• ベストアンサー

インドでのベナレスとデリーにおける計4箇所を教えて下さい。

お世話になります。 インドでの4箇所の大よその場所と 説明をお願いします。 1.ベナレスでのダメーク・ストゥーパを。 2.デリーでのレッドフォートを。 3.デリーでのチャンドニーチョークを。 4.デリーでのビルラ寺を。 お手数をお掛けいたしますが、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuarai
回答No.1

こんにちは。 ご観光か調べ物かわからなかったのでちょっと答えづらかったのですが、回答がないようですので、ご観光だと解釈してお書きします。 1.ベナレスでのダメーク・ストゥーパを。 サルナートのダメークストゥーパでしょうか? 〔場所〕 バラナシから10kmくらいバスに揺られたら、小さな町サルナートに着きます。 〔雰囲気〕 さすが仏教の地というか、とてもほっこり、いい雰囲気のところで、 地図を片手にてくてく歩けば、いつの間にか目的のお寺に着いていたりします。 2.デリーでのレッドフォートを。 3.デリーでのチャンドニーチョークを。 この二つは、ランドマークとしてはあまりに大きすぎて、ちょっとどのように場所をご説明してよいか迷うのですが、 ご観光ならばコンノートプレイスの載った地図を一枚はお持ちだと思いますので、そちらをご覧になりながらお読み下さい。 〔場所〕 コンノートプレイスを最初の点として、 そこから北方向、4kmほどのところに点を打ってください。 さらにそこから東方向に4kmのところに点を。 直角二等辺三角形ができると思います。 最後の点がレッドフォートで、 上辺がチャンドニーチョウクです。 〔雰囲気〕 チャンドニーチョウクは太い通りの名前(王様が凱旋とかするためにつくられたとかいう歴史ある通り)です。つくられた当初は静かだったそうですが(いつの話だ)、気づいたら南側に小道がうねうねぐねぐねと大発展も大発展、現代では「チャンドニーチョウク」といったら、何となくそのあたりの地域すべてひっくるめて(正式には大通りのことしか指しませんが)下町・喧騒・雑然などの代名詞。インド映画のせりふの中でも、この名前が比ゆ的に用いられたりしています。 女性は痴漢にご注意を。 4.デリーでのビルラ寺を。 おぉっ、渋いところ突いてきますね。 ビルラ・マンディルのことですね。 〔場所〕 コンノートプレイスの西の端っこから1.5kmほど真西に行ったあたりです。途中微妙に曲がるので、道路距離にして2kmくらいかな。 ラクシュミー・ナーラーヤン寺院が正式名称です。 〔雰囲気〕 ここのMandirには行ったことがないのですが周辺をうろうろした限りでの推察では、結構落ち着いた、いい立地だと思います。周辺は、森、学校、すっごいいい感じのガーデン(タルカトラ)、住宅地。 以上、わからないことがあれば補足してください。

dreambit
質問者

お礼

お世話になります。 親切ご丁寧に、ご説明有り難うございます。 少々、諦めていたのでお礼のご返事遅れてすみません。 有り難うございました。 感謝!!!!!!!!!!