• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:叶わないと分かっている恋)

叶わないと分かっている恋

このQ&Aのポイント
  • 続く恋心。上司との関係。
  • 仕事でのふたりの関係性。
  • 彼の言葉と行動に心惹かれる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>彼を想う気持ちが強すぎて、他の方の恋愛を聞いて、少しでも心の整理をしたいです。  私は他の回答者さまと少し考え方が違いますね。  すぐに、既婚者同士(既婚者と独身も同じ)の恋の話になると、お互いの家庭が崩壊するとか、  社会的に批判されるとか言いますが、誰にも迷惑かけずに、二人だけの世界(だれも知らない)  でいられるのなら、全然問題ないと思います。  要するに、浮気程度で、本気にならないことですね。(プラトニックな関係ならいくらでも続く  でしょう。)  本気になってしまうのが問題であると思います。  いくら、彼のこと思っても問題ないですよね。二人で食事に行ったり、飲みに行くのも、お互い  が了解済みなら誰にも迷惑かけないですよね。  借金しないで、自分のこづかいの範囲内でするのなら。  もし、仮に男女の関係になっても、叶わぬ恋と思って最初から割り切って付きあえれば全然問題  ないと思います。  そのことは、二人だけの秘密にして墓場までもっていく覚悟があるのなら。  40歳超えてもそれが出来ない人は、既婚者同士付きあう資格は無いですね。  ただそれだけのことです。

tamago64
質問者

お礼

回答者さまは女性でしょうか。 男性であれば、男性がこのように考えることに驚きです。 男性側の恋愛ゴールはやはり、一線を越える方向かと感じていましたので。 「互いの家庭が崩壊するとか、社会的に批判」とかは重々分かっていますので、どうにかなることはありませんし、彼も、地位名誉がある人ですので、決してそんなことにはなりません。 ただ、いろんな出逢いがあれば、既婚者でも別の人を想うようになることはあるし、その想いをどこかにはき出したかっただけです。 辛辣な意見が続く中で、少し気持ちよく読ませて頂きました。 お礼になっていませんが、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

再びNO.5です。 お礼ありがとうございます。 私は40代の既婚男性です。 私も職場の後輩(2まわり違う女性の部下)に恋しています。 部下とは、挫折してはいあがった境遇がよく似ていて、まじめで、 奢ったところがなく、努力家で、仕事は適格に早くこなしてくれるし、 ひの打ちどころがなく、歳は私より大変若いですが、尊敬できる人なので、 よき部下として接してあげているだけです。 部下も薄々そのことに気が付いているようですが、上司と部下の関係以外何もありません。 だからあえて部下の女性も、そのことについては一言も触れようとはしません。 部下の女性にも彼氏がいますし、40過ぎのいい年をしたおやじが、 20代の小娘にせまったら、相手も気持ち悪いの一言でドン引きしますね。 自分も今のままの関係で十分ですので、今後もそれ以上望む気はありません。

tamago64
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 40代の男性は、仕事も出来るし、自信があって、本当に魅力的だと思います。 ぜんぜん気持ち悪くないです。 40代の男性でも、こういう淡い恋心を抱いて仕事をしているのですね。 私の尊敬する上司が、回答者さまと同じような想いであったらな~ と考えるだけで嬉しいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.6

50歳男性、妻子有りです。 職場の二回り年下の彼もちの女性とそんな関係になりました。 結婚していても配偶者以外の人に特別な感情を抱くことはありますし悪いことではないと思います。 ただし、男と女ですからゴールの一つにセックスが付いてまわります。 一線を越えると事態が複雑になっていくことも確かです。     

tamago64
質問者

お礼

距離が近くなるほど想いは深くなっていき、気持ちのコントロールに労力がかかります。 無邪気に想っている程度の方が、いいのかもしれません。 一線を越えると、恋愛上手でもない私などは複雑な状況に対応できなさそうです。 距離を調整して、気持ちも抑えるよう努力します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226397
noname#226397
回答No.4

いくら仕事とはいっても、そんなセリフ言いませんよ・・・ ニュアンス的に、好意を示しているようにも感じます。 叶わないのではなく、気持ちを抑えてるだけでしょう? 本当に色々なものを失いますから、それだけは覚悟することですね。 全て失って目が覚めたときには、たいした事も無い男に時間を費やし、気持ちをかき乱され、一人ぼっちに愕然としますよ。 貴女が表に立つとはいえ、女王様のように・・・なんて、ヤラシイじゃないですか? 気持ち悪いですけどね・・・

tamago64
質問者

お礼

確かに、女王様と言われたときは、一瞬、?、と思いました。 ただAB型と敢えて書いたのは、そういうセリフをさらっと言ってしまうところがありかなと思ったからです。 (血液型をあげると、関係ないとか言われると思いますが) でも、その言い方が笑えて、そういうことで距離が近くなっていく気がしていました。 私が彼を想っているから、好意があるかもと聞けば単純に嬉しいです。 でも、気持ちは抑えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.3

簡単に謂えば貴女の男を観る目、性根が稚拙なだけかと。 中学~高校生っていどのレベルの男選眼っとでも申しますかね、、 学業優秀だとか、運動部で活躍しているだとか、マスクやスタイルがってさ。 経験値の過渡期故の、狭い視野&世間感しか持てない餓鬼だったらいざ知らず。 自分の責任で一生の伴侶をチョイスしている貴女なのだから、高度な自己批判すべし !! 仕事関係と恋愛にディメンション・ウォールを作れない、BK女に堕ちたいのなら本能に依拠すべし。 得る物何も無し、失うは無限大っだね。 上司さん、ドラッカーとか読んでんじゃない !? 甘い台詞一つで死ぬ迄働く、BK女の操縦術・・・なぁ~んて章が有るかどうか判らないけれど。 本音は一線もニ線もどころか、果てし無く越えたいんだろぅが !? 楽しみにしています  (@^^)/~~~

tamago64
質問者

お礼

「本音は一線もニ線もどころか、果てし無く越えたいんだろぅが !?」 といわれると、完全に否定は出来ません。 でも、言われるように、大人ですので、気持ちはコントロールします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

やめたがいいね 体の関係が持ちたいだけなの?(コレわ勝手にしろ) 恋愛ですよね? 簡単に言うと、ヤってみれば! ゴール決めた後、さぁ、どーなるぅ? 男がドンドン冷たくなり、最後にアナタがうざがられるぅ!! さぁ他の意見わぁ~ 家族問題発展し、現実に覚めた後の後悔リスクがハンパな~ぃ!! もっと、いい意見わないのかぁ チョー、スーパー、ミラクル奇跡的に本当の愛に築き2人全てを捨ててでも幸せになるぅ~!! 自信ある?

tamago64
質問者

お礼

やっぱり男性からすると、恋愛のゴールは一線を越えたところになるのでしょうか。 それを全く望んでいないわけではないですが、ただ、既婚者でも誰かを想うことはあるかと思っていました。 既婚者の恋愛には、当然ですが辛辣な意見ばかりですね。 当たり前ですが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

いずれも既婚者なので、頑張って、お茶程度、ナントしても 頑張れないのであれば、プロジェクト終了の打ち上げ時に 食事位(勿論、食事後は散会)で済ませないと、結果は見えているから、 両方の家庭が分解、あなた方はよくても家族はえらい迷惑だわね 百も承知だから、大人に説明する内容でもないし、誰から聞いても いえるのは、「好きにしたら」としかいいようがないです

tamago64
質問者

お礼

言われるとおりで、重々分かっています。 ただ、既婚者でも、だれかを想う気持ちがあることはそれなりにあるかと思っていました。 回答を頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代の上司に恋しています

    40代男性 既婚者に恋しています。 彼からもらう仕事のメールや、仕事上のつきあいのちょっとしたことで一喜一憂して、自分で何やっているんだろうと、思う毎日です。 彼は2年前から私と一緒にプロジェクトを起ち上げ、軌道に乗ってきたこともあり、 「女王様、何でも言いつけて下さい。言うことは何でも聞きます!(私が表に立つ仕事のため)」 とか突然言ったりして、私の気持ちを唖然とさせつつ、とっても印象深くのせてくれます。 2年間にいろんな事があって、別部署ながら、プロジェクトを進める上で私の後ろ盾になる大切な上司です。がりがり仕事をしているせいか、彼が私の事を気に入ってくれているのは、接していて強く実感します。 でも、お酒が入ったりして少し酔ってしまうと、彼への気持ちの深さに、切なくなります。 既婚者に恋して、この想いはどこに向かっていけばいいのでしょうか。 一線を越えるとか、そんなこと、本当に期待していません。 くだらない質問ですみません。 何でも意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 40代の上司、私だけ握手とかしないのって?

    40代後半の上司が、私には握手をしたり、のような軽いスキンシップをしません。 彼は、私のプロジェクトの後ろ盾として、2年間一緒に仕事をしてきました。 私に降り注ぐ困難を避ける傘のような存在であり、私はその上司を大変慕っています。 別部署にいるため、2人で内密のように相談をしては、新しく事をすすめ、ここまでやってきました。 最近では、私を上に引き上げてくれるために、いろいろと策を練ってくれます。 そういう上司ですが、飲み会などで私の部下や、初めてあった取引先の人には、 「ありがとう!またよろしくね」 と、普通に握手するのに、その並びにいても、わたしには一切それがありません。 仕事の場は非常にクールで、言葉を選んで理路整然と話すことに注意しないといけないような、非常にデキル上司です。 ただ、酔っていると突然フランクになって、 「女王様、何でも申しつけて下さい!」とか言ったり、 背中を向けて座ってみたり、構って欲しい?感じにされたりして、急な距離感の近さに困惑します。 握手して欲しいわけではないのですが、ただ、何となく寂しく思っています。 私は周りから、いかにも出来るという感じではないのに、その容姿や雰囲気で得をしているとよく言われますが、地味です。 私のタイプ的に、なのですか? 上司側からして、それって、何か意味がありますか? どんな意見でも構いません。よろしくお願いいたします。

  • 部下に恋したことありますか?

    私が恋する相手は、40代の上司です。 家庭があるので、どうすることもありません。 彼は、私が表にたつプロジェクトを全面的にバックアップしてくれ、3年かけて進めてきました。 最近は特に接点が増え、それに、山あり谷ありの仕事が充実していくたびに、気づくと、仕事へと彼への想いが、いつの間にか増えていた感じです。 「自分に利害のない仕事なので、全面的にバックアップ出来る、どんなことでも相談して欲しい」、といつも言ってくれます。 私が苦境に立たされそうになると、 「私のためなら、なんでもします」 「(策略を練るために)僕たちはまめに連絡を取りましょう」 とかさらっと平気で言うのです。 そんなこと言う人にも出会ったことがありませんので、かなりドキッとします。 彼には秘書さんがいますが、秘書さんがいない時は、若干くだけていて、雰囲気が違います。 ジュースやチョコレートを合間に出してくれ、非常に気も遣ってくれるのです。 彼とどうなることもないですし、彼にも守るものが多く、そんな愚かな人ではありません。 でも、私が彼に恋をしているように、もしも、彼が私を気に入ってくれているのであれば、どんなにいいだろう~って想うだけで、心が癒やされます 不倫がだめとか、そういうことは分かっていますし、する気もありません。 でも、私が、ステキな上司をこうやって想っているような、こういう気持ちが男性側にもあるのか、ご意見を伺いたいです。

  • 上司を慕う、部下を想う気持ちについて意見を下さい

    40代の上司(既婚者)で、私とは別部署にいる彼のことです。 彼は、私が主軸で表に立っているプロジェクトの後ろ盾です。 私が、彼と、もう一人の上司と、3人で2年前に起ち上げ、軌道に乗りました。 彼は、「このプロジェクトは自分にはほとんど利害がないけど、未来を変えることだから楽しい」、と言って、常に私をサポートしてくれました。 私が反対勢力から土俵際に追い詰められたここぞという時には。いつも意見を申しココまで来ました。 アポを取って相談し、細かなトラブルを解決していく、ということをこの2年繰り返してきましたが、「これからは勝負の時なので、今後はアポなしで、もっと繋がっていましょう」と言われました。 「僕たちが密に連絡をとり、わかり合っていれば大丈夫です」とか、 「私のポジションや将来も考えています。そんなためならどんなことでもします」とか、さらっと言うのです。 彼への仕事上での強い信頼と、男性としての深い想いがあるだけに、そんなことさらっと言われると、非常に心が揺さぶられます。 彼が私を想う気持ちは強く感じます。 明らかに上司と部下という関係でしかないですが、ここには、男女の想いとか多少はあるのでしょうか。 男女の関係になることは自分のプライド上、全く考えていませんが、心の繋がりがあれば馬鹿みたいにがんばれるのです。 でも、万が一そうなると、やはり仕事はうまくいかなくなるのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 酔ったら、気持ちが抑えきれません

    今夜は友達とお食事に行ってきました。 お酒がすすむにつれ、40代後半の上司のことが頭から離れません。 既婚者の彼なので、普段の冷静な自分は未来は期待していないため、アプローチなんてしません。 でも、お酒が入って酔ったりすると、彼ともっと話したい、という気持ちに駆られます。 私のプロジェクトの後ろ盾である彼ですが、直属の上司ではなく遠慮のある関係のなので、私も素の姿を出したことはありません。 だからこそ、自分の弱い部分とか、自分のくだらない部分とか、普段の姿を出したい、酔っているとすごく思います。 未来もないし、彼の家庭を壊す気もないのに、彼への想いだけが、酔っていると私の中を巡ります。 こんな気持ち、だれか、分かりますか。 そんな気持ち、同じような想いをもっている方、叶わない恋でもと抑えられない、そんな気持ち、教えて下さい。 みなさんの同じ思いを聞くと、きっと冷静になります。 酔っていると、思わず彼への接点を求めてメールを送ってしまいそうで、情けないです。

  • AB型上司(男性)とのつきあい方

    9歳年上の30代後半の上司(AB型)との関係を深めたいと思っています。 部署は全然離れていますが、大きなプロジェクトで、1年前から一緒に仕事をすることになりました。 プロジェクトは、私も上司も本業とは別枠の仕事のため、少しずつ進めてきており、数ヶ月おきに進展がある程度でした。 しかし、4月より大きく動き出し、多方面からのアプローチへの対策などから、相談の時間をもつ機会が増えました。 私(A型)は、副リーダーとして、初めての大きなプロジェクトにやりがいを感じ、時間と情熱を注ぐ覚悟で望んでいます。ただ、実働部隊として動く私には、対応する問題が山積みで、相談相手として上司を頼りたいのですが、その距離感がつかめません。 上司は秘書をおくほどのやり手で、部署のトップに登りつめています。 上司は、プロジェクトにおいては一委員ですが、私を副リーダーにまで押し上げてくれた経緯があり、常に、「私のバックアップは陰で全て行うからね」と言って下さいます。 「どんな些細なことでも報告して下さい」「いつでも電話して下さい」と言われますが、あまりにお忙しいため、どの程度まで報告すべきが、判断を仰ぐべきが、政治力のない私はいつも悩まされます。 私自身は、いかにも前に出るタイプではないのですが、人前でのプレゼンは有り難いことに、私が思う以上に好評で、そのギャップがいいのだと周囲は言っています。 その特徴を生かした人事と心得ていますが、上司との関係をいろんな意味で深め、いい仕事、いい関係になりたいと思っています。 AB型上司、A型部下、という血液型は関係ないと思いますが、AB型上司が初めてのため、表題にしてみました。 どんなご意見でもかまいません。 部下に対する想い、女性部下への想いなどを教えて頂けますか?

  • 気持ちをノートに綴ること。

    こんにちは。 お世話になっております。 わだかまりや鬱憤が溜まっていて、誰にも相談できないとき ノートに書きなぐるのがいいと聞きましたが、 気持ちの整理で有効的な書き方はありますか? 先程、書いてみましたが、 恨み辛みな言葉が沢山出てきて ノートは汚くて、心を映しているようでした。 なんだか心の進展がない気がするのです。 ノートに気持ちを綴っている方で こうしたら、スーッと楽になれたよ、という方に アドバイスいただけたら幸いです。

  • 会社の上司に恋をしています。

    閲覧ありがとうございます。 さっそくご相談させて頂きたいのですが、、 私は今、久々にドキドキできる恋愛をしています。 その彼は職場の上司で、違う部署の方です。 違う部署といっても、私の部署と同じ部屋で働いており、 小さい会社なので会わない日はないです。 私はここに入社して9ヵ月ぐらいの新人で彼は恐らく3年ぐらいだったかと思われます。 彼の性格といったら、少し変わった所もあるんですが、 とっても温厚でピュアで綺麗な心をもってるなぁといった感じで、とにかく優しくて、任されたことなんでもやっちゃうようなタイプです。 10歳近く年上なのに(ちなみに私は23歳です)凄く可愛いく思う事もありますし、 でも見た目は凄くスタイリッシュで、スーツがとっても似合い、私は身長が大きいほうなんですが、私がヒール履いてても、彼の方が大きくて、とても男らしさを感じます。 彼を好きになったのは最近で、まだまだ始まったばかりの恋です。会話は毎日、1分も話さないレベルで会話と呼べない程度です。 まだこんなレベルでは連絡先を聞くのも時間がかかりそうですが、 連絡先を聞づらい理由がいくつかありまして、 なかなか会話する機会がなく、タバコの時にたまたまタイミングが合えばというのもあるのですが、 入社して2ヵ月ぐらいの時に、社長からご飯のお誘いがあり、一度ご一緒させて頂いた事があります。 それがあったからか、何故か、ほんとに何も無かったのに、陰で、私と社長の噂がたったことがあります。(社長はお若い方で、少し女癖が悪いようで、そんなのも知らずに行ったからだと思いますが…) 社長は彼の事を大事にしていて、いつも一緒にいるイメージがあり、なのでもちろんこの噂、彼も知っているだろうし、信じてるのかいないのかはわかりませんが、噂がたったこと自体よくありませんね… あともう1つが、これも私が入った当初の話なのですが、彼と同じ部署の方に好意を抱かれていた事があり、これは今どうなのか分かりませんが、彼が知っている可能性もありますし、仮に彼と進展したとして、彼が気まずくなったら嫌だなといったところです。 自分から連絡先を聞かない限り、彼からはそういったことは絶対にないと思うんです。彼の性格やらいろいろな事をふまえて…。 なので、どうにか彼の連絡先を知りたいのですが、どうしたらいいものかと最近毎日この事で頭がいっぱいで、、 誰かを好きになったのが久しぶりで、彼の事をもっと知りたいし、逆に彼に私のこともしってもらいたい、最近は凄く忙しそうですし、先程言ったように、頼まれたらなんでもやっちゃうような人だから、私が彼の事支えたいと、毎日見てて思います。頼ってほしいと。 言葉足らずで申し訳ありません… 何かアドバイス等、頂けたらと思い、投稿させていただきました。 質問などがありましたらお答え致しますので、ご回答よろしくお願い致します。 長文失礼しました。

  • ひねくれた考えをしてしまいます。

    最近付き合いはじめた彼氏がいますが、どうもひねくれた考え方をしてしまいます。 彼氏とは同じ階で同じフロアなのですが、部署が違うので接点がありません。 一日話すこともありません。 彼氏の周りには同じ部署で素敵な女性がいます。 芸能人でいうと、黒●瞳さんみたいな感じです。 彼氏とは接点が多く、いつも近くにいます。 彼氏は私のことが好きだと言ってくれますが、なんか言葉だけが 浮いてしまって、信じられません。 私より素敵な女性が毎日近くにいるのに私のことが好きだなんて 信じがたいし、現在仮に私のことが好きでも、将来別の女性に目移り する可能性があるじゃないかと… でも彼氏が好きなので付き合っていきたいです。 自分磨きはしてるつもりですし、趣味も見つけていくつもりです。 あとは、片思いの気持にもどって、彼氏からの好意に期待を持たない という過ごし方もあるみたいですが、どうなのでしょうか? なんか乱文になってしまってすいません。

  • 言葉を交わさなくても気持ちは通じますか?

    片想いしている人がいます。 同じ職場のため、周りに気づかれないようにしています。私より年上の人です。 仕事での関連があまりないため、通常は挨拶のみの 接点しかありません。 しかし、私は彼をさりげなく見てしまったり、 ふとしたときに彼を探してみたり、 何か言葉を交わせたときにはすごくうれしくて 笑顔でいるか、あまりに緊張しすぎて顔がこわばるかの どちらかです。目をあわせられないときもあります。 そばに行くと緊張したり…。 こういう状況で、私が彼に気持ちがあることは 伝わるのでしょうか? (今の状態で告白はまだできません。) 好きな人は少しシャイな人なので、 みんなの前で仲良く話すことは少し難しいというのも あります。 言葉にしなくても伝わることはあるのでしょうか? 言葉にしなくては間違って伝わることも ありますが、話す機会がないのでこれ以上 進展することがありません。 私の行動は、好意としてとらえるには 難しいでしょうか? ご意見おねがします。