別れそうな彼女との連絡の仕方。女性の気持ち。

このQ&Aのポイント
  • 私35歳、彼女29歳です。半年前、4年半付き合った彼女と距離を置きました。1年半前から私の転勤で遠距離恋愛となりました。彼女は私に依存しきっていましたが、不安や苦しさを抱えていました。
  • 距離をとって1ヶ月半後、彼女と再び連絡を取り合い、将来のことや結婚について話し始めました。しかし、2ヶ月前、彼女に別の彼氏がいることが分かり、私は絶望しました。しかし、彼女との関係を取り戻すために努力し、感謝の気持ちと謝罪を伝えました。
  • 彼女は私とやり直すことを約束しましたが、遠距離になると再び悩みや情緒不安定になります。私は彼女に解消を頼みましたが、彼女は考えることがストレスだと言っています。私は女性の心理を考慮しながら、連絡の頻度や方法をどうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れそうな彼女との連絡の仕方。女性の気持ち。

宜しくお願い致します。  私35歳、彼女29歳です。半年前、4年半付き合った彼女と距離を置きました。  いきさつですが、1年半前から私の転勤で遠距離恋愛となりました。遠距離前は半同棲、彼女は私に依存しきっていました。容姿も性格もよく、私を愛してくれていました。電話やメールは頻繁にしていましたが、彼女はずっと不安で、苦しい思いをしていたそうです。半年前、あまりに電話でしつこく今後のこと、次はいつ会えるか、仕事の状況等について聞かれたり、苦しい、しんどいばかり言われたので、少し距離を置きました。彼女からは「もう待てないよ」と言われました。  距離をとって1ヶ月半後、電話すると、普通で、私と話すとやはり落ち着くと言われ、好き、愛してると電話の度に言わされました。その後、従来の関係に戻ったと思っていました。将来のこと、結婚のことも話し始めました。しかし、2ヶ月前、彼女に新しい別の彼氏がいることがわかりました。絶望のどん底でした。愛してると言わされていたこともショックでした。  すぐに帰郷して、彼女に今までの感謝、謝罪、結婚のことを話しました。彼女が欲しいと言っていたもの全部買って帰り(指輪など)、有休を使って、旅行し、1週間ほど一緒に過ごしました。  私とやり直すという言葉を貰いましたが、遠距離に戻ると、彼女はまた悩んだり、情緒不安定になります。別れると言ったり、やはり戻りたいと言ったり、こちらも不安になり、電話やメールも頻繁になってしまいました。この状況になってから、私は一度も感情的になったことはありませんが、1週間前に、今後一緒にやっていくことを考えた上で、二股の状況が続くのはお互い良くない、次回私が帰郷する5月後半までには解消してもらいたいと頼みました。それからlineは既読になりますが、返信はあまりきません。3日前に電話しましたが、メール、lineは無視しているわけではなく、今、考えること自体がストレスだと言われました。  新しい彼氏は、たぶん彼女の職場関係だと思います。私は仕事人間でしたが、その彼は、仕事は生活の糧程度で、彼女が一番と言うらしいです。何でも言うことを聞いてくれ、一緒にいると楽だそうです。一緒にいて楽しいのは私だと言われました。また、今は、私に依存しきっていたころとは違うし、一人の時間も必要になったと言われました。気持ちがついていかない、放っておいて、私もその彼のこともどちらも好きかわからないと、直近の電話では言われました。  少し連絡を控えるべきか、そうすると新しい彼に行ってしまいそうで、どうにかしたいのですが、女性の心理を踏まえ、今後どうするべきか、御教示頂けないでしょうか。  紆余曲折ありましたが、彼女がかけがえのない人だと痛感しています。今まで、女性と恋愛経験は年相応にありますが、このような経験は皆無でしたので、御助言宜しくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wam2005
回答No.3

初めまして。 彼女に選択を任せてしまってはいかがでしょうか。 伝えることばはもう伝えたわけですし、 彼女があなたを求めていたのはもうずっと前のこと、 いまはそばにいる彼氏のほうが 彼女のことをよくわかっているのだと思います。 それでも無くしたくないと思えば、あなたとのことをしっかりと考えるでしょう。 その時間を渡してしまうのです。 今ではなくて、これからつづく時間を考えて 彼女が答えを出すのを待つ勇気がいまは大切な気がします。 選ばれなかったとしたら、それも大切な答えだと思います。

riocouncil
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度、自分だけに振り向いてもらう都合のいい手段なんてないですよね。ゆっくり待とうと思います。

その他の回答 (2)

• meron2010
回答No.2

こんにちは。彼女の年齢が29歳で、1年半前から転勤で遠距離恋愛ということですが、なぜそれほど長くおつきあいされているのに、結婚をされなかったのでしょうか。 その理由が書かれていないような気がするのですが・・・。 もう二十代後半からおつき合いされているのですから、結婚に行き着かなかった理由がそれなりにあるのかも知れませんが、待ちくたびれたのではないでしょうか? なにか結婚できない理由があったなら仕方が無いですが、かけがえのない人とおつき合いしていながら、ずっと結婚しないままだったのか少し理解に苦しみます。 助言などができなくてごめんなさい。

riocouncil
質問者

お礼

ありがとうございました。

riocouncil
質問者

補足

ご指摘ごもっともです。正直、結婚にはずっと迷っていました。いなくなって、彼女の存在が大きかったと痛感しました。私の決断力がないことが、今回の原因です。

回答No.1

アドバイス 気持ちってね、伝えよう、伝えようとすると 伝わらないんよねw こっちわ『愛』を伝えてるのに あっちわ『ウザク』感じるんよねw でも、見たいし、感じたいんよw だから見せ過ぎちゃダメなんよw おもしろいね~www 俺の意見 んじゃ、どーするか!! ドンと構えとけ!! 女々しく彼女の後ろ追い回すな!! 女々しくやたら、電波で彼女のケツおいまわすな!! やたら弱い所みせるな!! 君がいないと~って泣き付くな!! 引くなら引け!一切電話するなよ!! アレ…連絡取れない…『んじゃ…その時、オレ、何してたでしょ~』 位で居ろ!! 今のアンタより、カッコえーっしょw 自分に自信が…自分がイヤ… そんな弱い不良品、相手に認めさすな!! 失礼すぎる 自分に自信わもてなくても、自分をまず好きになれ!! そーじゃないなら、誰が認める? 極め付け!! 『男が、恋愛中心の人生送るなぁ!ダサい』 イヤ…男だけんとか女だからとか…寂しさがぁ…とか 関係無い!知った事じゃない! いちいち男がぁ恋愛相談すんな!!男だろ? つらくても歯食い縛っとけ!!

riocouncil
質問者

お礼

そうですね。カッコつけてみます。ありがとうございます。