別れそうな彼女との連絡の仕方。女性の気持ち。

このQ&Aのポイント
  • 私35歳、彼女29歳です。半年前、4年半付き合った彼女と距離を置きました。1年半前から私の転勤で遠距離恋愛となりました。彼女は私に依存しきっていましたが、不安や苦しさを抱えていました。
  • 距離をとって1ヶ月半後、彼女と再び連絡を取り合い、将来のことや結婚について話し始めました。しかし、2ヶ月前、彼女に別の彼氏がいることが分かり、私は絶望しました。しかし、彼女との関係を取り戻すために努力し、感謝の気持ちと謝罪を伝えました。
  • 彼女は私とやり直すことを約束しましたが、遠距離になると再び悩みや情緒不安定になります。私は彼女に解消を頼みましたが、彼女は考えることがストレスだと言っています。私は女性の心理を考慮しながら、連絡の頻度や方法をどうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れそうな彼女との連絡の仕方。女性の気持ち。

宜しくお願い致します。  私35歳、彼女29歳です。半年前、4年半付き合った彼女と距離を置きました。  いきさつですが、1年半前から私の転勤で遠距離恋愛となりました。遠距離前は半同棲、彼女は私に依存しきっていました。容姿も性格もよく、私を愛してくれていました。電話やメールは頻繁にしていましたが、彼女はずっと不安で、苦しい思いをしていたそうです。半年前、あまりに電話でしつこく今後のこと、次はいつ会えるか、仕事の状況等について聞かれたり、苦しい、しんどいばかり言われたので、少し距離を置きました。彼女からは「もう待てないよ」と言われました。  距離をとって1ヶ月半後、電話すると、普通で、私と話すとやはり落ち着くと言われ、好き、愛してると電話の度に言わされました。その後、従来の関係に戻ったと思っていました。将来のこと、結婚のことも話し始めました。しかし、2ヶ月前、彼女に新しい別の彼氏がいることがわかりました。絶望のどん底でした。愛してると言わされていたこともショックでした。  すぐに帰郷して、彼女に今までの感謝、謝罪、結婚のことを話しました。彼女が欲しいと言っていたもの全部買って帰り(指輪など)、有休を使って、旅行し、1週間ほど一緒に過ごしました。  私とやり直すという言葉を貰いましたが、遠距離に戻ると、彼女はまた悩んだり、情緒不安定になります。別れると言ったり、やはり戻りたいと言ったり、こちらも不安になり、電話やメールも頻繁になってしまいました。この状況になってから、私は一度も感情的になったことはありませんが、1週間前に、今後一緒にやっていくことを考えた上で、二股の状況が続くのはお互い良くない、次回私が帰郷する5月後半までには解消してもらいたいと頼みました。それからlineは既読になりますが、返信はあまりきません。3日前に電話しましたが、メール、lineは無視しているわけではなく、今、考えること自体がストレスだと言われました。  新しい彼氏は、たぶん彼女の職場関係だと思います。私は仕事人間でしたが、その彼は、仕事は生活の糧程度で、彼女が一番と言うらしいです。何でも言うことを聞いてくれ、一緒にいると楽だそうです。一緒にいて楽しいのは私だと言われました。また、今は、私に依存しきっていたころとは違うし、一人の時間も必要になったと言われました。気持ちがついていかない、放っておいて、私もその彼のこともどちらも好きかわからないと、直近の電話では言われました。  少し連絡を控えるべきか、そうすると新しい彼に行ってしまいそうで、どうにかしたいのですが、女性の心理を踏まえ、今後どうするべきか、御教示頂けないでしょうか。  紆余曲折ありましたが、彼女がかけがえのない人だと痛感しています。今まで、女性と恋愛経験は年相応にありますが、このような経験は皆無でしたので、御助言宜しくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (97/272)
回答No.3

初めまして。 彼女に選択を任せてしまってはいかがでしょうか。 伝えることばはもう伝えたわけですし、 彼女があなたを求めていたのはもうずっと前のこと、 いまはそばにいる彼氏のほうが 彼女のことをよくわかっているのだと思います。 それでも無くしたくないと思えば、あなたとのことをしっかりと考えるでしょう。 その時間を渡してしまうのです。 今ではなくて、これからつづく時間を考えて 彼女が答えを出すのを待つ勇気がいまは大切な気がします。 選ばれなかったとしたら、それも大切な答えだと思います。

riocouncil
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度、自分だけに振り向いてもらう都合のいい手段なんてないですよね。ゆっくり待とうと思います。

その他の回答 (2)

  • meron2010
  • ベストアンサー率23% (36/151)
回答No.2

こんにちは。彼女の年齢が29歳で、1年半前から転勤で遠距離恋愛ということですが、なぜそれほど長くおつきあいされているのに、結婚をされなかったのでしょうか。 その理由が書かれていないような気がするのですが・・・。 もう二十代後半からおつき合いされているのですから、結婚に行き着かなかった理由がそれなりにあるのかも知れませんが、待ちくたびれたのではないでしょうか? なにか結婚できない理由があったなら仕方が無いですが、かけがえのない人とおつき合いしていながら、ずっと結婚しないままだったのか少し理解に苦しみます。 助言などができなくてごめんなさい。

riocouncil
質問者

お礼

ありがとうございました。

riocouncil
質問者

補足

ご指摘ごもっともです。正直、結婚にはずっと迷っていました。いなくなって、彼女の存在が大きかったと痛感しました。私の決断力がないことが、今回の原因です。

回答No.1

アドバイス 気持ちってね、伝えよう、伝えようとすると 伝わらないんよねw こっちわ『愛』を伝えてるのに あっちわ『ウザク』感じるんよねw でも、見たいし、感じたいんよw だから見せ過ぎちゃダメなんよw おもしろいね~www 俺の意見 んじゃ、どーするか!! ドンと構えとけ!! 女々しく彼女の後ろ追い回すな!! 女々しくやたら、電波で彼女のケツおいまわすな!! やたら弱い所みせるな!! 君がいないと~って泣き付くな!! 引くなら引け!一切電話するなよ!! アレ…連絡取れない…『んじゃ…その時、オレ、何してたでしょ~』 位で居ろ!! 今のアンタより、カッコえーっしょw 自分に自信が…自分がイヤ… そんな弱い不良品、相手に認めさすな!! 失礼すぎる 自分に自信わもてなくても、自分をまず好きになれ!! そーじゃないなら、誰が認める? 極め付け!! 『男が、恋愛中心の人生送るなぁ!ダサい』 イヤ…男だけんとか女だからとか…寂しさがぁ…とか 関係無い!知った事じゃない! いちいち男がぁ恋愛相談すんな!!男だろ? つらくても歯食い縛っとけ!!

riocouncil
質問者

お礼

そうですね。カッコつけてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 連絡がつかない彼氏の気持ちがわかりません。

    どうしたらいいのか・・・わかりません! 付き合って1年半の彼氏がいるのですが・・・ここ半月ほど喧嘩もしていないのに連絡がつかず、どうしているのか?元気にしているのか?全くわかりません。 彼氏は27歳、私は24歳です。 彼は半年ほど前から仕事の関係で転勤になり、遠距離(中距離?車で3~4時間ぐらい・・・)です。 連絡がつかなくなる前は会うのは月1回程度・・・ 彼は全くマメな方ではないので、私は毎日メールをしてましたが、返事は5回に1回程度・・・電話も私はよくかけましたが、彼はかけてきた電話をかけなおす程度のスタンスでした。 彼は仕事が忙しいので、私が彼の予定に合わせている状態でした。 先月、『来月のお休みの日を教えてほしい!』と電話した後、『今はわからないからまた連絡する。』と言った後からしばらく連絡が取れなくなりました。その後、1回電話で話す機会があったのですが『仕事でミスがあって、毎日残業ですっごく疲れてる。しんどい。』そう言ったままずっと連絡が取れません。 電話をかけるとコールは鳴ります。何度もかけているので着信も残っているはず・・・ メールも『忙しいですか?心配しているので電話下さい。』といった感じで送っても返事はなく・・・ (1)本当に仕事がしんどくて辛くて、私に愛想を振りまく余裕がない・・・ なのか、 (2)私の事がどうでもよくなった、もしくは他に好きな人ができた・・・けど、連絡をとって別れを告げるのが面倒くさい・・・ どういう事なんでしょうか? 最後に会った時も仲良しだったし、何も喧嘩もしていないのに・・・彼の気持ちが全くわかりません。 彼の住んでいる場所まで行く事も考えましたが、寮だし、行った事もないので住所しかわかりません。 また勤務時間がバラバラなのでいつ行けば会えるのかとかも全くわかりません。 彼と共通の友人もいないので連絡が付く手段がありません。 待たされている私の気持ちとしてはとっても不安だし、胸が張り裂けそうなんです。 彼の事が好きだし、このまま連絡がつかないまま終わっちゃうほど悲しい事はありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 女性の冷めた気持ちは戻らない?

    今の彼女とは2年前に不倫という形で付き合い始めました。 私は結婚していましたが、彼女は バツ1で1人子供がいます。 お互い好きになり、離婚するまでの1年半の間は月に2回ほどデートしながら、毎日仕事終わりに2時間ほど一緒に過ごすという生活を続けていました。 やっと離婚が成立して一緒に暮らすようになって4ヶ月で、冷めたから一緒にいることはできないと言われました。 冷めたと言われる10日ほど前から喧嘩をしてしまい、嫌な雰囲気なまま一緒に過ごしてるいる時間が苦痛すぎたのと、一緒に住むようになってから彼女に甘えてダラしない感じになってたことと、離婚するまでの1年半でずっと我慢してきたものが溢れ出て一緒に居ても気持ちが前と違う自分に気づいたそうです。 一緒に居ても100%で好きと思えないのが辛いし一緒に居ても愛情が情に 変わるだけなのが分かるから別れたいと言っています。 私は突然言われたので、考え直してほしいと言って距離を 置くように勧めました。 離婚するまでの1年半はお互い気持ちを支え合ってきたし、やっと一緒になれたのにたったの4ヶ月で別れるのはもったいないし、そんなものだったのかと憤ったり気持ちを押し付けたりしてしまったりもしましたが冷静になり 彼女への思いを伝えて、 何が彼女を 冷めさせたのか聞いて、その解決法や悪かった部分を謝り、気持ちが 戻るのを祈りながら待っている状態です。 彼女の気持ちが戻る可能性はあるんですかね?

  • 彼女に振られたのに、連絡が来る

    はじめまして。 気持ちの整理がつかないので、投稿させていただきます。 1週間前に1年半付き合い、そのうち1年同棲していた彼女に 「好きか分からなくなった」 「結婚を考えられない」 といった理由で振られました。 彼女は夢を持っていて、そのために、今の状況に甘えるのが辛くなったというのです。 ただ、私のことはとても大事だし、大切に思っていて、 今後は友達よりも、家族としてつきあって行きたいと申し出がありました。 彼女はいま25歳で、私は31歳です。 正直、付き合っている最中、あまりデート等に連れて行ってあげられず、 上京したての彼女にはさびしい思いをさせてしまったという 引け目はあります。ただやり直したい気持ちでいっぱいです。 もう別れてしまったので、やり直しがきくことはないとは思いますが、 彼女からは、酔っ払って、「声が聞きたかった」とか、約1日おきくらいに 私の体調を気遣うメールや電話がきます。 正直これはとても辛く、こういうところで今の好きな気持ちを伝えるのは、 相手に余計な負担を掛けるので辞めておこうと思っていはいますが、 こっちからは連絡をしていない(返信はしている)状況でもあるので、 どうしていいかわからない状況です。 仕事場も近いので会える距離ではあるのですが、 どうも今は会うと「まだ好きだ」「やり直してくれ」等 未練がましいことを言ってしまいそうで、こちらからは誘えません。 同棲していたこともあり、うちにはまだ彼女の荷物やら結構残っていますが、 それを見るのも正直しんどいです。 送ってしまうか、捨ててしまおうかとも考えたのですが、 それで永遠にさよならしてしまう気になって、捨てきれずにいます。 今度クリスマス(私の誕生日)には、一応会う約束にはなっています。 そこで、今後彼女との付き合い方をどのようにしたらよいか。 その辺アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 彼の気持ちを聞くのが怖いです

     こんにちは。遠距離恋愛中の彼のことでご相談させてください。  彼とは数年来の親友でしたが、半年ほど前からおつき合いをしています。 私は元彼のことが忘れられず塞ぎ込んでいたのですが、彼に告白され、彼の優しさに触れているうちにどんどん惹かれていき、今では本当に大切な人だと思っています。  しかし一週間ほど前、別れようと言われてしまいました。私が「会いたい」と言って疲れている彼を無理矢理電話につき合わせたことが原因です。しかも電話口で泣いてしまいました。彼は「仕事で疲れているのだから少しは気遣ってほしい」と、急激に私への想いが冷めてしまったようです。あれほど好きだと言って大切にしてくれたのに、些細なきっかけで冷められたことがとてもショックです。でも本当に大切な人なので別れたくないと伝えました。彼は「ookのことは好きだけど、もう別れると決めたから。それに今後どう接していいのかわからない」の一点張りで話は平行線のままです。  その後、私にとって彼がどれほど大きな存在であるか、そして自分のしたことを心から反省しているということを伝えました。すると彼は「そこまで想ってくれて嬉しい」と言ってくれ、以前と同じように私を気遣うようなメールをくれたりもします。これは、またやり直せる可能性があると思っていいのでしょうか?今後もつき合っていく気持ちがあるのか、聞くのが怖いです。神奈川と北海道の遠距離なのですぐに会いにいくことはできません。このまましばらくはこの話題に触れず、何事もなかったかのように振る舞うほうが良いのでしょうか?  まとまりのない長文ですみません。どうか、良きアドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ちをとり戻したい

    私には一年半前から付き合っている彼がいます。彼は半年ぐらい前に転職することを決意して仕事を休業し、就活をしていたのですがその一ヶ月後には正式に退職して本当に職を失った状況で就活を再開していました。彼の年齢は26で職務経歴もまともだしすぐに次の会社が見つかると思いずっとかげで何も言わずに支えてきたのですが彼の行動力の少なさに疑問を感じ、2人の関係もそこからラブラブムードではなくなっていってしまいました。それでも旅行や花火大会など出かけることはしていました。私は真剣にお付き合いしていたので私が休みの日は頻繁に彼の家に泊まりに行って一緒にいる時間を作るようにしついました。 ところが一ヶ月ぐらい前に彼が実家に帰郷した後、電話で言われました。 親が戻ってこいと言っている、僕も転職が決まるまでお金もないしその方がいいと思う。。私には考えられない結末で本当に納得のいかない話でしたが何度も話して彼の気持ちが揺るがないことを知り、私も彼について行く覚悟がある事を彼に伝えました。しかし彼の気持ちは私とイコールではなかった様で、一緒にずっといたいけど今は結婚も考えられないし、いつそういった気持ちになるのかも保証できないと言われました。それでも私は別れるという結末だけはどうしてもイヤで、もし地元に帰る事になっても遠距離で続けてみてお互いがいいと思う結論をだそうと話がつきました。そして私は現在27なんですが二年後に今と同じ気持ちで結婚する気がうまれなければ本当にお別れしましょうと合意の元で話は終わりました。 彼はそれからも私たちの住んでいる地区で就活を再開してくれていましたが、その矢先、地元の公務員一次試験の合格通知が来てまた二次試験の為、帰郷しました。 公務員試験に合格するなんて嬉しい気持ちでいっぱいなんですがやっぱり離れる事がさみし過ぎて不安な気持ちを抑えきれないでいました。そして彼に、やっぱり地元に戻るとその時電話で伝えられました。 私は悲しい気持ちをぶつけてしまいました。私がこんなに辛いのにそんな簡単に帰るなんて結論出せて私の事、どう思っているの? 彼はすごく困った口調で答えました。 最近一緒にいる時間が多くて楽しい気持ちは変わらんけど前みたいに好きって気持ちはうすれてる。。 私はその言葉で別れる決意をしなくれはならない事を悟り、今焦って結論つけてもお互い気持ちが落ち着かないから少し連絡とるのをやめてまた引っ越しする日にちが決まったら連絡してと伝え電話を切りました。 彼は一連の話を本当はこちらに戻ってきてから話すつもりでいたようなのですが私がかんぐって聞いてしまったのがほったんで最悪の結末です。 付き合ってから一年半、毎晩仕事帰りに電話で会話していたので今、電話できない事も彼と別れなきゃいけない現実も、すべてがすごく辛いです。次、彼に再会する日は彼の家にお泊まりグッズをとりに行き、みまもり携帯を彼に返す日です。まだ連絡はありませんが再会する時、どんな顔してどんな話をしたらよいのかわからないのでアドバイスを下さい。理性ではもう終わらせた方がいいし新しい人生を歩まないといけないこともわかっています。周りの友達にも内容を話し新しい出会いを探す気でいる事も伝えました。私も落ち着いたら転職活動をしようと考えていたので早速、休みの日に転職サイトに登録してべつの事をして時間を大切に使うつもりでいます。 ただ本能が今までの思い出がなかった事になるのをすごく惜しんでいる状態です。 やっぱり思い出が濃くて白紙になる事が すごく嫌です。 皆さんのご意見と今後、彼の気持ちがもう一度わたしに戻る方法があれば教えて下さい。

  • 遠距離の彼と連絡が取れない

    遠距離の彼(35歳)がいる女(24歳)です。 彼と私の関係についてはこちらも参考になさってください。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761885 つきあって1年半で遠距離になってしまい、もうすぐ遠距離恋愛歴1年になります。 彼は長野、私は神奈川。彼は不定休、忙しい時は普通に1ヶ月くらい休みがないのに対して、私は土日祝日は必ず休み。なので、2週間か3週間に一回、週末に私が会いに行く、という形です。私が行ったときは彼もなんとか休みを取ってくれたり。 しかし、もともと連絡不精で、彼からメールや電話があることはこの1年間で数えるほどしかないし、私がメールをしても、連絡が絶対必要なメールの時しか返事をくれません。最初の頃は不満に思っていましたが、だんだん、これが彼のペースなんだな、と思って、今では私からもあまりメールや電話はしていません。 でも、この3週間、私から電話をしても出ないし、もちろんメールの返事はありません。最後連絡したのは、先月末、野球を観に行く約束をしていたのですが、仕事でいけなくなった、という彼からの電話でした。私の気持ちも少しは考えてほしいと思い、ちょっと怒った風に電話を切り、2週間こちらから連絡しませんでした。(もちろん彼からはこの間連絡ありません)でも、そろそろいいかなぁと先週電話してみましたが反応なし。 彼の今おかれてる状況から推測すると、たぶん浮気はしていないと思います(とにかく忙しいので) ただし、前の彼女となんらかの連絡があり、また、前の彼女に心が移ったのでは、という懸念はあります。 以前に(遠距離になる前、同棲していた時)何の前触れもなく出て行ってしまった前歴があるので、不安で不安でたまりません。 長文になってしまってすみません。 私が置かれている状況になにかアドバイスがある方、宜しくお願いします。

  • ギクシャクと不安の解消の仕方

    見ていただきありがとうございます。 26歳の彼と29歳の私の遠距離恋愛ですが付き合って1年半になりました。 何度も喧嘩もしましたし「別れたほうが…」となったこともありますが 仲直りをして現在も続いてる状況です。 付き合い始めから結婚は意識してますがなんせ遠距離なので 結婚するって覚悟を決めないと彼は私に「仕事をやめてこっちにきて」 とは言えないと言われてました。 月1回は必ず会っており連絡は毎日しており会えない分電話もしてます。 ここ最近お互い仕事が忙しくストレスも溜まってるのか 些細な喧嘩が多かったのが現状です。 仕事が忙しい中息抜きで友達と遊んでる時間が長く 電話出来ないことにふてくされてしまい 冷たい態度をとってしまいました。(LINEはちょくちょく来てました) 完全に子供の対応をした私が悪いのは自覚しています。 終わったあと電話が来て話したのですが そこでまた私がめんどくさい態度をとってしまい… 彼が「昔は気にならなかったことが気になるのは 前に比べたらやっぱり冷めてきてるのかな」と言い出して そこからこの先どうするかの話し合いになりました。 「付き合ってる以上はちゃんと結婚のことも考えて過ごしてきた」 「気持ちがなくなったわけでもないし必要だけど 少し冷めてる俺に付き合わせるのが申し訳ない」 と彼から言われました。 彼的には私の年齢も考慮してくれての発言なのはわかりますが 今すぐ結婚したいなど焦ってはないですし 時間かけて彼と向き合っていつか結婚出来たらいいなぐらいでした。 せっかく1年半も一緒に過ごしてきたので じゃあ今すぐ別れましょうとはしたくないので 自分の気持ちを話してそのままその日は終わって 翌日また電話するといつも通りの普通の彼で 先日のこともあって不安だった私に 「一緒にいるから」とか言ってきました。 めんどくさいことを言ったから一時的な感情だったのかわからず… 次会うまでしばらく時間があくのですが 私だけがギクシャクしてるのか不安というか 会うまでどう過ごしていいかわかりません。 会って色々ちゃんと話そうとは言われました。 どのように過ごしたらいいのでしょうか…

  • 遠距離の彼との復縁について。

    3週間前に、2年半交際した彼氏と別れました。お互い27歳です。 2年半のうち2年は中距離(電車で1時間ほど)、最近の4ヶ月は高速バスで6時間ほどの遠距離でした。 遠距離になる前にも遠距離になることを理由に彼から別れ話はされました。その時は彼も考え直してくれて、なんとか引き止めることができたのですが、1ヶ月ほど前に彼からまた電話で別れを切り出され…。 遠距離だったので、電話とlineで話し合いを続けましたが、3週間前に彼が近くに来たときに会って、最終的に別れることになりました。 別れの理由は、 ・一緒にいるのは楽しいけど、これから先結婚のビジョンが見えない。今後どこに転勤になるか分からないし、仕事とかひとりじゃないとできないこともある。私だからというわけじゃなく、結婚自体が考えられないそうです。それなのに、ただ楽しいだけで、私のことを縛っておけないから。 ・仕事の忙しさや転勤、人付き合いなど、精神的にも体力的にも疲れた。今は何も考えたくない。ひとりになりたい。私のことを嫌いになったとかじゃない。 ということでした。 私のことを嫌いになったわけじゃないとは言ってくれたものの、私に結婚したいと思ってもらえるだけの魅力がなかったのもあると思います。 実際、私はずっと非正規のお仕事をしていて、特に資格もなく、前から転職や資格の話をされていたにも関わらず、本気で努力をしてこなかった。 私のほうの「好き」の気持ちが大きくて、彼に依存していたようにも思います。その気持ちもつらかったと言われました…。 彼と別れ話をしているときに、私自身今まで彼に依存しすぎていて、他に生き甲斐ややりがいを感じるものがないということに気づきました。 そこで、「年齢で結婚を焦った気持ちも確かにあったけど、私は結婚するためにあなたと付き合ってきたわけじゃない。大切なひとと一緒にいることが私の幸せです。 あなたに言われたからではなく、自分の意思で転職を本気で頑張ろうと思うようになった。今まであなたに依存していた自分を変えて自立したい。あなたのひとりになりたいという気持ちも分かるし、しばらく距離を置いてみないか。その間に私も成長したい」と提案しましたが、「自立はしてほしいし応援している、でも距離を置くだけではやっぱり色々考えてしまうから」ということでした。 ただ私は最初、別れてもあなたのことが好きだから、このまま連絡を取り続けたら、いつまでもあなたのことを忘れられないし、前に進めないから連絡は取りたくない。と言ったのですが、彼は別れても連絡は取りたいと言います。「何かあったら、何もなくても連絡はすると思う。何か話したいときに思い浮かぶのは君だから」と。 最終的に連絡は取ろうということになったのですが、やはりこんなことを言われると未練は捨てきれません。 私としては、今後も少しずつ連絡を取りながら、彼がしんどいときなどに支えになれればと思っています。それでまた元に戻れたら…と。難しいのは分かっているんですが。 ただ、先日我慢できずに長文メールを送ってしまったので、しばらくは自分からの連絡は控えようかなと思っています…。 約半年後にまた彼が近くに来る予定があるらしく、その時にごはんでも行こうという話をしたので、本当に会うことになるなら、その間に約束通り転職やダイエットなど自分磨きを頑張らなければと思っています。 そこで質問です。 似たような経験をされて、復縁に成功された方はいますか? また、難しいとは思いますが、このような場合どのように行動すれば復縁が近付くのでしょうか。 復縁ばかりにとらわれていては結局彼に依存したままだとも分かってはいるんですが…。

  • 彼から連絡が来ない・・・これって普通?

    お世話になります。 自分は34歳、彼は30歳。付き合って1年半程度。 千葉⇔京都の遠距離です。 会う頻度は、1ヶ月半~2ヶ月半程度です。 仕事は、私は事務員、彼は自宅での仕事です(コンピューター関係)。 付き合い始めた頃は、メールも電話も頻繁にしていたのですが、 一年を過ぎた頃からだんだん頻度が少なくなってきて、 今年に入ってから、彼からの連絡がほとんどこなくなりました。 朝と仕事終わったときにメールしていたのですが、 ここ1ヶ月はメールの返事すらありません。 メッセンジャーで呼びかけても、まったく反応もなく。 ただ、一週間に一度程度こちらから電話して、ようやく電話に出る始末。 電話の会話は普通だし、あまり連絡がこないと不安になるということを伝えると、 不安になることはない、大丈夫だからとは言われたのですが。 仕事が忙しいの?と問うても、別に普通でそんな忙しいわけじゃない、 とか言っているので、仕事が忙しくて~っていうのは、 あまり理由になさそうです(もちろんまったくないとはいいきれませんが)。 長くなりましたが。 質問は、 ●遠距離、近距離関係なく、恋人と連絡をとりあう頻度はどのくらいなのでしょうか?(ツールはなんでも) ●今の状況で私がすべきことは?たとえば外に目を向けるなど(社会人サークルなどに入って、友達を増やすなど)。 要するに、彼だけにならないようにするとか・・・。 一応、週4日スポーツジムには通ってますが、それ以外の趣味があまりなくて。友達もすくないので。 ●彼からの連絡が来なくても、平気にならなきゃいけないんでしょうか?こういうのって普通なのですか? いい歳して・・・と思われるかもしれませんが、 いかんせん、お恥ずかしながらお付き合いするのが初めてなもので (彼も私が初めてといっていました) よくわからないのです。 いろいろ、アドバイスやお叱りなど、ご意見お願いします。 足りない部分は補足で説明します。

  • 連絡の仕方(女性の方、ぜひ教えて下さい)

    いつもお世話になっております。 また質問させていただきたいと思います。 僕は26歳の男です。 10年来の友達に恋心を抱くようになりました。 今までは年に1回みんなで集まる程度でした。 ただここ3ヶ月の間でたまたま予定が上手くいって、二人でドライブしたり、デートしたり、したことが3回ほどです。 今はまだまだですが、少しずつ進展したらいいなと思っています。 そこで質問なのですが…。 メールを送るのは大体僕からで彼女から来る事はありません。 ここ3ヶ月くらい週に1回くらい、僕から送る程度にしてました。 この前メールが帰ってこなかったことがあったので、それから少し「ひいてみよう」と思ってしばらく何も送ってません。 質問は… (1)このように「ひいてみる」っていうのは意味があると思いますか?ただ単に自分の印象を薄くしているだけなのでしょうか? (2)メールって、どういう内容が一番嬉しいですか?僕は彼女が忙しく、大変な仕事をこなしているのを知っているので、大体仕事のねぎらいのメールになってしまうのですが。出来れば違う話題とか唐突にふってもいいんでしょうか?それとも、返ってこないかもしれないけど、おつかれさん、みたいなメールの方がいいんでしょうか? (3)電話するのが一番いいと思いますが、どういうときが一番電話に出やすいですか?休みの日って、外に出ていて食事している最中とかだと、普通すぐに終わっちゃうと思うのですが…。 こんな感じだとうれしいとか、っていう意見がありましたら是非教えてください。宜しくお願いします。