流産の可能性は高い?2人目の命は消えてしまうのか

このQ&Aのポイント
  • 36歳女性が妊娠検査薬で陽性反応を確認し、産婦人科でエコー検査を受けるも胎のうがほとんど大きくなっておらず、黒いものが写っていることが判明。
  • 先生に流産の可能性があると言われ、採血の結果待ち。生理痛のような痛みや下腹部の痛みがあるが、出血はない。
  • 現在の週数はわからず、性交日から4週間経っている。妊娠検査薬の結果も濃くならず、薄い状態が続いている。不安でたまらない状況。
回答を見る
  • ベストアンサー

流産でしょうか…?

初めて質問します。当方36歳女性です。 一昨年の9月に第一子を出産し、2人目を望んでいたところ 先日市販の妊娠検査薬で陽性反応が出て産婦人科へ先週の火曜日に行ったのですが、本当に豆粒くらいの小さい胎のうが確認できました。 そして、それから6日経った今日、風邪を引いたので再び産婦人科へ行き、エコー検査をすると、 先週確認できた胎のうがほとんど大きくなっていませんでした。さらに小さいブツブツの黒いものが他に2つほど写っていました。なので3つほど黒いものが写っていました。 先生には流産の可能性を言い渡されました。それか胞状奇胎?かもしれないと。 採血をして、今週金曜にまた病院へ行くのですが、不安で不安でたまりません。 ちなみに、出血などはありませんが、生理痛のような痛みや、下腹部が引っ張られるような痛みは夜などはあります。 基礎体温はしばらく現在も高温が続いています。 ちなみに現在の週数などは、生理不順だったためハッキリとはわかりません。ただ、心当たりのある性交日からは4週間経っています。 今朝妊娠検査薬を使用しても、濃くならず、薄く太い状態でした。 先々週も検査したら、もう少し細い状態で、でも薄いのは変わりません。 私は流産の可能性が高いのでしょうか。 もう可能性は少ないのですか?せっかく出来た2人目の命は消えてしまうのでしょうか。 足りない部分がありましたら、いくらでも補足します。 どうか、ご回答くださいますよう、お願い致します。

• pwag
  • お礼率100% (16/16)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ですが・・「胞状奇胎」と言われたなら諦めなければいけません。 「胞状奇胎」は正常な受精卵でないため育ちません。 http://www.san-kiso.com/sannka/mole.html ここのサイトを参考にすると良いです。 私は「胞状奇胎」は体験はありませんが・・ (体外受精をしていたため異常な受精卵は捨てられていたため) 治療をして授かり、でもいつも結果は繋留流産の診断。 流産の悲しみは一番理解しているつもりです・・。 泣く時は思いっきり泣いて、前向きになってくださいね。

pwag
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 お辛い経験をされたんですね。 サイトありがとうございます、参考にさせて頂きます。 あまり考えたくはないですが…。涙

pwag
質問者

補足

今日産婦人科に行ってきました 流産でした またがんばります ご回答くださったsakura0906様ありがとうございました。