私の絶望的な状況とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は28歳の女性で、1年前に付き合っていた彼氏に振られました。それ以来、出会いの場でも何もなく、誰も私に興味を持ってくれません。
  • 周りは結婚していたり、彼氏や彼女がいて羨ましく感じます。友人との関係も悪化し、自分の将来に不安と焦りを感じています。
  • 私は欠陥人間だと感じており、仕事や趣味も打ち込めない状況です。先行する焦りと不安に苦しんでいます。もしアドバイスがあればお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が惨めすぎて、死にたくなります。

今年28歳になる女です。 約1年前に付き合っていた彼氏に振られました。 それ以来、たまに出会いの場にいっても何もありません。 浮いた話のひとつもありません。 誰も恋愛や結婚対象に見てくれないのだな、と悲観的です。 「可愛い」「絶対モテるでしょ」と老若男女問わず言ってもらえるのですが 実際、気に入ってくれたり、告白されたことも数える程度で、決してモテるタイプではありません。 周りは結婚していたり、殆ど彼氏や彼女がいます。 愚痴を聞かされても羨ましくて仕方がありません。 友人に黒い感情を持ってしまって、会いたくなくなり、ほとんど会わなくなりました。 (パートナーのことで忙しいでしょうし…) 合コンもなかなか誘われず、なぜかいつも私ばかり幹事です。 と言っても、最近では皆仕事が忙しい、相手ができた等でなかなか難しくなりました。 自分が惨めすぎて、先を考えると不安と焦りで、死にたくなります。 30歳前後あたりまで生きられたなら、死にたいです。 両親は健在ですが、いつまでもいてくれるわけではありません。 親不孝だと思いますが、もういっそのこと消えてしまいたいと、最近よく思います…。 子供は欲しいと思わないので焦らなくてもいいのでは?と言われますが それでも結婚もできず彼氏もなかなかできない自分は欠陥人間なんだなと感じます。。 打ち込める仕事も趣味もありません。この先、仕事もどうなるかわかりません。 焦りと不安ばかり先行していて、支離滅裂な文章で申し訳ありません。 何かアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

noname#180999
noname#180999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipola
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

焦るの分かります。 何歳までに…と考えると切羽詰まって、苦しくなります。それだけあなたが自分の人生をしっかり設計したいということだと思いますよ。 私も結婚を意識し始めた頃には彼氏はおらず、焦り、将来に不安を抱いていました。そんな私も、なんとか今の主人と巡り会えました。 文面から合コンの幹事をしたりと積極的なところもあるようなので、出会いはそこそこあるんですよね? あなたは相手から好きって言ってもらえないと付き合えないタイプでしょうか?自分から積極的にアタックするのもありだと思いますよ?男性だってモテたいでしょうから、悪い気はしないはずです。あなたの気に入る男性と巡り会えたなら、お友達として食事に誘うなど何回か会ってみたらどうでしょうか? 第一印象が良くても何度か話してみたらやっぱり違うかも知れないし。相性が良さそうならアタックしてみては?食事に来てくれる仲なら押せば脈もあるんじゃないかなと…ましてや老若男女問わず”可愛い”って言われる様な女性からアタックされたら嬉しいと思いますよ。 焦る気持ちを、武器にしてください。自分を欠陥人間なんだと決めつけないで「可愛い」なんて羨ましい武器もあるじゃないですか。これからのチャンスを逃さない為にも、悲観的にならず頑張ってください!

noname#180999
質問者

お礼

回答有難うございます。 周りの女友達が幹事をするタイプではない(ツテがない、積極的じゃない)ため、 なぜか学生時代から幹事役が多かったのです;; なので、自分から知人(男)に「飲み会してもらえないかな?」とお願いして開催することが多かったのですが 私自身のツテもなくなってきまして… 最近では合コンすることもめっきりなくなりました(苦笑) パートナーがいる女友達は職場等の違う場所で相手を見つけ、紹介すらしてくれません。。 私から積極的に食事に誘うことも以前はあったのですが 元彼と別れて以来、そういう気も起きなくなってしまいました。。 気になる男性ができないといいますか…億劫になっているところもありますし そもそも人に興味がわかなくなってしまって(汗) 昔はこの人と仲良くなりたい!って思うことが多かったのですが…。 すみません。。 今の自分ではどうしたらいいのか分からなくて、余計に悲観的になってしまっています…

その他の回答 (9)

  • tpy7x8nm
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.10

アドバイスできるほどの人生経験はありませんが、回答させていただきます。 彼氏ができない、結婚ができない=欠陥人間というのは間違っています。 そんなことで人間の価値は決まりません。焦る気持はわかります。ですが、焦ると視野が狭くなり、冷静に物事を考えることができません。 おそらく質問者様は不安と焦燥感ばかりが先行し、行動できないでいるのでしょう。 打ち込める趣味がなかったら、どんな趣味があるか自己分析し、例えばサークル活動に入るとかいろいろできると思います。仕事に関しても、仕事は辛く大変で、決して楽しいものではありませんが、楽しむ工夫をするべきです。努力で改善できる点があると思います。 感情を一切排除して、理性で物事を考えてください。必ずいい答えが見つかるはずです。 簡単に死ぬことを口に出してはいけません。生きていれば絶対にいいことがあるはずです。 些細なことでもいいです。小さな幸せの数を数えてください。たくさんあるはずです。 まとまらない文章で申し訳ありません。少しでも参考になれば幸いです。

noname#180999
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.9

僕なんて人生背負い投げちゃってます。 ブサだし、おっさんなんて言われる年齢に片足を突っ込んだから今更恋愛したいとか思いませんしね。 プライベートは適当に面白い事があれば良いかなあて感じで生きてます。

noname#180999
質問者

お礼

有難うございます。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.8

いやいや、もったいないですな。 オジサン達のところにきたら貴女はアイドルです。 いつでもWell Comeですぞ(笑)

noname#180999
質問者

お礼

有難うございます。

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.7

え~まだ28じゃん。女は30過ぎたら綺麗になるんだよ。壇蜜だってそうじゃん。まだまだ美しくエロくなる可能性大じゃないですか。諦めるのは早すぎます。

noname#180999
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.6

こんにちは 30歳すぎの男からのアドバイスです。 女性は男よりも年齢によって変化するものが多いから大変だと思います。 >誰も恋愛や結婚対象に見てくれないのだな、と悲観的です。 「可愛い」「絶対モテるでしょ」と老若男女問わず言ってもらえるのですが 実際、気に入ってくれたり、告白されたことも数える程度で、決してモテるタイプではありません。 「可愛い」と言ってもらえたり、数える程度でも気に入られたり告白されたりしたのであれば「モテる」人だと思います。 ただ外見や雰囲気によってモテるのと好きな人に振り向いてもらおうとモテる努力をしたり、楽しくコミュニケーションしようと思ってふるまった結果モテるのとではちょっと違ってきます。 前者は消極的ですが、後者は積極的です。 私は身長もあるので若い頃、見た目でもてはやされることがありました。 今は太ってしまい見た目もひどいですが、今のほうがモテます。 違いは若い頃は自分から動かなくても勝手に興味を持たれたりしてたので、あまり努力せず待ってるだけでした。 そして付き合ってがっかりされたりしたので、半分女性恐怖症でした。 年取って太って見向きもされなくなりかけた頃に、好きな人が出来て今の自分と相手との距離を見比べました。 その時一番足りなかったのは、外見的なものよりもコミュニケーション力だということに気がつきました。 考えてみれば自分がすごい美男子であれば、一緒にいる相手にメリットあります(連れて歩くと羨望のまなざしが気持ちイイ、とか)けど、普通の人が外見で相手に与えるメリットってあまりないですよね。 もちろん外見は良いに越したことはないですが、そこしか自分のいいところが無かったら… それはつまらない人ですよね。 今はもともと大したことなかったものがさらに崩れたことによって、自分の外見は清潔感以外は気にしなくなりました。 そして自分自身が他人とコミュニケーションをとることを楽しむのが一番だと思うようになってからは、まぁ以前より毎日が楽しいですね。 なぜなら、コミュニケーションを楽しんでいれば出会いが向こうからいくらでも転がりこんできますからね。 毎日出会いの予感に満ちています。 もちろん出会うのは同じようにコミュニケーションを楽しんでいる人ですが。 今思うと消極的で受け身だったころは、他人によって自分の気持ちや行動をコントロールされているのと同じだったかもしれません。 誰かに何かをしてもらって、その結果感情が動くという。 今は先に感情と行動が動くので、他人のすることによって左右されることは少なくなりました。 自分は昔から人見知りで後ろ向きだったのですが、その時はあまり出会いはありませんでした。 今はその時の自分を思い出すことができません。 だから、質問者様も自分がモテるかモテないかは気にせず、気に入った人がいればさりげなくガンガンアピールすればいいし、初対面でも友達になってしまえばそのうち仲のいい人も出てくるでしょう。 自分が何か持っているものが失われるんじゃないか? ということを考えると動くことができませんが、実は初めから何も持っていなかったんだと思うと焦りもありませんし、持ってないからこそ何かを得ようとするのです。 がんばってください。

noname#180999
質問者

お礼

経験談、有難うございました。

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.4

私は生まれてこの方、一度たりとも異性からの熱烈なアプローチを受けたことが、ありません。さらには、私は積極的に恋愛に努力する能力も不足しております。親からも友人からも「あなたは独り者の人生を過ごすのだから、覚悟なさいよ」と助言を受けて、覚悟も足りず七転八倒の日々でした。しかし、何故かそんな私にも子供がいて、パートナーがいます。いかにして、現在に至ったのか方法があったわけではありません。ただ、人生とは、常に不意打ちの連続だと実感しています。 また、女性にとって20代は、世間の多様な価値観に振り回され易い、苦行の日々だったと振り返ります。35歳を過ぎて、やっと生きてゆく手段を手に入れたと、私友人達は話しています。 あなたは真っ最中なんですね。のた打ち廻って、女ぶりを上げて下さい。楽しむのは、まだまだ先です。どんまい。

noname#180999
質問者

お礼

有難うございます。 人生とは常に不意打ちの連続、確かにそうかもしれませんね。

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.3

1年前まで彼氏がいたならいいじゃないですか…かわいいと言ってもらえるならそれは真実なんでしょう 告白されたことがあるならいいじゃないですか!私なんてゼロですよ みんながみんなすぐ彼氏ができるわけじゃないでしょう それに、惨めだ欠陥人間だと思い込んでいる人と付き合いたい男性はいますかね ああもう嫌だ惨めだと付き合いも悪くなれば、そりゃ合コンに誘われることも減るでしょう 既婚者や彼氏のいる人と積極的に遊べば、もしかしたら紹介してもらえるかもしれないのにみすみすチャンスを失っているのも惜しいところです 男がいなけりゃ生きていても仕方ないですかね 仕事も趣味もないからせめて男でも、みたいなことでしょうか 男が唯一の生きがいとなると、別れるたびに「死にたい」とか言いだしそうですね その割に合コンに誘われないし~たまに出会いの場に行くけど誰も声掛けてくれないの~とか受け身すぎますね 28にもなって誰か誘ってくれないかな、なんておこがましいですね そんなもの、毎晩幹事になって合コン開催、何なら街コンの幹事になるくらいやってやればいいじゃないですか 結婚相談所に入会する、親に相談して部下を紹介しもらう、お見合いパーティーに参加する、何でもやりようはありますよ 男しか生き甲斐がないなら男探しをやるだけやって、30まで無理ならその時潔く死ねばいいじゃないですか まあ意外と、30超えてから出会いがあったりするんでしょうけど… 死ぬのはいつでもできますが、男探しは生きてるうちしかできませんよ

noname#180999
質問者

お礼

有難うございます。 既婚者や彼氏のいる人と遊んでもなかなか紹介してもらえないです。。 紹介できないタイプなのでしょうか…。 合コンもずっと幹事役ばかりでもう私にもツテがありません。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

その自己嫌悪で貴女は結婚できますか? ネガティブな思考で男性はよってきません。 自己嫌悪は暇人がする事です。 その様な暇があれば、自分を磨き、女子力をあげましょう。 結婚出来る女性と出来ない女性の大きな違いは、反省と改善です。 失敗に学ばない、過去を引きずり行動しない。 後悔ばかりしてしまう。 失敗をしたら改善すればよいだけのこと。 悩んでも仕方がありません。 モテる女性がいると嫉妬していません? 嫉妬より学ぶ方が大切です。 友達はいます? 合コンがなければ、自分が主催すればいいです。 なければ婚活しましょう。

noname#180999
質問者

お礼

有難うございます。 自分が主催してきましたが、もうツテにも限界があります。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

なんの、なんの、28なんて、これからですよ。 平たく言えば、焦りすぎ。周りが固まってきたらちょっと焦っているだけ。 出会いなんて微妙な物ですから、何時何処でどう転ぶか、わかりません 会社にだって、あなたに熱視線を注いでいる人が居るのかも知れないのに あなたは一人落ち込んでいて、それに気付かないだけかもしれないし。 よく例にして紹介していますが、さだまさしの雨宿りの世界は現実に存在します。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56721 歌詞にご注目あれ。娘はこれによく似たパターンで結婚しましたから。 それと、同僚や友達を通じて紹介して貰うのもよいですね。 そういう方なら、あなたの性格などをよりご存知ですから、より相性の相方が 正確な方を紹介して貰えると思いますし..

noname#180999
質問者

お礼

有難うございます。 同僚はいませんし 友達はなぜか紹介してくれません…。 「誰かいたら紹介して」とお願いしても、紹介できる人がいないと…。

関連するQ&A

  • 自分が惨めすぎて、死にたくなります。

    今年28歳になる女です。 約1年半前に付き合っていた彼氏に振られました。 それ以来、たまに出会いの場にいっても何もありません。 浮いた話のひとつもありません。 誰も恋愛や結婚対象に見てくれないのだな、と悲観的です。 「可愛い」「絶対モテるでしょ」と老若男女問わず言ってもらえるのですが 実際、気に入ってくれたり、告白されたことも数える程度で、決してモテるタイプではありません。 また自分からあまり人を好きになれなくなりました。。 周りは結婚していたり、殆ど彼氏や彼女がいます。 愚痴を聞かされても羨ましくて仕方がありません。 友人に黒い感情を持ってしまって、会いたくなくなり、ほとんど会わなくなりました。 (パートナーのことで忙しいでしょうし…) 合コンもなかなか誘われず、なぜかいつも私ばかり幹事です。 と言っても、最近では皆仕事が忙しい、相手ができた等でなかなか難しくなりました。 自分が惨めすぎて、先を考えると不安と焦りで、死にたくなります。 30歳前後あたりまで生きられたなら、死にたいです。 両親は健在ですが、いつまでもいてくれるわけではありません。 親不孝だと思いますが、もういっそのこと消えてしまいたいと、最近よく思います…。 子供は欲しいと思わないので焦らなくてもいいのでは?と言われますが それでも結婚もできず彼氏もなかなかできない自分は欠陥人間なんだなと感じます。。 打ち込める仕事も趣味もありません。この先、仕事もどうなるかわかりません。 酷い時は結婚できなければ死ねばいいのかな、と思ってしまう程です。 焦りと不安ばかり先行していて、支離滅裂な文章で申し訳ありません。 何かアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • 自分で自分を苦しめる癖を直したいです。

    20歳の女子大生です。 4ヶ月前3ヶ月付き合った彼氏にふられました。 過去何人かとつきあってきましたが初めて本気で先を考えた人でした。 これから先あんなにいい人と出会えるのか、結婚できるのか、あたしずっと1人なんじゃないのか、 周りの大学に行っていない子は結婚する子も出てくるし、 焦りと不安に押しつぶされそうで、もう、それから泣いてばかりです。 彼氏がいた時は凄く幸せなはずなのに「あたしって女友達少ないのかなあ。彼氏があたしのこと好きじゃなくなるかも。メール来なくなるかも。会いたくなくなるかも。」と心配し、悩み、 いない今、女友達といっぱい遊べて凄く楽しいのに、「あたし価値ないのかな。一生1人かな。結婚ってどうやってできるの」と心配しています。 仲の良い友達には「彼氏がいる時は会えなくて寂しいって言って、いない時はいなくて寂しいって言って。結局どっちがいいの?」と言われました。本当にその通りです。 悩みが趣味なのか、って思うくらいに何もかも心配しています。 就活中なのに自己PRも見つからず「あたしってなに、何で生きてるんだろう」と言った感じで、 全て悲観的にとらえ、究極のネガティブ状態です。 自分が苦しむ状態を自分で作り出しているのに、この負のサイクルから抜け出せません。 失恋から何もかも砕かれた感じで、ポジティブな考え方が全くできなくなってしまいました。 喝を入れてほしいです。 どうやったら変われるでしょうか? 楽な考え方ができるおうになるにはどうしたらいいのでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 自分がどうなりたいのかわからない。

    20代後半女性です。 先が見えずに不安です。 将来どうなりたいという希望もなく、モヤモヤとしている毎日です。 仕事はアルバイトです。好きな仕事 なので続けていきたいと思うのですが、雇用形態がアルバイトということで、この先不安です。毎月の収入もバラバラで、貯金もしてはいるものの安定した生活とはとても言えません。かと言って、正社員の仕事もなく、また転職する勇気もありません。 彼氏はいますが、相手が学生(同い年)ということもあり、結婚という話もなく、付き合っている状態です。周りからは見合いなどの勧めもあり、今度もしかしたら見合いをすることになるかもしれません。彼には言っていません。自分でもどうしていいのかわかりません… 好きな人と一緒にいたいと思ってはいます。結婚をして安定を求めようとは思っていませんが、やはり年齢上、結婚への焦りもありますし、仕事も安定してないのも影響しているかと思います。結婚してお相手に頼るのも良くないというのはわかっています。 周りの人と比べるのはよくないと思ってはいるものの、結婚や出産の報告を聞くたび、嬉しい半面悲しい気持ちで毎度落ち込みます。 仕事、恋愛、プライベート、どれをとっても、「どうなりたい、こうしたい」と強く言えるものがなく、自信もなく、ただ時間だけが過ぎてます。 いつか取り返しがつかないくらい時間が経ってしまうんではないかと不安でしょうがないです。 一人で生きて行くと思うなら、一人で生きていけるだけの収入がある仕事探しをするべきだし。 結婚したいと思うなら、彼以外を見つけて、見合いなり、婚活なりしなくてはいけないと思うし。 その判断もできず、ただただ不安になっています。 まとまらない文章で申し訳ありませんが、真剣に悩んでいます…アドバイスをお願いします。

  • 自分で分かりません、助けてください!

    遠距離恋愛 最初は連絡や愛情表現も頻繁 最近は… メールは毎日報告メール的なのをくれます (仕事終わった、帰った) そこから夜10時くらいに帰宅なので 二回程やり取り、(相手がダラダラメールするの嫌いです) 仕事中とかも、メール入れたら遅れても 返事は必ずくれます 最近は忙しいみたいで仕事中の返事はないですが… 電話は毎日メールしてるから彼氏からは、言いません それに、最近 同棲する事が彼氏が一人の空間が欲しいと言われお金を貯めて新しい部屋を借りるとなり、延期になりました 私は一緒に住むのも向こうから言ったのそこから、ギクシャクと言うか私が二人の話や不安な気持ちを電話で言うからだと思います だから、電話は私から言うばかり 逢いに行くのも月1私からです 彼氏は一回親に逢いにきた時にきました。 愛情表現は、好きとか逢いたいとか等 (頻繁に言うものではないと)言いません 私が聞いたら答えてはくれますが… 相手は自分の時間が好きみたいです 遠距離恋愛でこれって相手は私の事好きですか?分かりません 私が不安で、この先私とやっていける?と聞いて彼氏は、何回も言ってるじゃん大丈夫 ○○こそ、そんなんじゃヤバいんじゃない? 不安症みたいな(笑) とか、一緒に住む事はいずれ結婚するって事? と聞いたら そっちからこっちにくるならいずれそうなるんじゃない? こっち同士なら結婚しなくても一緒に住む人とかいるけど と言われました

  • 結婚と就職、そして自分の人生(長文です)

    私はいま大学4回生で、二つ上の彼氏は今年の春から実家で就職をしています(なので、今は遠恋中です)。大学で出会い付き合って、もう3年になります。私は彼氏の住む街で就職が決まっていて、近い将来結婚したいとお互いに考えています。しかし最近、彼氏との今後や自分の人生が不安で不安でたまらなくなり、彼氏と本当に結婚したいかどうかもわからなくなってしまいました。考えられる理由は次ぎの通りです。 (1)私は彼氏がはじめて付き合った人で、この人でよいのだろうか・・・という気持ちが正直ある。(でも今は彼が好きだし、今後現れるかもしれない良い人のために別れる勇気はありません。) (2)就職先に納得がいってない。田舎で数少ない就職先の中で一番良かったところだし、悪くはないと思っている。しかし、つまらなさそう・・・初めての仕事がこれでよいのだろうかという気持ちがある。(しかしこれといってやりたい仕事はないのです。色々調べたり考えたりはしたのですが・・・) 彼氏のことが好きで好きで、結婚したくて仕方が無いくらいなら、よかったなあと思うのです。卒業して結婚すればよいのだから。もしくは、私がものすごくしたい仕事があればよかったなあとも思うのです。遠恋でもなんでもしながら、その仕事に打ち込むことができただろうから。 でも、今の私にはどちらもないのです。とりあえず先のことはどうなるかわからないのだから、彼氏との恋愛や初めての就職を自分なりに楽しんだら?と周りには言われます。その通りだと思うのですが、やはり不安なのです。そう思いたいのですが、前向きになれません。あれもこれもイヤイヤという現状がとても情けなくて、自己嫌悪の毎日です。 今後、私はどうしたら良いのでしょう。どのような考えで生きてゆけば良いのでしょう。同じような経験をされた方、そうでない方でも結構です。何かアドバイスを頂けたらうれしいです。

  • 焦燥感不安感で何も手につかない

    仕事に対して完全に自信喪失しています。 焦燥感不安感で何も手につきません。 転職を考えていますが、先のことが何もイメージできません。 転職サイトを見てもなにも思いついてきません。 36歳という年齢的にも焦りと不安があります。 幸か不幸か独身ですが、この先の人生が悲観的で仕方ありません。 どうしたらよいのでしょうか? 何をして生きて行きたいのか?何が出来るのか?何も分かりません。 ただただ時間だけが過ぎてゆきます。

  • 子供な性格の自分を治したいと思っています

    遠距離恋愛を始めて1年の2人とも23歳。 私は仕事をしていて、彼氏は大学4年1留で就活中です。 まだ単位を全部取っていないようで後期に詰めて忙しくなるので あと1回会ったら来年の4月までは会えないと言われ寂しく思っています。 後期に単位を詰めるなど、前からあまり先のことを考えない彼の少しだらしないところに不満を感じています。 私は、彼が就職して落ち着いたら早く同棲したいと思っています。 ですが、彼は就職できても3年後じゃないと無理だなと言われて哀しい気持ちになりました。 それに、就職先も決まっていないのにそんな先のことまで言われても困る!と怒られました。 先が見えないのが不安で彼を急かしてしまいます。 なるべく趣味や仕事に集中して、寂しさを紛らわすようにしているのですが、最近では仕事中も苛々して、疲れています。 彼とは何度かケンカを繰り返してきました。 最近も苛々でケンカをしてしまいました。 また、繰り返すのかな、来年まで持つのかなと不安になります。 ケンカ中に好きだけど不安と伝えたら、彼は「好き同士なのに不安ってなんだよ!好きじゃないんだよ!!」と言われて正直に伝えたのに全否定されてショックでした。 最近の私は、不安が大きくて彼になかなか好きと言えません。 彼は、よく好きと言ってきて私が言わないとどうして?と聞き返してくるのが鬱陶しく感じてしまう時があります。 将来結婚したいと思っているけれど、このまま付き合っていいのか悩んでいます。 どうしたら子供ではなく、落ち着いた付き合いができるようになるのでしょうか? 皆さんの経験や意見など教えてください。 お願いします。

  • 自分に妻としての自信がもてません

    二週間前結婚したばかりの新婚です。旦那とは知り合って二年そのうち付き合ったのが一年もなくすぐ結婚を決めました。これまで喧嘩も多く私の悪い面もかなり見せたし、彼の悪い面も見てきてそれでも一緒にいたく結婚しました。 しかし結婚間近くらいから私って本当に最低な人間だなと思ってきて、こんなんで私は愛される資格があるのだろうかと悲観的になってきてました。 何度も旦那になる彼にイヤなこと言ってきて喧嘩して、それでも結婚するのは義理?とまで悲観的になってました。 結婚して改心すればいいやと、努力しましたがそれでも意見の食い違いから喧嘩みたくなりイヤなこと言ったりして自己嫌悪に落ちてます。 この先旦那と仲良くして楽しく暮らしたいのですが、旦那は私を好きでいてくれるか不安で自信をなくしてます。 この先努力次第でまた愛される方向へ向けることは可能でしょうか? 私は妻になったのに、時々旦那にはほかにもっといい女がいるだろうとか考えちゃうことがあります。 卑屈な私に何かご意見アドバイスありましたらお願いします。

  • 出会いも縁もなく死にたいです。

    27歳女性です。 1年前に彼氏に振られました。 それ以来、ごくたまに出会いの場にいっても何もありません。 浮いた話のひとつもなく。 誰も恋愛や結婚対象に見てくれないのかなと悲観的です。 絶望的です。 周りはみんな結婚を考える恋人がいていずれは結婚するんだと言っています。 将来の相手は確保しているってことです。 自分が惨めすぎて、死にたくなります。 30歳前後あたりまで生きられて、死にたいです。 親不孝だと思いますが、そう思ってしまうのです。

  • 結婚感について教えてください

    25歳独身女性です。 私は今まで結婚に焦りを感じたことがなく、むしろ、まだ若くて遊べるのにそんなに急いで苦労しなくても・・・なんて思っていました。 ところが最近周りが結婚・出産ラッシュで、親戚からもまだなの?なんて言われるようになり、今までにない焦りを感じ始めました。突然にです。 仕事は以前は35~40万ほどお給料を頂いていて、役職もあり、生きがいを感じていました。 体調を崩し最近転職しましたが、業種が同じで、仕事は一生続けたい気持ちです。夢もあります。 結婚したいと思える相手もいて、話は出ますが、彼的には1.2年くらい先に・・・と曖昧です。 結婚したら楽しいだろうけど、子供を抱えて仕事は無理だし・・・でもしたい。売れ残りたくない。そんなことを毎日考えるようになってしまい、自分が情けなくなってしまいます・・・。 こんなこと考えたくないのに、考えたってしょうがないのに、友人との会話の話題もこんな感じです・・・。胸が痛くなるような不安と焦りが込み上げます。 皆さんもこんな時期はありましたか? 普通なんでしょうか?