• ベストアンサー

インド、デリーで猫を飼いたい

デリーに住んでる人に質問です。 デリーで猫ががショーケースに入って売ってる ペットショップってありますか? あったら、店の場所をおしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sauce2000
回答No.1

インドには20年ほど昔訪れたことがあります。 経済発展はともかく、「ペットとしての小動物の飼育事情」は、おそらく当時から変わっていないと思いますが、ご近所を見ていかがでしょうか。 ネット検索しても、ペットショップや小動物の病院はおそらく見つからないと思います。 インドではネズミを食べる猫は嫌われています。 これはネズミが、ガネーシャと呼ばれるヒンドゥー教の神様に従っているものだからです。 その為ペットとしている人も少ないです。 また、海外から輸出入するにも、特に発展途上国間では検疫や様々な手続きがインドに限らず非常に多く、更にペットフードや各種必要なグッズも欧米や日本から取り寄せなくてはならないです。 いずれ帰国する時も、検疫に数十日、費用も数十万はかかります。 あとは、食用の文化も残っているかもしれません。 また、インドは狂犬病が多く、野良犬野良猫をペットとして飼うのも危険です。 (ご自身も注意してください) インドには永住ですか。いずれ帰国予定がおありなら、飼い主さんと猫双方のためにも、その時お飼いになるのが何かと安心ですよ。 こちらもご参考に。 『インド』インドの猫―海外からのペット持ち込み―: 灰かぶり:イ http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1420698/1435004/66215761

その他の回答 (1)

• xyyx
回答No.2

デリーには無いと思いますが南インドの方へ行ってみては如何でしょうか? 南インドではペット?というか家に住みついている猫は見かけました。 そういった方に子猫が産まれたら譲ってほしい旨を伝えてみてはどうでしょうか?