• 締切済み

インド旅行について

こんにちは。 来月末から女二人で初インドへ行こうと思っています。 成田から出発し、主な行き先は、デリー、バナーラス、コルカタを予定していて、そのまま日本(成田)に戻るつもりです。 時間も限られてる為、国内線飛行機も使う旅にする予定なんですが、 日本で最初から、インド国内線を含んだ周遊チケットを買うべきか、 インドに着いてから(もしくは日本から代理店を通じて)片道分ずつ(デリー→バナーラス コルカタ→デリー)買うべきか悩んでいます。 お金もそんなに無いので、なるべく安い方法を考えてます。 が、初めてのインドなので無茶なこともできないし・・。 近い距離であれば列車も使いたいとは思ってますが・・・。 周遊チケットであれば、デリーから入りデリーに戻って成田へとなるんですが、 別に手配するのであれば、コルカタから経由便で成田へ行ったほうが無駄がないのかなーなんて事も考えてます。(安いのであれば) ちなみに代理店は、調べた結果デリーにあるシゲタトラベルと言うところを考えてます。 細かい内容で申し訳ないですが、いい方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると助かります。 その他北インドのお勧めなどございましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • eggcurry
  • ベストアンサー率43% (116/269)
回答No.2

 何日で回ってくる予定でしょうか?  デリー―バナーラス―コルカタのあたりは人気エリアで、なかなかその場で思ったようにチケットは取れないと思います。日程がないのであれば日本で予め手配して行った方がよいでしょう。  列車の場合も同様で、デリー―バナーラス―コルカタは各都市間は夜行1泊で移動できますが。その日の夜行は難しく、翌日とか、翌々日のチケット(移動)ぐらいの予定で行った方がよいです。ちなみに夜行で寝られますし、十分だと思います。  ただでさえ読めない国ですから、余裕を持ったプランで、楽しんできてください。

rion725
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 11日間くらいで周る予定です。 チケットは日本で手配することにしました。 22日から行ってきます! ありがとうございました☆

  • suman23
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

インド渡航暦 10数回 元バックパーカーで、現在 南太平洋の島国に住んでいます。北インドのデリー・コルカタルートは ゴルデンルートで 交通の便もよく、時期にもよりますが 予約なしでも OKですが、初めてということなので、国内線と列車でデリー・コルカタ間 観光しながら 移動すればいいです。アグラへ行き タジマハールを 観るべきでしょう!!  ちょうどすごく 暑い時期です。水分補給を 忘れずに! インドで2度 熱中症で倒れ、野犬に足をかまれ、盗難にも遭い、ほんと いろいろトラブルに遭いましたが、何度でも インドに行きたい気持ちは いつもあるから 旅人にとって 魅力的なところでしょう。楽しい旅をしてください。世界中 いい人もいれば 悪い人もいます。積極的にあなたの方から ローカルの人に声を掛けてください。もし その人が悪い人だったら あなたの責任です。

rion725
質問者

お礼

10回以上もインドへ行かれて、現在島国に住んでるなんて・・・!! 素敵ですね♪憧れちゃいます・・!! 22日から行く事になりました。 アグラにも行く予定です。 アドバイスありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ミャンマー、インド

    近々、インドのカルカッタから陸路でミャンマーのカトマンズ、陸路でインドに戻ってベナレス、デリーへ行こうと思います。 一番安く行く方法は、日本から「呼び寄せ便」でバンコクへ行き、バンコクからタイ航空でカルカッタへ行くのが一番安いでしょうか? つまり、バンコクで「日本⇔バンコク」のチケットを手配、バンコクで「バンコク→カルカッタ、デリー→バンコク」を手配という事です。 普通に(というのが非常に難しいかもしれませんが)観光をして、以上のルートでカルカッタからデリーまで行くとなると旅程は何日くらい必要でしょうか?

  • 1人インド旅行 ベナレスに行きたいのですが…

    よろしくお願いします。8月の終わりに1人でインド旅行に行く予定です。6日の休暇のうち3日をインド 3日を香港ですごす予定です。インドは初めてで、過去の質問などを見ていると、かなり怖くなってきました。そこで、以下の件についてアドバイスをお願いします。 ○ベナレスに行ってガンジス川を見たいのですが、3日間では無理な日程でしょうか? 時間だけを計算すると国内線でデリー - ベナレス は十分に行ける距離だとは思いましたがどうでしょうか? ○上記の航空ルートをとる場合、日本でインド国内線のチケットは手配できるのでしょうか? その場合の値段はいくらぐらいでしょう。 考えているのはデリー-日本のチケットだけ抑えて、国内線のチケットは現地で購入しようかと思っていますが無理でしょうか? ○ホテルは5000円以内/日 を考えています。日本の旅行会社で予約すると10000円を超えてくるので、現地に到着してから探そうかと思っています。初日にデリーからベナレスに向うのか、デリーで一泊するのかはわかりませんが、両都市とも簡単に私の求めるプライスのホテルは見つかるでしょうか? ○夜は危険という話、特にベナレスは危険だからという話は聞きましたが、やはり危ないのでしょうか? 香港などでも夜はうろうろしているので… 日程的に夜にベナレスに到着してしまったらどうしよかと不安です。アドバイスがあればください。 1人旅はありますが、香港・韓国といった比較的日本に近い大都市しか経験はありません。英語はそこそこですが自信はあるので、言葉の不安はあまり感じていません。 水を飲むなとか、スリに注意などのことは、過去の質問を見てだいたい把握できました。その他、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • インド旅行

    9月の終わりから1週間の予定でインド旅行を計画しています。 初めてのインドということもあって、パッケージツアーで行こうと思うのですが、 行った事のある人、どんな感じだったか感想をお聞かせください。 行こうと思うツアーは チャイナエアライン利用で台北経由、 デリー→ジャイプール→アグラ→ベナレス→デリー の7日間のツアーです。 アグラからベナレスまで9時間の電車移動、 ベナレスからデリー間が寝台列車移動なので体力的、安全面で少々不安です。 また、ツアー旅行の場合、バックパックでなくスーツケースでもOKでしょうか? インドへツアーで行かれた事のある方、なんでも結構ですので教えてください。 お願いします!!

  • インド・タイ旅行

    12月あたりからアジア周遊しようと思うのですが、航空券が決めきれません。 期間は12月10日あたりから2月上旬までの約60日間。成田or羽田発着。 訪問地は今のところ、タイ(バンコク)、カンボジア、ベトナム、ラオス、タイと陸路で周り(タイ北部の洪水も気になりますが...)、ここを約1か月間。 その後バンコクからインドのコルカタに飛び、ネパール(できれば)、バラナシ、アグラ、デリー。 ここで、成田→バンコクの90日のOPENの往復が一番安いかと思いますが、デリーからバンコクに戻らねばならないため、んーって感じです。 他の策だと、成田→バンコクまでの安い航空券で復路は捨て、デリーから日本への片道を買う。 または、成田→インド(デリー)で逆に周り、コルカタ→バンコク→インドシナ半島一周→成田。 バンコク、インドの都市のストップオーバーがないのでどうしようかと。 経験された方がいましたら意見お願いいたします。 また、正月は上記の国でしたらどこお薦めでしょうか?

  • インド旅行について

    こんにちは。 来年1月中旬にインドのデリー・ベナレスへ、一週間ほどのツアー旅行を予定していました。しかし、先日ムンバイでテロ事件が起きたため、旅行に出ることを迷っています。 デリー・ベナレスとムンバイは場所も離れているため、おそらく大丈夫だとは思うのですが、いまひとつ踏み切れません。 そこで勝手な質問なのですが、一月にデリー・ベナレスを旅行することについて、どう思われますでしょうか。 インド旅行経験者の方のアドバイスや、海外旅行・海外の政情に詳しい方のご意見が聞けたらうれしいです。

  • 三月のインドの鉄道予約について

    3月にインドをデリー~カルカッタを一週間ほどで列車で旅行する予定です。 三月は鉄道が予約しにくい時期だと何かで読んだんですが、電車のチケットは現地入手でも大丈夫でしょうか?

  • ☆8月にインド旅行☆

    8月にインド旅行を計画しています。 8日間でデリー、ベナレス、アグラ、ジャイプールの4都市を訪れる予定ですが、 ガイドブックや過去の質問から検索するとかなりの移動時間を要するようです。 デリー~ベナレス間は寝台列車だと12時間。 飛行機だと1時間20分とガイドブックにありました。 極力、移動時間を短縮したいので飛行機を利用しようと思うのですが、 デリー~ベナレス間の航空運賃はどのくらいかかるのでしょうか? ネットや過去の質問で検索しても見つからなかったので… ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい! また、カジュラホにも行きたいと思っているのですが、8日間で5都市を回るのは、やはり無理でしょうか?

  • 初めてのインド女一人旅行

    こんにちは。 来月インドに女一人旅をする者です。 似たような質問が沢山ありますが、より詳しく知りたいため質問させていただきます。 インドに詳しい方の意見をいただければ、と思います。 1 滞在期間について 今回1週間でデリーINからアーグラー、バナーラス、そしてコルカタOUTを予定しております。 正直コルカタは行きたいわけではありませんが、デリーに戻る時間はもったいないしせっかくなら、といった感じです。 移動は寝台列車を予定しておりますが、1週間では足りない気がしてきました。 インドに詳しいあなたなら、何日でこの予定を組みますか? ちなみにどうしても行きたいところはタージマハルとガンジス川です。 2 ホテルについて ホテルはすべて予約していった方がいいのでしょうか。 当初は初日のホテル以外現地で決めようと考えておりましたが、短い滞在期間なのでホテルを見つける時間がもったいないし、事前予約の方が便利で安全かなと思いました。 しかしホテルを探すのも楽しいのか、この様な一人旅をしたことが無いのでわかりません。 どちらがおすすめですか? 3 服装について くるぶしまであるスカートや、そのタイプのワンピースで行こうかと思うのですが、浮きますか? その他はTシャツとズボンを持っていく予定ですが、丈が長くてもスカートはやめておいた方がいいのでしょうか? 4 アドバイスを下さい。 危険な目に合わない様、”話しかけてきた人は無視する””自分の意見をはっきり言う”を心がけたいと思いますが、その他肝に銘じよ、という事があればぜひ教えてください。 初めての一人旅行、初めてのインドと言う事で分からないことが多いです。 当方、英語だけ話せます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • インドに旅行に行くんですが・・・

    3月に卒業旅行でインドに一人旅に行くんですが お金はUSドルとルピーではどちらが有利なんでしょうか? また、言語は英語とヒンズー語ではどちらが多いんでしょうか? その他、何かお薦めスポット、注意事項等があれば教えて下さい 旅行の日程はデリー空港発着で、2週間ですがOPのチケットですので変更は可能です。 最長で3週間程度なら滞在は可能だと思います。 今のところ予定ではデリーから列車で途中下車しながらカルカッタを往復したいと思っています。 ちなみに今回の旅は観光地等は一切まわらず、現地の人と同じレベルの生活を味わいたいと思います。 旅のテーマは『インドを感じよう』です。 よろしくお願いします。

  • インド旅行について

    男1人旅の予定です。欧米はかなり行ったことがありますが、インドは初めてです。無難な1週間の旅程を予定しています。交通機関についてですが、デリーからアグラまで列車、それからジャイプールまでバス、そしてデリーまでバスで良いでしょうか?列車はパスポートのコピーをメールしてパスワードを貰いネットで予約する、バスは現地でチケットを買うというやり方で良いでしょうか?デリー空港夜8時に空港バスで中心部へ向かう事は問題ない(遅すぎる等)ですか? 上記3都市を最も無難に回る方法について教えて下さい。