• 締切済み

どういう心理?

好きな人がいます。 その人とは友人関係にあります。 その人は自分の気持ちを知っています。 その人から、今度電話しようねと言われました。 いつするのかわからないし、もう振られているので建前(嘘)だと思います... どういった心理なのでしょうか... そっちから連絡してくるなといった意味でしょうか?

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>どういった心理なのでしょうか... >そっちから連絡してくるなといった意味でしょうか?  本人以外 本心なんて わからない事じゃないでしょうか?  本人直接 聞いた方が 早いし正確じゃないかな~

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の浮気心理が分かる人いますか?

    彼女の浮気心理が分かる人いますか? 「連絡を取り合う男はいない」と言い続けてた彼女が、私と付き合って半年以上にわたり、 ずっと男と連絡を取り合っていました。 何度もふたりで会ってる人と深夜に電話。 身体の関係もある何年も続いている相手と電話やメール、会うことも。 合コンの相手と、メール+会うことも。 もちろん、「Hはしてない!」の1点張りですが、 ウソをついて、男と意識した相手と連絡を取り合ってることが許せないです。 「どうして、そういうことをするの?」と聞くと ダメだという認識はあるけど、「自分でも分からない」と…。 話を聞くと、彼氏がいても、常に友だち以上恋人未満的な男が数人いたらしいです。 彼女の浮気心理が分かる人はいますか?

  • 元カレの心理を教えて下さい。

    こんばんは。 20代女です。 私の元カレの心理がわからず 投稿させていただきました。 元カレに依存していた私はいわゆるひっついたり離れたりを繰り返し 彼にひどい対応や嘘をつかれて も受け入れ堪えてきましたが ある事実を共通の友人から聞きついに耐え切れなくなり 縁を切りました。(着信拒否やmixiアクセスブロックののち解除してアドレス番号削除) 共通の友人たちに皆離れられてよかった,元カレと関わっても良くないと言われています。 わからないのが元カレは 別れるのは大丈夫なようでしたが縁を切るというと 辛い、などといい 数時間私の手を握ぎったり抱きしめたりして泣いて 「君が縁を切りたいなら仕方ない」とかいいつつ 泣くという態度ですがる?。 確実に私以外に好きな人がいて(相手にされてないですが)もう私に気持ちはないはずなのに あえて「私を1番好き?」 と聞くと「一番だよ。じゃなきゃあんなに泣かないよ」 だとか 「次付き合う時は結婚すると思う」とか言ったり←ちなみに結婚してほしいとか私から言ったことはない 嘘ばかり言っていました。 なぜ好きでもない女を泣いてまで引き止めたいのか私には理解できません。 また嘘を簡単につける人の心理もわかりません。 こうゆう人の心理ってどのような気持ちなんでしょう? また元カレには アクセスブロックした後 mixiから 「いろんな事実を知り嘘を平気につけるあなたが怖い。これ以上関わっていると私は不幸になる。今まで信じていたことをこれ以上崩したくない。アクセスブロックもよく考えて決めた。あなたにとってももう私と関わっていて利益はない。もう忘れて。さようなら」 とメッセージをいれました。 私が着信拒否やアクセスブロックしていた期間はわかりませんが元カレからのレスポンスはありません。(返信を受けて心をみだしたくなかったのでよかったですが) このようなメールを受けても 元カレはこれからも嘘をつくのでしょうか? (特に見栄や保身のために嘘ついていた) 彼が100%悪いとはいいません。元カレになめられる態度をしたり許してきた私も悪いです。 お互い身体の関係が初めての相手です。私にとっては特別でした。 こうゆう相手からのメールですがここまで言われても 元カレは自分が悪いと思わないのでしょうか…?(今までも口では言うが嘘つきなので本音はわからない) 似たような人間と出会ったことのあるかたや 元カレの心理を理解できる方がいれば教えて下さい! 次に同じような人間にあった時うまく対応できるようにしたいです。今回の事で私自身かなりまいってしまっているので。 (今は友人に支えられて自分の時間を過ごし充実してきています) お願いします。

  • 付き合う前の男性の心理がわからない。

    知り合った気になる男性の心理がわからないです。 知り合った当初すごく押されるくらいアプローチされました。一回だけ食事に行きすごく楽しくて自分も気になっています。 お互いの家は車で2時間ちょっとの距離です。 会った翌日に「今からこっちにおいでよ」とメールがきて、夜だったので家に泊まるという意味だと思い、断りました。 それからも毎日電話でお互いに会いたい会いたいって言い合ってました。 ある日、今から家に泊まりにいっていい?って言われたので、 体目的かあ。。と思ってまだ無理と言って断りました。 断ったのでもう連絡はないだろうと思っていましたが、連絡はきて、 「好きなタイプは?」とか「今度どこどこいこう」など言われてました。 でもだんだん連絡は減ってしまい、 今度はこっちがすごく会いたくなってしまい、 「会いたい」って伝えましたが、 「じゃあ、また今度のみにいこう」って言われるくらいで、 具体的な話にもならず、「仕事の休みがいつになるかわからないから。。いつ会えるかな。。」みたいな乗り気とは感じられない返事になってきました。 もし体目的なら、会いたいって言ってきたらとりあえず会いそうなものなのに、 会う気があるようでもないし、 何故かわかりません。どういう気持だと思われますか? すごく気になるしもう一回会いたいんです。

  • 男性心理を教えてください

    私にはネットで知り合い好きになった人がいます。 出会いは2年程前で最初はチャットでの会話だったのですが スカイプで毎日話すようになり 関西と九州で距離がありますがリアルでも数回会いました。 リアルで会った数回の中には体の関係になった時もありましたが 大切な友達として接したいと話し合い体の関係はやめました。 連絡はほぼ毎日スカイプで話します。 二人がほとんどですが時々途中から共通のネット友達も入れて複数で話し日もあります。 体調が悪い日などスカイプが出来ないときは携帯のメールや電話で話します。 (自分は恋愛感情を押し出したくなく自分からの連絡を控えていますので いつも電話やスカイプは彼からきます。) 今の関係はお互いを親友と呼び合い人には言えない事も何でも話します。 しかし恋愛の話しだけは違います。 私も彼を好きだと気づいてからも友人として過ごしました。 それは彼が遠距離恋愛は寂しすぎて出来ないという考えを持っているからです。 なので私も友人として親友として接していこうと思っていたのですが 少し前から親しい女性がいることがわかりました。 毎日連絡を取り毎週デートを繰り返しているようです。 その女性は大学からの友人で少し前に告白されたそうです。 が、自営をしている彼は今は仕事が安定していないので 彼女を作れないと断ったそうなのですが それも待てるだけ待ちたいので仕事を頑張ってと言われ その言葉と気遣いが嬉しくて以前より親しくなったらしいです。 今も付き合ってはいないようですが 頻繁に会い、お互いの家に行き来することもあるらしく まれにですがお泊りもするようです。 その関係をもう1年くらい続けているらしく 彼本人からそんな話しは一度も聞いたことがありませんでした。 彼の話や周りの人の話を聞いてその女性が誰なのかもう検討もついているのですが 彼は私が気づいていないと思っていたのでしょう 毎日その女性との会話やメールのやりとりを話してきます。 でも正直辛いです。 笑って聞けず隠れて泣いている日もあります。 あまりに耐えられなかったので 彼を好きなことを伝え、彼を断ち切ろうとしました。 そして親しくしている女性に気づいてる事も話しました。 すると彼は今は仕事を大切にしたいから誰かと付き合うことはしないと。 あなた程ステキな女性はいないからあなたが悪いんじゃない 相手やタイミングが悪いんだと言われました。 その女性については何も言わずうやむやにされ もう連絡を取らず離れようと思うと伝えると 今までどおりで居たいと言われました。 正直辛かったですが 私がよく相談していた友人にも 今は離れる時期ではないんじゃない? もう少し様子みてみなよと言われ 以前通り毎日スカイプで話しています。 しかし、それ以来彼は 親しくしている女性の話しを毎日するのですが それが誰なのか嘘を混ぜ込み隠そうとするようになりました。 その女性とデートした日も 1日寝ていたとか、違う友人に会っていたとか嘘をつくようになり その嘘が以前よりも辛い気持ちを増幅させるようになりました。 あまりに辛いときは連絡にも応じずいると何度も連絡が来ます。 待ってるから声をかけてとメールやメッセージが入っています。 私は彼にとってどんな存在なのでしょうか? それだけ親しい人がいるなら、私は必要ないのでは??とマイナスになって考えてしまいます。 彼は何を考えているのか どうしたいのか 恋愛絡みのことは何も話そうとしません。 でも自分も辛い毎日を送るのは限界に近いので みなさんの言葉を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • こんな人間の心理は?

    必ず、「大変有名な方で、私の大変仲のよい友人なんですけど~」と”自分自慢(?)”フレーズをいれて話し始める人がいるのですが、こういう人の心理ってどうなんでしょうか? 確かにその人の先祖は大変有名企業の創業者。その人は創業者一族ではあるのですが、その人が何をしたという実績は、自分で自慢するのみで確認が取れず。 大きな事(嘘か真か別)を言う人間の心理てどうなのでしょうか?

  • 男性心理

    批判なしで・・・回答を頂ければありがたいです(勝手ですいません) 会社でAさん(既婚者子なし男性)と知り合ったのは2年、仕事の絡みが初めは多かったのですが、今は全然絡みがありません。でも同じフロアにいるのと、正直会話やフィーリングがあうので、たまに二人でのみに行くのも2年ほどになりました。 公私混同はしない、私からすればとても上の先輩なので、仕事場では厳しいのですが、二人でいると別人のように優しいのです。 それに、調子はいいですが嘘はつきません。 二人で飲んでいると、どうしてもキスをしてしまうことが多々ありました。正直からだの関係も迫られましたが、はっきりとした気持ちも聞かなかったし、聞かないようにしていたので、わからないままでは嫌だと思いからだの関係は、経っていたのです。 ただ自分からあまり連絡などしないAさんがここ最近「大丈夫か?」と連絡をくれたり、親身に相談にのってくれたりと、対応が少しづつ変わってきました。元々あこがれがあった私は、どうしたいのか?っと聞いたところ「○○(←私)が好きだ今なら正直に言える。大事にしたい」っと言われました。今まで曖昧だった回答がハッキリと返ってきたんです。 ただ「じゃどうしたいんですか?」と聞いたらメールは2日返ってこず・・私から「やはり以前のように戻りましょう、私はふっきれたので大丈夫です!変な感情はありません」といいました。 そしたら「○○は気が短いな・・それには絶えられないかも!?自分の気持ちを整理してはなしたかったけど、○○がいうように元に戻ったほうがいいのかな?!」と連絡が・・・・ Aさんの心理がわからないのです、好きといわれたのですが、そんなに 「どうしたいか?」って聞いてはだめだったのでしょうか? 男性の心理はいったいどういった気持ちなのか、客観的に教えてください。

  • どういう心理ですか?

    毎日LINEしてる人がいます。 だいたい決まった時間(夕方から夜にかけて)に来ます。 ほぼ全て向こうから連絡が来るのですが内容が〇〇なう、や、〇〇してる、や、〇〇空いてる?など報告ラインが多く、 私がそれに返信したりすると未読スルーされます。質問しても答える時もあるけど、 〇〇なうとか関係ない話をしてきます。(質問にあまり答えてくれない) なので、こちらもまともに返事するのは意味ないなあと思うので全てスタンプで返すか既読無視にしようとおもうんですけど で、こういう男性って何考えてるのかわからなくて、 ただ単にかまって欲しくて、しかも自分がかまって欲しい時のみ話したいのかな?って思ったんですけどそれって舐められてますよね? 気を使わかない関係性になってきてるけど流石にどうなのかなと・・・ こういうことする人ってどんな心理なんですか?

  • 言い寄られると逃げる心理

    男性の方の気持ちが聞きたいです。(女性の方も彼や旦那さんに聞いた・経験したと言う方お願いします) 言い寄られると逃げたくなる気持ちは解らなくもないのですが、今私が追う側で彼が逃げている立場です。 1年いて彼の方は女友達と出かけると必ず嘘を付いてました。そこに体の関係などはないとは思いますが、こっそり会う約束とかしてます。 5年位前に付き合って彼の浮気の原因でうまくいかず別れ、去年寄りを戻しましたが今は私の方が好きなってしまい結局不安で色々いってしまうのも確かです。 でも、第三者の意見で一連の流れを知ってる人は『寄りを戻しても彼の態度には頭がくる』と口々に言います。 一連の流れは長くなるので省略させていただきます。 この1年で何度か彼の失態から別れ話(彼が自暴自得に陥り)が彼の方から出ました。 その度に私は『別れない』 そして何週間かし彼の方も『凄く意地はってるけどやっぱり元に戻りたい』と言ってお互いに戻してきました。 今回も彼の嘘の失態で喧嘩をしました。 お互いに意地っ張りで、言われれば言い返してしまうので喧嘩が始まると収集付かない感じなんです。 だから彼も苦しくなるとスグに『別れたい』って言うんです。 彼は自分の失態でも私が我慢するか・しないかまで話が持ちこみます。話を自分の言い様にもってくのがうまいんです。 そうであっても今はまだ彼の事が好きなんです。 今は『今度友達と出かけると言っただけだ不安だといったら別れるからな』と言った感じで逃げてます。 こんな場合男の心理は? ほっとくってどうしたら良いのでしょうか? 立場逆転と言うと言いすぎかもしれませんが、逆に振り向かせるにはどうしたら良いでしょう? ※彼の嘘とつく理由としては、お前女と遊ぶっと言うだけで不安になって色々聞いてくるからそれが嫌だから。嘘を付くと言ってました。 との事です。

  • 心理

    心理 1 嘘ばかり言う人の心理って何ですか? 2 邪魔になる事ばかりする人の心理って何ですか?

  • 彼の心理がわからない。

    男性が彼女以外の人に 「あなたは信用できる人だから」 「あなたは特別だから、こんな話もできる」 という心理とは ・どういった心理なんでしょう? 深い意味でも軽い意味でも 女性にとって ”特別” だとか ”信頼・信用” って けっこう印象にのこる言葉だと思うんですよ (人にもよりますが) それを言われた女性って『この人、、自分に少し気があるのかなぁ…?』思うんじゃないかぁと… 特に ”特別” という言葉… ・どう思います…? ちなみに私が付き合っている彼が、彼の女友達にそう言っているのを最近知りました。 複雑な気持ちになりました。 なぜなら知り合った当時、私も同じことを言われたことがあったからです。 そして、私自身が、その特別ってどう意味だろうと、少し意識したところがあったんです…。 ・そんなこと言って何がしたいんでしょうか? ・彼女がいながらも、自分はモテるんだよアピールをしたいんでしょうか?笑 現に彼が仲良くしている女友達が告白してきたと、この前ボソッと私に言ってましたし もちろん、私がいるので断ったそうですけど。 いろいろ不安です。 彼と付き合い始めてから、彼の対応はなにも変わっていませんし、何も変化は見られませんし、、もうわかりません。 長くなりましたが、よろしくお願いします m(_ _)m