• 締切済み

インド旅行について

こんにちは。 来月末から女二人で初インドへ行こうと思っています。 成田から出発し、主な行き先は、デリー、バナーラス、コルカタを予定していて、そのまま日本(成田)に戻るつもりです。 時間も限られてる為、国内線飛行機も使う旅にする予定なんですが、 日本で最初から、インド国内線を含んだ周遊チケットを買うべきか、 インドに着いてから(もしくは日本から代理店を通じて)片道分ずつ(デリー→バナーラス コルカタ→デリー)買うべきか悩んでいます。 お金もそんなに無いので、なるべく安い方法を考えてます。 が、初めてのインドなので無茶なこともできないし・・。 近い距離であれば列車も使いたいとは思ってますが・・・。 周遊チケットであれば、デリーから入りデリーに戻って成田へとなるんですが、 別に手配するのであれば、コルカタから経由便で成田へ行ったほうが無駄がないのかなーなんて事も考えてます。(安いのであれば) ちなみに代理店は、調べた結果デリーにあるシゲタトラベルと言うところを考えてます。 細かい内容で申し訳ないですが、いい方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると助かります。 その他北インドのお勧めなどございましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• eggcurry
回答No.2

何日で回ってくる予定でしょうか?  デリー―バナーラス―コルカタのあたりは人気エリアで、なかなかその場で思ったようにチケットは取れないと思います。日程がないのであれば日本で予め手配して行った方がよいでしょう。  列車の場合も同様で、デリー―バナーラス―コルカタは各都市間は夜行1泊で移動できますが。その日の夜行は難しく、翌日とか、翌々日のチケット(移動)ぐらいの予定で行った方がよいです。ちなみに夜行で寝られますし、十分だと思います。  ただでさえ読めない国ですから、余裕を持ったプランで、楽しんできてください。

rion725
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 11日間くらいで周る予定です。 チケットは日本で手配することにしました。 22日から行ってきます! ありがとうございました☆

• suman23
回答No.1

インド渡航暦 10数回 元バックパーカーで、現在 南太平洋の島国に住んでいます。北インドのデリー・コルカタルートは ゴルデンルートで 交通の便もよく、時期にもよりますが 予約なしでも OKですが、初めてということなので、国内線と列車でデリー・コルカタ間 観光しながら 移動すればいいです。アグラへ行き タジマハールを 観るべきでしょう!!  ちょうどすごく 暑い時期です。水分補給を 忘れずに! インドで2度 熱中症で倒れ、野犬に足をかまれ、盗難にも遭い、ほんと いろいろトラブルに遭いましたが、何度でも インドに行きたい気持ちは いつもあるから 旅人にとって 魅力的なところでしょう。楽しい旅をしてください。世界中 いい人もいれば 悪い人もいます。積極的にあなたの方から ローカルの人に声を掛けてください。もし その人が悪い人だったら あなたの責任です。

rion725
質問者

お礼

10回以上もインドへ行かれて、現在島国に住んでるなんて・・・!! 素敵ですね♪憧れちゃいます・・!! 22日から行く事になりました。 アグラにも行く予定です。 アドバイスありがとうございました☆