• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手を繋ぐこと)

手を繋ぐことはずかしさ覚悟で質問します。

このQ&Aのポイント
  • 30代同士、お酒の席でのフィーリングが気になる。
  • 手をつないできたことにドキッとし、連絡も続いている。
  • 結婚も考える年齢だが、彼の本気度がわからない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marinke
  • ベストアンサー率19% (51/262)
回答No.1

手を握る行為は,その人を好きと思った時に自然に行う行為なのです。 若い内は背丈を気にするが,結婚したら背丈でなく給与に変わりますので心配はいらない(^^♪ 経験から,真面目で働き者が将来を考えた時最高な人なのです。

aloha29
質問者

お礼

完全な遊び人でした・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 以前、女性から聞いた話なんですが。  やれる女を落とす指南書みたいなのがあるそうで、  それに「手を繋ぐ」という項目があるそうですよ。  だからと言ってその方が貴女との短期的な関係を望んでいるかどうかはわかりませんが。  相手の本気度を確認するのに一番いいのが婚前交渉の否定です。  最近は性関係と愛を勘違いする日本人が多いようで、  離婚率も昔は1割にも満たなかったのに今では3割以上です。  その一つの要因が安易な婚前交渉による勘違いです。  ニーチェも、 「愛とはゆっくりと育つもので、それが未熟なうちに性行為という強い刺激が入ってくるとそれらを取り違えてしまうぞ」  と述べています。  結婚を視野に入れているのなら相手の覚悟を見極める意味でも婚前交渉否定は効果的だと思いますよ。  本気なら我慢出来ますし、違うのなら御託を並べて肉体関係を求めるか手を引きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手をつなぐという心理

    初めまして。 みなさんにお聞きします。 なんとも思っていない人と手をつなげられますか? というのは、最近久しぶりに元彼を自分で誘って遊びにいきました。 二人で飲んで、楽しくなって気づいたら手をつないでいました。でも、それはお酒の勢いだというのは分かっていたことなので、それは気になりませんでした。 二人で飲んで予定外につぶれてしまい、泊まることになりました。 もちろん何もなかったはずがありません。 その時からです。二日酔いとは言えど、お酒は意識から抜けてます。 だけど彼は、ずっと私に寄り添い、指を絡めるように手をつないできました。私がさりげなく離してみると、離したくないのか私の手を追いかけるかのようにまたつないで来ました。 部屋を出る少し前の時も、彼は横になっていて私はその横で座っていたら横になったまま寄り添ってきて抱きついてきました。 何よりも会話の間にキスをしてきたことにびっくり・・・。あまりにも自然すぎていたので。 外に出て歩いていて、もう素面だし手はつながないと思っていたら、彼から手をつないできました。 別れてから会ったのは今回が2回目なのですが、1回目のときは全くそんな気配すらなかったのに今回はやたらスキンシップが多かったです。 何かの間違いだろうと、手が離れた隙に彼の腕を掴んで(いわゆる腕を組むことでしょうか?)歩いていたら、その手を取られまた手をつないできました。 もちろん指を絡めたつなぎ方です。 これはどういう心理でしょうか? ちなみに別れ際キスをしようとしたかったのか、急にお互い照れてしまいハグでお別れしました。 彼はただ単に人恋しい気分だったのでしょうか?

  • 好きな人との関係

    ある友達なんですが初めて会った時から、お酒は入った時は楽しいですがそれ以外の素面の時の居心地が本当に悪くてお互い気を使ってる様子になるんです。 ラインもそんな頻繁にやり取りしていませんし、この前もあんまりプライベートとかに入り込んで欲しくないとも言われました。 根本的なところから拒絶を感じているのにも関わらず何度もご飯は行くし電話もこちらからかけることはあります。 でも、相手から何か連絡がきたり電話が来るようなことはありません。 嫌ってるようにもしくは全く興味がないように感じていながら普通にご飯に行ったり2人でお酒を飲む関係が自分にはよく分からないです。 大人の女性教えてください

  • 机の下で手を繋ぐ・・・

    先日、飲み会の席で隣になった気になる男性と机の下で手を繋いでしまいました。 もちろん、周囲の人には気づかれないように装いながら。 私自身かなり酔っ払っていて断片的に記憶が飛んでしまい、どちらから手を繋いだのかはよく覚えていません(多分私からではと思います・・・) こんなシュチュエーションのとき、男性はどんな気分で手を繋いでいますか? 皆のお酒の席で、彼に迷惑ではなかったかと少し気になっています。 彼とは友達以上恋人未満で、あちらもぎゅっと手を握ってくれたような?記憶がかすかにあります。 よろしくお願いします。

  • 手をつなぐことなど(男性の方へ質問)

    コンパなどで知り合った女性と初めての デートの時(付き合う前) その女性と付き合いたいという気持ちが無くても 手をつなぐことってありますか? たとえばそこで知り合ったすべての女性とデート をして誰とでも手をつなぐとか。。 コンパで出会って初めてデートした人に、気に入って いる人がいるかどうか聞くと、「そんなに急がないで。 しらふの時には言いにくいから、今度飲みに行こう。」 と言われました。 その場で即答無かったら脈ナシと考えたほうがいいですか? お酒を飲んでいる時に「付き合ってほしい」とまじめに 告白する方いらっしゃいますか?

  • 今後の付き合い方。

    教えてください。 先週お酒の席で 仲間の前で会社の同僚に告白されました。「前から気になってました。彼氏いないって言ってたけど 考えてくれませんか?」みたいな内容でした。お互い結構呑んでたのですが「酒の席でこんなこと言ってごめん でも本気なんだ。」と帰る途中に電話がありました。翌日のメールにはそのことは触れず でも「今度遊びに行こう」という内容でした。私は 酒の席だから本気にしていなかったのですが その後今までと変わらずメールを送ったりしたのですが なんだか よそよそしい。私自身は 仲良くなりたいと思っていたので このままギクシャクするのはどうしても避けたいのです。だからといって ずっと友達のままが良いとも思っていませんが。(今後のお互いをよく知ってからという感じで。同じ会社なので慎重です。)こちらから メールをしたり誘ったりしたら「コイツ 酒の席の事本気にしてるよ。」って思われてもむかつくし。一度話し合いたいというか 質問してみたい気がするのですが。向こうは もうかかわりたくないとか思ってるんでしょうか??以前のように戻りたいと思うのは自分勝手なんでしょうか??本気に考えない 私の態度もよくないのでしょうか?? 困っています。

  • アル中?緊張?こういう手の震え方ってどういうこと?

    この間、初めて二人きりであった人が、 ご飯の席で手が震えていて、 ご飯食べながら相手はタバコ吸ってたんですが、その手が震えてるのが、どうも後から気になって お店に着くまでとかは全然そういう気配なかったのですが お店(居酒屋テイスト)についてから、お酒どうですか?と聞きあって、(結局どっちも飲まなかったけど) 思えばそういう会話があってから、手が震えてたので、なんか関連あるのかな? と気になってしまいました。 あと、それまでご飯の席でタバコ吸う人って知らなかったのですが、 ご飯食べ終わっても帰り道でも、なんか口寂しいというのか、吸わずにはおれないという感じで タバコに火をつけてて、慌てて人の少ない場所で時間潰したり、とか なんとなく、それまでの印象と違う感じがしたので。 その理由が知りたいです。なんか私の意識しすぎかもしれませんが。。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性の方

    相談させて下さい。知り合ったのは2年程前で、気になる(好きな?)彼のことです(30前半、妻・子どもあり)。 私は今年、彼がいる職場に就職し昨日、歓迎会がありました。 ご飯も食べ終え解散する時に、彼が帰り道だから車で送ってくれることになりました。私は助手席に乗り、飲めないお酒を飲んでだいぶ酔っており、何かに凭れたく運転席の方に寄りかかる様な形で座っていました。彼は勿論飲酒はしていないのですが、私に近づく様な形で運転席に座りました(真ん中に2人が近づく様な感じ)。お酒を飲んでたせいもあり顔などが熱く、熱い!と私が言うと、急に彼が自分の手を私の顔に添わせてきました。酔っていた私も私で彼の手を取って、冷たくて気持ちいいなど、バカな発言をしていました。それから別れ際まで、顔や耳を触られたりずっと顔に手がある状態でした。 因みに、以前車に乗った時はお互いシラフで近づいて座るようなことはありませんでした。 以前からボディタッチは勿論、話す距離が近い、エレベーターで2人になると端に追い詰められるなどドキドキする様な事が多かったです。 私は高校から女子校育ちで男性にその様なことをされた事がありません。私がする反応が面白いが為に、からかわれているのでしょうか?この彼は私のことをどう思ってこのようなことをしたのでしょうか? このままだと、単純な私は彼のことを本気になってしまいそうで怖いです。 色々な意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 冷たい彼女

    出会って三ヶ月くらいの彼女なんですが電話で話してるときは優しい感じでよく話し、酒が入ってるときはすごい甘えてきて抱き着いてきたりするんですが。 しらふで普通にデートしてるときはすごく冷たくなります。最近はつなぐようになったのですが、少し前までは手をつなごうとしても結構です。と断られてました。 電話では自分の考えを言ってくれるのですが会ってるときは違うこと会ってるのかな?(笑)てくらい何考えてるかわかりません。 そんな彼女がいる片もしくは自分がそんな感じのかたいますか?

  • 付き合っていないのに手をつないでくる

    お世話になります。 私は21歳です。 以前、合コンで知り合った30歳手前の男性から最近久々に連絡が入りました。 「良かったらゴハン食べに行かない?」と。 先日の夜、2人で食事をしました。 お互いお酒は一杯しか飲んでいません。 帰り道カバンを持ってくれて優しいんだなぁと思っていたら「手を出して」と言われ出すと手をつながれてしまいました。 振り切る事もできずそのまま手を繋ぎながら駅まで歩きホームで後ろから抱きしめられました。 酔っているって事はまずありえないです。 一般的に見て彼はモテると思います。 職業的にもそうですし、合コンもたくさんしているようです。 聞き上手話し上手、かと言って童心も忘れず。 いい男だと思います。 食事をした日以来1週間ほど経ちますがあれから毎日メールなどで連絡を取っていますし、「もう寝るね」と言うと仕事中にも関わらず必ず電話をしてくれます。 久々に男性の事を好きになりかけているだけあって、彼がどう思っているのか気になります。 特に付き合っていないのに手を繋いできたり後ろから抱きしめてきたり・・・ ただ遊びたい気持ちで私に近づいてきてるのかなぁ。 見分け方がイマイチわかりません。 一応明日も会う約束をしています。 男性回答者様いらっしゃいましたら、見解をお願いします。

  • 急に手が震えはじめました

    最近急に手が震えはじめて困ってます。 手の震え以外は特に症状はありません…。 物を持ったり字を書いたりするのに困るほどではないのですが、気になります。 大きな病気の前触れとか…。 何か心当たりのある方は教えて頂けるとありがたいです。 ちなみに年齢は36歳 仕事は今はしてなく6歳と3歳の子供の母です!! タバコもお酒もやらないです。