• ベストアンサー

インドの雨季について

7~9月でインドへの旅行を予定しています。 デリー、ベナレス、アグラの3都市を回る予定です。 ちょうどその3ヶ月はインドでは雨季にあたるとのことなのですが 9月の終わり頃であれば、まだ雨を避けることはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195099
noname#195099
回答No.1

>9月の終わり頃であれば、まだ雨を避けることはできるでしょうか?  できる限り10月に近いことにこしたことはありませんね。 バラナシはまだ雨季の延長みたいなものだけど、デリー、アグラーは好転に向かいます。ただ、近年の異常気象でどのようなことになるか・・・。  雨季といっても、日本の梅雨期のようにジトジトと雨が降り続くわけではないので、雨だけを気にするのなら大したことはないです。ちょっとの間だけ雨宿りをしておれば上がります。  が、いかんせん気温が高いです。体力の消耗は想像以上です。そのうえ、不衛生な環境がこたえます。バラナシの暑さと悪臭は耐えがたいものでしたね。  とにかくこの時期のホテルはケチらないことです。少々高くなっても、衛生管理、エアコン、バス、トイレのしっかりしたホテルを選んでください。なにはともあれ、一日の疲れを充分に癒してから、次の日に臨むことです。

jinseiso
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました 雨が日本のように一日中降るわけではないということなので少し安心しました ありがとうございました