• 締切済み

ただ聞いて欲しいだけ

好きな人に告白して100%フラれたわけじゃないけど、 その後連絡がきません…。 待って待って気がおかしくなりそう。 でも、言いたい事全部言えたし助手席にも座れたし…。 自分から告白するのは初めてで…。 なんていうか少しすがすがしい気分です。 でも、メール欲しい、また助手席に座りたい…。

みんなの回答

noname#181158
回答No.18

ゴールデンウイークになっちゃたね。 占いなんか信じちゃダメ。 私も主人との事で占ってもらったけど、最悪だって言われたよ。 でも、喧嘩もするけどラブラブよ。 たぶん彼はこちらの様子伺いをしてると思う。 かなり年が違うと、男の人は「本気?ただの憧れか?」って、かまえるみたい。 だって、本気になりかけたのに「やっぱり憧れてるだけ~」って言われちゃったらショックでしょ。 40なら立ち直れないかも… こっちから誘っていかないと、彼は「やっぱりな…」で終わっちゃうかもしれないよ。 忙しいのを気遣いながらお礼したいって伝えてみたら。 文章の最後は疑問形にすると、相手は返事しやすいよ。 「お礼させてください」より「お礼させていただけますか?」って感じかな。 私の回答にはお礼はいらないよ。 本当に困ったり迷ったりした時に書き込みしてね。 nao7111さんにでも、私にでも。 必ず返事するから。 ファイト!

回答No.17

piyochan1129ちゃん、私からもお願い。 あなたの恋、気になるから。 まるで、娘の相談にのってるみたいだわ。 nao7111さん、ママさんだったの? なるほど!どうりで男女の機微をわきまえてると思った。 piyochan1129ちゃん、心強い味方を得たね! 私はあまり外で呑むことなかったけど、nao7111さんみたいなママさんのいるお店なら行ってみたかったな~。 piyochan1129ちゃんへ回答を読みながら、私も身に沁みる思いだった。 私からも、本当にありがとう! そして、piyochan1129ちゃん、頑張って!勇気出すんだぞー もたもたしてると、他の人にとられちゃうぞ。

piyochan1129
質問者

お礼

ありがとございます。 私も、連絡先のメモ渡した時、他の人にとられる! と思い、勇気をふり絞って渡しました。 今までの自分からは想像もできなかった事です。 これからは私の勝手な考えなんですけど、 部長は過去にも私と同じ年代の女性から好意を持たれたことがあったみたいで、 その時もお断りしたそうですが、その女性は今は違う方と付き合っているとか、 だから、もしかして部長私の事試してる…? 時間たっても気持ちは変わらないか。 って、それだったら良いんだけどな。

noname#226397
回答No.16

私も時々覗いて見るわ! ぴよちゃんデート誘ったら書き込みして!気になるから(笑) ハリーさん、私男心理解してるわけでないけど、ずっと飲み屋のママだったんだ(笑) 今は、結婚して旦那のパソコンで遊んでたの! また来ます!

質問者

お礼

ありがとうございます。 ママさんだったんですね、 実は昨日、10日ぶりにメールしました。 誘ったというか、お忙しいでしょうがいつでも待ってます、 デート楽しかったなぁって思い返しては居ます。 暑くなったり寒くなったりなので、風邪に気をつけてください。 という内容です。 返事は来ず…。 デート楽しかったの私だけで向こうは退屈だったのかしら…? まさか無視…? 姓名判断もしてみたら、相性は16%で、大ショックを受けてしまいました。 お互いに違いがあり過ぎて分かり合えるのは難しい。 というコメントつき。 こんなの信じてはダメ、と思っていますが、ほかの事は当たってて。 デートの時にクッキー渡したんですよ、その材料とか買いに行ってたころはまだ幸せだったなぁ ってしみじみ。 これだけ返事がないと悲しくなります。 でも、2週続けて土曜日はバイト先で会えたし、明日もしかしたら会えるかも…。

回答No.15

piyochan1129ちゃん、nao7111さん、 私は、piyochan1129ちゃんの純粋な恋をちょっと後押ししたかったの。 今どきの女の子は、不倫だSEXだ騒いでるのに、piyochan1129ちゃんのこの奥手さ。 自分の若い頃を見ているようだもの。 さすがnao7111さん! そうだよね、みんなに可愛がられる女の子になるんだよ、piyochan1129ちゃん。 やっぱり、nao7111さんのご意見を仰いで良かった。 スゴイ意見だと思う。 男心を理解してるね。 それと、  自分みたいな職業の人間は下に見られているだの、 もう彼女作ったりとか恋愛とか…。考えていないって。 40を前に色々考える事あるんですよ、と言っていました。 って、彼の言葉。 この言葉どおりに解釈しちゃだめだよ。 彼は脈ありだよ。 piyochan1129ちゃんの出方を待ってるよ。 私、同じような事言われたことがある。 9才上の人に。旦那の前の前の…どうでもいいけど(^^ゞ その人は、「それでもいいです。私じゃだめですか?」って私が言ったら、「その言葉を待っていました。」って言ってくれたよ。 じっくり思ったようにやってごらん。 何か話したいことができたら、いつでもお礼でも補足でも書き込んでみて。 時々チェックするね。 応援してるからね。 あと、nao7111さん、どうもありがとう。 nao7111さんのご意見、私もとても勉強になりました。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 自分でも奥手というか、考え込んで何も出来なくなるんです、 過去の自分の事思うと、連絡先渡してデートして告白…。 これだけやったのが信じられません。 部長の言葉考えさせられるけど、 今度デートできる機会があれば自分の言葉を正直に伝えてみます。 メールより実際言った方がいいですよね。 本当に、本当にどうもありがとうございました。

回答No.14

こんにちは。 その、ぐいぐいいってる感じでは無く、意志の強さを感じさせるモノの言い方ってあるしょ。 目を見ないで言うセリフっていうの?    わかるかな。。。 まあ、片思いのときって悩みは尽きないし、色々考えてしまうものだけど、あくまで、今は色々なところを見られてるということを意識して行動することだね。 とにかく、部長にだけ好かれようとしないで、職場の人皆に愛される人になること。 人間って、そういう人を自分だけの女にしたがる。今は、欲しがられる女になるように毎日丁寧に生活することを勧めたい。生き方も必ず顔に出てくるし、品・清潔感になって雰囲気から良くなっていくから。 あまり考えすぎもよくない。時間がかかることは覚悟したほうがいいよ。 向こうだって、パッと決断できるほど若くないんだから。しつこいけど焦らないこと。 色々やり取りしたけど、楽しかったよ!これから頑張ってね! ハリーさんもありがとう。まさか、ここの場でこういうやり取りが出来るとは思わなく楽しかったです。 なんか、みんな歳は違えど友達みたいでたのしかった!サンキュー!

質問者

お礼

本当に、どうもありがとうございます。 仕事もがんばります! 今まで、外見の事ばかり気にしていたけど、内面から滲み出るような女性になりたいです。 まずは笑顔で居ないと…。 ここでお話聞いて頂けてずいぶん楽になりましたし、 為になるアドバイスも頂けて…。 本当にありがとうございました。

回答No.13

nao7111さん、ご意見ありがとう! ゾクゾクっとするほど、素敵な作戦(?)です!!! その口調も仕草も、完璧なご指摘だと思います! 40才と26才じゃ、大人の恋なんだから、しっとりとして尚且つ強い意志を見せた方が、相手の心に沁み込めると思うのね。 そうだ、piyochan1129ちゃん。nao7111さんのご指南の通り、やってみたら。 それまで毎日鏡に向かって、練習してね。 本人の前で緊張して涙が出てきちゃったら、それもまた良し! 「あれ?私どうして涙が…」なんて慌てるのも、可愛いんだって。 こんなに恋しいのに、彼の忙しい状況を気遣ってあげられるのは、piyochan1129ちゃんが大人だって証拠よ。 彼に受け取ってほしいね、この気持ち。

質問者

お礼

私も、こないだのデートの時、ここで涙のひとつでも出れば…。 と思ったけど、デートできて嬉しいって気持ちの方が大きくてニコニコしてました(汗) 一人で布団に入ってる時なんかだと簡単に涙出るのに…。 他の社員の人が3ヶ月位まともに休みがないとも言ってたの聞いた事もあって、 貴重な休日を私と付き合って!! って言うの申し訳ない気がして…。

回答No.12

ハリーさんの、こっちから誘うってのは良いと思うよ! 色々考えたんだけどさ、26の女子をどういう風に見てるかって凄い気になって・・・ きちんと女として見てるのか、それとも、女の子としてしか見れないかで作戦全然違うよね。 今は歳の差とか当たり前だけど、やっぱり躊躇する人も居るから・・・ 5月お礼作戦決行した時に、どういうタイプが好きなんですか?って聞くしかないね。 そういうタイプになれるようにがんばります・・・って静かに、でも強く言ってみる。私なら(笑) 40で現実真っ只中生きてて、26のカワイイ子に好意を持たれてるのは絶対嬉しいに決まってるし イヤな思いする人なんて居ないよ。でも、現実を見てるからこそ、若すぎて行くにいけないって人も居るから   あれだな・・ピヨちゃん、やっぱり思い悩んでも、まずはデートに誘わないことにはどうにもならんな・・・ たびたびお邪魔しました・・・テヘ

質問者

お礼

丁寧なアドバイス、本当に感謝します。 もし、今度デートできる機会があったら、タイプ聞いてみます、 そして、そういう女になります!と言います。 でも、それって、またぐいぐい行ってる様な…(汗) 初デートのとき、コレだけは言おうって決めてた事があって。 1、二人きりの時は名字でなく名前で呼んで欲しい。 2、絶対にまた誘って欲しい。 3、部長大好きです。 全部言えました。 ベストを尽くしたからフラれ?たけど少しスッキリ感があるのかも。 私がカワイイかどうかは分かりませんが、部長はメチャクチャ真面目です。

回答No.11

nao7111さんに賛成! 私もいい感じだと思いますよ。  結婚としては、もし、自分と結婚して子供生まれても、その子供は、果たして幸せ  なんだろうか?  と言っていました。 ってことは、彼は自信がないんじゃないかな?40ってのを気にしてるのかも。 もーーー!何故その時「私なら、あなたといられるだけで幸せです!」くらい言わなかった!! あ、それが言えるくらいなら悩んでないよね。ごめん。 そうそう、もう「車かっこいい」は、やめよう。作戦変更ね。 あまり車押しすると、「この子は俺のこと好きなんじゃなくて、ただの車好き?」って誤解されちゃうから。 しばらく様子を見て、どうしても我慢できなくなっちゃたら、 こちらから誘っちゃうてのはどう?nao7111さん。ご意見お願いします。 前回の食事代が彼のおごりなら、「お礼をさせてください。」 割り勘なら、気軽に「誘っていただけるのを待っていたのですが、待ちきれなくて」って感じで。 どちらにしても、少しはにかみながら伝えてね。 明日は宝塚なんでしょう。 リフレッシュして、気持ちを見つめてみて。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 言われたときは、フラれた…? ってショックでただフンフンと聞いているだけでした…。 でも、ああ言われたけど、部長の事好きなのには変わりありません。 とは言いました。 本人も言ってたけど、自分みたいな職業の人間は下に見られているだの、 もう彼女作ったりとか恋愛とか…。考えていないって。 40を前に色々考える事あるんですよ、と言っていました。 こっちから誘いたいのも山々なんですが、何せ忙しい人で、夜中12時まで仕事だったり、 本当に休みの日が全く無かったり…。 なのにこっちがご飯いきましょうデートしましょうってメールしても ただの勝手な押し付け?見たいにならないかと…。 一途とストーカーは紙一重とも言われたので… 前回は、向こうが代金出してくれました、 自分の分は払うと言ったのですが、 お礼作戦良いですね、もし、5月に入っても音沙汰無しならメールしてみます。 それまで、控えておきます。。。

回答No.10

私もたびたびお邪魔します(笑) 良い感じでない?そういうさりげない挨拶とかがチョットずつ印象に埋め込まれていく! 好意を知ってる以上、やはり視界に入るッつうのが人の性。 大人にはジワジワと。焦らない焦らない。

質問者

お礼

ありがとうございます。 笑顔で挨拶…。 したつもりなんですけど、昔から無表情だと言われ続けてきたので ちゃんと笑えてるかどうか自信ないけど…。 今までがちょっとぐいぐいいき過ぎたので、これからはちょっと控えめに…。 最近遭遇する率高いです。

回答No.9

何度もごめんなさい。お邪魔します。 あ~14才差ですか。 彼は、年の差にも躊躇しているのかもね。 年上好きな女の人って、いっぱいいるんだけどね。男の人って気にするみたいね。 うん。私もキャピキャピよりおとなしい女性をアピールした方がいいと思います。 それに、女性の26才だと結婚を意識してるだろうと、彼も慎重になってるでしょうね。 ん~、カッコイイ車に乗ってるくらいなら、ドライブとか好きなんじゃないですか? 近くに最近開通した道路とか橋とかあったら、「もう通りました?」くらいに聞いてみるとか。 自分の興味ない事を聞かされても、返事に困るじゃない。 自分から話したくなるような事、聞いてもらいたいもの。誰だって。 さり気なく大人の女を演出してみてね。

質問者

お礼

結婚としては、もし、自分と結婚して子供生まれても、その子供は、果たして幸せ なんだろうか? と言っていました。 ずいぶん前にもカッコいい車ですね、と言ったのですが、否定していました。 道路の話いいですね…。 あと、タバコも吸うし、お酒飲むらしいです、 タバコ吸ってる姿がカッコいいと言ったら、そんなもんに憧れ抱いちゃいかん、 吸わない人の方がカッコいいよ、と返されました。 今日バイト先で少し会いました、 笑顔で挨拶して…。 やっぱりいい男…。