• ベストアンサー

うちの犬だけがアホなんでしょぅか。

うちの柴犬(5歳女)は、車に乗せると助手席に乗りたがりさらに箱乗り(暴走族のように上半身を窓の外に乗り出す)したがります。危ないのでやめるように言い聞かせるのですが、いっこうにやめません。  この一年来車のクーラーが壊れているのでしめる訳にもいかず、助手席だけ閉めると悲しそうな顔をするので仕方なしに開けてやるのですが、箱乗りをしたがるのは飼い主のアホがうつっただけなのでしょうか。あげくに自分が走っているわけでもないのにヘロヘロ息をします。柴犬って全部こうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

活発で可愛いじゃないですか^^ わんこ用のサングラスを売ってるので、かけてやったらウケそう。 私が聞いた所では、スピード感に興奮し、自分が走っているような気持ちになってもりあがる犬っているそうですよ。もちろんクールに乗る子もいれば、車嫌いもいます。 うちの犬(テリア雑種、中型、メス)は普段はおっとりでゼンゼン他の犬に吠えたりしないのですが、車に乗ると豹変。道ゆく犬に対して偉そうに吠えたりします。自分が速く走って、しかも高いところから見下ろして、偉くなった気がしてるんじゃないかと思います。 前に飼ってた子は助手席でシートベルトして、きっちり前だけ向いてクソマジメに乗っていました。 飛びだしさえしないなら、させてやってはいかが? それと、助手席でやられると左のミラーが見づらい時がないですか?それだけはお気をつけて。

poor_Quark
質問者

お礼

うちのも外の犬に吠えます。「おまえなぁ1万5千円で買われてきたくせに高い犬に吠えるんじゃねぇ」としかるとさらにムキになって吠えます。一応血統書もあるんですがねぇ。サングラスかけさせるとさらに調子に乗ると思います。いやよそのお犬様さまもうちのバカ犬と同じことをすると知って安心しました。ご回答に感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.2

アホじゃないです!大丈夫です! うちのワンコも同じです 2度ほど窓から落ちましたが・・・(^_^;) ↓かなり前の質問ですが参考までにm(__)m

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=359770
poor_Quark
質問者

お礼

やっぱり過去の質問にありましたね。「犬 箱乗り」で検索かけたんですがね、見逃してしまったようです。落ちないように気をつけたいと思います。ありがとうございました。