• 締切済み

管楽器リペアマンになりたいのですが…

私はずっと吹奏楽部でsaxをふいています 現在高2です 中学のときから管楽器リペアマンに憧れてて 進学先は専門学校にいきたいとおもっています ですがいきたいところに 管楽器のコースと管・打楽器のコースがあり 悩んでいます 私は管・打楽器両方学びたいのですか 打楽器の経験がないと難しいでしょうか? お願いします!

• 音楽

みんなの回答

• Tann3
回答No.1

その、行きたいと思っている専門学校に直接聞いてみるのが一番でしょう。  何事も、あなた自身のやる気次第だと思います。  演奏家として、複数の楽器に精通している人はほとんどいませんから。管楽器にしたって、あなたは金管楽器は経験していないわけですよね。  また、今高2なら、これまでの経験は4年ちょっとですよね。仕事人生はもっとずーっと長いですよ。