• 締切済み

オススメの蒸かし芋ちょい足し

蒸かしたさつま芋が沢山あります ただ食べるのは飽きるので、何と組み合わせたら美味しいか、皆さんのおすすめを教えてください 但し条件があります ・蒸かし芋に付けると美味しいもの(混ぜたり和えたりしません) ・余計な洗い物が出ないもの(「醤油とラー油を混ぜたものを付ける」等はNG) ・芋は温めたりせずそのまま食べます(「バターを乗せてレンジでチン」等はNG) ・蒸かし芋と一緒に飲むと美味しい飲み物も可 それでは宜しくお願い致します

みんなの回答

• abda135
回答No.7

マヨネーズ、しょうゆ。ですかね。

• hpki
回答No.6

少量のハチミツとゴマを振りかけて、 「なんちゃって大学芋」風味にしても美味しいと思います。

• witwine
回答No.5

練乳とか、蜂蜜、ジャム、クリームチーズ、 ポテトチップにつけて食べる市販のディップソースなんかもあいそうですね。 飲み物はコーヒーとかカフェオレとか。 それか、おいもには塩つけて、飲み物はミネラルウォーターというのも ザ・シンプルという感じでいいですね。

• okann125
回答No.4

こんばんは マヨネーズはいかがでしょ? 飲み物は牛乳がいいと思いますが、お芋さんが冷めているなら熱いお茶がいいと思います。

回答No.3

こんばんは。  ゆであずき(缶詰)をのせて食べると、美味しいですよ。  オススメです!

noname#211632
noname#211632
回答No.2

飲み物は牛乳に限ります。

• system110
回答No.1

5mm位の幅に切って天日干しします 長期保存用にできます 利用は 粉(ミキサーで可能と思います)にして、菓子「おせんべい」にしり、団子汁に使えます そのままでも食べれますが、少し固いです、胸焼けします

aozou3
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実は私の職場で蒸かし芋が余ることがよくあり、その度に業務終了後や帰宅後に食べているのです 芋は太さに応じて2~3cm程に切られており、多いときは5~6切れは貰います これを私は夕食又は朝食として食べます 折角そのまま食べられる食べ物をゲットしたのだから、調理や洗い物の手間を一切かけずに食べたいのです ですので、もし天日干ししてもそのまま食べます。。。