• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚活サイトで知り合った男性と会う際の注意点)

婚活サイトで知り合った男性と会う際の注意点

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで知り合った男性と会う際の注意点についてまとめました。
  • ネットで知り合った人と会う際の安全対策や注意点について解説します。
  • 婚活サイトでの出会いを安全に楽しむためのポイントを紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meron2010
  • ベストアンサー率23% (36/151)
回答No.2

こんにちは。 お名前はメールでお使いになっているものでその日は全く問題無いのではないでしょうか。 男性のほうが名刺などを渡してくれてもまだ信用しないほうがいいと思います。 ご自分のフルネームはずっと後でも問題無いと思います。うっかり教えてしまうということが無いようにしたいですね。 ただはじめて会ってみるというだけの時間と考えて、メールアドレスはフリーメールのいつでもアカウントを削除してもよいもの、その人専用のものを準備しておいて、名刺サイズのカードなどにいつも使っているお名前と、メールアドレスだけを書いたそのカードを渡しても良いかなという場面に備えておくのはいかがでしょうか。 帰り道はついてきていないか、何度も振り返ったり、突然引き返したりしておくほうが安全かもしれないですね。 まったく素性がわからない人と、2人きりで会う訳ですから、運がよければいいですが、そうでない場合も多いと思います。 思いがけず素敵な人との出会いの日であることをお祈りしています!

noname#178068
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応フリーメールのアカウントを新規で作っておきました。 帰り道は特に気をつけたいと思います。 素敵な人だといいなと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして。 ihdeさんの予定通り、二人きりにならないように注意するのが大事かと思います。 名前のことは、率直にその通りをお話なさったらいかがでしょうか? ・珍しい名字なので、今はまだお伝えしたくない。 ・ネット上で知り合ったので念のためそうしたい。 ・信頼関係が出来てから、お伝えしたい。 というような感じで…。 それを聞いて、「失礼な!」とか「遊べない女だな」と思われれば、 その人とはお付き合いしない方が良い訳ですし、 女性として慎重になる気持ちをわかって下さる人とは、今後もお付き合いが出来る訳で、 お互いにとって良いかと思います。 良い人と出会えるといいですね。

noname#178068
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような感じでお伝えしてみたいと思います。 電話番号やメールアドレスもまだ教えなくてもいいですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚活サイトで知り合った男性からの質問

    男性の方にぜひご意見をお聞きしたいです。 婚活中の40代(前半)の女性です。 3ヶ月ほど前に婚活サイトに登録し、活動しています。 そこで知り合った40代後半バツイチの男性と、そろそろ会おうという話が出ています。 その人から、「今までサイトで知り合った男性と会ったことはあるか?」、 「お見合いしたことはあるのか?」ときかれました。 その方は、サイト経由で女性に会うのは初めてだとのこと(・・・と本人は言っています)で、緊張していると書いています。 私はサイト経由で2,3人の方と会ったことはあるのですが、 彼には、正直に言うべきでしょうか? こういう場合、どんな答えなら、相手は喜ぶのでしょうか? 実は結婚相談所にも登録していて、10人ほどお見合いをしたことがあるのですが、 それを正直に話すと、焦っていると思われるのもイヤなので、言うべきか悩んでいます。 かといって、なにもかも初めてというのも、不自然な気もして、 「親のすすめで、2,3人とお見合いさせられましたが、あいにく相手からお断りされて・・」 くらい答えておこうかと思っていますが、こういうのは、どうでしょうか? 男性の方、何でも良いので、ご意見お聞かせいただけないでしょうか?

  • 婚活サイトで知り合った女性について

    婚活系出会いサイトで、会うことになった女性がいるのですが、彼女の携帯メアドを教えられて 今はサイトを離れてそちらで話しているのですが、今度は会う前に名前を教えてほしいといわれました。 こういう場合、フルネームを伝えるのが一般的でしょうか? 私は会ったときに名前を含めて身分を明かそうと思っているのですが、それでは硬いのでしょうか。 また、名前も教えてメアドも教えて、もし彼女が悪質業者だったら、と思うと少し心配ですが、名前やメアドだけでは大して問題はないでしょうか。 慣れてないのでよろしくお願いします。

  • 婚活サイトで出会った男性をメロメロにしたい

    婚活サイトで出会った男性がいます。 会ったときは「ハゲてるし、口糸引いてるし無理」って 気持ちでしたが、何度か会ってるうちにハゲもきにならなくなってきました。 エッチも何度かしてしまいました。 あいかわらずハゲですし、かっこよくはありませんが、なんだか 大人しいし、頭はいいし、外見もだんだん嫌ではなく好きになってきました。 最初は友達程度もしくはセフレにしてもいいやと思ってたんですが。 最近になって彼に私の子と好きになってもらいたいなぁと思ってきました、 どうやったら好きになってもらえるでしょうか? 私と彼との違いで思いつくものかいておきます。 彼は36歳で、私は30歳です。 彼は国立大学卒業で一応名の知れた会社につとめているようです。 私は短大卒の現在は派遣社員です。 彼は家族中の良い家庭で育ちましたが、私は家族中最悪です。 環境の違いは今はそれぐらいです。 ずっと名字にさん付けで呼んでたら、 ある時、「お願いなんだけど、名字じゃなくて名前で呼んでね」と言われたんですが 好きになりかけてくれてるんでしょうか?出会いが出会いだし本気で好きになることは ないだろうなと踏んでいたんですが。 もちろんエッチの時に「好きだよ」と言ってはくるんですが、エッチの時の 好きだよって女も男もよくいう相手も自分も気持ちよくなるトークなだけだしなぁと 考えています。 今は、彼のことが少し好きなので彼に私を本気で好きになってもらいたい欲望が あるのですが、どうすれば好きになってもらえますか?? 出逢ったときにはタイプじゃなかったので結構失礼なことしたんですが、なんだかんだで 数回会ってエッチもしてみたいな現状です。

  • 婚活サイトについて

    ご覧頂きありがとうございます。 婚活サイトをご利用されている方に色々聞かせて頂ければと思い質問致しました。 男性女性に限らずレス頂ければ嬉しいです。 私は32歳(女)で、転職等で恋愛から遠ざかっていましたが、最近落ち着いたものの出会いがないので一度婚活サイトに登録してみました。 最初はサイトのプロフィール情報しか知らない人とメールをやり取りするのに抵抗がありましたが、1ヶ月だけ登録してみました。 連絡先は何人かの方と交換し、会うに至りましたが合わないなぁと思う方からは2回目のアプローチを頂くも私がまたお話ししてみたいなと思う方とは上手くいきませんでした。 本題なのですが、婚活サイトでは既読無視は当たり前なのでしょうか⁇ 質問されたこと(旅行で行ったことある国は?)に答えて同じ質問を相手にしても、既読無視なのにサイトは毎日ログインしている。さっきまで10分間隔でLINEのやり取りしてたのに、急に返事がもう来なくなるのにサイトは毎日ログイン等。 会う前でも会った後でも、質問のメールなのに既読無視される方が何人かいらっしゃってちょっと悲しくなりました。会った後ならイメージと違ったんだと思いますが、「忙しいからまた落ち着いたら」とか言ってくれたらもう遠回しに断られたと理解はできるのに… 既読無視だとしても数日間返事をまってしまうし、この1ヶ月だけでもかなり気疲れしてしまいました。婚活サイトでは既読無視は当たり前のようにあって割り切らないと難しいのでしょうか? 実際では出会いはないのに、次々と新規会員が入会されていても、自分とカップルになる保証なんてないのに婚活サイトに登録してたら一つ一つの出会いを大切に出来ないような気がしました。

  • 婚活サイトで知り合った男性とお見合いします

    明日、婚活サイトで知り合った男性(43才)と、初めてお会いします。 夜、彼の車でドライブして食事という予定です。 婚活サイトというと、良くないイメージがありますが、 メールのやりとりで判断するかぎり、 お相手は誠実で真面目な方で、真剣に結婚を望んでいる方です 何か気を付ける点、心がける点、何でもよいので、 アドバイスいただけないでしょうか? またお互いバツイチなのですが、 こういう場合、離婚理由は話をするのでしょうか? みなさん、どうぞよろしくお願いします!

  • 婚活サイトで出会った彼

    婚活サイトで現在付き合っている男性と出会いました。 写真とは違って顔もよくなくてハゲてるけど、優しいなぁと思うことがあって 何度か遊んだ後、彼の家に行ったり付き合うことになりました。 だけど「もしかして」と思い、利用していた婚活サイトを覗いてみたら彼が時々ログインしているんです。 私は退会してるけど、無料検索で発見してしまいました。 やっぱりバレなければいいやと思ってまだしてるんだろうなぁと思いましたが、 婚活サイトでの出会いって続きませんか?? 一人と付き合えるとまた他の誰かと付き合えると思ってやめられなくなるものですか? なんだか不安になって昨日、他人を装ってその婚活サイトに無料登録して彼にメールしてみました、 内容は「良い人と出逢っていなければお友達からはじめませんか」というような内容を送ってしまいました。返信が来たらどうしようと思いながら、きっと返信来るんだろうなと、 私と付き合ってからも時々ログインしてることから推測して少しだけガッカリしています。 婚活サイト利用しているかた、私みたいな悩みもったことありませんか? どのような対処されましたか??

  • 婚活サイトで出会うことについて

    一人暮らしも長くなり、今後家族がいなくなった時のことを思い、一人はつらいと婚活を始めた30代前半の女です。今までも何度か婚活サイトを利用しました。いつも私は長文の男性と会うことが多いです。メールのやり取りは楽しく行い、1度はお会いするのですが、些細なことが気になり、会いたくないと思ってしまいます。 例えば、すぐに「あなたはすぐに子供を作れますか?」と聞かれると、付き合ってもいないのにデリカシーがない、と感じてしまいます。 またある男性は「今日はくだらない飲み会に参加をした。くだらないことで回りが笑い、時間の無駄だった」とメールが来て、人を見下す人なのかな?なんか嫌だな、と思ってしまいます。この男性とはまた会う約束をしていますが、今から少々億劫です。 他の男性は離婚歴があったのですが「クソ嫁」と仮にも一度結婚した相手をクソ呼ばわり。ある男性は自宅の近くで会おうとする、など。婚活ってこんなにも大変なんだ、と思ってきました。良い所を見つけなければ婚活はうまくいかない、と学んだのですが、やはりどこかで、「我慢しなきゃ、でもなんか、嫌だな。」というジレンマです。 今までの彼は、職場の同僚が多く、友人を経て告白をされて付き合う、というパターンだったので、まったくゼロからの関係からいきなり恋人、という感覚がどうしてもすぐに湧ないのも原因かもしれません。婚活ですと、こちらの気持ちがさまよっているうちに、相手から告白をされることが多くて、自分の気持ちが追い付きません。 結婚をしたいか、と問われたら、一人で生きていくのは寂しいからしたいとは思います。しかし、気分の問題でしょうが、「一人でも楽しく生きれる!」と思う時もあります。幸い今、両親は健在で友人もおり、仕事も上手くいっているからだと思います。 婚活サイトといういわば安価な値段で対価を払わずに良い人を見つけるのは難しいのでしょうか。本気で結婚を考えるなら、結婚相談所ですよね。しかし、費用が高くて、まだ先でいいや、と思ってしまいます。むしろ、私本当に結婚したいのだろうか、という疑問すら浮かんできて、悩むことが多いです。 結婚相談所、婚活パーティ、婚活サイト、このいずれかで中々結婚ができずにいたけど、結婚できた方など、経験談をお聞きしたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • 婚活サイトでの出会いと結婚について

    婚活サイトでの出会いと結婚について こんにちわ。30歳前半婚活中の女性です。 今年の始め、ある事情で結婚を約束していた彼氏と別れ傷心にふけていたのですが このままではいけないと思い先日思い切って婚活サイトに登録しました。(身分証で本人確認できるところです) ネットで色々調べているといいお話は聞くのですが、正直不安です。 そこで婚活サイトを実際に利用してお付き合いされた方、結婚された方々、皆さんにお伺いしたいのですが、 お付き合いする前に注意すること、確認すること、失敗した事などございますか?  また、結婚して後悔したことなどありますか? もしそういった方がいらしたらお話を聞かせてください。 また、婚活サイトを利用して結婚を考えている人に、何かアドバイスがあればそれも聞かせてください。 男性の方からの意見も伺えたら嬉しいです。 婚活サイトだから、後悔するとか危ないというわけではないとは思うのですが 何分初心者のため、アドバイス頂けたら嬉しいです。 ちょっと漠然とした質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 婚活サイトでごめんなさいメールばかり来ます

    エキサイト恋愛結婚、という婚活サイトで、結婚相手を見つけようとしていますが、「いいなぁ」と思った女性にハートメールを送っても定型文の「ごめんなさいメール」ばかり届いてしまいます。プロフィールにおかしな事も書いていないし、顔写真も載せていますし、年収も人並みです。年齢のせいなのか、住んでいるところの問題なのか、それも私自身のプロフィールに問題があるのか、分からなくなってきました。 いわゆる婚活サイトで結婚できた人って、本当にいるのですか。やはり大都市圏に住んでいないと不利ですか。「ネットで結婚相手を見つけよう」なんていうのは、馬鹿な考えなのでしょうか。 ちなみに、結婚相談所の利用も考えたのですが、入会金やらもろもろの会費で少なくても30万円以上は取られるようです。友人もかつて利用していましたが、結婚できませんでした。

  • 某婚活サイトを通じ出会った男性について悩んでいます。

    某婚活サイトを通じ出会った男性について悩んでいます。 ある男性と2ヶ月前からメールをするようになり、やがては電話で話すようになり実際会ってください、と言われ、お会いしました。 サイトでは各自ペンネームで呼び合っているのですが、初対面で彼が名乗ったのは名字「山田」でした。 彼が言う職場には彼が言うとおりの山田という人が実在し、その会社のホームページで彼のフルネームと彼が映った写真が記載されている情報を見付けたので、彼が嘘をついていることはありません。 会ったときに、彼は私をとても気に入ってくれ、実際にお付き合いが始まりました。 ただ、彼の口からファーストネームを聞いていないことが私は引っかかっていました。 彼はある研究所で働いているため、彼の論文を検索できる(その論文が彼の物であることはいくつかの彼からの情報で証明されています)のですが、そういう情報から私は彼のファーストネームを知り、念のため、メールで彼に名前を教えて欲しい、と言ったところ、スルーされました。 しばらくそういう事が続き、不審が募ってきたので、電話で彼に尋ねて「あなたの名前って山田 太郎だよね?」と言うと彼はいきなり「ちがう、俺の名は山名だ」と言い出しました。初対面で正直に山田と名乗ったにもかかわらず今更嘘をつく理由が理解できず、彼に「私の事遊びとかそういうことだから名を隠すの?」と聞くと「違う。(しばらく黙って)俺にも過去に色々あったから・・・俺も叩けば埃が出る。俺はお前がいつまで俺を好きでいてくれるか自信がない」と言いました。私は彼が過去に傷を抱えていて、名前を言うことで、その過去を私に知られたくないのだと察知し、彼の傷を触るのも悪いので、その時は「解った。あなたが私にいつか話してくれるなら、そういう信頼関係ができるまで待つ。でも、あなたがいつまでも過去を引きずっていては、あなたが幸せになれない。だから自分で過去にはどこかの時点でけじめをつけて欲しい。私は少なくともあなたの過去を一切問うつもりはない」と伝えたところ、彼は「色々気を使ってくれてありがとう。俺の良いところを見付けてくれるつもりがあるなら、末永く宜しくお願いします」との事でした。ただ、それから電話がかかってこなくなり、メールだけの関係になりましたので、そのうち別れるのではないかな?と私は感じています。 私の見解が正しければ、よほどの後ろめたい過去があるのだと思います。 それを知られたくないがために、自分の身を守るために、彼が私と電話で話すことを避けている、と感じます。 あれほど、私を気に入ってくれた時、テンションが高かったのに、名前を問い始めてから、テンションが下がっている気がします。彼の心理を教えていただけないでしょうか? 過去を知られる事を避ける為に、彼が別れを選ぶという、そんな彼の気持ちを理解できますか? ちなみに、彼が妻帯者だとかいうことはありません。結婚詐欺とかでもないです。 上に書いた事意外では私を大切にしてくれているのを感じます。たった、唯一それだけが大きな問題なのです。 職場の話も自分からするし、どう考えても、彼がその個人である事はいろんな情報から解るのに、彼は名前を黙秘するのです。 誰が見ても黒で、周囲を証拠で固められているのに、彼はひとり「俺は白だ」と言い張っているような感じです。