• ベストアンサー

女友達との・・・

一人暮らしをしているものなのですが、今度女友達が泊まりに来るという話になりました。私は「友達」というポジションが強いため女友達と二人でよく遊んだりもするのですがさすがに泊まりは初めてなので少し戸惑ってもいます・・。 普通に考えれば男としていくべきなのでしょうが相手が私を信用して泊まりにくるということならば逆にいってはいけない気がするのです・・。 これだけの情報では答えずらいかとは思いますが女心というものを教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

noname#17715
noname#17715

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20798
noname#20798
回答No.5

こんにちは。 結構難しいことですね。私は(♂)以前電車がなくなってしまったので女性をアパートに泊めたことがありました。知り合ってそう月日も経っていなかったので、やっぱりマズイだろと思って手は出しませんでしたが、朝帰り際にイジワルと言われた事がありますから、あなたの場合どうなんでしょうか? あなたとしては友達という感情らしいから、やめておいたほうがいいのでしょうね。

noname#17715
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分は学生時代にその友達に好意を持っていたのでこの話になったときはものすごくうれしかったのですが冷静になると難しいとこもありますね。いや~、こんなに困るとは思いませんでしたね^^;実体験の投稿いただけて参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

っていうかチャンスがあればやる気まんまんですよね? それって友達なの?

noname#17715
質問者

お礼

そういわれると言い訳はできません。彼女がどういうつもりで泊まりにくるのかという意見も聞きたく、また彼女にもそういう気があるのならいってしまおうというのが本音でした。何を言ってもいいわけになってしまうのでここらへんで終わりたいと思います。不快な思いにさせてしまったことをお詫び申し上げます。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.7

女友達が泊まることになった経緯はどのようなことだったんでしょうか 彼女から「泊まらせて~」と言ってきたのなら、それなりの覚悟は出来ているorそうなりたい気持ちもあるでしょう 遊びに行こうか→遅くなると帰れないよ~→泊まってけば? 的な流れでしたら、あくまでも友達関係をキープすることを頭に入れつつ、家に着くまでの雰囲気で臨機応変に対応して下さい

noname#17715
質問者

お礼

遊びに行こうか?→夜遅くなっても大丈夫だよ→じゃあ泊まってけば?って感じでしたね。その子の本心は読み取れないですが今回はなしの方向でいきたいと思います。回答ありがとうございました!参考になりました☆

noname#19298
noname#19298
回答No.6

私の考えでは 一緒に泊まる=そう言う関係になっても良い ですね、実際一緒に泊まった娘には必ず手を付けてます。 向こうもそれくらい承知の上では? 男と女でしょ?

回答No.4

こんにちは。 あくまで私なら、ですが、友達と思っている相手でも、泊まるからには何かあってもおかしくないという覚悟?で行きます。酔っぱらったとか電車がなくなったとかじゃなくて、約束してわざわざ来るんでしょ...? するかしないかは質問者さん次第だと思います...ついムラムラしてしまうかもしれませんが、そうなっちゃっても後腐れなく友達でいられる関係ならいいですけど、自信がなければ止めておいた方がいいと思います。

noname#17715
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手もそう思ってくれてるのが一番ありがたいんですが・・wでもmiffyさんのいうようにもししてしまった後にきまづいような感じになってしまうようなら手を出さないつもりです。 一応、用意はしつつ空気を察知してみようと思いますwありがとうございました!

  • Flower73
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

私(♀)が以前一人暮らししていたとき、本当に仲の良い男友達をアパートに泊めたことがあります。もしその時彼が手をだしてきたとしたら私は絶対追い出しますね。「家に入れるってことはOKって意味だろ」と考える人もいますが、それが本当に友達であれば別です。友達は友達一線は超えません。

noname#17715
質問者

お礼

それは一番なってほしくない展開ですね・・・。ん~、やっぱり難しいところです。我慢できる自信はあるので様子をみて相手からそういう空気が出てきたらいくという感じにしようと思います。ありがとうございました!

回答No.2

お互い、“友達”と思っているのなら、変な行動は取らない方がいいと思います。 女心としては、若干そんな期待もしているかもしれませんが、初めての宿泊なので、今回は止めておいた方が無難だと思います。

noname#17715
質問者

補足

回答ありがとうございます。高校の時の友達なのですがこの前、数年ぶりに会って久々に遊ぼうかという感じなんですよね。若干期待しつつない方向で様子を見てみようと思います。ありがとうございました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

質問主様にはお付き合いされている女性はいるのでしょうか? お友達には彼氏さんは?

noname#17715
質問者

補足

情報が少なすぎましたね、申し訳ありません! お互いに彼氏彼女はいない状態です。

関連するQ&A

  • 女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういう

    女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういうつもりでしょうか? 私は20代男です。 職場が同じで、仕事帰りに2人でご飯食べることがたまにある女友達がいるのですが、家に遊びに来たがるのです。 お互いに1人暮らしで恋人はいないのですが、お互い大人の男女なので、友達といえど男からしたら部屋に2人きりは何か起きてもおかしくないです。 女性は友達なら男の部屋に2人きりはなんとも思わないのでしょうか? どういう意図がありますか?単純にどんな部屋に住んでるか気になるだけでしょうか? 2人で食事も常に彼女からの誘いですが、全然嫌ではないので普通に食事します。 オッケーして遊びに来たら友達といえど襲ってしまいそうで、今のところずっとやんわり断ってますが、なぜ部屋に来ようとするのでしょうか?

  • 好きな女友達と付き合いたい

    こんにちは 僕は大学生なのですが好きな女友達がいます。しかしその女友達には好きな人がいます。(ただあまりうまくいかなそうです。本人も若干諦めているようですが、まだ諦めきれないようです。) 僕と女友達は恋愛関係とは程遠く仲良くなってしまい、今では相手から恋愛相談をされてしまいます。信用はされていて友達としては大事にされています。 相手は結構さわやか系なイケメン好きで彼氏ができたことがなく男性に夢を抱いているようです。正直僕はそのような男性とは程遠いです。 今自分としてはとてももどかしく辛いです。普通に言ったら完全なる脈なしです。 もうこうなってしまったら付き合うのは難しいのでしょうか? 恋愛に自信がなくなってしまいました…

  • 女友達を家に泊めるって変ですか?

    こんにちは。20代で一人暮らし(3年半くらい)をしている男です。 今まで、女友達を泊めたことが数回あります(5回以下)。学校のグループ活動などで数人徹夜したことなどもありますが。 最近1人ゼミの女の子を泊めました。ゼミの役割が一緒で、徹夜が必要であったためです。その頃はゼミでの活動で一緒になることが多く、2人で行動することが多かったです。ただ泊めたことが、ゼミの間で噂になり、友達にもおかしいと言われました。お互い恋人はいませんでしたし、その子のことを好きかなと思った時期はありましたが、何もありませんでした。容姿は自分自身大したことないのですが、その子は自分のタイプとは真逆ということもあったのかもしれません。 そこで今、悩んでいることが1つあります。今度、地方に住んでいる女の友達(年上)が泊まりにきたいといいだしました。以前も1回泊めたことがあるのですが、今回も泊めていいものかと。タイプではなく友達という感じなので大丈夫なことは大丈夫なのですが、男が女友達を家に泊めるというのはおかしいことなんでしょうか? 以前の友達におかしいといわれたことが気にかかってます。

  • 女友達の家に泊めることになりました

    彼女とはこれまで2、3度2人きりで水族館だとか動物園だとか映画だとかに行った程度の仲です。 今度も二人で遊ぶ予定の話をしている際に彼女が、もしよかったら家に泊まってほしいと言ってきました。理由としては二人で遊んだ後に寂しくなるのが嫌だ みたいな事でした。ちなみに彼女は一人暮らしです。 特に断る理由もないので泊まる事にしましたが、自分としては彼女の方からそんなことを口にするのは意外でした。彼女の話を聞く限りでは異性と付き合った事がないみたいな事を言っていたので。 自分としては彼女に好意はあるのですが、ろくな交際経験もなく女心もわからないので彼女自身が自分をどう思ってそう言ったのかがよくわかりません。 これまで他の女友達に、家に泊まっていいだとか実際泊まった事が何度かありますが友達は結局友達なので特に何をするでもなく何もしませんでした。 今回の場合、自分が彼女に好意があるから彼女も何か自分に好意があるから泊まらせてくれるのだろうか とも考えてしまいます。 実際のところ彼女はどう考えているのでしょうか?ご意見お願いします

  • もしも 彼の女友達が うつ病だったら、、、

    お互いの両親にも紹介し、結婚を前提に付き合っていた彼と2ヶ月前に別れました。 彼から何度ももう一度やり直したいと言われており 私も考え直し、よりを戻そうとしていた矢先につい最近起こった件です。 彼が昔からの女友達と、泊まりで出かけるというのですが その彼女がうつ病だから助けたいとのことでした。 泊まりにいくのは、彼とその女友達ともう一人女性の計3人です。 もう一度一緒にやりたいと言われていただけに、この彼の行動が 私には理解できず、よりを戻そうという気が失せてしまいました。 彼の友達(婚約中 男性)から、私に連絡があり 『そういう(異性だろうがうつ病の友達を助けたいという)ことが理解できないなんて おかしい』くらい言われてしまいました。 その知り合いが、私の立場だったら、なんの心配もなく彼女と異性(うつ病なら) の旅行も信用しているから問題なく送り出すと言います。 私は、付き合ってる彼に対して 男友達との外泊を許してもらおうとは思いません。 うつ病を治すには、きっと周りの力がたくさん必要だと思うし、 理解もしてあげたいと頭ではわかっているのですが、 どうしてそこまで?と私には、到底納得できず、 自分が心の狭い人間のようにも思えてきてしまいました。 皆さんは、信頼できる!と言い切れるくらい相手を信用し、 異性との旅行も、受け入れるのでしょうか? もうよりなんて戻せないくらいのレベルまで言い合いをしてしまったので、 戻ることはないのですが、今後の心構えとして意見が欲しいです。 つたない文章で申し訳ございません。

  • 女友達にメールを送るとき

    女友達にメールを送るとき女心をつかむメール、嫌われないメール、相手に好意を持たせるメールは、どのようなメールでしょうか? どうしたら送れますか? 相手にメールを送っても、無視されたりすることが多いのです

  • 女友達へのプレゼント:この条件では何をあげたら良い!?

    こんにちは。大学生の男です。 題名の通りなのですが、以下の条件下での、女友達へのプレゼントは何をあげたら良いか、みなさんのお力を貸してください! ・中学くらいからの友人 ・下心は特にない。本当に良いお友達 ・プレゼントの名目は「お誕生日プレゼント」 ・今度二人でお出かけをするのですが、その時にあげる。つまり、大抵会った時に渡すと思いますが、その後歩き回ったりこの陽気だったりで、生物やあまりに大きい物などは向かない。 ・相手は学生ではなく就職者 ・私は相手の好みなどをほとんど知らないため一切の検討がつかない 以上が条件・環境です。あくまでお友達としてサラっとやり遂げたいので、スゴくこった物などではなくて良いと思ってます。 男性の方はもちろん、特に女性の方も、こう言った普通の"お友達”から、もらってうれしかった物、逆にもらって引いてしまった物などがありましたら、是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 韓国人男性の 女友達との接し方

    韓国人の彼氏がいます。 彼や彼の周りの韓国人男性は、韓国では彼女以外の女とも 旅行をしたり映画を2人で見に行ったり、2人でご飯をたべたりするのは、普通の事だといいます。「友達だから」の一点主張。 日本ではそれって 人の価値観にもよりますが 大体の女性からみたら気持ちがいいものではないですよね?逆に男性から見ても 自分の彼女がいくら友達とは言え他の男とそのようにしていたら 冷静でいられますか?実際にその相手の女性たちも韓国人なのですが。 その彼女たちも私が彼女だという存在はしっています。 100歩譲って ゴハンだけはよしとしてもそれが2ヶ月に1回程度ならまだしも 毎週、毎月数回、さらに「何してる?今どこ?」等のくっだらないメールのやり取りを頻繁にしています。みんなで飲み会を自宅でして 韓国人女性達が彼の家に泊まることもしばしば・・・ 私に隠す様子でもなく堂々と。でもそれを問うと「友達なのに気にする理由が理解できない」「それは束縛じゃないのか?」などなど... 逆に私が同じことをしたらどうなのか?と聞くと「信用しているから 友達なら楽しく遊んできていいよ」「君が楽しいなら俺も嬉しいから」といいます。 ただ、「新たに出会ったような男は友達じゃないから それはやめてほしい」といいます。 全然理解できません。。。 韓国人で 基本 みんなこんな感じなのですか??経験者様のご意見を聞きたいです。

  • 女の人へ質問。どんな男とだったら友達になってあげてもいいですか?

    女の友達がほしいと思ってます。僕は女の友達いません(僕は20代で社会人です)。今までなんでいなかったのか?って考えてもまあ自分からあまり話しかけにいかなかったってのもあると思うんです。そして自分の中に「話しかけに行っても僕なんか相手にされないだろうな」って思ってたってのが大部分だったのです。でもこれからは積極的に話しかけに行ってみようかと思ってます。 1.そこでどういう男だったら・・・・ 話くらいは聞こうかな 友達になってあげてもいいかな 2人で食事でも言ってあげてもいいかな って思えますか? 2.逆に、こういう男とだけは絶対に食事などに行かないし、友達になりたくはないっていう条件もお願いします 3.まずなにからはじめていったらいいと思いますか?なにか女の子と接する上でのアドバイスをお願いします(女友達がいたことない男(つまり僕)が女友達をつくる際の注意点など)

  • 女友達、どちらを誘いますか??

    今度男女2人ずつでスノボに行こうと男友達と話しています。向こうが男子1人連れてくから、女子1人誰か連れてきて、と言われました。 仲のいい2人でよく遊ぶ友達と、何人かでは遊ぶし旅行にも行くし普通にしゃべるけど、2人では遊んだことない、でもコミュ力高い友達だったら、皆さんならどちらを誘いますか?? たぶん、2人ともその男子とはあんまり話したことないです。 回答お待ちしてます。理由も書いて頂けるとありがたいです🙇‍♀️