• ベストアンサー

肥満防止に低脂肪乳&ヨーグルトへの移行をしたいが

食事中の牛乳、食後の果物やヨーグルトが大好きですが、一方でメタボの指摘を毎年の健康診断で注意されております。 そこで、少しでも肥満防止に低脂肪乳&ヨーグルトへの移行をしたいのですが・・・ どうしても、味覚が苦手で(牛乳では、昔の脱脂粉乳、ヨーグルトも味気ない、物足りなさイメージ)、同じ食べるなら美味しく食べたいと、すぐに元のタイプに戻ります。 そこでお聞きしたいのは、食べなければ良いと言うアドバイスは別として、こんな工夫やお薦めの商品があれば、お教え願えませんでしょうか? 「64歳 男性」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ura235
回答No.1

私は 絹ごし豆腐、海藻類、たまねぎ中心で3ヶ月で12%ほど痩せました。 脂分の多いものはできるだけ避けました。 あまり急激なダイエットは精神的にもつらいので ゆるやかでも長くつづけられる方法が体にもよいかと、、、。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >絹ごし豆腐、海藻類、たまねぎ中心で3ヶ月で12%ほど痩せました。 脂分の多いものはできるだけ避けました。 あまり急激なダイエットは精神的にもつらいので ゆるやかでも長くつづけられる方法が体にもよいかと、、、。 貴重なアドバイスを頂戴して、大変参考になります。 また、好きな素材が中心であり、実行に自信も出てきます。 野菜・魚を中心に、規則正しく食事し、運動を取り入れながら、食生活では、質の面もあるが私の場合は量的に自己規制しての食生活がポイントだそうです。 尚、医者からは月に1kg減量を目標にと指導されています。