかもしれませんが、 私の悩みについて皆様はどう思われますか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• nemuchu
回答No.2

職場の方全員が嫌味を言ってきている訳ではないでしょうから、嫌味を言われたことのない、かつ嫌味を言ってくる人より上の立場の女性をみつけて、それとなく相談されてはいかがですか。 嫌味を言われているのだけれどといった切り口ではなく、職場にふさわしい服装はどのようなものか?自分はマナーにかなった服装ができているかどうか?と相談してみるのが一番では。 というのは、質問主さんが、職場のTPOに合わない恰好をしているので注意されているだけなんか、 恰好は問題ないが妬み嫉妬を受けているだけなのか、文章からはわからないので。 職場によっては、黒やグレーや茶の、体型がわからないような地味なデザインの服装で当然という場合もあります。 少し華やかにしているのがマナーという職場もあります。 それぞれですので。 今の質問主さんと同じような服装をした別の方も、実は他の方から非常識と思われていて、しかし職場での立場が高いので注意しづらい相手である。という事もあり得ます。 相談をしてみて今の恰好は少し派手と言われれば注意すればいいですし、 問題ないという場合には、どんな服装でも嫌味を言われるなら、TPOの範囲内で自分がきれいに見える服装をすればいいんじゃないですか? 嫉妬からの嫌味でしたら、みじめに猫背になって地味な恰好をしても、体型に合った恰好をしても、結局言われるでしょうから。 ただしまあ、いくら質問で書くにしても「職場のオバサン」はやめましょう。 そのつもりはなくとも年上の女性を見下しているように感じられますし、そういう事を考えていそうな雰囲気が要らぬ反感を買う事もありますよ。 社会人にもなれば、不要な反感を買うような言葉づかいは減らしていくほうが利口です。 「年上の(*歳代の)職場先輩」とかなんとか、書きようがあるでしょう。

• hirama_24
回答No.1

高いといっても170cmは越えていないでしょ? しかし、何センチであろうが、嫌味を言うオバハンは居ますから、何をしても無駄です。