• 締切済み

1時間おきなど、一定時間おきに鳴るタイマーを探しています

例えば、1時間たったらアラームやブザーがなり、手で止めなくても自動で音がとまり、また1時間後にアラームがなる、というのを永遠繰り返すようなタイマーや機器を探しています。 ご存知の方がいたら教えてください。 商品として購入したいと考えています。 また、どのように使用するかというと、1日を1時間や、90分などで区切って用事をしたいと考えています。そのために、わざわざ時計を見なくても、アラームなどで教えてくれると便利だと思いまして。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.3

手持ちの携帯電話で設定できませんか??

nogusa
質問者

補足

回答ありがとうございます。現在使用している携帯は、アラームにスヌーズという機能がついているものです。これだと、最大でも10分おきぐらいにしか設定できないうえ、スヌーズの回数も限られています。探しているものは、それとは違うものです。

• ASIMOV
回答No.2

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4971850874447 こちらは最大12本のプログラムタイマー付きです

• 3612masa
回答No.1

検索キーワードは、「プログラムタイマー」だと思います。 下記のような製品に、AC100Vコンセントで使用する音の鳴る電気製品(ラジオなど)をつなぐと、安価に実現できると思います。 例)最大8プログラムを1分単位でオン・オフ設定のプログラムタイマー http://www.bidders.co.jp/item/105002977 なお、金額にこだわらないのであれば、会社・学校のチャイムを鳴らすためのプログラムタイマーもあります。

nogusa
質問者

補足

回答ありがとうございます。できれば、カウントダウンやカウントアップなどの機能もあるとありがたいですね。イメージが、キッチンタイマーからスタートしているので、キッチンタイマーの機能プラス、3612masaさんがおっしゃるように、学校のチャイムのような機能があるものを想像していました。 話は変わりますが、 学生のころに、体育の授業で、デジタル表示の、小さめのポストくらいの大きさのタイマーを使用していました。それがちょうど、一定時間おきにブザーがなるもので、3分間運動をし、3分間インターバルをとって、再び3分間運動をする体力測定などに使用されていたのを覚えているのですが、そういったものはご存じないですか?