• 締切済み

ただ聞いて欲しいだけ

好きな人に告白して100%フラれたわけじゃないけど、 その後連絡がきません…。 待って待って気がおかしくなりそう。 でも、言いたい事全部言えたし助手席にも座れたし…。 自分から告白するのは初めてで…。 なんていうか少しすがすがしい気分です。 でも、メール欲しい、また助手席に座りたい…。

みんなの回答

noname#181158
noname#181158
回答No.18

ゴールデンウイークになっちゃたね。 占いなんか信じちゃダメ。 私も主人との事で占ってもらったけど、最悪だって言われたよ。 でも、喧嘩もするけどラブラブよ。 たぶん彼はこちらの様子伺いをしてると思う。 かなり年が違うと、男の人は「本気?ただの憧れか?」って、かまえるみたい。 だって、本気になりかけたのに「やっぱり憧れてるだけ~」って言われちゃったらショックでしょ。 40なら立ち直れないかも… こっちから誘っていかないと、彼は「やっぱりな…」で終わっちゃうかもしれないよ。 忙しいのを気遣いながらお礼したいって伝えてみたら。 文章の最後は疑問形にすると、相手は返事しやすいよ。 「お礼させてください」より「お礼させていただけますか?」って感じかな。 私の回答にはお礼はいらないよ。 本当に困ったり迷ったりした時に書き込みしてね。 nao7111さんにでも、私にでも。 必ず返事するから。 ファイト!

noname#181158
noname#181158
回答No.17

piyochan1129ちゃん、私からもお願い。 あなたの恋、気になるから。 まるで、娘の相談にのってるみたいだわ。 nao7111さん、ママさんだったの? なるほど!どうりで男女の機微をわきまえてると思った。 piyochan1129ちゃん、心強い味方を得たね! 私はあまり外で呑むことなかったけど、nao7111さんみたいなママさんのいるお店なら行ってみたかったな~。 piyochan1129ちゃんへ回答を読みながら、私も身に沁みる思いだった。 私からも、本当にありがとう! そして、piyochan1129ちゃん、頑張って!勇気出すんだぞー もたもたしてると、他の人にとられちゃうぞ。

piyochan1129
質問者

お礼

ありがとございます。 私も、連絡先のメモ渡した時、他の人にとられる! と思い、勇気をふり絞って渡しました。 今までの自分からは想像もできなかった事です。 これからは私の勝手な考えなんですけど、 部長は過去にも私と同じ年代の女性から好意を持たれたことがあったみたいで、 その時もお断りしたそうですが、その女性は今は違う方と付き合っているとか、 だから、もしかして部長私の事試してる…? 時間たっても気持ちは変わらないか。 って、それだったら良いんだけどな。

noname#226397
noname#226397
回答No.16

私も時々覗いて見るわ! ぴよちゃんデート誘ったら書き込みして!気になるから(笑) ハリーさん、私男心理解してるわけでないけど、ずっと飲み屋のママだったんだ(笑) 今は、結婚して旦那のパソコンで遊んでたの! また来ます!

piyochan1129
質問者

お礼

ありがとうございます。 ママさんだったんですね、 実は昨日、10日ぶりにメールしました。 誘ったというか、お忙しいでしょうがいつでも待ってます、 デート楽しかったなぁって思い返しては居ます。 暑くなったり寒くなったりなので、風邪に気をつけてください。 という内容です。 返事は来ず…。 デート楽しかったの私だけで向こうは退屈だったのかしら…? まさか無視…? 姓名判断もしてみたら、相性は16%で、大ショックを受けてしまいました。 お互いに違いがあり過ぎて分かり合えるのは難しい。 というコメントつき。 こんなの信じてはダメ、と思っていますが、ほかの事は当たってて。 デートの時にクッキー渡したんですよ、その材料とか買いに行ってたころはまだ幸せだったなぁ ってしみじみ。 これだけ返事がないと悲しくなります。 でも、2週続けて土曜日はバイト先で会えたし、明日もしかしたら会えるかも…。

noname#181158
noname#181158
回答No.15

piyochan1129ちゃん、nao7111さん、 私は、piyochan1129ちゃんの純粋な恋をちょっと後押ししたかったの。 今どきの女の子は、不倫だSEXだ騒いでるのに、piyochan1129ちゃんのこの奥手さ。 自分の若い頃を見ているようだもの。 さすがnao7111さん! そうだよね、みんなに可愛がられる女の子になるんだよ、piyochan1129ちゃん。 やっぱり、nao7111さんのご意見を仰いで良かった。 スゴイ意見だと思う。 男心を理解してるね。 それと、  自分みたいな職業の人間は下に見られているだの、 もう彼女作ったりとか恋愛とか…。考えていないって。 40を前に色々考える事あるんですよ、と言っていました。 って、彼の言葉。 この言葉どおりに解釈しちゃだめだよ。 彼は脈ありだよ。 piyochan1129ちゃんの出方を待ってるよ。 私、同じような事言われたことがある。 9才上の人に。旦那の前の前の…どうでもいいけど(^^ゞ その人は、「それでもいいです。私じゃだめですか?」って私が言ったら、「その言葉を待っていました。」って言ってくれたよ。 じっくり思ったようにやってごらん。 何か話したいことができたら、いつでもお礼でも補足でも書き込んでみて。 時々チェックするね。 応援してるからね。 あと、nao7111さん、どうもありがとう。 nao7111さんのご意見、私もとても勉強になりました。

piyochan1129
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 自分でも奥手というか、考え込んで何も出来なくなるんです、 過去の自分の事思うと、連絡先渡してデートして告白…。 これだけやったのが信じられません。 部長の言葉考えさせられるけど、 今度デートできる機会があれば自分の言葉を正直に伝えてみます。 メールより実際言った方がいいですよね。 本当に、本当にどうもありがとうございました。

noname#226397
noname#226397
回答No.14

こんにちは。 その、ぐいぐいいってる感じでは無く、意志の強さを感じさせるモノの言い方ってあるしょ。 目を見ないで言うセリフっていうの?    わかるかな。。。 まあ、片思いのときって悩みは尽きないし、色々考えてしまうものだけど、あくまで、今は色々なところを見られてるということを意識して行動することだね。 とにかく、部長にだけ好かれようとしないで、職場の人皆に愛される人になること。 人間って、そういう人を自分だけの女にしたがる。今は、欲しがられる女になるように毎日丁寧に生活することを勧めたい。生き方も必ず顔に出てくるし、品・清潔感になって雰囲気から良くなっていくから。 あまり考えすぎもよくない。時間がかかることは覚悟したほうがいいよ。 向こうだって、パッと決断できるほど若くないんだから。しつこいけど焦らないこと。 色々やり取りしたけど、楽しかったよ!これから頑張ってね! ハリーさんもありがとう。まさか、ここの場でこういうやり取りが出来るとは思わなく楽しかったです。 なんか、みんな歳は違えど友達みたいでたのしかった!サンキュー!

piyochan1129
質問者

お礼

本当に、どうもありがとうございます。 仕事もがんばります! 今まで、外見の事ばかり気にしていたけど、内面から滲み出るような女性になりたいです。 まずは笑顔で居ないと…。 ここでお話聞いて頂けてずいぶん楽になりましたし、 為になるアドバイスも頂けて…。 本当にありがとうございました。

noname#181158
noname#181158
回答No.13

nao7111さん、ご意見ありがとう! ゾクゾクっとするほど、素敵な作戦(?)です!!! その口調も仕草も、完璧なご指摘だと思います! 40才と26才じゃ、大人の恋なんだから、しっとりとして尚且つ強い意志を見せた方が、相手の心に沁み込めると思うのね。 そうだ、piyochan1129ちゃん。nao7111さんのご指南の通り、やってみたら。 それまで毎日鏡に向かって、練習してね。 本人の前で緊張して涙が出てきちゃったら、それもまた良し! 「あれ?私どうして涙が…」なんて慌てるのも、可愛いんだって。 こんなに恋しいのに、彼の忙しい状況を気遣ってあげられるのは、piyochan1129ちゃんが大人だって証拠よ。 彼に受け取ってほしいね、この気持ち。

piyochan1129
質問者

お礼

私も、こないだのデートの時、ここで涙のひとつでも出れば…。 と思ったけど、デートできて嬉しいって気持ちの方が大きくてニコニコしてました(汗) 一人で布団に入ってる時なんかだと簡単に涙出るのに…。 他の社員の人が3ヶ月位まともに休みがないとも言ってたの聞いた事もあって、 貴重な休日を私と付き合って!! って言うの申し訳ない気がして…。

noname#226397
noname#226397
回答No.12

ハリーさんの、こっちから誘うってのは良いと思うよ! 色々考えたんだけどさ、26の女子をどういう風に見てるかって凄い気になって・・・ きちんと女として見てるのか、それとも、女の子としてしか見れないかで作戦全然違うよね。 今は歳の差とか当たり前だけど、やっぱり躊躇する人も居るから・・・ 5月お礼作戦決行した時に、どういうタイプが好きなんですか?って聞くしかないね。 そういうタイプになれるようにがんばります・・・って静かに、でも強く言ってみる。私なら(笑) 40で現実真っ只中生きてて、26のカワイイ子に好意を持たれてるのは絶対嬉しいに決まってるし イヤな思いする人なんて居ないよ。でも、現実を見てるからこそ、若すぎて行くにいけないって人も居るから   あれだな・・ピヨちゃん、やっぱり思い悩んでも、まずはデートに誘わないことにはどうにもならんな・・・ たびたびお邪魔しました・・・テヘ

piyochan1129
質問者

お礼

丁寧なアドバイス、本当に感謝します。 もし、今度デートできる機会があったら、タイプ聞いてみます、 そして、そういう女になります!と言います。 でも、それって、またぐいぐい行ってる様な…(汗) 初デートのとき、コレだけは言おうって決めてた事があって。 1、二人きりの時は名字でなく名前で呼んで欲しい。 2、絶対にまた誘って欲しい。 3、部長大好きです。 全部言えました。 ベストを尽くしたからフラれ?たけど少しスッキリ感があるのかも。 私がカワイイかどうかは分かりませんが、部長はメチャクチャ真面目です。

noname#181158
noname#181158
回答No.11

nao7111さんに賛成! 私もいい感じだと思いますよ。  結婚としては、もし、自分と結婚して子供生まれても、その子供は、果たして幸せ  なんだろうか?  と言っていました。 ってことは、彼は自信がないんじゃないかな?40ってのを気にしてるのかも。 もーーー!何故その時「私なら、あなたといられるだけで幸せです!」くらい言わなかった!! あ、それが言えるくらいなら悩んでないよね。ごめん。 そうそう、もう「車かっこいい」は、やめよう。作戦変更ね。 あまり車押しすると、「この子は俺のこと好きなんじゃなくて、ただの車好き?」って誤解されちゃうから。 しばらく様子を見て、どうしても我慢できなくなっちゃたら、 こちらから誘っちゃうてのはどう?nao7111さん。ご意見お願いします。 前回の食事代が彼のおごりなら、「お礼をさせてください。」 割り勘なら、気軽に「誘っていただけるのを待っていたのですが、待ちきれなくて」って感じで。 どちらにしても、少しはにかみながら伝えてね。 明日は宝塚なんでしょう。 リフレッシュして、気持ちを見つめてみて。

piyochan1129
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 言われたときは、フラれた…? ってショックでただフンフンと聞いているだけでした…。 でも、ああ言われたけど、部長の事好きなのには変わりありません。 とは言いました。 本人も言ってたけど、自分みたいな職業の人間は下に見られているだの、 もう彼女作ったりとか恋愛とか…。考えていないって。 40を前に色々考える事あるんですよ、と言っていました。 こっちから誘いたいのも山々なんですが、何せ忙しい人で、夜中12時まで仕事だったり、 本当に休みの日が全く無かったり…。 なのにこっちがご飯いきましょうデートしましょうってメールしても ただの勝手な押し付け?見たいにならないかと…。 一途とストーカーは紙一重とも言われたので… 前回は、向こうが代金出してくれました、 自分の分は払うと言ったのですが、 お礼作戦良いですね、もし、5月に入っても音沙汰無しならメールしてみます。 それまで、控えておきます。。。

noname#226397
noname#226397
回答No.10

私もたびたびお邪魔します(笑) 良い感じでない?そういうさりげない挨拶とかがチョットずつ印象に埋め込まれていく! 好意を知ってる以上、やはり視界に入るッつうのが人の性。 大人にはジワジワと。焦らない焦らない。

piyochan1129
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑顔で挨拶…。 したつもりなんですけど、昔から無表情だと言われ続けてきたので ちゃんと笑えてるかどうか自信ないけど…。 今までがちょっとぐいぐいいき過ぎたので、これからはちょっと控えめに…。 最近遭遇する率高いです。

noname#181158
noname#181158
回答No.9

何度もごめんなさい。お邪魔します。 あ~14才差ですか。 彼は、年の差にも躊躇しているのかもね。 年上好きな女の人って、いっぱいいるんだけどね。男の人って気にするみたいね。 うん。私もキャピキャピよりおとなしい女性をアピールした方がいいと思います。 それに、女性の26才だと結婚を意識してるだろうと、彼も慎重になってるでしょうね。 ん~、カッコイイ車に乗ってるくらいなら、ドライブとか好きなんじゃないですか? 近くに最近開通した道路とか橋とかあったら、「もう通りました?」くらいに聞いてみるとか。 自分の興味ない事を聞かされても、返事に困るじゃない。 自分から話したくなるような事、聞いてもらいたいもの。誰だって。 さり気なく大人の女を演出してみてね。

piyochan1129
質問者

お礼

結婚としては、もし、自分と結婚して子供生まれても、その子供は、果たして幸せ なんだろうか? と言っていました。 ずいぶん前にもカッコいい車ですね、と言ったのですが、否定していました。 道路の話いいですね…。 あと、タバコも吸うし、お酒飲むらしいです、 タバコ吸ってる姿がカッコいいと言ったら、そんなもんに憧れ抱いちゃいかん、 吸わない人の方がカッコいいよ、と返されました。 今日バイト先で少し会いました、 笑顔で挨拶して…。 やっぱりいい男…。

関連するQ&A

  • ドライバーの方に質問。助手席に座っているときの右左折確認

    ドライバーの方ならついついやってしまうと思うのですが、 助手席に乗っていてもつい右左折確認ってしちゃいませんか? 私は人に指摘されてその癖に気づいたのですが、 ドライバーの方からすれば気分良くないのでしょうか? 私がドライバーになったとき、助手席の人がそうしていても全く気にならないのですが、不愉快に思うこともあるのでしょうか。 もしそうならば気をつけたいと思いますので、ご意見お願いします!

  • 助手席ドライバー行為を辞めてもらう方法

    運転者を極めて不快にさせる助手席ドライバー行為を辞めさせる方法を教えてください。 助手席ドライバーとは、助手席から「アクセル!」「ブレーキ!」「助手席の同乗者が安全確認して、はい発進!!」その他、思った事気付いた事を運転者の気持ちを考えずに、全部口から出してしまう人です。 「そんな人は乗せななければいい」←これが無理な状況です。 同乗者は口出し、ハンドル・レバーに手出しをするなというと余計に悪くなりワザワザ人の嫌がる事をします。

  • 上座と下座について 4人または3人の時 【自動車編】

    車の上座と下座について質問なんですが、 5人で乗る場合、(運転手も同じ会社の人) 上座:運転席の後ろ 2番目:助手席の後ろ 3番目:後部座席の真ん中 下座:助手席 ですよね? では、4人の場合はどうなるのでしょうか?(運転手は社内の人。) 上座は、運転席の後ろで良いような気がします。 2番目も、助手席の後ろでよいような気がします。 下座はどこになるのでしょうか? 5人の時同様、後部座席の真ん中になるのでしょうか?  それとも、助手席になるのでしょうか? また、3人の時はどうなるのでしょうか?(運転手は社内の人) 上座はやはり運転席の後ろでしょうか? 残り1人の下座はどこになるのでしょうか? 助手席の後ろでしょうか?  それとも、助手席でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 嫌われてしまったのでしょうか....

    閲覧ありがとうございます。 自分には好きな人が居ます。 ですがその人には恋人が居ます。 その事は把握していましたが、気持ちが抑えきれず半年ほど前に告白しました。 当然フラれてしまいました。 その後は、少しの間友達として接していましたがやはり友達としては関われず必要以上に干渉したり余計な事を言ったりで大喧嘩になってしまいました。 その後、一応は許してくれるとのことでしたがメールを時々する程度でした。 最近になって三時間半ほどスカイプで通話をし、改めてこの人の事が好きだと思いました。 あれから時間は経ってるしなにか変わるかもしれないと思い、告白を決意しました。 スカイプの通話で告白しようと思い、メールでスカイプで話そうと誘いました。 しかし、その日は返信がなく翌日に今メール見たといったような返信が来ました。 少し時間が遅くなり大丈夫かなと思いつつ再度誘ってみたら話してくれるとの事だったのでスカイプで待っていたのですが、来てくれませんでした。なぜかわからずスカイプ入ってきてといったメールを送りましたが返事がなく、その日は諦めました。 次の日にもメールを送りましたがやはり返事がなく、そのまた次の日に強引に誘ってばっかでごめん。ちょっと頭冷やします。 とメールを送ったのですが返事がありません。 やはりかわされていてそれでも連絡したのが原因で 連絡とるのも嫌なくらい嫌われてしまったのでしょうか.... すごく苦しくて食欲もないし辛いです。 喧嘩してた頃に一度嫌いになったらずっと嫌いだって向こうが言ってたのも気になります。 許してくれると言ってくれた時に全部取り消すよみたいに言ってくれたのですが.... なかがよかった頃に比べ、自分の話をあまりしてくれなかったのも気になります。 もう連絡すらとってくれないのでしょうか? 会っても変わりそうにありませんしどうすればいいのかわかりません。 どうすればいいのでしょうか....

  • 友人の車に複数で乗せてもらったのですが。

    こんにちは。 人生相談になるのかもしれませんが、車好きな方の意見を ぜひ伺いたいのでここで質問させて下さい。 私は既婚女性です。 先日、友人の車に私ともう一人の友人の二人で乗せてもらい 映画に行きました。 私は後部座席で、友人が助手席でした。 映画に行って帰りに買い物をし荷物が増えたのですが 助手席の友人が全部荷物を後部座席の私に渡すんです。 セカンドバックもすべてです。 運転席の友人の分なら私か助手席の人が持ってあげないと いけないに決まってますが、助手席の友人にじゃんじゃん当たり前のように 「後ろに置いておいて!」って回されて少しむっとしました。 自動車は軽だったので、私の横の座席にも乗り切らなくて 私の荷物はヒザの上に乗せていました。 かなりの量だったんです。 これくらいのことでいちいちイライラする私も子供っぽい かもしれませんが、助手席に乗り込んでから私にホイホイ荷物を 渡すんじゃなくて、自分で後ろの座席のドアを開けてちゃんと 荷物を置いたらどうなのかって思いましたし、バックくらい 自分のヒザの上に置いといたらって思いました。 みなさんは、友達の車に二人(運転する友1人は別)で乗せてもらう 場合、どんなことに気を使っていますか? 私はなるべく助手席に座ったら後で後部座席の人と交代したり 運転席の友達のバックくらい持ってあげたりしています。 なんでも構いません。 男性、女性関係無くご意見ご感想など下さい。

  • 助手席で寝る・寝られること、どう思いますか?

    こんにちわ。 皆さんは 「自分が運転しているときに助手席で寝られること」 「相手が運転しているときに自分が助手席で寝ること」 について、どう思いますか? この場合、相手は恋人や友達と仮定して、人数は自分と相手の二人です。 長旅などで疲れているときはのぞいて、あくまでも、「二人でちょっと遊びに行っているとき」です。 私は「ごめん、ちょっと眠くなってきたから寝ててもいいかな?」と断りがある、またはたまにそういうことがあるくらいなら全然気にしません。 毎回だとちょっと・・・という感じです。 私は助手席では、よっぽどのことがない限りは寝ません。 私の彼は、助手席で毎回のように寝てしまいます。 元々無口な上、車内ではあまり会話がないし、彼は仕事の休みが少ない人なので疲れているんだろうなぁ~とは思うのですが・・・ でも折角二人で居るのに毎回のように寝られるとちょっと寂しいです。 彼が寝ていると、当然私は一人黙って運転するわけですからなんか寂しいですし、眠くもなります。 かといって私は助手席で寝ることは何となく気が引けてできないし・・・ これって心が狭いのでしょうか? 彼はきっと、「自分も寝るから相手が寝てても構わない」というような考えだとは思うのですが。 皆さんはどうですか? 是非沢山のご意見聞きたいです。

  • スズキエブリーの車内の広さ

    4代目スズキエブリーの助手席と後ろの席を全部倒した際、一番後ろのトランクのドアから助手席の所のグローブボックス?のところまでどのくらいの長さがありますか?

  • うちの犬だけがアホなんでしょぅか。

     うちの柴犬(5歳女)は、車に乗せると助手席に乗りたがりさらに箱乗り(暴走族のように上半身を窓の外に乗り出す)したがります。危ないのでやめるように言い聞かせるのですが、いっこうにやめません。  この一年来車のクーラーが壊れているのでしめる訳にもいかず、助手席だけ閉めると悲しそうな顔をするので仕方なしに開けてやるのですが、箱乗りをしたがるのは飼い主のアホがうつっただけなのでしょうか。あげくに自分が走っているわけでもないのにヘロヘロ息をします。柴犬って全部こうなのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 姑と車の助手席 (マザコン?)

    どうでもいいことのようで、やっぱりどうしても気になってしまうので、みなさんの意見と感想をおきかせいただければと思い、投稿させていただきました。 車の助手席についてですが、 夫と、夫の母親と、私の3人で車に乗る際の、席の配置ですが、 運転手=夫のとき、助手席=妻、後部座席=母 というのが普通かなというのが私の感覚です。 これが、助手席=母、後部座席=私、になることが多いというか、 基本そう(私が後)なのですが、これってどう思いますか? (子どもはいませんので、私と子どもが後部座席という構図(←これなら有と思えますが)ではありません) 私自身は、どうしても助手席に乗りたいわけではないのですが、 当然のごとくその配置になることが、マザコン親子のような気がしてしまい、どうしても気になってしまいます。 夫から、母に「前に乗りな」と言っているのを数回耳にしたことはあります。 母は一人暮らしということもあるんだろう(一緒のときくらいたくさん離させてあげようって思ってる)と自分に言い聞かせていましたが・・・ でも、やっぱり、常に私が後って、マザコン感が拭えないと思いませんか? 母は、そういうことを何回か言われたこともあるのでしょうが、いっつも前に座ります。 私から先に助手席に乗り込むのは嫌なので、わざと母に先に乗らせ(選ばせる)ようと、歩調を緩めると、母も歩調を緩めることにイラッとしてしまいます。 結局、母が先に乗ってくれないと、私が先になってうので私は後部座先に乗ります。 ときど~き、母が「私、後でもいいよ」と言うことがありますが、「そうですか、じゃあ」っていうのも、どうでしょうか。 この「後でもいい」という言葉に、「母が前が基本」という感が拭えず、プッチっときます。 ちょっと、気がつく人なら、自分から先に後部座席に乗り込みませんか?(怒) 息子に「前に」って言われたって、妻が助手席が当たり前よって自分は後ろに行きませんか? 夫に、「車の助手席に、母が座るのはなんかイヤ。私が前がいい」というのも、 「そんなささいなこと気にするの?」とか「一緒のときくらい前で話させてあげたい」とか「そんな気にするんだった前でもいいよ」とか、思われたり言われたりするのも嫌です。 だから、言いたくなくて今までずっとほっといてきました。 夫も、夫(マザコン)だけど、 母も同じ女性として、気付かないかね~とイラッとします。 夫と母は、毎日というのはオーバーですが、3日に1回くらいはTELで連絡をとっています。 (何を話してるんだか、知りませんが) 家もそんなに離れていないので、外食するというときは、母も一緒のことがほとんどです。 前は、「一緒に誘ってもいい?」と聞いてきましたが、なるべく「いいよ」と答えていたせいもあって、最近は聞かれなくても一緒が普通になってきました。 なんか、気持ち悪くなってきました。 夫にハッキリと言った方がよいでしょうか?それとも、私が、考え方を改めるべきでしょうか? 夫も母も、今のところ私がそんなこと感じていることは、全く気付いていないと思います。 夫も夫ですが、 今回は、同じ女性としての母についての配慮なしなところ?をご意見お伺いしたいです。

  • 男の人の車に乗せてもらう時

    男の人の車に乗せてもらう時 たとえば夜遅くなって、男性の車で家まで送ってもらう時… どこに座ればいいのかわかりません。 とくに彼女とか妻がいる人の車だと「助手席はまずいかな?奥さんからしたら嫌かなあ」 などと考えて後部座席を選んでます。 結局はいつも「え、なんで後ろ座るのw」とか「後ろせまいから助手席にきなよ」という展開になるのですが。 私の気にしすぎ、考えすぎなのでしょうか? 特に何も考えず助手席に座っていいんでしょうか?