• ベストアンサー

うちの犬だけがアホなんでしょぅか。

 うちの柴犬(5歳女)は、車に乗せると助手席に乗りたがりさらに箱乗り(暴走族のように上半身を窓の外に乗り出す)したがります。危ないのでやめるように言い聞かせるのですが、いっこうにやめません。  この一年来車のクーラーが壊れているのでしめる訳にもいかず、助手席だけ閉めると悲しそうな顔をするので仕方なしに開けてやるのですが、箱乗りをしたがるのは飼い主のアホがうつっただけなのでしょうか。あげくに自分が走っているわけでもないのにヘロヘロ息をします。柴犬って全部こうなのでしょうか。

  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

活発で可愛いじゃないですか^^ わんこ用のサングラスを売ってるので、かけてやったらウケそう。 私が聞いた所では、スピード感に興奮し、自分が走っているような気持ちになってもりあがる犬っているそうですよ。もちろんクールに乗る子もいれば、車嫌いもいます。 うちの犬(テリア雑種、中型、メス)は普段はおっとりでゼンゼン他の犬に吠えたりしないのですが、車に乗ると豹変。道ゆく犬に対して偉そうに吠えたりします。自分が速く走って、しかも高いところから見下ろして、偉くなった気がしてるんじゃないかと思います。 前に飼ってた子は助手席でシートベルトして、きっちり前だけ向いてクソマジメに乗っていました。 飛びだしさえしないなら、させてやってはいかが? それと、助手席でやられると左のミラーが見づらい時がないですか?それだけはお気をつけて。

poor_Quark
質問者

お礼

 うちのも外の犬に吠えます。「おまえなぁ1万5千円で買われてきたくせに高い犬に吠えるんじゃねぇ」としかるとさらにムキになって吠えます。一応血統書もあるんですがねぇ。サングラスかけさせるとさらに調子に乗ると思います。いやよそのお犬様さまもうちのバカ犬と同じことをすると知って安心しました。ご回答に感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.2

アホじゃないです!大丈夫です! うちのワンコも同じです 2度ほど窓から落ちましたが・・・(^_^;) ↓かなり前の質問ですが参考までにm(__)m

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=359770
poor_Quark
質問者

お礼

 やっぱり過去の質問にありましたね。「犬 箱乗り」で検索かけたんですがね、見逃してしまったようです。落ちないように気をつけたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ「ハコ乗り」と言うのか教えて下さい

    先の選挙運動中に、鈴木宗男氏と亀井静香氏が「ハコ乗り」していたとの書き込みを見ました。 最初ピンと来なかったのですが、助手席の窓から身体を突き出した乗り方のことですよね? 昔の暴走族の映像で見たことあります。(今やるとシートベルト違反で捕まりますか?) どうして「ハコ乗り」って言うんだろう? と疑問に思って調べてみましたが、わからなかったので、ご存知の方教えて下さい。 それから、もしかして、身体を突き出すだけじゃなくて両手を激しく振るのとセットでしょうか?

  • ほったらかしの犬(やや長文です)

    我が家の愛犬を散歩させる時に通りかかるお宅の玄関先に、柴犬(子犬)がつながれています。 道路から玄関扉まで5~6段の階段(上り)があり、そこが居場所のようで、玄関扉のドアノブに繋がれています。 数段の狭い階段の為、もちろん犬小屋などはなく、代わりに壊れかけたダンボール箱があるだけで、空の食器(おそらく水飲み用?)が階段に置かれています。 いつ通りかかってもウンチが階段に沢山積もっていてオシッコの跡もたくさんあり掃除してもらっている様子がなく、その子の体も非常に汚れており、「もしや、つなぎっぱなしで散歩に行っていないのでは?」と思っていました。 (そもそも玄関先にウンチが積もっている状態が、気にならないのでしょうか) 今日、我が家の子の散歩中に通りかかった際、そのお宅(柴犬の飼い主)のご近所さんと見られる女性と偶然お話する機会があり、気になっていた柴犬の事を聞くと「一切散歩に行ってないし、まったく構ってないのよ。繋ぎっぱなし。ひどいよね。」と言っていました。 その子は5~6ヶ月くらいと思われる大きさで、私が見かけるようになってから2ヶ月程度は経つので、まだほんとの子犬の頃から玄関先に繋がれっぱなしで、散歩も掃除もなしの環境のようです。 こういった場合、飼育状況を改善してもらうすべはあるのでしょうか。 または、案外、普通によくある事なのでしょうか?(もしそうなら、悲しい限りですが) ちなみに、その柴犬のいるお宅は、散歩の途中で通りかかる近所といえる距離のお宅ですが、まったく面識がありません。 また、柴犬は痩せすぎのようには見受けられない為、給餌はしてもらえていると思われます。 当人(柴犬飼い主)からすれば差し出がましいかもしれませんが、遊びたい盛りの子犬が外に繋がれっぱなしで相手もしてもらえない上、糞尿の処理もしてもらえない状況は、あまりに可哀相に感じます。 それ以上に、その程度の世話しか出来ないのに犬を飼っている飼い主に、とても怒りが湧いてきます。 こういった場合、何か方法があるのかどうか、ご存知の方しらっしゃいましたら教えて頂きたく、お願いします。

    • ベストアンサー
  • 運転席&助手席の窓の・・・?

    名称はわからないのですが、よくタクシーとかについているのですが。 運転席や助手席の窓の外に雨よけ?のプラスチック製のものって何ですか? できればつけたいのですが、値段とか名称が分かりません。 どなたかご存じの方教えて下さい。

  • 12歳の犬が情緒不安定です

    こんにちは。柴犬の雑種を1~2歳の頃に引き取り、10年が経ちました。最近この犬が情緒不安定?で困っています。 主に夜、家の中の人の気配が無くなると突然家中を徘徊し始めます。目を大きく開け、息は荒く、不安そうに抱っこをせがんだり、触ってと引っ掻いてきたりします。お漏らしをしてしまうこともあります。とにかく1人になりたくないようです。 我が家に来てから10年、雷が鳴るなど非常事態の時はごく稀にこのような状態になってはいたものの、この1ヶ月弱ほぼ毎日こうなっています。 夜鳴きや食欲の変化はありません。ただ飼い主に対して不安行動があまりに多く、近頃は昼間も徘徊してほとんど寝ていないようなので心配しています。 約12歳という年齢もあり早めの認知症かと思ってネットで調べてみてもあまり当てはまらず...必ずしも決まった症状が出るわけではないと理解しているつもりですが、これはやはり認知症なのでしょうか?それともまた別の病気なのでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬に咬まれました。

    こんにちは、お世話になります。 1ヶ月前突然道路に繋がれた柴犬(?)に腕を咬まれました。 服に牙の形に穴が開くくらい咬まれて、振り払ったら次は落ちたバックに噛み付いていてバックはボロボロに・・・。腕から血がタラタラ出ていました。 飼い主(初老の男性)はコンビニに寄っていたようで外につないでいた様なのですがそこが明らかに公道なんです。私は触ろうとしたわけではなく、ただ横を通ろうとしただけです。 日曜日だったので飼い主さんの車で救急病院に行くことになりました。(治療費は飼い主さんもち) 病院で注射、傷口を消毒をしてもらって帰宅しました。帰る時に、とりあえずバックを服代と5万円いただきました。治療費は別に払いますと言われました。 その後は自宅の近くの病院に通っていました。 『治療費どんな形でもいいので請求して下さい』と言われましたが、その時はそんなに重大に考えておらず、いただいた5万円でなんとかするのでいいですよと言いました。バックと服で1万5千円くらいで、治療費は私が払ったのは7千円くらいで、今後あと注射を2回うちにくるように言われています。 2週間前に包帯が取れたのですがまだ痛みがありこの傷は消えないのではないか?と思うようになりました。くっきり歯型が見えています。 傷を最近やっと直視できるようになり意外と深い傷にびっくりしたのと、自分に落ち度はないのにいきなり襲われがことに腹が立ってきました。 奥様は謝ってくれていますが、散歩をしていた張本人は一言も謝ってくれていません。 ●犬に咬まれた場合いくら位お金を貰うのが一般的なのででしょうか?(傷の具合にもよると思いますが・・・) ●一度これ以上お金は結構です。と言ってしまったら、もうこれ以上請求できないのでしょうか? ●請求できるとしたらどうやってすればいいのでしょう?(住所・電話番号・は控えてあります) よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 車の悪戯の証拠を押さえようと、探偵を雇おうと思っています。

    車の運転席ドアの鍵穴を、釘かなんかで壊されたあげく、 中に小枝を突っ込まれて、さんざんです。 リアのハッチバックの鍵も同じようにやられて・・・。 周りの車はやられてなくて、自分の車だけです。 心当たりは全くないんですけどね・・・。 助手席側の鍵はやられてないので、今夜来るかもしれません。 窓の外が駐車場なので、カーテンの隙間からカメラを構えて、 夜明けまで監視中です。 しかし、こんなこと毎日やることも出来ないので 探偵を雇って、毎晩張り込んでもらうことも考えてます。 探偵というのは、 一つの仕事に対して報酬を払うものなのでしょうか? それとも一日毎に報酬を払うものなのでしょうか?

  • スモークついて

    自分の持ってるトヨタサーフにスモークを貼ろうかなと思ってます。今現在はまったくスモークなしで、外からは丸見えです。 色々ネットで見てみたら違法になる貼り方もあるみたいですね。それは絶対に避けたかったです。 子供がいるので日よけにもいいかなと思ってるのですが、後ろの席とリアの窓は真っ黒にスモークして、助手席は一番薄いスモークに使用かなと考えていますが、助手席には一切貼ってはいけないのでしょうか?ちなみに運転席には安全のため張りません。 その他参考になることがあれば是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 飼い主に相手にされない犬のしつこさ(長文)

    家の外で小型犬を飼ってる近所の家。家人が出入りする又は家にいる間、絶え間なく鳴き続けています。鳴き方は、甲高い声で甘えてる声だと分かります。この家人は、ヤンキー夫婦で犬のしつけはできてないですが、(そりゃ、自分たちのしつけがなってないんだから、他人や別の生き物を躾けられるわけないんですがね!)叱って鳴きやませないんです、かまってる感じもありません、鳴くのを止めないから。常識があれば、何とかして鳴き止ますんですけどね。 どっちの人間も、朝から夕方は不在。帰宅して、ちょっとしたら外食に毎日のように出かける。 22時以降に帰ってくる。これでは外で飼ってる犬を可愛がる時間ないよねぇ。 前置きはこれぐらいにして、 そんな犬なんですが、なんであんなにしつこく鳴くんでしょうか? 諦めるという考えはないのでしょうか? 学習能力があれば、これだけ鳴いたら今日は相手にしてくれないなとか分からないのか? 飼い主がアホだから、犬がアホになるって言うけど、ホントにアホな犬もいてるのでは? 私はラブラドールを8年前まで飼っていました。そんなに犬のしつけが上手かったとも思いません。しかし、鳴いてたら大きい声で名前を呼んで注意すると、鳴き止んでました。19時頃家に帰る時、家につく50m前ぐらいから、私の車が分かって鳴いてたそうです。(えさと散歩は親が終えてる)でも、深夜に帰宅すると絶対に吠えない。元来の賢さがあったように思います。

    • ベストアンサー
  • 席を立つと吠える犬

    我が家には一歳になるメスのシェルティを飼っています。犬を飼うのは初めてです。 家には父、母、兄、私と犬と一緒に暮らしています。 一階で放し飼いにしているのですが、父と兄が少しでも席を立とうとすると物凄い勢いで吠えます。 席を立とうとする以外にも父と兄が部屋に入ってくる時と電話の音、家の外で遊んでいる子供(窓から見える時)にも吠えます。 主に面倒をみてるのは母親で、母親が注意しようものなら噛みついてくる時もあります。母の言うことはほとんどききません。 唯一言うことを聞くのは私か、最近県外に行った姉ぐらいで、私は仕事で家にいる時間が少ないのでどうしたらいいのか、困っています。 ちなみに日中はみんな仕事で12時~18時の間は犬が一人でハウスでお留守番です。 散歩に行くのは母親か私です。 こうなってしまったのも全部飼い主の責任だし、いい加減近所迷惑なので吠えるのを辞めさせたいのですが、何か良い方法を知ってる方はいますでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 目の前で犬が車に踏まれました

    6時間前、出先のコイン駐車場での出来事。 コイン駐車場出入口に停めていた自分の車で休憩してると その出入口にある自販機で飲物を買ってた人が小型犬を連れてたので 微笑ましく見てました。そこに一台の車が飼主と犬を横切る形で コイン駐車場に入ろうとし、あっ!と思ったと同時に飼主の叫び声、 その直後バキバキと鈍い音が。。夢であってほしい、、 でも横たわる犬を必死で揺する飼主を見ると今起こった事は現実で 慌てて引いた車の運転手を止めに行ったあと早く病院に連れて行かないと と思い犬の元へ行くと、どんどんどんどん血が流れる中まったく動かずで。 飼主が叫んだ時に車が止まっていたら、、でも助手席の人と喋りながら ノンブレーキで通過し私が止めに行った時も引いた感触はあるはずなのに とぼける運転手に怒りが込上げました。その後、引いた運転手だけ出てきて 「すいませんでした、どうしたらいいですか?」って言ってきたとき 飼主は気が動転してるのか本望なのかは分からないけど、 こちらこそ迷惑かけてすいません、と。 え?なんで?でも飼主がそう言ってるのに私が何か言う訳もいかず、 ただただそれまで飼主の足元でピョンピョン元気にしてた犬が一瞬にして それも喋りに夢中になり飼主は認知したものの足元にいた犬が犠牲になって惨い姿になってるのが耐えれなかった。 私も小型犬飼ってるので人事ではなく 亡骸を抱き去る飼主と逃げるように駐車場から去る車を見送ったあと 中々その場から動けず、ようやく家に辿り着いたものの自分の愛犬を見るとその時の音と映像が鮮明によみがえり亡骸を包む時に手伝った犬の感触や温もりが残り何とも言い難い気持ちが消えません。 もし自分の愛犬が散歩中に同じような目にあったら..こんな状況でも何の罪も問えないのか?また、外出先でこのような事態が起きたとき動物の救急車みたいなのはないのか?教えて頂けると幸いです。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう