• 締切済み

8月のインドの気候

私は8月にインドに行こうと思っています。その時インドのデリーは雨季で、とてもじゃないが旅行どころではないというのを誰かから聞きました。やはりこの時期は向いていないのでしょうか?一応デリーからベナレスまで行こうと思っているのですが。。。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

• gghh
  • お礼率75% (9/12)

みんなの回答

• suman2
回答No.2

8月のデリー、以前行ったことあります。天気の予想するのは、難しいですが、すごい雨が降ります。一度集中豪雨がありました。日程は余裕をもってやってください。雨でもインド人は旅行していますからーー。 いつ行ってもインドは快適な旅なんてできないんだから、一番厳しい時期に行ってみたらどうですか? ちゃんと、インドから出国するように必ず1,2日手前に国際線の出発地に着く様にしてください。 http://in.rediff.com のニュースによると、6月からの豪雨でLucknow辺り(デリーの西)で7月10日までに合計155人の死者が出たと報道されています。 雨季にベナーレスに行ったことありませんが、ガンジス川の水位はかなり上がっていると思います。行く前に詳しい情報を手に入れてください。

参考URL:
http://in.rediff.com
gghh
質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、ありがとうございました。気をつけていってきます。

• sakuji
回答No.1

この時期に行ったことありますが、大丈夫です。 むしろ雨期前の5~6月の方が、北インドは40度以上あって酷暑です。 ただ雨によって道が込んだり、交通機関に影響が出ることはあり得るので スケジュールには若干余裕を持った方がよいと思います。

gghh
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですね、インドはいろいろな意味で何があるかわからないので、時間には余裕を持ちたいと思います。大変な旅になりそうですが、チャレンジしたいと思います。