彼氏との関係に悩む私のひねくれた考え方とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩む私のひねくれた考え方とは?彼氏とは同じフロアにいるが、接点がなく、話すこともない。彼の周りには素敵な女性がいて、私自身が素晴らしくないことに不安を抱いている。
  • 彼氏との関係に不安を抱く私のひねくれた考え方について。彼氏と接点がなく話すこともない状況で、彼の周りには素敵な女性がいることに嫉妬心と不安を感じている。
  • 彼氏との関係に悩む私のひねくれた考え方とは?彼氏とは同じフロアにいるが、接点がなく、話すこともない。彼の周りに素敵な女性がおり、自分に自信が持てない状況で彼氏の気持ちを信じることに不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひねくれた考えをしてしまいます。

最近付き合いはじめた彼氏がいますが、どうもひねくれた考え方をしてしまいます。 彼氏とは同じ階で同じフロアなのですが、部署が違うので接点がありません。 一日話すこともありません。 彼氏の周りには同じ部署で素敵な女性がいます。 芸能人でいうと、黒●瞳さんみたいな感じです。 彼氏とは接点が多く、いつも近くにいます。 彼氏は私のことが好きだと言ってくれますが、なんか言葉だけが 浮いてしまって、信じられません。 私より素敵な女性が毎日近くにいるのに私のことが好きだなんて 信じがたいし、現在仮に私のことが好きでも、将来別の女性に目移り する可能性があるじゃないかと… でも彼氏が好きなので付き合っていきたいです。 自分磨きはしてるつもりですし、趣味も見つけていくつもりです。 あとは、片思いの気持にもどって、彼氏からの好意に期待を持たない という過ごし方もあるみたいですが、どうなのでしょうか? なんか乱文になってしまってすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

それを世間では『ヤキモチ』と言うのですよ(笑) 彼の周りにどんな人間がいようとも、彼が好きなのはあなたであり、だからこそあなたと付き合っているのですから、彼の環境を心配する必要はないでしょう。 なによりあなた自身が、彼と上手くやっていくためには自分磨きこそが必要だ、という事実を知っているのですから、今まで通り頑張っていけばいいでしょう。 人間関係は永遠に続くものではありません。 ですから、今の状況を最高に楽しむのが正しい生き方ではないでしょうか? そういう意味では、「片思いの気持ちにもど」るのではなく、彼と付き合っているという現時点の立場を目一杯楽しむことが大事だと思いますよ。

sayakasa
質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございます。 恋愛を楽しめるように頑張ります

その他の回答 (4)

  • obi-6
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.4

確かに他の女に目移りするんじゃないかとか、自分は飽きられるんじゃないかとか、色々考えてしまうのは分かります。 ただ、今実際に彼氏はあなたのことを好きだと言ってくれていて、すでにお付き合いをしているんですよね? であれば、あなたがすべきことは簡単で、彼のことを大切にすることだけです。 相手に対して過度に期待や依存をしないことや、初心を忘れないことは必要かもしれませんが、卑屈になりすぎると健康に悪いうえ、恋愛が楽しめなくなってしまう恐れがあるので、ほどほどにして「あとはなるようになる!駄目になっても相性が悪かったんだから仕方がない」というぐらいの気持ちをもつことも大切かと。 今は期待と不安が入り混じって複雑な気持ちかもしれませんが、それもこれも恋愛の醍醐味だと思って、精一杯楽しみましょう!

  • idaroi
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

自分磨きも大切かもしれませんが、それ以上に一番大事なことは「まず相手を信じること」だと思います。 私は男性ですが、自分に自信を持っていない女性は、何かと「私と一緒にいても楽しくないでしょ?」「〇〇さんの方が素敵でしょ?」(わかりやすく、極端な例を書きましたが)といった感じで、ネガティブで疑心暗鬼な言動をとるので、いつもいつもフォローしなければならず、正直とっても面倒くさいです。 内心「そういう言動こそが、一番楽しくないんだよ」と思っていますが、それを言ってしまったら大変なことになってしまうので、絶対言えない一言です。 なので、私なら、恋人でも友達でも、そういうタイプの女性は、あまりかかわり合いたくない、というのが正直な気持ちです。 こちらを信じて、こちらの立場に立って思いやりを示してくれる女性は、とてもありがたいと思いますし、こちらも相手を信じて大切にしたいと思います。人により価値観は違うと思いますが、私は、相手がどれだけおしゃれだったりスタイルが良かったりするよりも、そういうことの方をずっと重視します。 相手を信じれば、裏切られたときの心の傷は深くなるかもしれません。そのリスクをとってでも信じてくれるから、尊いと思うのです。 世の中には、そういう人の想いを踏みにじり、平気で人を利用したり弄ぶような人もいますから、相手がそういう人なのかどうかは、冷静に観察して見極めなければなりませんが、上に書いたようなことの大切さをわかっている人を選び、そういう人をとことん信頼して大切にすることが、幸せな恋をする、一番の方法だと私は思います。

  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.2

彼氏の周りに素敵な女性が居るのに、何故私を好きだというのかとの疑問ですが。 それは好みの違いですね。 花に例えると、綺麗なバラが咲き誇る中に、一本だけコスモスが咲いてたらそちらに目 が行きますね、それと似たようなものだと思いますね。 将来、他の女性に目移りする心配は、貴女が女性を磨き続ければ心配ないと思いますが、それも男性の誠実度に依って変ってきますね。結婚して子供を産んでも毎日独身時代のように、女としての生活を忘れなければ魅力は衰えないでしょう。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 質問者様が不安になって素直な気持ちで彼と向き合えないのは お付き合いして未だ日が浅いからでしょう。 彼の「質問者様の事が好きだ」と言う気持ちを素直に受け止めて 喜べないでいるのでしょうね。 それはこれから二人でお付き合いを深めて、彼の事をもっともっと 知って行って。 彼の人となりや好み、考え方、感じ方等々を質問者様が理解して 受け止めて。 彼も質問者様の正確や考え方、色々な人間性を知って行って。 少しずつお互いに気持ちの良い時間を共有して、信頼関係を築いて 行けば良いでしょう。 そうすれば彼の「俺は〇〇(質問者様)が好きだ。」という気持ちを素直に 受け止めて、同じ様に、更にはより一層彼の事を愛そうと思えるでしょう。 近くに素敵な女性がいようと。 彼が選んだのは、好きになったのは質問者様なんですよ。 質問者様の思う「素敵な女性」と彼の思う「素敵な女性」は違います。 彼は彼で質問者様とは違った感性を持っています。 また「素敵に思う女性」と「大切に思い、愛しく一緒にいたい女性」とは 別です。 彼を信頼して気持ちを素直に受け止められる様になって行ける様に 二人の関係を良好なものに築き上げて行かなければいけません。 今は未だしっかりとした二人の基盤が出来上がっていないのでしょう。 これからですよ。 質問者様も仕事に趣味にと好きな事に打ち込める心の余裕も身に付けて ください。 好きな事に打ち込んで一生懸命に生きている女性は魅力的で輝いていますよね。 しっかりと自立した魅力あふれる女性を目指して、もっともっと自信を身に付 けてください。 そして社内で「さすがに〇〇さんとお付き合いしている彼女だけあるわよね。」 と一目置かれる様な女性になってくださいね。 これからですよ。 二人の関係を築いて行く、強い信頼関係を創り上げて行く、一人の女性として、 人間として成長して行く。 そういう楽しみを存分に味わってください。 お二人の伸びシロは無限にあるでしょう? 「私なんか・・・」と浮かない顔をして下を向いている女性を魅力的に感じる 男性はいませんよ。 彼もそうです。 自信を持って、胸を張って、彼を信じて。 彼の気持ちに下を向きながら背をそむけるか、笑顔で彼と向き合うかは質問者様 次第なんですからね♪

関連するQ&A

  • 接点のない人が気になる…

    職場に気になる人がいます。 20代後半、女性です。相手もほぼ同じ年です。 フロアは同じですが、部署が違うので挨拶程度しかしたことがありません。 会議等で顔を合わせる事はありますが話した事はありません。 私の名前も知らないかもしれません^^; 同じ会社の人と付き合っているという噂がありますし 私自身、4年近く彼氏なしなので女としての自信失くしてます。 見ない様にしようとは思うのですが、ついつい目で追ってしまいます。 しかも同じフロアで働いているのは1年以上です。 アピールしてくるわけでもないのに、見てくる女ってやっぱり気持ち悪いですか? (好みのタイプではない場合…) 気付かれているのでは?とは思います。 挨拶しても目を合わせず、挨拶を返される…無愛想な感じ。 ここで何かを変えなければ これから先、ずっと恋愛できないのかもという不安もあります。 接点のない人が気になるという経験がないので 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 質問になっていなくて、すみません。 接点のない人を好きになった方や 接点のない人から好意を持たれた方など・・・ アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 毎回ちらちら見たりする女性がいます。 好意があるのか気になりますが、どうなんでしょうか?

    私は会社員です。 女性の方に質問です。 あるとき私の部署に訪ねてきた女性が、その後部署の近くを通るたびに明らかに私を見ているので気になっています。 その女性は同じフロアですが、部署は別で仕事でも接点がなく、席も遠いところにあります。 部署に訪ねてこられた際、私はたしかに見たのですが、応対したわけではありません。ただ綺麗な人だなという印象があったぐらいでその時は意識はしていませんでした。 その日からその女性の部署の位置からは明らかに遠回りなのに私の部署の横の通路を一日に何度も通るたびに私を見ているようで視線が気になりつい私も見てしまいます。ちらっと見る時もありますが、大概は首を動かし、あきらかに見ています。 あとお昼ご飯は、私は混雑をさけ、午後2時前後にお昼に行くのですが、その女性とはしょっちゅう出くわします。 たまたまといえばそうなるのでしょうが、どうも気になってしまいます。 うるぼれかもしれませんが、この女性の行動は私に好意を持っているサインなのでしょうか?

  • 退職しても好きな人…

    3月末に派遣契約が終了して退職した女(26歳)です。 片想いしていた男性にアプローチできないまま辞めてしまい、ものすごく後悔しています。2年間在籍していましたが、私と同じ時期にフロアにきた4歳上の男性にずっと片想いしていました。 仕事上の接点はほとんどないのですが、挨拶や本当にたまに庶務的なことを話す程度はあったので、顔と名前は知ってくれていると思います。 その彼と同じ部署の派遣の女性とはたまに飲んだりするのですが、前にその女性も彼のことを「いーなーと思ってたんだ」と言われたことがありました。 そのとき「実はあたしも気になってるんです」とは何となく言えず、彼女もまさか私が彼のことを好きだなんて微塵も思っていないと思います。 しかし、会社を辞めてしまった今、もう彼女に気持ちを伝えて接点を作ってもらう以外ないのかなと思いました。 彼女は彼を含め何人かで飲みをしたことがあるようで、それなりに仲がいいのだと思います。 今さらそんなこといわれても、彼女からしてみればウザイと思われるでしょうか?まして彼女も以前彼のことを気になっていた時期もあるので…。(彼女は今別の会社に彼氏ができたのですが。) 清く諦めるべきでしょうか?それともダメもとでいってみるべきでしょうか? 皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします。

  • 好きな人が出来ました。

    私は27歳の会社員(派遣)です。 最近(といっても1ヶ月前)に好きな人が出来ました。いわゆる一目ぼれというやつです。 相手の男性は31歳で、フリーランスで仕事をされている方です。 同じ会社とはいえ、別フロアで仕事をされていて(私の一つ上の階です)接点がありません。 彼と同じ部署の女性に聞いたところ、フリーランスで働きに来ているから、 仕事が終わったら別の会社に行くそうです。 彼と私は、1ヶ月前に彼の部署のお手伝いでほんの少しお話をしただけ。(挨拶程度) 私のほかに、複数の女性で手伝いに行きましたので、私の名前も、 ひょっとしたら顔も覚えてない可能性が高いです。 正直あせっています。 彼が他の会社に行ってしまう前に何とか接点を作りたいのです。 職場の人なので、軽率な行動は出来ません。(変な噂をされると彼にも迷惑がかかってしまうので…) 何とかうまく接点を作る方法はないでしょうか? いきなり話かけたりしたら、気持ち悪いですよね。。。 彼と同じフロアの女性に飲み会を開いてもらえないかな?とも考えましたが、 噂好きの女性なので信用できません。 この恋をなんとしても頑張りたいです。 一目ぼれとはいえ、彼の事が本当にすきです。 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします(><)

  • 彼氏持ちの女性の考え

    ~僕~ 彼氏持ちの女性に片思いしている大学生です。 小さい頃にアメリカに住んでいました。 ~彼女~ 現在アメリカに住んでいて、日本にいる彼氏とは遠距離中、今でも仲が良いかは分かりません。(付き合って1年ほどらしいです。) 以前、彼氏がいることを知らずに僕が3,4回デートに誘ったりしてたので僕の好意は伝わっていると思います。(毎回理由をつけられて断られています。) 僕の悩みをいつも真剣に聞いてくれる大切な人です。彼女にはなぜか何でも話せてしまいます。 最近はほぼ毎日連絡を取り合っている仲で、前より彼女のメールの文面が甘え口調だったり、感情表現が増えたり、小さなことですが相談してきたりしています。(お互い冗談なども言い合えるようになり、僕との関係は良好だと思います。) その彼女にいつものように相談事をしていたら、「遊びにおいでよ」と熱心に誘われました。2人っきりがいいみたいです。 元々、昔住んでいたアメリカの家に行ってみたいと考えていた僕は了承しました。(たまたま僕が昔住んでいた所と彼女が住んでいる所と近いので) ここで質問です。 彼氏持ちの女性が自分に好意があると知っている男性と2人っきりで会うとは、どういうつもりなのでしょう?僕に気があるということでしょうか? 久しぶりだから夕食にちょっと・・・。とかではなく、2人で一日過ごすデートみたいな流れになっています。 また、彼女は軽い女ではないと思います。(デートの誘いを断られている過去があるので) 遠距離だから彼氏との関係が悪化しているという可能性もあるなど、いろいろなことを考えてしまい気持ちが落ち着きません。 教えてください!!

  • 自分磨き

    読書、料理、スポーツ、オシャレなど… 自分磨きというのは考えればたくさんのものが挙がりますが、 女性にモテる自分磨きというのはどういうものだと思いますか? 実は私は片思いの女性がいまして、 向こう一か月ほど接点が無いです。 だから久しぶりに会って好印象を与えてポイントアップというのを狙っています(笑) お暇な時にでも回答よろしくお願いします~

  • 職場片思い

    職場の年下くんに片思いです。 同じフロアで、別部署。仕事での接点なしです。彼が、4月の異動で目で追うようになりました。よく、目が合います。廊下でばったら合う際は、緊張して私は、固まってますが、彼は、冷静におつかれさまやおはようございます。と言ってくれます。 私は、返すので、せーいっぱい。好きな女性なら、話かけますよね。やっぱり脈なし。かな? きっと、彼女いそうだし。顔を見れるだけで、元気のもとだし。 好きな男性から、話かけられて、アドレスとか聞かれたら嬉しい。 性格も頭もよく、素敵な彼です。

  • 恋愛上手な方に相談です。こういった男性にはどう近づいていけばいいですか?

    会社で私に対して下記のような態度をとる男性たちが何人かいます。 ・目がよく合う(うるんだ瞳でうれしそう恋愛シーンとかで出てくる表情の目) ・私が話かけると相手が緊張してる様子が伝わる ・あいさつするとテレる 彼らと仲良くなりたいのですが部署も違って接点もあまりないのできっかけがありません。おまけに来月私は、部署が移動するのでビルが変わります。 メルアド交換くらいしたいと思いますが、 軽く好意がある程度であれば重たくなって惹かれるのも嫌なので、どういうきっかけや話を持っていけばいいかわからないでいます。 教えてください。

  • どちらの女性が有利(優位)ですか?

    ①彼氏はいるが、その彼氏は他の女性②に目移りしている。 ②彼氏はいないが①の彼氏に言いよられている。好きではあるが彼女持ちなので取るつもりはない 実話?ですが、①の女性は②の女性に対してマウント取っています、 両女性が彼を好きなので、やはり現状では①が上なのでしょうか?

  • 職場の女性に片思い

    職場の女性に片思い中なのですが部署が違うので全然話す機会がありません。 同じフロアにはいるのであいさつぐらいはたまにできるのですが・・・。 何かいいきっかけなどないでしょうか? 相手はかわいいんですが内気な感じです。 よろしくお願いします。