彼氏との関係に悩む私のひねくれた考え方とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩む私のひねくれた考え方とは?彼氏とは同じフロアにいるが、接点がなく、話すこともない。彼の周りには素敵な女性がいて、私自身が素晴らしくないことに不安を抱いている。
  • 彼氏との関係に不安を抱く私のひねくれた考え方について。彼氏と接点がなく話すこともない状況で、彼の周りには素敵な女性がいることに嫉妬心と不安を感じている。
  • 彼氏との関係に悩む私のひねくれた考え方とは?彼氏とは同じフロアにいるが、接点がなく、話すこともない。彼の周りに素敵な女性がおり、自分に自信が持てない状況で彼氏の気持ちを信じることに不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひねくれた考えをしてしまいます。

最近付き合いはじめた彼氏がいますが、どうもひねくれた考え方をしてしまいます。 彼氏とは同じ階で同じフロアなのですが、部署が違うので接点がありません。 一日話すこともありません。 彼氏の周りには同じ部署で素敵な女性がいます。 芸能人でいうと、黒●瞳さんみたいな感じです。 彼氏とは接点が多く、いつも近くにいます。 彼氏は私のことが好きだと言ってくれますが、なんか言葉だけが 浮いてしまって、信じられません。 私より素敵な女性が毎日近くにいるのに私のことが好きだなんて 信じがたいし、現在仮に私のことが好きでも、将来別の女性に目移り する可能性があるじゃないかと… でも彼氏が好きなので付き合っていきたいです。 自分磨きはしてるつもりですし、趣味も見つけていくつもりです。 あとは、片思いの気持にもどって、彼氏からの好意に期待を持たない という過ごし方もあるみたいですが、どうなのでしょうか? なんか乱文になってしまってすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

それを世間では『ヤキモチ』と言うのですよ(笑) 彼の周りにどんな人間がいようとも、彼が好きなのはあなたであり、だからこそあなたと付き合っているのですから、彼の環境を心配する必要はないでしょう。 なによりあなた自身が、彼と上手くやっていくためには自分磨きこそが必要だ、という事実を知っているのですから、今まで通り頑張っていけばいいでしょう。 人間関係は永遠に続くものではありません。 ですから、今の状況を最高に楽しむのが正しい生き方ではないでしょうか? そういう意味では、「片思いの気持ちにもど」るのではなく、彼と付き合っているという現時点の立場を目一杯楽しむことが大事だと思いますよ。

sayakasa
質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございます。 恋愛を楽しめるように頑張ります

その他の回答 (4)

• obi-6
回答No.4

確かに他の女に目移りするんじゃないかとか、自分は飽きられるんじゃないかとか、色々考えてしまうのは分かります。 ただ、今実際に彼氏はあなたのことを好きだと言ってくれていて、すでにお付き合いをしているんですよね? であれば、あなたがすべきことは簡単で、彼のことを大切にすることだけです。 相手に対して過度に期待や依存をしないことや、初心を忘れないことは必要かもしれませんが、卑屈になりすぎると健康に悪いうえ、恋愛が楽しめなくなってしまう恐れがあるので、ほどほどにして「あとはなるようになる!駄目になっても相性が悪かったんだから仕方がない」というぐらいの気持ちをもつことも大切かと。 今は期待と不安が入り混じって複雑な気持ちかもしれませんが、それもこれも恋愛の醍醐味だと思って、精一杯楽しみましょう!

• idaroi
回答No.3

自分磨きも大切かもしれませんが、それ以上に一番大事なことは「まず相手を信じること」だと思います。 私は男性ですが、自分に自信を持っていない女性は、何かと「私と一緒にいても楽しくないでしょ?」「〇〇さんの方が素敵でしょ?」(わかりやすく、極端な例を書きましたが)といった感じで、ネガティブで疑心暗鬼な言動をとるので、いつもいつもフォローしなければならず、正直とっても面倒くさいです。 内心「そういう言動こそが、一番楽しくないんだよ」と思っていますが、それを言ってしまったら大変なことになってしまうので、絶対言えない一言です。 なので、私なら、恋人でも友達でも、そういうタイプの女性は、あまりかかわり合いたくない、というのが正直な気持ちです。 こちらを信じて、こちらの立場に立って思いやりを示してくれる女性は、とてもありがたいと思いますし、こちらも相手を信じて大切にしたいと思います。人により価値観は違うと思いますが、私は、相手がどれだけおしゃれだったりスタイルが良かったりするよりも、そういうことの方をずっと重視します。 相手を信じれば、裏切られたときの心の傷は深くなるかもしれません。そのリスクをとってでも信じてくれるから、尊いと思うのです。 世の中には、そういう人の想いを踏みにじり、平気で人を利用したり弄ぶような人もいますから、相手がそういう人なのかどうかは、冷静に観察して見極めなければなりませんが、上に書いたようなことの大切さをわかっている人を選び、そういう人をとことん信頼して大切にすることが、幸せな恋をする、一番の方法だと私は思います。

• kaisyu63
回答No.2

彼氏の周りに素敵な女性が居るのに、何故私を好きだというのかとの疑問ですが。 それは好みの違いですね。 花に例えると、綺麗なバラが咲き誇る中に、一本だけコスモスが咲いてたらそちらに目 が行きますね、それと似たようなものだと思いますね。 将来、他の女性に目移りする心配は、貴女が女性を磨き続ければ心配ないと思いますが、それも男性の誠実度に依って変ってきますね。結婚して子供を産んでも毎日独身時代のように、女としての生活を忘れなければ魅力は衰えないでしょう。

• ginG1224
回答No.1

こんにちは。 男性です。 質問者様が不安になって素直な気持ちで彼と向き合えないのは お付き合いして未だ日が浅いからでしょう。 彼の「質問者様の事が好きだ」と言う気持ちを素直に受け止めて 喜べないでいるのでしょうね。 それはこれから二人でお付き合いを深めて、彼の事をもっともっと 知って行って。 彼の人となりや好み、考え方、感じ方等々を質問者様が理解して 受け止めて。 彼も質問者様の正確や考え方、色々な人間性を知って行って。 少しずつお互いに気持ちの良い時間を共有して、信頼関係を築いて 行けば良いでしょう。 そうすれば彼の「俺は〇〇(質問者様)が好きだ。」という気持ちを素直に 受け止めて、同じ様に、更にはより一層彼の事を愛そうと思えるでしょう。 近くに素敵な女性がいようと。 彼が選んだのは、好きになったのは質問者様なんですよ。 質問者様の思う「素敵な女性」と彼の思う「素敵な女性」は違います。 彼は彼で質問者様とは違った感性を持っています。 また「素敵に思う女性」と「大切に思い、愛しく一緒にいたい女性」とは 別です。 彼を信頼して気持ちを素直に受け止められる様になって行ける様に 二人の関係を良好なものに築き上げて行かなければいけません。 今は未だしっかりとした二人の基盤が出来上がっていないのでしょう。 これからですよ。 質問者様も仕事に趣味にと好きな事に打ち込める心の余裕も身に付けて ください。 好きな事に打ち込んで一生懸命に生きている女性は魅力的で輝いていますよね。 しっかりと自立した魅力あふれる女性を目指して、もっともっと自信を身に付 けてください。 そして社内で「さすがに〇〇さんとお付き合いしている彼女だけあるわよね。」 と一目置かれる様な女性になってくださいね。 これからですよ。 二人の関係を築いて行く、強い信頼関係を創り上げて行く、一人の女性として、 人間として成長して行く。 そういう楽しみを存分に味わってください。 お二人の伸びシロは無限にあるでしょう? 「私なんか・・・」と浮かない顔をして下を向いている女性を魅力的に感じる 男性はいませんよ。 彼もそうです。 自信を持って、胸を張って、彼を信じて。 彼の気持ちに下を向きながら背をそむけるか、笑顔で彼と向き合うかは質問者様 次第なんですからね♪