女友達の家に泊めることになりました

このQ&Aのポイント
  • 女友達の家に泊まることになりましたが、彼女からの申し出が意外でした。
  • 彼女が泊まってほしいと言った理由は、二人で遊んだ後に寂しくなるのを避けたいからです。
  • 彼女に好意があるかどうかはわからないが、彼女が自分に好意があるから泊めてくれるのではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達の家に泊めることになりました

彼女とはこれまで2、3度2人きりで水族館だとか動物園だとか映画だとかに行った程度の仲です。 今度も二人で遊ぶ予定の話をしている際に彼女が、もしよかったら家に泊まってほしいと言ってきました。理由としては二人で遊んだ後に寂しくなるのが嫌だ みたいな事でした。ちなみに彼女は一人暮らしです。 特に断る理由もないので泊まる事にしましたが、自分としては彼女の方からそんなことを口にするのは意外でした。彼女の話を聞く限りでは異性と付き合った事がないみたいな事を言っていたので。 自分としては彼女に好意はあるのですが、ろくな交際経験もなく女心もわからないので彼女自身が自分をどう思ってそう言ったのかがよくわかりません。 これまで他の女友達に、家に泊まっていいだとか実際泊まった事が何度かありますが友達は結局友達なので特に何をするでもなく何もしませんでした。 今回の場合、自分が彼女に好意があるから彼女も何か自分に好意があるから泊まらせてくれるのだろうか とも考えてしまいます。 実際のところ彼女はどう考えているのでしょうか?ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi1979
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

年齢が判らないので答え難いですが・・ 一人暮らし、とあるので社会人でしょうか 念のために成人同士、ということで話を進めます >彼女の話を聞く限りでは異性と付き合った事がないみたい このことから考えると彼女なりの一大決心というかアピールととっても良いと思います でも、だからと言って焦り過ぎて変に反応しないように落ち着いた行動を求められるかも・・ お互いがお互いを大事に想いあっているのならその先は自然とどうにかなりそうな気もします 一応、男としてのエチケットは用意しておくべきじゃないかな?とは思いますが・・

kanata2948
質問者

お礼

説明不足で申し訳ないです。互いに20代です。 彼女なりの一大決心ですか。確かに泊まってほしいと言うまでもじもじと遠回しな話をしていた気がします。 一応なりにエチケットは準備していきます。 回答ありがとうございました。 ちなみに質問タイトル間違いました… ×女友達の家に泊める事になりました→○女友達の家に泊まる事になりました

その他の回答 (2)

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.3

これを気に恋人同士になりたいんじゃないかなと思います。 あなたにその気があるならお付き合いしたいと言うことを伝えて、関係を深めたらいいんじゃないかなと思います。 あなたにはその気がなくて、これからも友達のままでいたいのであれば泊まるべきではないですね。 私だったら家に泊まりに誘ったのに何にもなかったら、よっぽど女としての魅力が無いのかと思ってしまって落ち込みそうですね。 はっきり言って、女性はただの男友達を家に泊めたりはしませんよ。 好意があるんだと思います。

kanata2948
質問者

お礼

女性はただの男友達を家に泊めないんですか。 自分としても彼女と交際できたらいいなぁと思っていたので思いを伝える後押しになりました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

彼女は貴方に好意を持っていると思います。 想像では、友達関係から恋人関係にステップアップさせたいと言う、彼女の積極的な意思だと思います。 仮にそう思われていなくても、全く脈なしという事じゃないと思います。 十分貴方にチャンスはあります。 彼女に好意があると言うことなので、臆せず告白しましょう。 こんなチャンスめったにありませんよ。 その後のことは、事の成り行きに任せて、焦らずマイペースに行きましょう。 奥手過ぎるのもいけませんが、がっつき過ぎてもいけません。 自然と始まることは、始まります。 ご成功を祈ります。

kanata2948
質問者

お礼

意外に感じたのは彼女が妙に積極的だったのかなとも感じます。 概ね好意的という意見なので時間を見て気持ちを伝えたいと思います。 あと焦らずに。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女友達の家に遊びに行って

    男性ですが、仲のいい女友達がいて、全くこちらを異性として見ていないと言っていて、自分も女性としてというよりは同性の友達と同じように見ていたのですが、女友達の家に遊びに行ったときに、急にこちらを異性として見ているようなことを言ったり、体を触ってきたりしました。 その時は少し体に触れてきただけで何もなかったのですが、次からは1人では行かないようにしようと思います。 女友達は、こちらを警戒させないように家に呼ぶために異性として見ていないと言っていて、本当は自分を異性として見ていたのでしょうか? それとも、部屋で2人きりになって、急に異性として意識するようになったのでしょうか?

  • 彼にとって私は友達?

    私は20代後半の女で、ひとつ年上のある男性のことが気になっています。 彼とはSNSで知り合い、 これまでに3回ふたりで遊びました。 1回目は私から誘い、2回目、3回目は彼からのお誘いでした。 今のところ2~3週間に1回のペースで会っています。 一緒に水族館や映画、ショッピングに行ったり、公園を散歩したりしました。 お互いの家でふたりで過ごしたこともありますが、体の関係はなく指一本触れていません。 3回目に遊んだときにこちらから動物園にお誘いしたのですが、「仕事が忙しいし、行けるからなぁ…。行けたらいきたいけど」と曖昧な返事でした。 また、その日に「彼女探してるの?」と聞く と「前は探してたけど、今は仕事忙しいから探してない」と言われました。 彼はSNSでやり取りを始めた当初は「彼女探してる」と言っていたので、今は気持ちが変わったのか、私と会いたくない口実だろうと思いました。 動物園の件も返事が曖昧だし、もう会いたくないのかも? とも思いました。 しかし遊んだ後で私が、「今日は楽しかったです。動物園、都合が合ったら行けたらいいですね。 」とメールすると、 「楽しかったね。動物園いつやってるかわかったら教えて」と返事が来て、その後のやり取りで、2週間後に動物園に行くことになりました。 これって私は彼女にする対象じゃないけど、友達として遊ぶのはOKってことなんでしょうか…? 私は今まで異性の友達がいなかったので、異性の友達との接し方がよくわからないのですが、 異性の友達と家で二人きりで過ごしたり、水族館や動物園などのデートスポットのようなところに頻繁に二人で行くのもありなんでしょうか?

  • 女友達との接し方

    最近ずっと友達だった男性に告白して振られました。 2年近くのグループ交際の付き合いでしたが、結果は友達としてお願いしますでした。 最初は彼も個人的に誘ってくれていましたが、私が口ベタな事もあり、ついつい友達を交えて旅行に行くなどし遊んでいました。 友達としてお願いしますと言った彼は理由を教えてくれませんでした。 でも振られた原因は、友達の事を好きなのだろうと推測しています。 友達は笑顔の絶やさない子なので私より好意を持つのは理解出来ます。 どうしても口数の少ない私は友達に頼り過ぎたと考えていますが、優しいから彼は何も教えてくれないのでしょうか? 普通は言えない事なのでしょうか? グループ交際の和を今更壊したくないと思っている彼の気持ちに気付いてる私は何も出来ないのでしょうか?

  • 女友達への告白 (高校生です)

    僕には中学の頃時期はずれていましたが、お互いがお互いの事を好きだった女友達がいます(彼女は1年の時、自分は3年の時です)。高校は違います。彼女は最初好きだったけど仲が良くなりすぎて好きではなくなって、僕は最初は友達だったけど、どんどん仲良くなって好きになっていました。 それで今度のクリスマス告白というより好きだという気持ちを伝えようと思っています。メールでは遠まわしに好きっぽい感じを伝えていますが、わざとか本当に伝わっていないのかわかりませんが、相手は自分の好意に気づいていないようです。 メールをここ最近とても久しぶりにし始めて、高校も違くしばらく会っていないので、いきなり交際を迫るのは相手もびっくりすると思うので、好意を伝える事をまずしようと思っています。 プランとしては、25日の夜に待ち合わせというか、呼び出します。理由はクリスマスでプレゼントにクッキーをあげたいからということにしようかと思います。(自分はよくクッキーを作るので) この時点でまずどうでしょうか? 次にクッキーを渡して、それだけ?的な空気になると思うので(ならなくても)、相手に時間があれば少し話をして、なくてもとりあえず好意を伝えたいと思っています。 内容としては、今まで友達だったけど恋愛相手(異性)として見て欲しい。今のままのただの友達で終わりたくない。そして好きだと伝えたいと思うのですがどうですか? 彼女は友達のようなだらけた関係の付き合いはあんまり好きじゃないと言っていて、自分もそう思うので「友達のままじゃ嫌だ」ということを伝えたいと思うのですが、余計ですか? それと、返事は待つべきですか?その場で聞くべきですか? 結果がどうであれ、気持ちを伝えないと絶対に後悔すると思うので、ご意見お願いします。

  • 異性の友達の家に泊まりに行って何もなかったことって

    異性の友達の家に泊まりに行って何もなかったことってありますか? 二人きりの場合でお願いします 年齢はいくつのときの話でもいいです

  • 男友達

    20代前半、恋愛経験が少ない女です。 私は彼氏が欲しくてマッチングアプリに登録しました。 そこで数人の男性と実際に会う事があったのですが、お付き合いすることはありませんでした。 ですが、最近はどうしても彼氏が欲しい訳でも無く、いい人が居たら、、話の会う友達が出来たらいいな、、とラフな気持ちでアプリをやっていました。 そこで趣味が同じで話が合いそうな男の子を見つけメッセージをやり取りしました。 実際に会ったら話は合うし凄く楽しい時間を過ごせました。 初めてこんなに話の会う友達ができた!と嬉しい気持ちです。 それから数回2人でお出かけをし、次はその彼のお家へ行く事になり(映画を見る為)お酒も入りましたが特に何も無く解散しました。 けれど彼から絶対という確信は無いのですが、何となく好意を感じています。 私は今その彼の事を、この先ずっと仲良くしていきたい人と思っています。 彼の事は人として凄く好きです。でもその好きが異性として好きなのか、付き合いたいのか、分かりません。 今後彼からもし想いを伝えられた時、どのようにするべきでしょうか? この先も一緒に色んな所へ行き趣味について話し合いたい。この気持ちはもう私は彼のことが好きという事なのでしょうか、、 お断りした場合、もう今までの友達の様には戻れない。彼を傷つけてしまうのかな、会うことは出来なくなるのかな、このことを考えるとどのような選択をするべきなのか、、と悩んでしまいます。 そもそももし告白されたら、と考える事自体おかしい事ですかね? 異性の友達の家へ行く事自体「私にはその気がある」と思わせてしまう行動なのでしょうか? 今度もう一度彼の家に行く予定を立てましたが家へ行くのは辞めるべきですか? 異性の友達もほとんど居なく、1年以上恋愛をしていないのでご意見やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 軽くですが、彼とは1度お互いの恋愛について話したことがあります。お互い恋愛経験が少なく彼は、真面目な人。という印象です。 語彙力が無く読みにくい文で申し訳ないです。m(_ _)m

  • 女友達との・・・

    一人暮らしをしているものなのですが、今度女友達が泊まりに来るという話になりました。私は「友達」というポジションが強いため女友達と二人でよく遊んだりもするのですがさすがに泊まりは初めてなので少し戸惑ってもいます・・。 普通に考えれば男としていくべきなのでしょうが相手が私を信用して泊まりにくるということならば逆にいってはいけない気がするのです・・。 これだけの情報では答えずらいかとは思いますが女心というものを教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • 好きな人からの友達宣言。。に凹んでます

    閲覧ありがとうございます。恋愛相談聞いてください。 私は23歳の♀、社会人です。片想いしてるのは4つ下の19歳、社会人です。 アルバイト先で知り合って仲良くなりました。 以前一度、2人で水族館に遊び行った以来、会っていなかったので先日、半年振りに会って2人で遊びに行きました。 買い物したりお茶したり、特に計画も無く、お互いただ久しぶりに会いたいから。という理由で会っていたと思います。 後半やることがなくなってしまって、漫画喫茶で帰りまでの2時間半お喋りしてました。 仕事の事とか、複雑な家庭環境とか、悩みや辛い事とか、結構プライベートな話をしたり、聞いてしまいました。 帰宅後、相手から今日は楽しかった、というメールを貰って、嬉しかったのですが 深くプライベートな話をさせてしまい、聞き出してしまった気がして申し訳なくて謝ったんです。 そしたら・・・ 「友達だから」「大事な友達でしょ」「大事です」と、重ねて友達宣言!した上で 私にも教えておきたかった。と言われました。 正直、「ただの知り合い」以上、友達関係、+αで恋愛感情(?ちょっと好意持ってくれてるかな)ってのを期待してたので、友達宣言重ねられて凹んでます。 私自身恋愛経験が少ないので、遊んでいる間、特にアピール等は何もしなかったですが 2度も2人で遊びに行くのを快諾してる所から、多分好意は薄々気付いてる??のではと思います。 それでも、友達宣言してくるって事は、 「友達としか思ってないから、恋愛関係は期待しないで。」という事なのでしょうか? 一線引かれてる感じ? ちなみに、友達宣言された後、悔しくて(?)友達として、また遊び行こう。と誘ったら 一緒に行っていいの?って言われました。不思議です。 男の人は、なんとも思ってない異性と2人で水族館行ったり、漫喫行ったり、長々とメール出来たりするものなんでしょうか? もう私には完全に脈なしですか? まとまらない文章で申し訳ないですが、なにか意見、感想、いただけたらと思います。 厳しい言葉でも構わないので、男女関係無くお願いします。 読んでいただいてありがとうございました。

  • 女友達と海外旅行

    自分は普段から海外旅行が好きでよく行くタイプです。 同じタイプの女性であればあまり気にせず予定が合えば一緒に行ってしまいますが、今回一緒に行くかもしれない女友達二人は海外旅行が趣味という人柄ではありません。 行きたいけど時間がないというタイプの普通の人です。 Aさんは既婚でBさんは彼氏なし(今はいないと言ってました)です。 軽いノリでBさんと3人で海外(近場)行かない?とAさんを誘ったら行こうという事になりました。 BさんにもAさんと行かない?と聞いたら行きたいという事になりました。 どっちかというとAさんのがノリノリですが。 旦那の呪縛から逃れて羽を伸ばしたいのだろうと。。 Aさんの旦那さんも友達で、時たまAさん夫婦の家にも泊まりで遊びに行く関係(友達)なので、怪しい考えはありません。(そこ信用されてなければ行くとは言わないと思います。) ここで本題なのですが、自分はBさんに好意を持ってます。 Bさんはその事にうすうす気づいているか、全く気付かず仲のいい友達と思われているかと思います。 初詣に誘ったら、もう一人彼女の職場の人(いつも一緒に遊ぶ男性スタッフ)も誘おうという事で行く事になりました。 その後に上記の海外旅行の話をしました。 二人きりでの食事やおでかけなどは最近少し気にしているのかなぁ?と思える反応が多いので、好意に気付かれているのかと思っているところです。 考えすぎかもしれませんが、なので二人きりでの誘いは控えてます。 海外旅行は正直断られるかなと思っていたんですが、一般的に男友達と海外旅行へ行くのでしょうか? よっぽど異性として警戒されていないか、好かれていないと断る気がするのですが。 Bさんとはお付き合いできればと思っていますが、今の関係を崩したくないのでお互いに好意があるという状況になるまでは地道に相手のペースにあわせていこうと思っています。 半分ノリであった海外旅行の話がOKだったので少し戸惑っています。 個人的に海外行くのは全然OKではあります。 Aさんには異性として全く警戒されていない(信用されている)と思いますが、Bさんの意図が少し分からずにいます。 女性としてはこういう場合どういう気持なのかご意見頂けないでしょうか? 長文失礼しました。 読んで頂きありがとうございます。

  • 突然泣き出した女友達にアタフタ…

    大学時代、女友達がノートを私の下宿先に届けてくれたときのことです。ドアを開けると、その友達は両手で顔を覆い隠し泣きながら立っていました。とりあえず家に上げて、理由を聞いてみると「男にフラれた」とのこと。かける言葉も見つからず、ただ泣きじゃくる彼女に何もしてあげることができませんでした。 あれから数年たちますが、いまだにあの時どうすれば良かったのだろうかと思い出します。抱きしめてやるべきだったのか、または頭でも撫でてやれば良かったのか。数年立った今でも女心がわからないんですね(苦笑)。 皆さんなら、そんな時どうしますか?