• 締切済み

minority in malaysia

こんにちは。 もうすぐ私の学校では、MUNという行事があいります。 それで各自、一分程度のスピーチ(英語)をしらければいけません。 私のトピックは、Minority(少数) in Malaysiaです。 調べても良い情報がありません。 もし良い最新情報があったらおしえてください。サイトであったら、URLを教えていただけたら嬉しいです。できたら英語でお願いいたします。

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.2

If you need academic papers, visit CINII website and search for them. http://ci.nii.ac.jp/ When I tried now, I knew there are following papers: イスラームと文明交流 : 東アジアの場合 中田 考 … while the Muslim community has neither established political supremacy nor been integrated into Khilāfah - Dār al = Islām in the history of Islam in China The Malays are one of the four maj or Muslim ethnic groups which have a population of around 20 million in the contemporary Islamic World, i.e., the Arabs, the Turks, the Urdu speaking Muslims in Indian Subcontinent and the Malays, and they are the absolute majority of the Muslims in East Asia, mainly living in Indonesia, Malaysia, Brunei, Singapore and the south of … 山口大学哲学研究 11, 11-25, 2002 マレーシアにおける多民族共生への教育の可能性とその課題 竹熊 尚夫 … When we study even the minority group, we should try to understand internal variety world in minority and also it's minor ethnic sub-groups' interrelation (outer world), as we perceive that the person has more than two worlds; … At that dimension, we will recognize a plural stratum structure of "one" culture even in the minority group. … In these textbooks, I couldn't find enough introduction and explanation of situation about such sub-minority groups. … 大学院教育学研究紀要 5, 161-176, 2002 東マレ-シア,サラワクにおける華人方言集団の分布パタ-ンの形成 山下 清海 … Although there exists a study of Chinese dialect groups by HODDER (1953), this kind of study has been ignored by geographers.<BR>This study analyzes a distribution pattern of Chinese dialect groups in Sarawak, East Malaysia, and shows how such a pattern has developed. … Although Hokkiens, Teochews, and Cantonese are majority groups of Chinese society in Southeast Asia, they form minority groups in Sarawak. … 地學雜誌 91(5), 332-353, 1982 Oh, the list continues much longer. Papers written in Japanese usually contain an abstract in English. The problem is, I am afraid, whether you can UNDERSTAND those academic analysis.

noname#232424
noname#232424
回答No.1

Minority is a rather popular issue today, especially in sociology, geography and politics. You can find some informative webpages by searching with such keywords as "minority Malaysia." World Directory of Minorities and Indigenous Peoples http://www.minorityrights.org/?lid=4524 Demographics of Malaysia http://en.wikipedia.org/wiki/Demographics_of_Malaysia

関連するQ&A

  • マレーシアやタイなどアジア地域の専門学校の情報が知りたいのですが

    マレーシアやタイなどアジア地域の専門学校の情報が知りたいのですが そういう情報を取り扱っているサイトはないでしょうか? 欧米の専門学校の情報はたくさん出てくるのですが、マレーシア、タイ、その他アジアに 絞るともまったく出てきません。 英語でもいいので情報を扱っているサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 模範解答のような内容のスピーチなんてできそうにありません。

    英検1級2次試験に、何度も投稿させていただいてしまってごめんなさい。 あと試験までに2ヶ月となりました。 やはり準備としては全然足らないと思います。 どの模範回答を見ても、私の英語力では絶対に出てこないようなフォーマルな表現で書かれています。読みながら理解することはできますが、このレベルの日本語を使うこともないかも知れないと思います。 試験までに私ができることと言えば、 ・毎日英字新聞を読んでできる限りの情報を得るよう心がける。 ・過去のトピックで200ワード程度のスピーチ原稿を週に4つ書いて添削を受ける。 ・最近の話題の語彙に明るくなるよう努める。 ・過去のトピックについて、日本語で話せるくらいの情報を集める(自分の言葉で話す訓練) ・英語でも自分がわかる範囲のことは言えるようにトピックごとに練習する。 ・スピーチを効果的にするための流れや決まり文句を覚える。 くらいしかできそうにありません。 当然、突然格式の高い英語が口からすらすらと出てくる(その前にすらすらと書ける)ことなどまず難しく、せめて、トピックを見てそれに対する意見がさっと浮かび、ぎこちない英語で2分間なんとか言葉をつなぐ・・・ことができたら上等だと思われます。 ちょっと気持ち的に萎えてきてしまっています。 たいそうなことを話さなくてはいけないという気持ちで焦っているのでしょうか。 私のような英語力で、スピーチを受けるなんておこがましいと思えてきました。 何かアドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。

  • 日本の学校生活…特に行事について英語でスピーチすることになりました。

    日本の学校生活…特に行事について英語でスピーチすることになりました。 体育祭の競技、種目これを英語で言うとどうなるのでしょうか? できれば event 以外で教えていただきたいです。 どなたか教えてください>< よろしくお願いします!!!

  • 日本の学校生活…特に行事について英語でスピーチすることになりました。

    日本の学校生活…特に行事について英語でスピーチすることになりました。 体育祭の競技、種目これを英語で言うとどうなるのでしょうか? できれば event 以外で教えていただきたいです。 どなたか教えてください>< よろしくお願いします!!!

  • Computers in Space Program

    こんにちは。 学校の授業で”Computers in Space Program" というタイトルでプレゼンをすることになりました。 といっても、宇宙開発などにおけるコンピュータ??なんて知識全くありません、、、。(名前順が後の方なので、トピックを選べませんでした、、) いろいろネットで調べてみたのですが、これといって面白そうな記事など見つかりません。 皆さん、こんな面白いことがある! とか、ここのサイトは情報あるよ! とか 教えていただけますか? プレゼンでは、技術的なことより、一般的な話をしたいと思っています。

  • 教室にエアコンを・・・

    英語の授業で "Put air conditioners in all classroom" というtopicでspeechしなければならなく、 原稿案を提出したところ "Please submit your bibliography" と指摘されました。 が、見つけることができません。力を貸しください。

  • 「激安マレーシア英語留学」このホームページの情報がでたらめなため、これ

    「激安マレーシア英語留学」このホームページの情報がでたらめなため、これを信じてマレーシアに語学留学に来る日本人が増えています。 来てから驚いて戸惑っています。 何度も警告のメールを管理人に出していますが無視されています。 情報間違いは、激安ではないことです。 たとえばELS語学学校が月3万円そこそこの金額になっています。 実際は入学金等含めないで月6万円程度です。 家賃も安全、便利を考えればルームシェア1部屋で月最低2万2000円から3~4万円はします。 これ以下のところもあるかもしれませんが不便、安全性に欠ける、治安が悪い、古くて汚すぎる。 特に女性の方には危険すぎると思います。 美容院代、化粧品代、携帯代、電気代は日本とそれほど変わりません。 ローカルの美容院は日本人にはとても無理です。技術が本当に低く 免許を持っていない美容師さんもたくさんいます。前髪をまっすぐに揃えることさえできないような・・・ 化粧品は日本より高いものもあります。 衣類も日本で売られている程度の質を求めるなら日本と同じか高いです。 ローカルショップの物は質が悪すぎて(色落ち、素材が紙のよう・・)日本人にはとても着用できないでしょう。 ELS語学学校へ通ったとして保険代も考え何も購入しなく慎ましく生活したとしても月最低13万円は必要です。 美容院、衣類代、書籍代(日本語の書籍はすごく高い)など入れれば最低でも月14万円 は必要。 年間168万円、語学学校をローカルスクールに変更(月3万円程度)にしても年間132万円 日本に帰る飛行機代が別にかかってきます。 また、年3回の長期のお休みにちょっとした旅行に行けばその分プラスです。 部屋でじっと過ごしている人はまずいないのでその分もみないといけません。 ローカルスクールでも1年に1回日本に帰ったとして年間150万円は必要です。 ELSに通えば年間186万円は必要。 けっしてこの金額は贅沢で余裕のある金額ではありません。 あくまで慎ましく生活してを前提にしています。 ほかに現地で学生ビザを取得すれば1万5千円程度、ビザ延長代なども必要になるかもしれません。 お酒を飲まれる方お酒はすごく高いです。 また大学も私立は日本より高いところもあります。 そんなに安くありません。 「激安マレーシア英語留学」の金額を信じてマレーシアに来る人もけっこういます。 どうして正しい情報を載せないのか?わかりません。 間違った情報をそのままにしておいてもよいのでしょうか?

  • 学校のプロジェクトの発表の仕方について

    こんにちは。韓国のインターに通っている17歳の女子です。 カテゴリが分かりづらくて、的外れかもしれませんが...。 6月初頭に、学校のアメリカ史のファイナルプロジェクト発表があります。 すでに細かなイントロダクションなどはもらっていて、準備を始めようという段階です。 私たちのクラスは、社会的少数者について発表せよと言われました。 色々な迷いや分からない事や相談があるので、どうか協力していただけると嬉しいです。 まず、トピックについてです。 これは、アメリカを基準としたものなので、日本での少数者(部落出身者やアイヌ民族の方ですね)の話をするにはちょっとハードルが高くなると思います。他に先生が提示したのは、黒人、アメリカでの少数民族(メキシコ系やラテン系、アジア系かな?)、在郷軍人、移民、性的マイノリティー(LGBT)を持ってる人などです。私は最初、LGBTにしようかと思っていましたが、同じクラスにこのトピックに決めた子が多すぎて、別のにしようと考えました。Wikipediaによると、マイノリティーの中には障害者や感染病者の方も入っているようで、それをトピックにするのももちろんアリです。 私は障害者かLGBTかな??と思っているのですが、どのトピックが一番人を引き付けるプレゼンをしやすいと思われますか? 次に、プレゼンの仕方についてです。 これも一応提示はされています。パワポ、PREZIなどか、大きな紙に壁新聞のように書くか、TED Talkのような事をするなりビデオで撮るのもありですし、自分で動画を作ってもOKです。Webサイトを作る人も例年にはいたようです。何でもありって事ですね。 私は去年から通っていて英語があまりできないので、内容が多少アレでもすごい!と思わせる事ができるようなプレゼンの仕方を考えたいなと思いました。 https://www.youtube.com/watch?v=77ABbMCstRMに行って頂くと、オーストラリア人がオーストラリアの政治についてプレゼンしてます。この方法も良いかなと思ったのですが、技術的にできるかどうかがわかりません。なので、どうやってやるか教えていただけるとありがたいです。ちなみに、こういうかわいい絵を描くのは得意です。 他に何かアイディアがある方がいらっしゃれば、提示していただけると幸いです。 基本的にはこの2つです。 とにかく、英語がまだみんなよりできないので、みんなを見返すチャンスだと思っています。 結構やるな...と思わせたいです。 どうか、ご協力お願い致します。 全部の質問に対してお答えしていただかなくても、1つでも何かありましたら投稿してください! 失礼します。

  • latestの対義語

    英語でlatest(最新)の対義語にあたる 言葉を捜しています。 googleで色々用語を組み合わせて調べてみたのですが、 「latest topic」などがヒットしてしまい思うように知りたい 情報にたどり着けませんでした。 よろしくお願いします。

  • アジア2カ国間を旅行したいです

    シンガポールとマレーシアに2カ国旅行をしたいです。 例えば日本からマレーシアにINして、マレーシアからシンガポールに移動、シンガポールから日本へ行きたい場合、航空券の買い方は 日本でLCCのマレーシア行きチケット(往)          シンガポールから日本行きのチケット(復)を買い マレーシア、でシンガポール行きのチケットを買う という方法は可能ですか? チケットを買う程度の英語は話せます。 安くいきたいので、ツアーでないほうがいいです。

専門家に質問してみよう