• ベストアンサー

ディズニーのキャラクター名を教えて下さい

ディズニーオンアイスの美女と野獣のグッズを購入したのですが,顔に時計の針が書いてあり,茶色の洋服のネクタイ部分が時計の振り子という容貌のキャラの名前がわかりません。 ご存じの方教えて下さい。

noname#23064
noname#23064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

コグスワース(Cogsworth) です。 ろうそくといつも一緒のやつです☆ 良かったら参考URLをどうぞ

参考URL:
http://www.aa.e-mansion.com/~rydeen/das-cogsworth.html
noname#23064
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (3)

  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.4

コグスワース といいますよ。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/westwing/
noname#23064
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

コグスワースですね。

noname#23064
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。

  • togo25
  • ベストアンサー率36% (34/94)
回答No.1

コグスワース/Cogsworth です!

noname#23064
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 助かりました。

関連するQ&A

  • ディズニーのキャラクター

    ディズニーランドにいったときに、キャラクターの着グルミに会いましたが、 どうしても名前の分からないキャラクターがいます。 グーフィーと一緒にいた、なんか不細工というか貧相というかちょっと気持ち悪い顔のたぶん熊なのですが。 熊にしては体型は痩せていましたけど。 色はグレー茶みたいな感じでした、 超不人気の様でした。 いったいあれは、どういうキャラなのでしょうか? どのストーリーに所属しているのか、たぶん、ドナルドダッグあたりかなと思うのですが。 本来どのストーリー所属のどういうキャラクターなのか教えて下さい。

  • ディズニーアニメが変わってしまったのはなぜ?

    私はディズニー作品のアニメが大好きで、特に1950年代の 『シンデレラ』『ピーターパン』『不思議の国のアリス』 『眠れる森の美女』などは何度見ても飽きません。 ですが、近年のアニメ、例えば『リトルマーメイド』『美女と野獣』 『アラジン』などは、ずいぶんキャラクターの顔が昔に比べて 変わってしまったような気がします。アニメ自体は素晴らしいと 思うのですが、アリエルやベルの表情や顔に違和感を感じてしまいます。 また、『ディズニープリンセス』が流行り、グッズをよく 見かけるのですが、シンデレラの顔がなんとなく違うような気がします。 どうして昔の映画のままに顔を書かないのかな? なぜあんなにもキャラクターの顔つきが変わってしまったので しょうか。推測でも結構ですのでご意見をお聞かせください。 余談になりますが、私(30代です)が小さい頃のディズニーシンデレラの絵本は 映画のワンシーンをそのまま使っており、とても美しかったのですが、 最近本屋さんで見たディズニーシンデレラの絵本は、 映画のワンシーンではなく、改めて書かれたものでした。 絵のタッチが違うので少しがっかりしてしまいました。

  • スティッチのキャラクター

    先日,UFOキャッチャーで,スティッチのキャラの人形をとってきたのですが,名前が全くわかりません。 色は全体的に黄色とピンクで構成されていて,頭には白い毛が生えています。また,耳がとても長く,目も大きいです。鼻はあずき色(茶色?)で,前歯が出ています。このつたない説明でお分かりになる方がいらっしゃいましたら,ご回答お願いします!!

  • 駅ポスターの猫のゆるキャラ

    先日埼玉を旅行中、熊谷駅に鉄道に関するポスターが貼ってあり、そこに描かれていた猫のゆるキャラの名前を知りたいのですが、ご存知の方おられませんか?(ポスターはsuicaについて言及していたような…でもsuicaのゆるキャラで検索しても出て来ません。) 特徴は、団子のような形の顔に直接小さな手足がくっついている猫で、色は薄茶色に濃い茶色のトラ猫模様になっていました。形や顔は「ぱんにゃ(添付画像参照)」そっくりでした。

  • RODYに似ているシカのキャラクターの名前はなんですか?

    RODYに似ているシカのキャラクターの名前を失念してしまいました。 【RODY STORE】 http://www.runat.co.jp/rodystore/index.html さまざまなキーワードでネット検索したのですが、たどり着けません。 雑貨屋さんでよくみかけ、色のバリエーションもたくさんあったと記憶しています。 どんなグッズがあったかは覚えていません。 顔はRODYよりかわいい感じだったと思います。 どなたかわかる方、教えていただけないでしょうか?

  • NHK教育TV「からだであそぼ」に出てくるキャラクター

    NHK教育で「からだであそぼ」に出てくるキャラクターで名前が分からないので教えてください。 顔は水色で からだは黒いのですが 骨?が透けていて一見 骸骨のようなキャラクターです。 手足や胴が自由に伸びるようです。 犬?のようなちっちゃいキャラと2人で出てきます。 番組中に頻繁には出てこないので なんという名前なのか分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 古い柱時計の年代特定

    古い柱時計(掛け時計)を買ったのですが、どのくらい古い物なのかが気になっています。(製造された時期とか‥) デザインとか材質その他で、何年以降(以前)の物とか特定できますか? メーカーは明治時計で、振り子が竹と真鍮。文字盤の周りも真鍮。振り子だけが見えるような小さいガラスの窓がついています。 全体の見た感じは、シンプルな木の箱(茶色)を少し洋風にした感じです。 装飾らしい装飾はないんです。 あと、昭和27年に修理に出した記録が残ってました。 時計に詳しい方、年代を特定できる見分け方があれば教えてください。 m(__)mよろしくお願いします。

  • オレンジ色のネコのキャラクターの名前!!

    必死に思い出そうとしたのですが、どうしても思い出せないので分かる方いましたら教えてください☆☆☆ ヒントが少ないのですが…。 色はオレンジのネコちゃんで、トラ柄だった気がします。。。 顔はイジワルそうな感じ?? USJにいるキャラかと思ったけどいませんでした。 必死に考え「…ガーファンクル?」と言ったら友達は 「あー!分かった!絵は浮かんだ!」とは言ったものの。 検索してもでませんでした(泣) でも1度そう思ってしまった以上、他には浮かばないので(笑) どなたかご存知の方、教えていただけたらなって思います♪ たぶん、ゼンゼン違う名前なんだろーな(^_^.)

  • 2時間計れるグッズ

     2時間をブザーが鳴る事なく、計れるグッズを探しています。  母が薬の時間を計るのに、2時間タイマーを使っています。しかし、タイマーだと、大きな音が出るので驚くらしく、音を出さないで見てわかるグッズがないかと探しております。1日6回も計るので、ブザーの音はきついらしいのです。  2時間の砂時計とか、2時間で色が変わるネオン風のものとか、2時間で大きな針が移動して0に戻るとか、何でも良いのですが、何か良いグッズをご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 色が変わるガラスの名前

    色が透明から白に変わるガラスの名前が知りたいです。 松嶋菜々子さん、福山雅治さんが出ていた「美女か野獣」というドラマで、松嶋さんがガラスで仕切られた自分のオフィスに入りスイッチを押すと、透明だったガラスが白いガラスにになり中が見えなくなる…というシーンが何回かありました。 普通に売っている物なら欲しいなと思ったんですが、名前が判らず、いろんなキーワードを入れてもヒットしません(;д;) 情報が少なくて申し訳ありませんが、わかる方いましたら教えて頂きたいですm(_ _)m それと、もしこれの鏡バージョン(スイッチをいれると鏡じゃなくなる)があれば、そちらの商品名も教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう