• ベストアンサー

冷たい彼女

出会って三ヶ月くらいの彼女なんですが電話で話してるときは優しい感じでよく話し、酒が入ってるときはすごい甘えてきて抱き着いてきたりするんですが。 しらふで普通にデートしてるときはすごく冷たくなります。最近はつなぐようになったのですが、少し前までは手をつなごうとしても結構です。と断られてました。 電話では自分の考えを言ってくれるのですが会ってるときは違うこと会ってるのかな?(笑)てくらい何考えてるかわかりません。 そんな彼女がいる片もしくは自分がそんな感じのかたいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

いわゆる「ツンデレ」な彼女なのでしょう。 恋愛ドラマや小説では定番の彼女像じゃないですか。 この手の彼女を上手にエスコートできるようになるのも男の技量です。 スイッチのオンとオフがキチンと使い分けられる彼女なんですよ。 少しずつ、貴方の信用度が上がり心を許すようになってくると、二人っきりの時にはデレデレ状態になりやすい性格でしょう。 慌てず、せかさず、じれずに、時間を掛けて彼女を攻略しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツンデレ

    彼女がそれっぽいんですが 電話では結構優しい感じで、飲んでるときはすごい甘えてくるんですが、 普通にしらふでデートしてるときは口数がかなり少なく、冷たいんです。こっちがすごい緊張します。 まあその壁を壊したときの快感は良いのですが。 ツンデレっていうんですかね? そういう感じの恋人もしくは自分がそうってかたいますか?

  • 三人の人格

    彼女はまるで人格が三人いるかのような子で、僕の頭のなかではドラゴンボールのキャラが変身していく様とよく似てるなあと思ってます。 少しお酒が入っているときは僕のことをよく聞きたがりすごく楽しく会話します。その時間がすぎ大分お酒が入ってくるとすごく甘えてきて、肩に寄り添ってきます。そして、彼女の素の気持ちを伝えてきます。 しかしそのまま朝になれば、昨日とは一変して、人の話しに興味がなさそうで、冷たい顔をしてタバコを吸い、デート中に手を繋ごうとしても、大丈夫ですお断りします。と言ってつながなかったり。あまり彼女の気持ちを言わないのでデート中沈黙の時間が長いです。 そしてあまり目をあわさないです。 次の日に電話をして、 (また電話のときは冷たくはなく酒を飲んだときよりは落ちついてる彼女がいます(笑)) 昨日デート中会話あまりなかったけどつまらなかった?ときくと。 全然すごくおもしろかったと言ってくれます。また最近、一週間会わないと顔を忘れると言ったら、じゃあ忘れる前に会えばいんじゃない?と言ってくれました。 知り合って二ヶ月しかたってないのでそんな感じなのかもしれませんがどれが本当の彼女なのか今見分けるのが大変です。 皆さんはどのように思いますか?どんなことでもお聞かせ下さい。

  • 手をつなぐことなど(男性の方へ質問)

    コンパなどで知り合った女性と初めての デートの時(付き合う前) その女性と付き合いたいという気持ちが無くても 手をつなぐことってありますか? たとえばそこで知り合ったすべての女性とデート をして誰とでも手をつなぐとか。。 コンパで出会って初めてデートした人に、気に入って いる人がいるかどうか聞くと、「そんなに急がないで。 しらふの時には言いにくいから、今度飲みに行こう。」 と言われました。 その場で即答無かったら脈ナシと考えたほうがいいですか? お酒を飲んでいる時に「付き合ってほしい」とまじめに 告白する方いらっしゃいますか?

  • シラフの自分に出てきてほしいない

    私はシラフの自分がとにかく嫌いで、出てきてほしくありません。 一般的に酒を飲んでいればシラフではないと言われており、人によってはカフェインやタバコでもシラフと違うという人もいます。私は最近酒は飲まず、コーヒー500mlくらいとタバコ30本くらい摂取してます。これではシラフになってしまってるのでしょうか。自分が一番分かるでしょと言われそうですが、もともと酒を飲んでもあまり変わらないので、シラフになってしまってるのかよく分かりません。

  • 酔った勢いを借りる彼氏

    こんにちは。26歳の女性です。 先日、友達の紹介で知り会った7歳年上の彼と付き合う事になりました。 ・・・と言ってもまだ2~3回しかデートしてませんが(^^)v とても穏やかで、優しくいい人で、たった3回しか会ってないのに私は これまでにない、安心感と一緒にいて楽しいと感じています。 ただ一つ気になるのが、彼は普段とても照れ屋で恥かしがりやなんです。人前では手も繋ぎません。。 まだお互いが緊張してるせいもあるとは思いますが、よく考えて見ると、告白ははすべてお酒の席でした。。。 彼が元からお酒が好きというというのもあり、夜はいつも2人で飲みに行きます。  私もお酒の席は嫌いではないのですが、彼はお酒が入ると、シラフの時には決して言わない、「好きだよ」「いつまでも一緒にいようね」付き合えて良かった~。などとひたすら本音?を語ってくれます。 3回目のデートには、うちに泊まる?って言われました。 私は断りましたが、「まだ早いよね・・俺何言ってんだか。ゴメンゴメン!!」と言ってました(笑) ある日、彼にどうしてお酒飲むと、告白するの?と聞いてみました。 すると、「オレお酒の力を借りないと、本音が言えないんだ・・ゴメンね」といわれました。 その時はかわいいな~と思いもちろん嬉しいのですが・・・ でもやっぱり大事なことは普通の時に言って欲しいなと思います。 だからと言って、彼の大好きなお酒を飲むなーなんて言えないし、可愛そうな気がします。 普通の時も優しいし、気持ちを感じることはあるのですが、きちんと普通の時どう思っているのか、無理に聞くのはやめた方がよいでしょうか? まだ付き合いが浅いので、何事も自然に付き合ううちに、言ってくれるのでしょうか・・・?男の人の気持ちはどうなんだろうと思います。 こんな質問ですみません。(>_<)皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。気になる人のTwitter。

    男です。恋愛相談です。 本命で狙っている気になる人がTwitterで 恋をしてしまった的なつぶやきをしています その後すぐ他の人が 恋したのー?とリプすると する前に終わってしまった笑 的なリプを返していました。 彼女とは何度かデートをし、 スキンシップもある程度あり、 そこそこいい感じで、 何より彼女に対して気になっていることも伝えていて、積極的にせめています。 次のデートで告白しようと思っていました。 次のデートの詳細をLINEで決めたばかりなんですが、 彼女も普通に乗り気でした。 しかし、その数時間後、上記のようなつぶやきをしていました。 恋をしたってどういうことなのか、LINEや電話で聞くのはなんか女々しいしめんどくさいし、 次のデートの時に会話の流れで普通に聞きたいんですが、 お互いのスケジュール上、次のデートの日まで一ヶ月ほど空いてしまっています。 彼女とはTwitterをフォローしあっているので、僕がTwitterを見ているのはもちろん知っています。 自分に気がある男が見ているのに、そんなつぶやき普通しますかね。 他に恋をしたから、もうあきらめてくださいとのサインでしょうか。 スケジュール上次のデートまで一ヶ月空いてしまったのも、 なんか他にいい男がいて、 後回しにされているような気がしてきました。 しかしまあ、そのあとすぐに、恋はすぐ終わってしまったとつぶやいてますが笑 彼女の本意を知りたいです。 彼女に聞くのがベストなんですが、それができないので…。 推測で構わないので、男女問わず回答いただけたら 嬉しいです。 一ヶ月の間、自分も何人か女の子との予定を入れています。 その方が自分も余裕が生まれますし。 しかし彼女が本命なので、絶対あきらめたくないです笑 彼女には一ヶ月後のデートで会って聞くしかないので。 まあ一ヶ月後になって、一ヶ月前のTwitterについて聞くのも何か変ですし、 多分聞かないことになりますが笑 お互いLINEも電話も必要最低限しかせず、めんどくさがりで、会って話したいタイプなので、 今LINEや電話で聞くのは女々しいしめんどくさく思われるのでNGです。

  • どういう反応をしたら良いのでしょう?

    私は21歳。付き合って2ヶ月くらいです。 最近、ファースト・キスをしました。 ずっとキスって別れ際にするイメージがあったんですが、 別れ際なら「バイバイ」とか「またね」で終るんでしょうが、 どこかに行く途中とかだと、キスした後、どう振舞えばいいのか分かりません。 ファースト・キスの直後はテレ笑いばっかりして、帰りはいつもより静かになってしまいました。 最近ディープ・キスをしようとしてきて、私はそれをちょっと拒んでる感じなので、正直ちょっと気まずいです。 だから、この前はシラフなのに酒が入っているかのようにテンション高めでした。 (特に意識してる訳ではないですが・・・) テレも入って、素直になれない不器用な私です。 普通にしてたらいいんでしょうか?

  • お酒飲んだ時の自分になるには

    24歳女です。 お酒飲むとテンション高くなって社交的になります。 頭の回転が早くなり、面白いことや気の効いたことを言えるようになったり新しいアイデアが浮かんだりします。フレンドリーになって初対面の人とすぐに仲良くなれますしすごく楽観的になります。とにかく全てがうまくいきます。 シラフのときは冷静で理性的な性格です。 初対面の人とも普通に話せますがやや人見知りなのでお酒飲んだときの勢いは無いです。 常に落ち着いて話せるといった感じです。 多少ネガティブなところがあり悲観的になりやすい性格かもしれません。 シラフのときもお酒飲んだ時のようになりたいのですが、どっちが本当の自分なのでしょうか? またシラフでもお酒飲んだ時の自分になりたいのですがどうしたらなれるでしょうか?

  • 手を繋ぐこと

    はずかしさ覚悟で質問します。 30代同士、お酒の席でのことではあるのですが、 ちょっとだけ気になりました。 なぜなら、お酒の力の場合、あまり本気にはしてなかったのですが、 フィーリングだったり、居心地がいいんです。 はずかしがり屋だから、お酒の席でしか褒めたりできない。と本人は言います。 シラフでももちろんあいましたが、言葉数が少ない分くらいの違いでそんなに変わりません。 ただ、手をつないできたんです。 隣の席なのもあり、こっそりと(ハード)(ハード) スリリングがあり、正直32歳の私ですが、ドキッとしました。 帰り、酔ってたけど、また会いたいと言われ、家に帰ったら電話するから出て!と。 約束通り電話が来ました。 今日の朝も連絡がきて、私はお酒を飲まないので、どこかに行きたいと言ったら、「手つなぎデートしようか」と。 くすぐったいような感じでした。 一緒にいた友達ももてそうなだよねと言うくらいなので、慣れているような。。。 結婚も考えたい年頃なので、本気度がいまいち。 彼曰く、よく遊んでそうとか言われるけど、違うと否定。 仕事も平日は22時ころまであるそうで、デザイン企画の仕事をしています。 手を繋がれて、ちょっとだけ気になってしまった子供な私にアドバイスをお願いします。 ひとつ気になるのは、身長差です。 私の方が背が高いんです。 よろしくお願いします。

  • これって失礼な発言?

    私はお酒が苦手で基本的には全く飲みません。 合コンで知り合った男性がいるのですが、とても飲むのが好きです。 2度目のデートでその男性は結構酔っ払って、私に抱きついてきました。 私はびっくりしてしまって「酔っ払ってこんなことしないで。酔っ払いは嫌い」と言ってしまいました。 彼はショックを受けていたような感じにみえました。(あくまで見た感じですが。。。) その後、彼から手をつながれて(恋人繋ぎ?です)あっさりとお別れしました。 それから2ヶ月経ちますが電話もメールもありません。(もともとまめな人ではないのですが) 私も自分を軽く思われているようで連絡できずにいます。 私の発言はお酒が好きな人にとっては失礼な発言でしょうか? なぜ手をつないできたのに連絡をくれないのかもよく分かりません。 教えてください。お願いします。

縁なし印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • ハガキの縁なし印刷ができない問題について相談します。
  • 現在の環境はMacOSで無線LAN接続です。
  • 関連するソフトはWardで、電話回線はひかりです。
回答を見る