• ベストアンサー

助手席ドライバー行為を辞めてもらう方法

運転者を極めて不快にさせる助手席ドライバー行為を辞めさせる方法を教えてください。 助手席ドライバーとは、助手席から「アクセル!」「ブレーキ!」「助手席の同乗者が安全確認して、はい発進!!」その他、思った事気付いた事を運転者の気持ちを考えずに、全部口から出してしまう人です。 「そんな人は乗せななければいい」←これが無理な状況です。 同乗者は口出し、ハンドル・レバーに手出しをするなというと余計に悪くなりワザワザ人の嫌がる事をします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

そういう人を乗せる時には… ・息の根を止めて乗せる ・気絶させて乗せる ・身体を縛って猿ぐつわをして乗せる ・手出し、口出ししないように脅す(できれば生命的危険を感じさせる) このどれかと思います。

その他の回答 (13)

• rariatto
回答No.14

黙らせたいタイミングで話題を振るのですよ話題があればそこに集中しますから

• chiha2525
回答No.12

1、自室に篭って外出しない 2、両腕を切断して運転できない状態になる 3、命を絶つ あなたは社会不適合者なのですから、運転も下の下くらいに下手なのです。 あなたも思った事気付いた事を全部口から出してしまえば良いのでしょうけど、まともにしゃべれますか?

回答No.11

大声で歌いながら運転してはどうでしょうか。 歌う事に集中すれば横の人の発する言葉は 気になりませんよ。 なに礼はいいですw

回答No.10

大型のリムジンを購入して、 後部の座席に乗って貰うようにしましょう。 オプションで付けられる車内電話などは 設備しないようにしましょう。 運転席と後部座席は音声も含めてシッカリと 遮断できる造りに注文することです。 リムジン購入に予算的な無理がある場合で、 その人を乗せなければならないケースは、 誰か別の人を雇うなりして、質問者さまは一切 コネクションを持たないようにしましょう。 とまぁ以上を参考にして、 ご自身で考えてみてください。 ここの質問者さまには、 超能力者に回答を期待してか、 基本的な事情や条件を割愛して 質問する人がみられるのですが……乗せないことが どうして無理なのかを明らかにしない質問者さまも そうした人の類いの人種ですな。 Ciao!

• fxq11011
回答No.9

NO5さんにズバリ見透かされていますね。 もっとも肝心なことが記載されてないようです。

• mits0709
回答No.8

言っても聞かず、どうしても同乗させざるを得ないのなら、その人に運転させたらいいのでは。 そうすれば、少なくとも不快な指図は受けずに済みますよ。 相手との関係も同乗拒否ができない理由も判らなくては、このくらいしか思いつきません。

noname#225485
noname#225485
回答No.7

そういう人は後席に乗せてしまえばいいのでは? 運転席の後ろが一番安全なのだとでも言っておけば良いでしょう。 後はなんか食わせておくとか、寝かせてしまうのが一番ですがね。

• OKWaaave
回答No.6

そんなの簡単じゃないか。 口出し防止には同乗者の口にガムテープを貼っておけばよろしい。 手出し防止にはあなたがナイフか千枚通しを持って、手を出して来たら刺す。 何度か繰り返せば手出ししなくなりますよ。 もちろん、実行は自己責任で。

• rgm79quel
回答No.5

車を手放す。 もしくは 免許を返上する。

• 150715
回答No.4

不完全な質問だなぁ。 >「そんな人は乗せななければいい」←これが無理な状況です。 なんで無理なの??? 全てにおいて、同乗者のせいにする。 ブレーキが遅れた⇒あなたが横であれこれ言うから気が散った…とか。 ぜ~んぶ、細かい事でも何でもね。 もしくは無視しろよ。 無視したほうが静かなんでしょ。 ただ、、、あなたの運転んが同乗者以外の第三者が見て「これはひどい!!」という運転なら、同乗者の言う事は的を得ているんだろうし、あなたの言う「ワザワザ人の嫌がる事」というのはお門違いというものです。 あなたの運転がまともかどうかなんて、回答者は知りませんから。