カラオケに誘われたが友達連れを提案され、彼の気持ちがわからない

このQ&Aのポイント
  • カラオケに誘われたが友達連れを提案され、どう思うべきか迷っています。
  • 彼との関係が始まって間もないのに、友達連れでのデートというのは意味があるのか疑問です。
  • 相手が元彼と知り合いの場合、友達連れの提案はなんだか気持ちがこもっていないように感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケに誘ったらお互いの友達連れて行こうと。

知り合って1ヶ月。 私:24の女性 相手:23の男性 お互いフリーです。 知り合って間もないころ、 相手から飲みに誘われました。 OKすると「お互い友達呼んで飲みませんか?」と言われたので、 友達に声を掛けましたが結局あちらの友達も、こちらの友達もうまく都合が合わず… そのため、彼から「2人で飲みますか?」と言われて2人で会いました。 だけど、初めて2人で飲むには抵抗があったため、そのときは理由をつけてアルコールはやめておくと言いました。 なので、彼は食事に変更してくれ、 2人で食事に行きました。 私自身に興味持ってくれてるんだなと思う質問をたくさんされ、 会話も盛り上がりました。 それから2週間したとき、 夜いきなり「今から会いませんか?」と言われましたが、時間も時間だったし、急だったので断りました。 そしたら「今度映画行かない?」と誘ってくれたためOKし、 いつ空いてるかはこちらから聞きました。 空いてる日を教えてくれたので、 「じゃあ○日にしようか」と言ったら 「そうだね!」だけでした。 後日、 「地域の集まりがあるからダメになっちゃった。また誘ってもいいかな?」と言われてキャンセルに。 それから1週間経ったとき、 カラオケの話になったので、 「今度一緒にカラオケ行こうよ!」と私から誘ったら 「いいよ!歌声に惚れないようにね(笑)」 と言ってきました。 「空いてる日があったら教えて」と聞くと 「お互い友達連れて行こうぜ!」って言われてショックでした。 私は2人きりで行きたかったのですが、 友達連れて行こうって時点で脈なしですよね? 昨日も電話したとき「今△△(彼の男友達)と飲んでるんだ!話してみる?」とか、 「△△と2人で、□□で飲んでるからおいでよ!」とか言われました。 また、最初の頃は、お泊まりで飲もうと何度か言われたこともあります。 「付き合ってない人とはそんなことできない」とキッパリ断ってからは、そんな誘いはなくなりました。 彼は一体なにを考えているのでしょうか。 ちなみに……彼は私の元彼と知り合いでもあります。

  • prtmg
  • お礼率31% (91/288)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男性です。 脈無しでしょうね。女性として意識されてはいますが気を許したところで適当に付き合う関係で終わる可能性が高いです。 >知り合って間もないころ、 >相手から飲みに誘われました。 >OKすると「お互い友達呼んで飲みませんか?」と言われたので、 →当時も今も彼の言っていることは同じですね。 >そのため、彼から「2人で飲みますか?」と言われて2人で会いました。 >だけど、初めて2人で飲むには抵抗があったため、そのときは理由をつけてアルコールはやめておくと言いました。 →ガードが固いと思われていますが、個人的にはこの位身持ちが固い女性の方が良いと思います。 >なので、彼は食事に変更してくれ、 >2人で食事に行きました。 >私自身に興味持ってくれてるんだなと思う質問をたくさんされ、 >会話も盛り上がりました。 →うーん、これだけでは……。 >それから2週間したとき、 →この2週間に何があったのか知りたいです。恋愛初期に2週間も間を置いていることは問題です。この間に大したことがなかったのであれば脈無しの可能性大です。 >夜いきなり「今から会いませんか?」と言われましたが、時間も時間だったし、急だったので断りました。 →軽く見られています。断って正解です。 >そしたら「今度映画行かない?」と誘ってくれたためOKし、 >後日、「地域の集まりがあるからダメになっちゃった。また誘ってもいいかな?」と言われてキャンセルに。 →地域の集まり>あなた、です。 >「今度一緒にカラオケ行こうよ!」と私から誘ったら >「お互い友達連れて行こうぜ!」って言われてショックでした。 →二人でカラオケよりは皆で行った方が楽しいということでしょうが……。 >私は2人きりで行きたかったのですが、 >友達連れて行こうって時点で脈なしですよね? →この部分だけではわかりません。警戒心が強い女性とわかっているから気を使って言っただけで、そのときあなたが「二人でいいよ」と言えば別の展開になった可能性もあります。とはいえ、他の状況を見ると総合的には脈なしだと思います。 >昨日も電話したとき「今△△(彼の男友達)と飲んでるんだ!話してみる?」とか、 >「△△と2人で、□□で飲んでるからおいでよ!」とか言われました。 →友達感覚ですね。 >また、最初の頃は、お泊まりで飲もうと何度か言われたこともあります。 →お泊り? 軽く見られていますね。 >「付き合ってない人とはそんなことできない」とキッパリ断ってからは、そんな誘いはなくなりました。 →それでいいです。 >彼は一体なにを考えているのでしょうか。 →殆ど何にも考えていないです。つまりあなたのことを真剣に考えていないです。あなたに何かを断られても平気なようなのでその程度にしか思われていません。 >ちなみに……彼は私の元彼と知り合いでもあります。 →特に関係ないと思います。元彼との関係を気にしているならお泊りなどと言ったりはしないです。 あなたに対して気があるとは思いますけど、真剣に交際を望む相手として見られていない感じがします。20代前半の男なんで大抵はそんなものです。付き合える可能性はあると思いますが良い交際には発展しない気がしますので脈なしということにしておきます。 もう少し様子を見てよく見極めてからどうするか判断した方が良いでしょう。

その他の回答 (2)

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

脈なしの可能性というか真剣な付き合いの脈が無いと思います。 お互いの友人誘って… は二人で会うのが嫌と言うよりは、貴方が連れて行く友人をあわよくば…と考えているのではと思います。 そうなると貴方はパイプの役割に過ぎません。二対二であって、その友人がダメならまた違う友人連れて会おうとかになってしまうかもしれません。 私もちゃんとしたお付き合いをできる相手とは思えません。

回答No.1

24歳男性です。 出会った当初は下心があったのかもしれませんね。 でも貴女がキッパリ断ったので、 「ガードが固い女性」と思ったのかもしれませんね。 もし彼が貴女に好意を持っていると仮定すれば、 攻め方を変えた、と考えることもできると思います。 でも頻繁に誘ってくるところをみると、 少なからず好意がないわけではなさそうですね。 2人で会いたいなら思い切ってその旨を伝えてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • カラオケについて、また教えて戴きたいです

    今度、元彼と二人でカラオケに行く予定です。 お互い新しい相手はまだいませんが、友達になろうと納得して別れたので、もう戻ろうとか、やましい気持ちはない(はず)です。 彼はカラオケ大好きとのことですが、私はオタクなので特定の人としかカラオケにいったことがありませんし、普通の人が知らない歌ばかり歌いかねません(;^_^A 男友達って、いたこともありませんし、普通の人(一般的な、流行にそこそこ乗れてるような)とカラオケ行ったことがないんです。。 彼は、ファンモン・ゆずなど何でも歌うそうです。私はその二つ、全然善さがわからず(好きな方、すみません(><))曲も殆ど知りません。。 そこで質問です。 (1)女として見られたくなく、男友達役をやってやろうと思ってます。どんな歌を歌えばいいでしょうか? ファンモンは被っちゃうから辞めたほうがいいと思いまして。 (2)普段、ユキばっかり歌う私ですが、辞めたほうがいいでしょうか??(ブッてると思われたり、友達だと思ってもらえないでしょうか)(3)彼の知らない歌は一曲も歌わないほうがいいでしょうか?? カラオケ友達が欲しいわけでなく、趣味も全然合わないし、生きてきた環境も全く違う私たちですが、お互い仕事に誇りをもって語り合える仲間です。 ちなみに二人とも二十代後半です。 つまらない質問で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • カラオケ・・・

    今度の日曜日に、彼女と2人っきりでカラオケBOXに行くことになりました。しかし、僕はもともと洋楽好きでそれしか聴かない為に、今流行りの邦楽の歌をほとんど知らないんです。それに自分の歌声にあまり自信が持てなくて、かなりナーバスな状態になってます。彼女の前で恥をかかないで済むようにするには一体どうしたらいいんでしょうか?ちなみに僕は25歳の就職活動中の身で、彼女は32歳で心理カウンセラーを目指してます。

  • 女性の方教えてください。妊娠中ってカラオケとかできるの?

    友達が妊娠したことが分かりました。24歳です。 もうすぐ久しぶりの仲良し仲間の集まりがあるのですが、 それまで妊娠のことをしらなかったので、 いつもの自分たちの集合パターンで ボウリング → カラオケ → 飲み → いろいろ って感じを予定していました。 10人ぐらいの仲間なのですが、そのうち2人に子供ができて 結婚することになったのです。今はそれを知っているのは一番仲のよかった自分だけで、その集まる日にみんなに発表ってことにしたら?っていうことになりました。 (みんなは付き合っていたことも知らないのです・・ ボウリングは、当然のごとく無理ですよね? それで、カラオケなんですけどどんなもんなんでしょう? 安定期に入った後なら大丈夫のような気がしないでも ないのですが、まだ入っていないようです。 自分は妊娠とかについてまだ全然知識がなくて・・・ よく分からないのですが、 妊娠~週間目ぐらいなら、ここまでならOK ~週間目ぐらいからなら、こんなこともOKなど。 教えて頂けると参考になります。 えと、カラオケっていっても、歌うのも無理そうなら 聞くだけって感じでもいいのですが。 お祝いの歌、歌ってあげたいので・・・。 歌いませんけど、激しい曲は体に悪いとか?? あまり盛り上げすぎると良くないとか?? 変な質問ですみません。 どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • カラオケ行くんですが;

    今度の月曜日に友達とカラオケに行きます。 アニメソング大好きな私には歌うものがいっぱいあって困るくらいなのですが・・・。 たまには違う歌を歌ってみたいなぁ~っと思ったので、なんのジャンルでもいいです。 ジャニーズでも、アニソンでもOKですので、何歌ったらいいかアドバイス下さい☆ お待ちしております・・・。

  • 「友達も誘おう」と言ってきたのに…

    20代女です。 1ヶ月毎日メールをしている気になる男性とカラオケの話題になったとき、 「今度一緒にカラオケ行こうよ~★」 と誘ったら、 「いいよ!お互い友達連れていこうぜ!」 と言われました。 2人で会いたかったのでショックでしたが、 まだ2人で会ったのは一度だけなので、 これから頑張ろう!と思って今回は友達も誘うことにしました。 「行ける日をピックアップしてくれたほうが、 友達に予定を聞きやすいから教えて」とメールしたら、 3時間後に「予定分かったら連絡するね。」と返信がきて、 その1時間後に「○日はどうかな?」というメールがきました。 しかし、そのあとの彼からのメールでは 「でもまだ予定が分からないから、友達には聞かないで!」 っていう内容でした。 《予定が分かったら連絡する》と言っておきながら、 《予定が分からない日程を連絡してきた》ことに、 内心「えっ?」と思いました。 結局、 友達にはまだ聞かないでと言われたので、 予定は保留状態です。 だけどメールはずっと続いています。 (カラオケの件とは関係ない内容の雑談です) 彼の友達側の都合を聞いてくれているから保留状態なのか、 それとも別の理由があるのか…… 彼はどんなふうに考えてると感じますか?

  • カラオケが好きなのに

     カラオケ大好き大学生です! 僕は高校の頃に初めてカラオケに行き、ものすごく恥ずかしかったものの、気に入ってしまいました。が、ある日友達に「1オクターブ下げて歌ったらどんな歌でも歌えるのは当たり前だ。だから1オクターブ上げて高い声で歌えよ」と言われました。確かに僕は地声がとても低く、地声で歌うと低すぎて盛り上がらず聞き取れないくらいです。で、1オクターブ上げて歌ってみると、やっぱり歌えませんでした。初っ端から声が出ず、とてもショックでした・・・。悔しくて悔しくて家で練習して、1年ほど経ってから、ミックスボイスと言うのかは分かりませんが裏声に地声っぽい声が入った高い声が出るようになりかけだんです。やった!と思いカラオケに行くとサビになると声がかすれたり裏返ったりで、結局友達と行くときは地声で1オクターブ下げて歌うことも今でも良くあります。友達からは「キー下げたらいいのに」と言われるのですがキーは下げたくないんです!なんかわがままですよね(笑)。で、ある日、「地声で歌えよ!そのほうが無理やりな裏声(高い声)で苦しそうに歌われるより聞く側からすれば地声で歌ってくれたほうがありがたい」と衝撃的なことを言われ・・・。前にケータイやラジカセで歌声を録音してから、さらに人前で歌うのがいやになったんです・・・。「なんかワンワン叫んでるようだし微妙に音がズレてるしオカマみたいなキモい声だな」と落胆しました。一部の友達は「〇〇の声は好きだよ」と言ってくれるのですが・・・。唯一「宇宙戦艦ヤマト」だけは絶賛されます(笑)。キーが低いので。 こんな僕でも頻繁にカラオケに通えば高音がきれいに出て歌も上達するのでしょうか?「防音マイクミュート」なるものがあるのでそれを買うのも手かなといろいろ悩んでいます。ちなみにレミオロメンやアジカンに歌声が似ていると言われます。でも、僕はミスチルファンです(笑)。あのひねり出すような、切なくてちょっとハスキーできれいな高音、あこがれます!

  • 女友達との・・・

    一人暮らしをしているものなのですが、今度女友達が泊まりに来るという話になりました。私は「友達」というポジションが強いため女友達と二人でよく遊んだりもするのですがさすがに泊まりは初めてなので少し戸惑ってもいます・・。 普通に考えれば男としていくべきなのでしょうが相手が私を信用して泊まりにくるということならば逆にいってはいけない気がするのです・・。 これだけの情報では答えずらいかとは思いますが女心というものを教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • カラオケデートについて

    この前の質問で聞いたことを参考に自分で色々と考えた結果、二人で遊びに行こうといったら彼女はあっさりOKしてくれました。[http://okwave.jp/qa/q7959119.html] それで場所をどこに するかという話になり彼女は ・人が多いところじゃなくて人目に付くところが嫌だ ・春期講習会終わってからだよね(12時終了) ・夜(8時くらい)から塾なんだよね といいました。 僕は最初は街に行こうと思っていたんですが、人目に付くところは嫌だという事なので「じゃあ何?カラオケとか?」と若干ふざけて言うと彼女は「あぁ、カラオケね!良いね良いねw」と言ってくれました。 まだ、彼女に最終的な確認はとっていませんがもうカラオケにするつもりです。 二人でカラオケです・・・・(照) カラオケは男友達ともよく行くし好きなのですが、彼女は合唱部なのです・・・・・・ 歌が下手だと幻滅されてしまうかもしれません。事実音程というものが意識できないで歌ってます。 だから、練習するつもりです。 けれど、問題はほかにもあります。 二人カラオケで何か気を使った方がいいことありますか? まとめると・・・・・ ・女友達と二人カラオケをする ・相手は合唱部(嵐好き) 質問 ・歌を歌を歌う上での注意点を教えてください(例:相手も知ってる歌を歌う、大きな声で歌うetc・・・・) ・気を使うべきとこを教えてください(例:あまり画面は見ないほうが良いetc・・・・) 1週間以内に返事ください困ってます!!!!

  • 泊まりに来る友達

    遠方から今度友達が泊まりに来ます。 ちなみにお互い学生です。 泊まりに来る2日前に「泊まるね。」と言わました。 私も先約があり別の友達の家に行って、遊ぶついでにお泊まりをする予定でした。 なのでその友達には、「その日は夜いないかもしれない。どうする?」と聞いたら、「全然大丈夫だよ~」と言われました。 私がいなくても勝手に家で1人で過ごせるよ、ということでした。 近くに兄弟の家もあるみたいだし、私はその日だけはそっちに泊まって、という意味だったのですが… 皆さん、自分がいない家に友達を泊まらせますか? お互い学生だったらこんなものでしょうか? 私が心が狭いのでしょうか? 教えてください。

  • カラオケに誘ってきた男友達の心理が知りたいです。

    一昨年まだ知り合って仲良くなって間もない頃に告白したら好きだけどまだ友達としか思えないと言われたが私がまだ片思いしてるままの男友達(詳しくは前にした質問に詳細など書いてあります)に、ちょっと嫌な事があった時に悲しくて寂しくて無性に彼と会いたくなり、「ねえねえ何時間か空いてる日ない? すごく会いたい...」って言ったら昨日「発売するCD取りに行くし遊ぼうか」と言われ、遊ぶ事になりました。 時間は何時にするか話してたら「午前中は起きれないから15時はどう?」と聞かれ「いいけど早く帰るの(・ω・`)」と言ったら「ある程度時間はあるよ\(^o^)/」と言われ、どこにしようかメールしたら、「○○はカラオケ好き?」と聞かれました。 でもうちはカラオケ苦手だし友達でも男の人と二人では行った事ないし鼻声なってるから「カラオケ苦手かなそれに今鼻声だから」って答えたら「そっか~わかった 買いたいラノベあるから秋葉原だと嬉しいな」と言われましたが、よくその人と行ってるしいつも通りのパターンになるしちょっとマンネリ?したし飽きたから「アキバかー(・ω・`)」って送ったら「どっか行きたいとこある?」って返事がきたから、前から行きたいと思ってた「吉祥寺行きたいんだけど吉祥寺じゃだめ?って送ったら「別に構わないよー」と言われ吉祥寺に行く事になりました♪ とても楽しみにしてるけど一つ疑問があります(>_<) 会いたいと言ったときにカラオケに誘ってきたのはどうしてだったのでしょうか。 他の友達も一緒に行くわけじゃないのでよくわかりません... 彼は私には下ネタ言わないけどツイッターでは下ネタ言える人で、たまに下ネタ混じりのツイートをしてるし欲求不満なのかな?とか思ったけど謎です(^_^;) 彼は薬学の学校とバイトとでかなり忙しいのに会いたいと言うといつも空いてる日を教えてくれたり時間を作って遊んでくれるいい人です。 最後に一緒にプリ撮ったの一昨年の12月なんですけどその時も腕組んできたり、普段は友達と撮らないのに撮りたいって言うとノリノリで撮ってくれる、相談にものってくれる、脈ありなのか脈なしなのかよくわかりません... ただの女友達に思われてると思ってたのにカラオケに誘う心理わかりません 脈ありなのか下心なのかどうかわからなくて結構頭の中混乱してます、誰か教えてください(。-_-。)