• 締切済み

2時間計れるグッズ

2時間をブザーが鳴る事なく、計れるグッズを探しています。  母が薬の時間を計るのに、2時間タイマーを使っています。しかし、タイマーだと、大きな音が出るので驚くらしく、音を出さないで見てわかるグッズがないかと探しております。1日6回も計るので、ブザーの音はきついらしいのです。  2時間の砂時計とか、2時間で色が変わるネオン風のものとか、2時間で大きな針が移動して0に戻るとか、何でも良いのですが、何か良いグッズをご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• chupaku
回答No.2

鳩時計は1時間おきですが、ブザーほどびっくりしなくてすみませんか? あと柱時計でも、オルゴールタイプもありますよ。 電機屋さんで、自分で決められる24時間タイマーがあるので、好きな時間に設定できるアナログ式のがあります。980円でしたが、ラジオとかに繋げておくと、いいかもしれないですね。

azf85264
質問者

お礼

鳩時計ですか、穏やかで良いのですが、毎日、違った時間を知りたいのです。 食後2時間と4時間を知りたいので、朝起きた時間や、食べ終わった時間によって、 そこから時間を計っています。詳しい事情を書かずにすみません。  やはりタイマーですよね。ラジオやCDを繋ぐのは良いかなと考えています。 アドバイスどうもありがとうございます。

• cactus48
回答No.1

御母さんにスマートホンを持たせてはどうでしょう。 機種にもよりますがアラームが10個位はセットが出来る機種があった と思います。アラームを鳴らさずにバイブレータを作動させれば驚かれ ないと思います。 曜日は毎日にセットして、後は時間だけをセットすればバイブレータが 振動しますので、これを御母さんに渡されてはどうでしょうか。 万が一には電話でも対応が出来ますから、スマートホンにされてどうで しょうか。

azf85264
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。バイブレータと言うのは 良いアイデアだと思います。ただ、母は、かなり高齢なので、 電話のナンバーディスプレイさえ、”私、わからなーい”と言って 敬遠しています。もちろん、電話機の辞書も使う気がありません。 ちょっと、スマートフォンを持たせるのは難しいと思います。  バイブレータが付いた機器というのは、良いかもしれないので、 検討してみます。どうもありがとうございます!!!